【仮面ライダーゴースト】ムゲン魂って何気に最強フォーム中最強の素質あり? 特撮速報
 

【仮面ライダーゴースト】ムゲン魂って何気に最強フォーム中最強の素質あり?




無題 2017/04/29 22:03:02

6d9992140193db0d81a107eb5eccaa39.jpg

ムゲン魂スレ
何気に最強フォーム中最強の素質あり?



無題 2017/04/29 22:04:55

見た目がいい

無題 2017/04/29 22:06:02

7つの感情の技いいよね
喜び
楽しみ
信念
勇気
怒り
悲しみ

(本編での発動順)


無題 2017/04/29 22:10:36

カタ白い魔法使い

無題 2017/04/29 22:11:55

強制改心とか使われてない設定も多い

無題 2017/04/29 22:12:05

タイプトライドロンがカキマゼール全部使わなかったから
こっちも感情技全部使うとは思ってなかったから驚いた


無題 2017/04/29 22:14:38

人間の七情が喜怒哀楽悪欲愛で悪と欲の代わりに信念と勇猛が入っててはぶられた分はスペクターが補完した形になったな

無題 2017/04/29 22:15:40

強すぎるとさっさと変身しろや!となる

無題 2017/04/29 22:16:57

>強すぎるとさっさと変身しろや!となる
最初から出すと負けも増えちゃうから…
でもムゲンはわりと最初からなってる事多かった気がする


無題 2017/04/29 22:15:41

触れた相手が消滅するとかいう極悪設定

無題 2017/04/29 22:15:43

強い事は強いけどサイキョーの中のサイキョーは無い

無題 2017/04/29 22:16:29

夏の劇場版で本当好きになった

無題 2017/04/29 22:17:08

ガンマイザーにはほとんど苦戦しなかったし、巨大な奴も倒せた
なんでハテナバグスターに通用してないの・・・?は


無題 2017/04/29 22:19:17

>ガンマイザーにはほとんど苦戦しなかったし、巨大な奴も倒せた
>なんでハテナバグスターに通用してないの・・・?は
ガンマイザーとバグスターって違うんじゃ…


無題 2017/04/29 22:18:08

変身すると周りに羽が舞い散るのいいよね…

無題 2017/04/29 22:18:17

最高だった平成ジェネで唯一ムゲンの扱いは納得いかなかった

無題 2017/04/29 22:18:46

個人的には2期最終フォームで一番カッコいいキックするライダー

無題 2017/04/29 22:18:48

>強すぎると偉人の立場ないやろ!となる
テンカトウイツ「だよな!」


無題 2017/04/29 22:22:19

3話使って
全身光っててよく見えない状態でガンマイザー2体撃破→話のラストで変身して初お披露目→1話丸々大暴れ
って段階的に見せていくの特別感あって好き


無題 2017/04/29 22:24:01

ムゲン魂としてちゃんと姿を現した最初の変身がギャグ回っぽいのが酷い

無題 2017/04/29 22:24:31

時間戻せたり神になったり色々いるからなあ

無題 2017/04/29 22:24:43

ムゲンが弱体化してたのはタケル殿瀕死の影響かなぁって力の源が自分っていう特殊な設定だし
だけど対話して15人サポート入ってるグレイトフルより初対面の二人とノブナガの3人のテンカトウイツが圧倒的な強さってどういうわけだよ


無題 2017/04/29 22:29:00

>だけど対話して15人サポート入ってるグレイトフルより初対面の二人とノブナガの3人のテンカトウイツが圧倒的な強さってどういうわけだよ
アギトみたく人間の力として進化してくんじゃない?
だからこの後弁慶+義経で主従魂、ゴエモン+ネズミ小僧で大義賊魂とかになる


無題 2017/04/29 22:24:51

キラキラ感は好きだけど感情7技じゃなくて偉人を乗せた大技みたいな奴なら偉人達も立場あったのに
タイヤカキマゼールと被るけど


無題 2017/04/29 22:25:22


バイザーの透明度が濃ければなお良かった

無題 2017/04/29 22:26:28

>バイザーの透明度が濃ければなお良かった
無色じゃなかったからかシンスペクターはバイザーのかかってる部分よく見えなかったな


無題 2017/04/29 22:26:50

地球全土の時間止めれるタイプスペシャルやタイムワープするハイパーカブトには勝てないだろ

無題 2017/04/29 22:27:25

前年のドライブがここ近年でもかなり未使用あったからなぁ・・・

無題 2017/04/29 22:28:49

感情技は最終になっても強くなっていくのを表す役割もあったからどの道7つ使い切ってたと思う

無題 2017/04/29 22:29:08


テンカトウイツは好きだけど見たかったのはムゲン状態で十五の偉人との変身

無題 2017/04/29 22:29:18

ガンガンセイバーという最強武器あってこそやな

無題 2017/04/29 22:31:07

>ガンガンセイバーという最強武器あってこそやな
最初の時点で1年間使うことが示唆されてたからね


無題 2017/04/29 22:30:03

スイッチ40個出し切ったフォーゼがちょっとおかしいレベルなんだがな

無題 2017/04/29 22:33:06

>スイッチ40個出し切ったフォーゼがちょっとおかしいレベルなんだがな
しかもそのうち半分を9話までに出すハイテンポっぷり


無題 2017/04/29 22:34:14

>スイッチ40個出し切ったフォーゼがちょっとおかしいレベルなんだがな
ライダーじゃないけど今年のキュータマ全部はちょっと無理かなって思ってる


無題 2017/04/29 22:34:16

汎用性高くてかっこいいガンガンセイバーがあるからまだよかったけど
ムゲンにサングラスラッシャーはちょっときつかった


無題 2017/04/29 22:35:54

ナギナタはムゲンのメインウエポンのイメージ

無題 2017/04/29 22:36:03

まぁガンマイザー倒すだけならディープとキャッチャー装備のネクロムでも出来たから…
グレートアイは無理だったけど


無題 2017/04/29 22:36:10

見た目だけ好き

無題 2017/04/29 22:37:40

凄く好きだけどスーツはブレイドやエクストリームみたいに数年後には黄色くなってそう

無題 2017/04/29 22:41:11

>凄く好きだけどスーツはブレイドやエクストリームみたいに数年後には黄色くなってそう
その理論だと極アームズも黄金の極アームズに…!?


無題 2017/04/29 22:38:46

ムゲン魂ゴールド?

無題 2017/04/29 22:40:41

アーツもクリアパーツ多用で劣化激しくなりそうだから遅れてるのかな

無題 2017/04/29 22:46:09

>アーツもクリアパーツ多用で劣化激しくなりそうだから遅れてるのかな
ラメのせいで手間と金がかかりそうなのがね


無題 2017/04/29 22:40:58

あんまり強すぎると敵側が逆に強くないように見えてくるから困りものだよね
ガンマイザーは何度も復活できるしコンセプト的にバグスターみたいな強い個性が出せないからなおさら戦闘員化していくという


無題 2017/04/29 22:44:28

>あんまり強すぎると敵側が逆に強くないように見えてくるから困りものだよね
弱すぎるとそれはそれで敵が強く見えてこないという


無題 2017/04/29 22:41:03

ムテキもキラキラだし、2年連続キラキラ最強フォーム・・・というよりトライドロン以外ここ最近キラキラ最強フォームばっかだね

無題 2017/04/29 22:42:26

>トライドロン以外ここ最近キラキラ最強フォームばっかだね
まぁ一目で他とは違うって思えるしね





参照元:http://futabalog.com/thread/de88e961ebb25c11eb1d49ad8d4e0024




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR