エターナルかっこいいよね 特撮速報
 

エターナルかっこいいよね

2021/09/04 15:37:32

エターナルスレ
かっこいいよね


2021/09/04 15:44:16

本編にも出ていいライダーだよな
ジオウ見て確信した


2021/09/04 15:50:04

>2
映画の大ボスだからこそいいんだよ。
テレビシリーズのレギュラー悪ライダーだったら敗北→撤退を繰り返す情けない存在になるぞ


2021/09/04 15:51:31

>3
俺は情けなくてもいいんだよ
ダークライダーに限らず敵の負け連続は良くあるからさ


2021/09/04 16:05:16

玩具売る都合かもしれんが、やっぱ仮面ライダーをズラズラ揃えるのはあんま好みじゃ無いな
要所要所で出てくるからインパクトがあるんだよ


2021/09/04 17:13:33

>5
違う
インパクトはゲストにもある


2021/09/04 17:16:12

OVエターナルのEDテーマ曲が、
SOPHIAのこれまでの歌の歌詞が散りばめられているんだよな

元々SOPHIAや松岡さんが好きだった俺には感涙ものだったけど、
ライダーの歌の中でSOPHIAの総括をされても、ライダーファンには
なんのこっちゃだよな


2021/09/04 17:34:18

確かマントって「あらゆる攻撃を無効化する」っていうチート設定があったよな。だいたい戦いがヒートアップすると何故かマント捨てるけどw


2021/09/04 17:49:24

>8
ガイアメモリの能力を遮断する効果もあるから着たままだとゾーン使ってもメモリの一斉装填ができない


2021/09/04 17:36:32

1回で良いから真骨彫再販してほしいフィギュアーツのうちの1体だな


2021/09/05 09:46:03

>9
まんだらけの買取り価格が2万円を超えてたと思ったな


2021/09/04 18:07:19

ジオウ出演の時に連発してたエターナルマキシマムドライブは何か意味があったのだろうか


2021/09/04 20:24:08

エターナルみたいな悪のライダーが定着してほしいな
ファルシオンとか好きだしな


2021/09/04 23:34:13

>12
映画の敵もラスボスもライダーばかりで、普通の怪人の扱いが益々微妙になる
それとも、ライダーの怪人はウルトラ怪獣にはなれないから悪のライダーが
毎年のように出てしまうのかな?


2021/09/04 21:05:21

白ライダーって言うのは中々特別感があって好き


2021/09/04 21:45:57

眼の形がよく本官さんだとか揶揄されてたけど
石ノ森的にはアカレンジャーだよな


2021/09/04 23:05:07

昨今はライダー同士が頻繁に戦うから特別感が薄くてツライ


2021/09/05 01:03:25

これ顔が鳥っぽい


2021/09/05 11:07:15

スレ画の台詞がなんとも大道克己らしくて
嬉しかった


2021/09/05 19:02:06


>19
https://mantan-web.jp/article/20100807dog00m200003000c.html
W当時の松岡さんのコメントが元ネタだよね
別のインタビューだったかもしれないが「風さえ無ければ」もちゃんと言ってた


2021/09/06 12:41:36

>29
ほとんど彼のアドリブだからね


2021/09/05 12:04:07

スレ画のセリフはうまいなぁと思った


2021/09/05 12:07:00

ジオウのエターナルはWに勝ったはずじゃなかったっけ?


2021/09/05 12:42:38

>21
時空が乱れて負けた世界線の記憶が混入してる。ジオウ終盤は並行世界の記憶が混入するというトンチキ設定。チェイスも仮面ライダーが存在しない世界線から来てるはずなのに、仮面ライダーチェイサーや剛の記憶が混入した。ゲイツも剛と出会った記憶を何故か持っている。


2021/09/05 12:45:55

>21
のはずだけど、
登場直後の今度こそ死ねたはずなのにまた甦ったか的なセリフや、
ダブルアーマー戦のスレ画を聞く限り
『Wに勝った世界線のエターナルを召喚した』というより
『Wに負けて死んだエターナルが歴史改変により勝った事になって生き返った』が近いかもしれん


2021/09/05 12:10:20

レッドフレアのダサさよ
マキシマムスロットってデザイン的にも重要なんだと再認識した


2021/09/07 01:16:30

>22
旧アーツの受注がOV発売前で、いざ発売されたら「この程度のキャラだと分かってたら申し込まなかったのに!」と言われてたっけ


2021/09/05 12:54:29

どっちにしてもNEVERのみんなは完全に死んでるみたいなのが哀しいな


2021/09/05 14:19:41

悪のライダーってこうあるべきだよなって存在


2021/09/05 14:46:35

スピンオフ作られるわ、ゲームでプレイアブルになる事多いわ、
映画ボスの中でもかなり優遇されてるイメージ
同じく再登場の機会が多いリュウガと違って
(現時点では)現行のかませにされることもないし


2021/09/05 17:58:12

最近は悪のライダーがTVにも出て嬉しい
スレ画もいいけどやっぱりTVでも見たい






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR