2022/09/25 20:38:56
コアなかなか出なかったりそれで特に音声変わったりもないしあんまり多人数作品っぽくない作りしてるよねこれ
2022/09/25 20:40:05
IDコアはあくまで名刺扱いだそうで
2022/09/25 20:40:53
商品展開遅く感じる…まだ4話だけどさ
2022/09/25 20:41:09
コアにまで認識つけるのは単純にしんどいんじゃない
鎧武とかもそうでしょ
2022/09/25 20:41:44
多人数ライダーほどあんま専用感は出さなくない?
エグゼイドもガイムも
2022/09/25 20:42:37
鎧武は認識4つでそれっぽい差別化を図ってた
2022/09/25 20:42:40
鎧武は一応プレート入れ替えで音声切り替わってたな
2022/09/25 20:42:48
セイバーは?
2022/09/25 20:43:51
>8
メイン三人以外は変身アイテムすらバラバラじゃん?
2022/09/25 20:43:40
基本は変身アイテムの子の方で切り分けるけど今のところマグナム(ブースト)とゾンビしかそれに類するものがないから?
2022/09/25 20:43:49
セイバーはコアパーツで剣名変わってたね
2022/09/25 20:44:26
ベルトからライダー名鳴らないとかそういうハナシ?
2022/09/25 20:45:34
多くはベルト共有でも今作のIDにあたるパーツ自体ない方が多い(鎧武くらい?)
基本的にベルトに挿す何かの時点でキャラ付けされるし
2022/09/25 20:45:37
同じベルト複数人で使い回すのはむしろ基本でリバイスがイカれてただけだぞ
悪い意味で
2022/09/25 20:46:50
>15
龍騎でやってからしばらくなかったけど
2022/09/25 20:47:49
>17
(多人数ライダーでは)ってことじゃないかな
2022/09/25 20:46:37
みんな何かしらバックルに挿してから変身してるけど
IDだけ付けた裸の状態だと変身モーションあるの?玩具は
2022/09/25 20:47:09
玩具的にはコア挿し込むだけでエントリフォームに変身
2022/09/25 20:47:44
鎧武みたいにIDコア対応で何種類かSE欲しかったなとは思う
2022/09/25 20:48:20
多人数と言われても大概多いからわからん
2022/09/25 20:48:44
W以降はしばらく一号二号専用のスタイルだったけど
2022/09/25 20:50:28
>22
ガイムで今回は共通なんだなあってなった記憶はあるな
量産メイジドライバーとかはあったけども
2022/09/25 20:49:56
コアで音声変わるとかは無いのか
2022/09/25 20:53:06
同じベルトで二人以上のライダーに変身できるのは
龍騎
鎧武
エグゼイド
ビルド
ジオウ
ゼロワン
セイバー
ギーツ?
2022/09/25 20:53:17
頭以外個性ないのに専用変死音あってもな
2022/09/25 21:00:23
>30
たしかに死にそうな人多いんだけどさあ!
2022/09/25 20:55:15
そもそもこの後中間フォーム系じゃない派生フォーム系バックルは後4つしかないからな
それ以外は電池必要でギーツやタイクーンが使う感じの中間フォームバックルに移行してしまう
2022/09/25 20:55:26
変身ポーズは同時に流さずに各々じっくり見せて欲しい…
2022/09/25 20:55:51
なんやかんやプレバン商品に飢えている
2022/09/25 20:58:08
どういう強化アイテムが出るかわからないけどなんか拡張しづらそうな形状してるよね
2022/09/25 20:59:37
>40
とりあえずアイテム系バックルと連動できるのは仕様上確かっぽい
2022/09/25 21:00:45
リボルブオンもバックル側で認識できる仕様だしむしろ拡張はしやすい方な気がする
2022/09/25 21:01:36
中身もうレジェンドライダー音声の方が圧倒的に多そう
2022/09/25 21:01:51
最初の中間バックルはギーツタイクーン用だしな…
2022/09/25 21:02:49
なんでマグナムブーストが出づらい設定にしたんだろ
2022/09/25 21:09:41
>49
ブーストは汎用強化アイテムみたいな設定にしたいみたいだからここぞというときのレアアイテムにしたんだろう
マグナムはわかんね…
2022/09/25 21:02:52
ダパーンやバッファがマグナム使ったりブーストをナーゴが使ったりみたいなのは面白いからあとはストーリーが盛り上がってくるかどうかだな
2022/09/25 21:02:52
これリボルブオンいる?
2022/09/25 21:04:58
>51
いるいらないってどういう基準で判断するの?
2022/09/25 21:04:02
レジェンド商法っていつからやってんだっけ
特にその作品のリスペクトも感じられないようなアイテムを無数に出し続けても先細るだけだと思うが
2022/09/25 21:07:14
今作のレジェンドアイテムの見た目は残念だなとは思う
もうちょいベルトの意匠を活かした形にしても良かったんじゃないか
ゼロワンドライバーとか面白そうだし
2022/09/25 21:07:22
ある程度進むとそれぞれの専用バックルみたいなのが固定されるんだろうか
今の状態は素体間強くて今一かっこいいと思えない
2022/09/25 21:08:11
本編にもガンガン出まくる作品とかならともかく
だいたいはほぼ玩具限定みたいな歴代ライダーアイテムって文句あるなら買わなきゃいいだけじゃね
2022/09/25 21:10:33
>60
買いたくなくてもガチャから勝手に出てくるし…
2022/09/25 21:08:43
リボルブオンはフィギュアの都合&中間以降のためって感じがある
現状のベルト単体では回すとテレレッ!ってなるだけでその後なにか変わるわけでもないオマケみたいな感じだ
2022/09/25 21:08:57
マグナムもブーストも使用者が固定されてないのはなかなか新鮮
2022/09/25 21:11:10
ぶっちゃけレジェンドアイテムって別に販売されるだけなら特に文句とかないわ
2022/09/25 21:12:44
個人的には雑魚アイテムがブーストによって超強化されるのはワクワクする設定
盾とか弓も見たくなる
2022/09/25 21:13:09
自分で回しといて勝手に出てくる!って文句は流石に…
2022/09/25 21:13:38
というかブーストはブーストの強化Verがあるので…
マグナムくんにはないよ
2022/09/25 21:14:54
ブーストマグナムまでガチで固められるよりマグナム相当に武器ひとつの方が戦略性感じられて好き
今週のナーゴとか
2022/09/25 21:15:21
もう少しアイテム毎で身体のデザイン変わってくれたほうが良かったなぁ
2022/09/25 21:16:08
>77
雑魚アイテムは仕方ねえ
2022/09/25 21:17:31
>83
まぁそうなんだけどこの雑魚アイテムって雑魚アイテムだけど実質フォームチェンジ枠だから無駄に数あるんだよ…
2022/09/25 21:15:25
大人みたいに多々買いできない子供のためにはいいと思うけど子供って音声より動きのなりきりの方を重視しそう