平成ガメラについてかたろう 特撮速報
 

平成ガメラについてかたろう




無題 2017/05/27 18:11:23

6840ef605a7f4e2ed26b55856538e50d.jpg

平成ガメラスレ



無題 2017/05/27 18:13:27

レギオンとイリスはみてるけど最初のだけテレビでやるタイミングが合わなくていまだにみたことない

無題 2017/05/27 18:14:02

今すぐツタヤにGOだ

無題 2017/05/27 18:14:59

観返したら2のレギオンまとわりつく場面のCGがチープで驚いた
子供の時は全く気にならなかったのになー


無題 2017/05/27 18:15:37

大人になるって悲しい事なの

無題 2017/05/27 18:16:42

公開当時に親戚のおじさんが「今はあの主題歌なくなっちゃったの」って寂しそうにしてた

無題 2017/05/27 18:31:42

>公開当時に親戚のおじさんが「今はあの主題歌なくなっちゃったの」って寂しそうにしてた
ワイドショーとかでは平成ガメラの紹介でもガメラマーチ流してた


無題 2017/05/27 18:17:06

ガメラ2の仙台壊滅考えたやつは凄いわ
あんなインパクトなかなか無い


無題 2017/05/27 18:19:48

バニシングフィストが好きです
でもウルティメイトプラズマはもっと好きです


無題 2017/05/27 18:19:58

大怪獣空中決戦が一番面白いのに

無題 2017/05/27 18:23:53

>大怪獣空中決戦が一番面白いのに
王道で面白いんだけど直球すぎる
ガメラ2と3は変化球投げてエグいとこ決めてた


無題 2017/05/27 18:20:53


わたしこのギミック好き!

無題 2017/05/27 18:24:22

宇宙のどこかに第二第三のレギオンがいる可能性は否定できない

無題 2017/05/27 18:24:50

ペリットという単語をこの映画で覚えた

無題 2017/05/27 18:26:01

3の特撮は今観てもすごい

無題 2017/05/27 18:27:43

>3の特撮は今観てもすごい
飛行シーンの画面揺れすぎ


無題 2017/05/27 18:26:51

まあ1は昭和と平成をつなぐ架け橋みたいな存在だから

無題 2017/05/27 18:27:15

子供の頃炎に焼かれる人でトラウマになったけど
今見るとギャグ


無題 2017/05/27 18:27:17

海底に沈んでるガメラの器にマナを流し込めばガメラいっぱい作れるってことだよね

無題 2017/05/27 18:30:51

>海底に沈んでるガメラの器にマナを流し込めばガメラいっぱい作れるってことだよね
…それマナ使った分のギャオス出てこない?


無題 2017/05/27 18:29:08

おびただしい失敗作の果ての本編のガメラだから量産は不可能だと思うぞ

無題 2017/05/27 18:29:08

平成三部は色褪せないクオリティ

無題 2017/05/27 18:29:56

一番人気は2な気がする

無題 2017/05/27 18:30:24

トトも続いて欲しかった
っていうかガメラになったあの後が見たい


無題 2017/05/27 18:35:19


>トトも続いて欲しかった
実はこのシーンがちょっとコミカルで好きなんだ
意外とジーダスもトトと同じようにまだ若い個体らしい雰囲気が見えて


無題 2017/05/27 18:30:55

回転ジェットが格好いいと思えるようになったのは間違いなくこの三部作の功績

無題 2017/05/27 18:53:55

>回転ジェットが格好いいと思えるようになったのは間違いなくこの三部作の功績
でも金子監督は嫌いなんだよな回転ジェット
樋口は好きかもしれんが


無題 2017/05/27 18:39:16

大怪獣空中決戦は初代ゴジラを参考にした所があると聞く
要するに怪獣映画の王道展開を走った作品なんだ


無題 2017/05/27 18:50:40

>大怪獣空中決戦は初代ゴジラを参考にした所があると聞く
>要するに怪獣映画の王道展開を走った作品なんだ
あらゆる怪獣映画のお約束のパターンを徹底的かつ丁寧にやり抜いた感じがする


無題 2017/05/27 19:10:40

>大怪獣空中決戦は初代ゴジラを参考にした所があると聞く
>要するに怪獣映画の王道展開を走った作品なんだ
悪い言い方すれば別にガメラを撮りたかったわけじゃないからね
VSにコレジャナイ感持ってたスタッフがガメラを利用した


無題 2017/05/27 18:40:38


ガメラ対ゴジラまだですか?

無題 2017/05/27 18:40:45

二大怪獣の予兆から出現を交互に描くスタイルは王道とはいえ
これが完成させてると思う


無題 2017/05/27 18:41:38


レギオンの頭部のツノの中の色がわからず作業が進まない…

無題 2017/05/27 19:00:36


>レギオンの頭部のツノの中の色がわからず作業が進まない…
レギオン 頭部
でぐぐったらあったけど何かオリジナル要素とか
更に精密にとかしたいん?


無題 2017/05/27 18:41:43

金子監督ってどんなジャンルでもそこそこな作品作るよな
職人芸


無題 2017/05/27 18:56:53

>金子監督
押井と同サークルの後輩だってね


無題 2017/05/27 18:46:52

リボルテックはやっぱりだめなやつだ

無題 2017/05/27 18:49:24

トトもおもしろいんだけどね
三部作と路線が違いすぎた


無題 2017/05/27 18:52:36

日本の田舎に出る怪獣が好きなんだ
よってトトもOK


無題 2017/05/27 20:04:24

>日本の田舎に出る怪獣が好きなんだ
>よってトトもOK
志摩のアヴァンガメラ戦とか
足利市~利根川の対レギオン最終戦とかいいよね


無題 2017/05/27 18:53:02

1,2はガラガラだった
3は満席の上に女性客が多かった


無題 2017/05/27 18:55:04

トトの続きも見てみたいけど新たな成長と別れが必要か?

無題 2017/05/27 18:57:41

>トトの続きも見てみたいけど新たな成長と別れが必要か?
敵怪獣を子供に育てさせよう


無題 2017/05/27 18:56:01

回転ジェットやプラズマ火球とかのリファイン具合がよかった

無題 2017/05/27 18:57:58

リメイクがオリジナルを越えるってかなり珍しい事なんじゃないだろうか

無題 2017/05/27 20:45:19

>リメイクがオリジナルを越えるってかなり珍しい事なんじゃないだろうか
厳密にはリメイクじゃなくリブートな位置付け


無題 2017/05/27 18:58:34

トトってサントラ出てないのかな
なにげに良い曲揃ってる


無題 2017/05/27 19:06:51


>トトってサントラ出てないのかな
http://diskunion.net/portal/ct/detail/XAT-1245233895


無題 2017/05/27 19:01:06

2:飛行形態からドリフトしつつプラズマ火球
も追加で


無題 2017/05/27 19:11:15

>2:飛行形態からドリフトしつつプラズマ火球
元になった映像が昭和ガメラにもあっておおっとなった


無題 2017/05/27 19:01:52

幼少期にビデオ録画して摩りきれるほどみたなぁ一作目は
2,3は観たのつい最近だわ


無題 2017/05/27 19:07:52

庵野がガメラ3の制作ドキュメンタリー撮ってるんだけどDVD化しないかなめちゃんこ面白いんだ
すげえ苦労して作った京都駅の巨大ミニチュアを爆破させる時の緊張感たるや
イリスが変な方向に倒れてきちゃってスタッフ蒼白
樋口に詰め寄る金子


無題 2017/05/27 19:15:34

>庵野がガメラ3の制作ドキュメンタリー撮ってるんだけどDVD化しないかなめちゃんこ面白いんだ
賞味期限切れ


無題 2017/05/27 19:16:32

金子と樋口ってどう仲が悪かったんだろ

無題 2017/05/27 19:17:01

ダイハードもそうだけど三部作の2作目は大抵番外編的な位置づけになる

無題 2017/05/27 19:44:29

2の封切り日、王様のブランチを見てたらLilikoさんが宣伝していたので有楽町に見に行ったら、Lilikoさん御本人が僕の目の前に並んでいた思い出

無題 2017/05/27 20:42:30

>2の封切り日、王様のブランチを見てたらLilikoさんが宣伝していたので有楽町に見に行ったら、Lilikoさん御本人が僕の目の前に並んでいた思い出
あのオバハンまたヘアヌード撮ってるな
若い頃のと比較特集があって
ギャオスと宇宙ギャオスくらいの差があった


無題 2017/05/27 19:53:19

3の回転ジェットでイリスに突撃するシーンはいつ観ても震えるくらい格好いい
亀がUFOになってる字だけだと格好いい要素皆無なのに


無題 2017/05/27 19:57:50


海洋堂はいつもそうだ
すぐに飽きる


無題 2017/05/27 20:13:49

>海洋堂はいつもそうだ
>すぐに飽きる
俺の中での海洋堂に対する信用が無くなった瞬間だ


無題 2017/05/27 20:36:41

>海洋堂はいつもそうだ
>すぐに飽きる
それでもワンフェスの度続報があると信じて待ち続けるよ


無題 2017/05/27 20:02:29


敵怪獣がどれも最高なのだ

無題 2017/05/27 20:14:32

>敵怪獣がどれも最高なのだ
バルゴンをこんな気色悪いデザインにするなよ


無題 2017/05/27 20:03:45

それはレギオンを待たせてるバンダイにも言ってやれ

無題 2017/05/27 20:04:54

>それはレギオンを待たせてるバンダイにも言ってやれ
当時の時点で東宝モンアツがゴジラばっかりになってた状態だったし
レギオンなんて出す気なかったのはわかってだろ


無題 2017/05/27 21:00:35


僕もスパロボに出たいです




参照元:http://futabalog.com/thread/55465f15079c6f7244b14933489c0e38




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アヴァンガメラとトトは同一個体なのかな。
[ 2017/06/09 18:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR