昭和ゴジラでヘドラだけ異色だよな 特撮速報
 

昭和ゴジラでヘドラだけ異色だよな




無題 2017/06/04 13:30:36

1388c586a0c4b37005cb86d1a8bade4b.png

ヘドラ

昭和ゴジラでこいつだけ異色だよな



無題 2017/06/04 13:35:00

平成合わせても最強の怪獣じゃないかね
FWは弱体化してるから選外


無題 2017/06/04 13:53:05

>FWは弱体化してるから
あれはあのゴジラが強すぎただけだから


無題 2017/06/04 13:35:53

監督亡くなったね

無題 2017/06/04 13:37:16

放射能VS公害という地獄絵図

無題 2017/06/04 14:00:51

>放射能VS公害という地獄絵図
ゴジラもヘドラも人間の業から生まれたもんな…


無題 2017/06/04 13:40:25


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/06/04 13:42:01

間違いなくキングギドラより強い

無題 2017/06/04 13:42:42

猫は殺さず人間だけ殺すヘドロかよぉ!!

無題 2017/06/04 13:43:14

子供の頃海が死んだとかなんとか
そんな感じの挿入歌とダンスが凄い怖かった


無題 2017/06/04 13:43:23

フワーって飛びながら触れたもの皆腐食させる

無題 2017/06/04 13:43:55

軽い感じで人がすごいいっぱい死んだよねこの作品

無題 2017/06/04 13:45:22

>軽い感じで人がすごいいっぱい死んだよねこの作品
まぁ他の作品でもあんだけ怪獣が都心部で大暴れしてりゃ
同じくらい人死んでるとは思うけど
「はい死んだ今死んだたくさん死んだ」
って描写あるのはヘドラくらいよね


無題 2017/06/04 13:44:16

みーなごーろーしー♪

無題 2017/06/04 13:45:16

>みーなごーろーしー♪
実は作中では流れていないテーマ曲ということを知る人は少ない


無題 2017/06/04 13:45:15

片腕骨になったのは覚えてんだけどそのまま海に帰っちゃうんだっけゴジラ

無題 2017/06/04 13:45:36

うるせえ目玉引っこ抜くぞ

無題 2017/06/04 13:46:31

メカゴジラと昭和最強決戦してほしい

無題 2017/06/04 13:52:01

>メカゴジラと昭和最強決戦してほしい
ヘドラがメカゴジラの内部に侵食して融合とかして


無題 2017/06/04 13:46:50

煙突のてっぺんに陣取って煙吸ってる時の目を細めた恍惚の表情いいよね

無題 2017/06/04 13:46:57

海のオタマジャクシの頃から泳いでる姿が怖かった

無題 2017/06/04 13:48:03

演出が奇抜なだけで怪獣映画としては王道の大筋な映画

無題 2017/06/04 13:48:51

人間の科学が無ければ無限増殖で死がほぼ無かったわけだし
間違いなくゴジラ史上でも最強クラスでしょ


無題 2017/06/04 13:49:35

体育やってる子供らが空飛んでるヘドラのガスで倒れたけど
あれも死んでるんだよね・・・


無題 2017/06/04 13:51:37

>体育やってる子供らが空飛んでるヘドラのガスで倒れたけど
>あれも死んでるんだよね・・・
教師はぴんぴんしてたし「授業どころじゃありません」とか言ってたしそこまで深刻な被害は出てないと思う


無題 2017/06/04 13:50:46

演出がサイケで好き

無題 2017/06/04 13:52:33

デストロイアと戦わせてみたい

無題 2017/06/04 13:53:49

>デストロイアと戦わせてみたい
シンゴジラも加えて無限進化・増殖バトルにしよう


無題 2017/06/04 13:54:29

>デストロイアと戦わせてみたい
ヘドラは物理無効みたいなところあるからヴァリアブルスライサー決まってもまたデストロイアが泣くことになりそう


無題 2017/06/04 13:53:10

おっさんがみるみる骨にされるところと博士の顔半分が焦げてるみたいにされてるのが子供の頃怖かった

無題 2017/06/04 13:54:20

主役っぽい兄ちゃんがあっけなく死ぬ絶望

無題 2017/06/04 13:56:10

ふえるヘドラ

無題 2017/06/04 13:57:27

そもそもデストロイアって毒とか溶解液効くのかな

無題 2017/06/04 14:07:14

>そもそもデストロイアって毒とか溶解液効くのかな
アイツの恐ろしいところは進化能力でこのデストロイアに同じ攻撃は二度通じぬ!するところだと思う
正直逃がすな撃ち落とせ!で倒せてなかったらヤバかったよ


無題 2017/06/04 13:58:30

デストロイアは地味に100万度以上の熱線でないとダメージ通らない体質も脅威

無題 2017/06/04 14:00:37

ゴジ×ヘドの一番狂ってるシーンは
日本の人口の一割が死んだことを
ラジオニュースでさらっと流すところだと思う


無題 2017/06/04 14:04:54

>ゴジ×ヘドの一番狂ってるシーンは
>キャンプファイアを遠目で見つめてるジジババが
>その後伏線として一切触れられないまま終わるところだと思う


無題 2017/06/04 14:11:24

>ゴジ×ヘドの一番狂ってるシーンは
>日本の人口の一割が死んだことを
>ラジオニュースでさらっと流すところだと思う
その割には全編通して「えらいこっちゃ」くらいの危機感しか感じない


無題 2017/06/04 14:00:56

初めて見たゴジラがヘドラだったからゴジラってこーいう作品なのねーと思ってたしばらく

無題 2017/06/04 14:01:12

そう考えるとたまたま天敵に無敵モード発動してる時に当たるとか本当に運が無いなデストロイア

無題 2017/06/04 14:04:10

SFCの格ゲーで出演無かったのが印象的

無題 2017/06/04 14:06:14

>SFCの格ゲーで出演無かったのが印象的
PCエンジンの方だといやらしい攻撃が揃ってて地味に強かったよね


無題 2017/06/04 14:09:21

もうどうしようもないんだから踊ろうぜ!っていう大学生たちが
なんというか自分勝手だなぁと感じた俺


無題 2017/06/04 14:15:20

ちょうと今のこの時間の日曜の昼の映画みたいな感じで地方局の穴埋めで流れてるのを見たのが初見だな
家でゴロゴロしてて暇してた子供がちょうどチャンネル合わせたらやってってついつい見たが
ローカル局とは言えゴジラ映画だからと気軽に中身知らない担当者が決めたんだろうかと今になって思う


無題 2017/06/04 14:19:01

坂野氏はハリウッドにゴジラ売り込んでギャレゴジ製作まで漕ぎ着けた偉人

無題 2017/06/04 14:20:47

ゴジラ片腕片腕でやられたけど次作ではなんともないけど昭和シリーズって繋がってるんだっけ

無題 2017/06/04 14:23:47

>ゴジラ片腕片腕でやられたけど次作ではなんともないけど昭和シリーズって繋がってるんだっけ
繋がってなり繋がって無かったり
vsヘドラは単体だと思う


無題 2017/06/04 14:23:13

「ヘドラは死の世界から来た怪獣ですからえー…酸素が効くんじゃないでしょうか……」
特撮でこれ以上におめえ適当に言ってるだろ感のあるセリフはちょっとないと思う


無題 2017/06/04 14:26:15

>「ヘドラは死の世界から来た怪獣ですからえー…酸素が効くんじゃないでしょうか……」
>特撮でこれ以上におめえ適当に言ってるだろ感のあるセリフはちょっとないと思う
地球も酸素がない→酸素が広がり出した!の段階では
酸素は劇物というか猛毒扱いだったので凄い数の微生物が滅んだ
物質が極端の乏しい空間から来た生物にとって酸素は劇物かもしれない
って解釈なら…


無題 2017/06/04 14:32:12

>「ヘドラは死の世界から来た怪獣ですからえー…酸素が効くんじゃないでしょうか……」
酸素は地球の生き物の命の源だからってニュアンスかな
アンデッドに回復魔法かけると逆にダメージになるみたいな


無題 2017/06/04 14:24:28

やっぱり進化していく怪獣はいい

無題 2017/06/04 14:26:35

主要キャラだったお兄さんがヘドロ喰らってあっさり骨ななって
え?えっ?え?てなった


無題 2017/06/04 14:29:09

>主要キャラだったお兄さんがヘドロ喰らってあっさり骨ななって
>え?えっ?え?てなった
賢いと思ったら犬死だもんね


無題 2017/06/04 14:31:23

円谷英二監督が亡くなられてさあどうするかとお出しされた怪獣というのも注目度高いと思う

無題 2017/06/04 14:32:11

今だったら中国かインドに出たらとんでもない事になりそう
絶対1971年や2004年のやつより大幅にパワーアップするな


無題 2017/06/04 14:33:32

シン・へドラも見てみたかったけど絶対クレームが来ただろうな

無題 2017/06/04 14:36:05

ヘドラの翌年がガイガンだからスケールダウンぶりが半端ない

無題 2017/06/04 14:37:24

ガイガンいいやん




参照元:http://futabalog.com/thread/1f8c23c4003c1fa4ee21397d9673fc1d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR