2022/07/08 15:10:47
主人公のパワーアップフォームって出まくる方が嬉しい?
それともここぞという所でだけ出てくる方がいい?
2022/07/08 15:11:48
フォームチェンジは置いておいて1つか2つくらいで活躍マシマシだと嬉しい
2022/07/08 15:12:39
出まくると苦戦が茶番になっちゃうから限度がある
2022/07/08 15:12:41
回数無くても中盤と終盤にデカい活躍してくれればバランス取
2022/07/08 15:14:07
出まくって活躍してくれると嬉しい
ヒーローは強くあるべきだ
2022/07/08 15:14:12
後者
敵の強化に合わせて現行のが力不足で苦戦数回続いた後にお出しされるのがいい
2022/07/08 15:14:37
出す時期大事だよね
早すぎて強すぎても弱すぎてもつまんないし
2022/07/08 15:14:58
クウガみたいに要所要所で使い分けて最強フォームは強力だがリスクも大きいみたいな感じがいい
2022/07/08 15:18:48
>10
これが一番無難なやつ
そのリスクを伏線にして話に生かしたキングフォームは「」の大好物なやつ
2022/07/08 15:17:17
キングフォームとかムゲン魂とかクロスセイバーくらいが好み
2022/07/08 15:18:20
代表的なのがブレイドだと思うけど強化フォームの割に活躍しないと良い扱いされないからここぞって時のほうが良いと思うよ…
薄利多売みたいな方向性だとは思うけどフォームチェンジとかし過ぎても印象が薄れるから…
2022/07/08 15:18:26
リスキーにして連発出来ない、または連発した反動をしっかり描写してくれればうれしい
2022/07/08 15:21:37
>13
いいですよねツインマキシマム
マキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブ…
2022/07/08 15:53:45
>19
明らかに異常な音声が流れてるのが分かるのいいよね…
2022/07/08 15:20:17
並列フォームは高頻度でピンポイント活用してほしい
2022/07/08 15:21:10
最近だとアサルトウルフがいい感じだったが色々と惜しい
2022/07/08 15:21:21
クソ強いデメリットも無し使わない理由もないムテキゲーマーがちゃんとシナリオで扱えてたの何気にすごいと思う
2022/07/08 15:25:31
>17
ポーズが強すぎるからなんとかしようとかムテキが強すぎるからなんとかしようとかメタの張り合いが面白かったな
そうやって試行錯誤してるのが視聴者にもわかるからそりゃ人気でるわ
2022/07/08 15:26:41
>17
しいていうなら檀正宗がポーズで変身直前とかではなく日常で不意打ちすればいいのにしない理由は欲しかったな
まあ商品価値とか気にする奴だから理由は想像できないこともないけど
2022/07/08 15:21:34
Wくらいが理想かな
2022/07/08 15:23:30
結果的にアルティメットは大正解だった
演出の力ってのもあるけど
2022/07/08 15:24:06
制限がなかったりノーリスクだとなんで通常形態でわざわざ戦って苦戦しているの?となる
2022/07/08 15:26:08
>21
強化フォームが単純な上位互換じゃないWみたいなのがこの辺上手い
2022/07/08 15:27:34
>21
ウィザードはこれだったなぁ
2022/07/08 15:24:15
クウガはライジングも実質必殺技みたいなもんで基本は初期四フォームだった気がする
2022/07/08 15:27:17
>22
初期ライジングは時間制限ありだしね
2022/07/08 15:25:25
なんで使わないの?に今持ってないで答えられるオーズは便利だけどドラマ作りクソ大変そう
2022/07/08 15:25:27
インフィニティの強さは好きだけど使い方自体はもうちょっとどうにかならなかったかなって
2022/07/08 15:26:29
エクストリームは単純な能力や火力上昇じゃなくて相手にメタ張れるってのが面白いなぁ
2022/07/08 15:26:34
どっちも良い点があるので選べないが
フォームチェンジ多い場合は最終話とかで最終フォームで戦って
最後は一期OP曲流れながら初期フォームで決着付けるとかやって欲しい
2022/07/08 15:27:45
スレ画は最強フォームがマジで最強な分周囲にも被害拡大するから中間フォームのアクセルが汎用性高くなってるの考えられてるなって思った
2022/07/08 15:27:54
正直子供の頃はアルティメットはあれだけ雑誌とかで煽ってこんだけかー…ってなったな
2022/07/08 15:27:59
変身するとゲームエリアが展開されるからバレる
2022/07/08 15:29:09
Wはぶっちゃけエターナルがデメリットなしの最強フォームなのに何故終盤でもファング活躍の場があったのが謎
2022/07/08 15:29:39
>37
克己ちゃん?
2022/07/08 15:34:48
>37
エクストリームはメモリ封じを上手く相手に決められないとサイクロンジョーカーよりちょっと強いくらいなんじゃないかなって思ってる
後二人のバランスがちょうどよくないとなれないみたいな感じもあったような気もする
風都探偵ではしっかりこういう理由でこのフォームでいこうってやってるのと敵にあまりエクストリーム見せたくない(情報取られたくない)みたいなのもあったかな
2022/07/08 15:29:19
馬鹿みたいな勢いでフォームチェンジラッシュしまくって倒す回とかも好きだから否めないな…
最近のライダーは見てないから今そういうのやってるから分からんけど
2022/07/08 15:29:31
クロスセイバーは本当にいい匙加減だったと思う
フューチャリングはもっと出て欲しかったけど
2022/07/08 15:30:00
CJXは攻略wiki見ながら戦ってるようなもんだからwiki見ててもキツい敵はキツい
2022/07/08 15:30:20
インフィニティーで負けたら絶望しそうだから晴人があまり使わないようにしてる
ってのは多分ファンが考えた考察で公式設定ではなかったよね
2022/07/08 15:31:08
>43
小説かなんかで言及されてるって話聞いたことがある
真偽の程は俺に質問するな
2022/07/08 16:17:50
>46
小説ウィザードはフォーゼとの共闘であるアルティメタムと最終回と戦国MOVIE大合戦のウィザードパートである約束の場所とは経験してるのに
鎧武パート以降の話と仮面ライダー大戦のことは全て無かったことにしてるという設定で話始まってるのも有って
インフィニティー自体失われてるままという状況で話進んでて言及も何も無かったような…
2022/07/08 15:30:49
単に速くて強いだけで中身も猫なサーベルタイガーとか対策もクソもないからな
2022/07/08 15:31:00
ムテキはなんなら使える時は即使おうとするもんで加減しろ莫迦ってなりかけた
仕方ないので変身自体を封じる
2022/07/08 15:31:58
Wは最終で戦っても倒しきれないパターンが多かった気がする
2022/07/08 15:32:29
インフィニティーになると全快するから後出しした方が得
なんだがんなこと本編で説明された記憶がないから早く出せよって見てる時は思ってた
もし言及してたらバイス俺記憶が…
2022/07/08 15:32:41
アルティメットの扱いは仮面ライダークウガとしては正解だけど
ヒーロー番組のついにでる最強フォームの扱いとしてはちょっとね
2022/07/08 15:33:50
強化フォームじゃないけどフォーゼのリミットブレイク重ね掛けは
演出かっこいいだけにもっとうまく使ってほしかった
2022/07/08 15:34:09
クウガはアルティメットの活躍よりアメイジングマイティの存在がやばかったとか聞いた
2022/07/08 15:40:35
>51
やばいってどういう意味?
2022/07/08 15:41:06
>84
バンダイが存在を知らなかった
2022/07/08 15:41:21
>87
それはやばいな…
2022/07/08 15:34:18
エクストリームはノリに乗ってたラスボス二連戦はまあ強かったが
クレイドールエクストリームとかエターナルみたいにスペックが高すぎる相手は流石に負けるバランス
2022/07/08 15:35:17
Wのエクストリームは二人が同じ場所にいないとなれないというのがキツい
フィリップは空飛んで来れるけど翔ちゃんはすぐにこれないし
2022/07/08 15:35:20
中間の強さは負けたらそれなりにショック受けるくらいじゃないと最終フォーム行く説得力がない