戦車の怪獣・怪人いいよね・・・ 特撮速報
 

戦車の怪獣・怪人いいよね・・・




無題 2017/05/21 16:29:05

2f867e08d12411ee5b48fff209d2f392_20170522032445f3f.jpg

戦車怪獣恐竜戦車


無題 2017/05/21 16:32:01

戦車の怪獣は恐竜戦車くらいだけど
戦車の怪人ならタンクーダ、ダングス、キュララと3人もいるんだよね


無題 2017/05/21 16:51:38


>戦車の怪獣は恐竜戦車くらいだけど
あとサンダーマスクの魔獣にギャタビランというのが


無題 2017/05/21 16:54:23

>戦車の怪人ならタンクーダ、ダングス、キュララと3人もいるんだよね
メタルダ-の機甲軍団はみんなAFVモチーフ


無題 2017/05/21 16:58:59


>戦車の怪人ならタンクーダ、ダングス、キュララと3人もいるんだよね
動物が混じってたらだめですか?


無題 2017/05/21 17:21:24


>戦車の怪獣は恐竜戦車くらいだけど
>戦車の怪人ならタンクーダ、ダングス、キュララと3人もいるんだよね

他にも結構居るような
その1


無題 2017/05/21 16:34:41

スレ画はこれを作ったのは誰だぁ!と怒られるレベル

無題 2017/05/21 16:37:57

>スレ画はこれを作ったのは誰だぁ!と怒られるレベル
デザイナーはブチ切れたという噂


無題 2017/05/21 16:38:34

>スレ画はこれを作ったのは誰だぁ!と怒られるレベル
実際に成田さんめっちゃ怒ったからな
そりゃ怒るわ


無題 2017/05/21 16:42:13

本来はどうなる予定だったの?

無題 2017/05/21 16:43:54

>本来はどうなる予定だったの?
四足怪獣の背中に砲塔のせたような感じだったかな


無題 2017/05/21 16:36:21

キル星の恐竜は目から光線を出すんだよきっと
それが戦車と合体したんだからもう…


無題 2017/05/21 16:36:28

プラ魂大作では恐竜戦車をつくるのにS戦車の砲を外して前後逆さまにし、タミヤのティラノサウルスを乗せるようにと書かれていたが、普通に61式の砲塔を外せばいいやんと思った

無題 2017/05/21 16:36:53

恐竜のまま出撃させないのはなぜなのか

無題 2017/05/21 16:38:46

恐竜の部分の着ぐるみはリッガーに改造されたんだよな

無題 2017/05/21 16:39:12

ヤプールだったらもっとスタイリッシュに仕上げる気がする

無題 2017/05/21 16:39:44

戦車にしてはデカすぎる
と思ったが恐竜にしてもデカすぎるな


無題 2017/05/21 16:39:52


戦車マン

無題 2017/05/21 16:44:08

>戦車マン
どこから突っ込んでいいのかわからぬ異次元画だな


無題 2017/05/21 16:43:26

やっつけだが子供ってこういうの好きだよね好き
というかこの回は話のほうが狂ってた


無題 2017/05/21 16:45:29

>というかこの回は話のほうが狂ってた
爆発物ダメだったり、別の話だけどスカイダイビングダメだったり
アマギ隊員よくウルトラ警備隊どころか地球防衛軍入れたな


無題 2017/05/21 16:48:56

>やっつけだが子供ってこういうの好きだよね好き
>というかこの回は話のほうが狂ってた
アマギの爆発恐怖症克服はともかく
巨大煎餅を食べるダンとかスパイナー運搬のためにレースに参加するとかは…


無題 2017/05/21 16:56:56


>というかこの回は話のほうが狂ってた
アンヌとコーヒーカップに乗ってワタアメを食べながら
「ブーンブーンブブブブブーン!」と叫ぶダンもなかなか狂ってた


無題 2017/05/21 16:57:06

>やっつけだが子供ってこういうの好きだよね
俺はデザイン的に浮いてて苦手だった
今はこれも有りだと思ってる


無題 2017/05/21 16:44:14



無題 2017/05/21 16:46:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/05/21 16:52:52

恐竜戦車の着ぐるみは戦車部分のせいで普通の怪獣より手間かかってそう

無題 2017/05/21 17:07:21

>恐竜戦車の着ぐるみは戦車部分のせいで普通の怪獣より手間かかってそう
戦車はガッパで使ったプロップの流用だと
成田さんも実際にデザインしたわけじゃなく
アイデア聞いた段階で激怒して仕事放棄だったみたいね
つまり現場合わせで作ったと
スペル星人もそんな感じだったような


無題 2017/05/21 16:58:55

俺は今もこれはちょっと…
人気が出るといってもスーパー戦隊的な人気とは違うような気がする…


無題 2017/05/21 17:15:24

大好きだわ

無題 2017/05/21 17:17:15

恐竜戦車も主砲は一応あるんだよね

無題 2017/05/21 17:26:58


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/05/21 17:30:32


イロモノ枠だと大鉄人17のコイツとか
セブンの大和怪獣も居たな


無題 2017/05/21 17:33:22


アイアンロックスってさー
これがやりたかったけど
怪獣部分作るのが大変だから断念との事
あと名前はヤマトン


無題 2017/05/21 17:35:11

>あと名前はヤマトン
ゆるキャラみたいな名前しやがって!


無題 2017/05/21 17:34:44


アイアンロックス好きだけど
ヤマトンも見て見たかった


無題 2017/05/21 18:30:20

>ヤマトンも見て見たかった
成田先生が更に怒り狂ったろうなぁ


無題 2017/05/21 17:36:45


正体不明だけどセブンをほぼ完封した人(達)

無題 2017/05/21 17:42:11

>正体不明だけどセブンをほぼ完封した人(達)
ユーリー星人らしいんだよね彼ら


無題 2017/05/21 17:43:15

>正体不明だけどセブンをほぼ完封した人(達)
小さくされてコップに閉じ込められるセブンとか
なんかセブンのかっこ悪さが印象に残る話だったな


無題 2017/05/21 17:42:21


実際の運用

無題 2017/05/21 18:50:22


二号機は愛され系

無題 2017/05/21 19:43:59

>二号機は愛され系
この本むっちゃ面白いよね


無題 2017/05/21 19:45:31

>二号機は愛され系
どうでもいいけど「関係者」が「関係車」になってるね


無題 2017/05/21 19:05:51


シルバーライダーも戦車だな
車椅子にしか見えんけど


無題 2017/05/21 19:07:16


空母と恐竜足したようなのはボウケンジャーに出てた

無題 2017/05/21 19:22:27

>空母と恐竜足したようなのはボウケンジャーに出てた
ワイルドなアバレンオーだのう・・・


無題 2017/05/21 19:20:09

恐竜戦車は恐竜の上にセブンが乗った状態でも動いてるのが凄いね
撮影も大変だろうに操演か自走出来るのか分からんが


無題 2017/05/21 18:54:49

30分特撮番組でそのめんどい造形を再現するには前後編にしないと予算オーバーかな

無題 2017/05/21 18:58:35

初代ウルトラマンの予算を他の常識で測ってはいけない
足りないのは時間だ





参照元:http://futabalog.com/thread/20c52cebdb1a6679ef182380a3b70831




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR