ベリアルとダークザギ 結局どっちの方が強いの? 特撮速報
 

ベリアルとダークザギ 結局どっちの方が強いの?




無題 2017/04/28 07:40:38



ベリアルとダークザギ
結局どっちの方が強いの?



無題 2017/04/28 07:46:50

間にゼロを置いて両方から引っ張らせ、
先に手を放した方が本当の親でしょう。


無題 2017/04/28 08:04:59

普通にべリアル
ネクサス最終回やギンガ劇場SP見ればわかるがザギは雑魚


無題 2017/04/28 08:50:41

ノアの宿敵みたいな面してるけど所詮は模倣品だし

無題 2017/04/28 10:17:13

ウルトラマンを模して造られた者と
ウルトラマンであることを捨てた者


無題 2017/04/28 10:41:32

ザギさんも背中に羽根はやして、どうぞ

無題 2017/04/28 12:02:53

ザギスクランダーを装備するのか

無題 2017/04/28 12:20:32


本文無し

無題 2017/04/28 12:22:39

とりあえず超新星爆発で死ななかった戦闘狂で
スペースビーストの親玉ということくらいしか売りがないねザギさん
銀河帝国と戦うにはちょっと分が悪いなあ


無題 2017/04/28 12:52:09


>銀河帝国と戦うにはちょっと分が悪いなあ
一応軍団率いてたこともあるけど
雑誌展開だけで映像作品でやってないからなあ


無題 2017/04/28 20:23:43

>スペースビーストの親玉ということくらいしか売りがないねザギさん
親玉っつーか下手するとビーストの特性理解してるからこき使えてる猛獣使いっぽいんだよな……


無題 2017/04/28 12:45:07


ノアとともに考案された時期は宇宙最強の枕詞もついてた「ダークサイドノア」だったんですがねぇ
ネクサス本編でノアを模倣して作られたという設定が明かされてからは「いくら強くても所詮はコピー」みたいな扱いになって、本物のウルトラマンであるベリアルの方がキャラ立ちしちゃった感がありますねえ

それでも単純な強さならザギの方がずっと強いと個人的には思うんだけど


無題 2017/04/28 13:00:21

昔は似せ者とか以外だとイーヴェルティガだけだったのが
ワルトラマンも増えたなあ


無題 2017/04/28 13:36:49

ダークザキはキングと戦った事はあったのかな

無題 2017/04/28 13:54:27

>ダークザキはキングと戦った事はあったのかな
戦って倒したことがあったとかいう噂がある


無題 2017/04/28 14:04:49

ダークザギがキングを倒したのはウルトラマン
ランドのライブステージくらい
ただ、公式の見解かと問われれば微妙なライン
(ライブステージではダークザギが噛ませに
なることも結構見受けられる)


無題 2017/04/28 15:22:05

ゼロダークネス込みならベリアル
なしならザギ
そんなイメージ


無題 2017/04/28 18:16:27

タイマンだとザギ
軍団込みだとベリアルって感じ
ダークロプスゼロ爆弾が強すぎる


無題 2017/04/28 21:19:43

戦闘能力はザギの方がキング倒してるの考えたら上に思うけど腐ってもウルトラマン的根性で陛下が勝ちそうなイメージ

無題 2017/04/28 21:35:38

ヒーローショーでの描写を根拠にされてもねぇ…
あれってスーツの都合でいくらでもパワーバランスが崩れるわけだし


無題 2017/04/28 21:59:28

ザギは設定だけってよく言われてるけど
正直陛下もカリスマ力が凄いだけで強さの方は強すぎるって感じはしない


無題 2017/04/28 22:23:26

>正直陛下もカリスマ力が凄いだけで強さの方は強すぎるって感じはしない
ウル銀で自分を倒したゼロツインシュートをベリ銀だと押し返したり
やられっ放しで済まない所もベリアルの魅力だと思う


無題 2017/04/28 22:15:06

児童誌で大暴れしたザギと映画で大暴れしたベリアル
まぁ、どちらが印象に残るかは言うまでもない


無題 2017/04/28 22:28:54

いずれザギさんの本気の強さは一回でいいから描いて欲しい

無題 2017/04/29 02:56:39

謀略のザギと力押しのベリアルってイメージ

無題 2017/04/29 03:54:06

ウルトラの国を一人で壊滅させてるわけだからねべリアルは

無題 2017/04/29 17:29:42

力押しと言うよりは…戦闘のベリアルって感じかな?
策も考えたりするし。


無題 2017/04/29 17:52:35

こいつらがフュージョンアップしないといいね

無題 2017/04/29 18:06:53

ビジュアルだけの比較ならザギさんのがイケメン

無題 2017/04/30 01:57:29

ザギだろ
ビースト ファウスト メフィスト作れるんだから銀河帝国滅ぼせるしいくらベリアルでも神の模造品のザギに勝てるとは思えない


無題 2017/04/30 02:27:36

ベリアルは銀河伝説だけだと正直ギガバトルナイザーが本体みたいな印象だった
その後の作品での描写というかフォローを経た今では強敵感あるけど


無題 2017/04/30 04:17:59

個人的にはザギの方が強いと思ってるけど、その辺は世界観込みの設定を重視するとそうならざるを得ないという感じで、いろいろな尺度でいろいろな意見があって良いよね

自分は
ゼロ≧ベリアルという描写が繰り返されてきたうえで、
ノア>ゼロだと思ってて(ここには根拠なし)
ノア≧ザギという描写が雑誌展開時にはあって、
故にザギ>ベリアルと思ってるってだけ

ただネクサス本編ではザギはノアに一方的にやられてただけなので、あの描写をもとにするとこの見方も成立するかどうか疑わしくはあるけどね


無題 2017/04/30 04:25:38

ノア≧ザギはないなあ
ノアイージスのコピーができてない=ノアの神様的な力もコピーできてないってことで、確定でノア>ザギだし
実力的にはすげー強いウルトラ族くらいで、陛下とは互角くらいじゃないかなあ


無題 2017/04/30 04:29:27

単純なスペックならザギ。
総合力でなら陛下って印象。
ザギは戦闘になるとかなり力押しというか、野獣めいたところがあるし。
陛下も大概だが、光の国無双の際はそこそこ頭も使って戦ってた。
直撃は論外なM87は武器でいなし、真っ向勝負はきつそうな父相手には古傷を攻める、なんてことしてるし。


無題 2017/04/30 09:18:42


そろそろザギさんにもスポットを当てて欲しい
まあネクサス自体打ち切り作品だし、
ザギに人気あるのかは知らないけど


無題 2017/04/30 09:38:35

オーブ本編に出てないのにフュージョンファイトでORになってバルタン並みに優遇されてるぞ

無題 2017/04/30 10:02:43

むしろべリアルが出てきてザギの存在意義が根本的に無くなった

無題 2017/04/30 10:12:24


この二人はアトラクではよくスポットライトを浴びるけど
本編ではあまりいい扱いにならない


無題 2017/05/01 19:22:31

さっき円谷の新着に上がってたソシャゲコラボだとダークザギはベリアルの配下って設定になってた
そういえば思い返せば今までのコラボのストーリーも大抵ベリアルが黒幕でエンカウントとか中ボスでザギ出てきてたような
円谷的にはベリアル>ザギなんかな


無題 2017/05/01 19:27:30

ザギ自身のルーツが作られたモノだからじゃね




参照元:http://futabalog.com/thread/16784e31bb9c0f8840291f7dddfdcec1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ダークザギってようはちょっぴり強いテラノイドだろ?
弱い(確信)
[ 2017/05/07 05:01 ]
ダークザギがヒーローショーでキングに勝ったとよく噂されてるけど、そのショーの内容詳しく知ってるやつおらんだろ
キングが最終的にダークザギに勝利したのかもしれんしショーの情報が殆どないからなんの根拠にもならんわ
[ 2017/10/08 21:15 ]
ダークザギをちょっぴり強いテラノイドとか言っちゃうのは絶対に作品見ていない
[ 2017/11/02 14:30 ]
設定をそのまま鵜呑みにするなら圧倒的にダークザギだよ
スペースビーストを作り出しては殺してを繰り返してノアと同等の強さにまでパワーアップしたって設定と、ネクサス本編で披露してた未来予知能力忘れてるでしょ絶対
他にも、ザギが復活した瞬間世界中で災厄が発生したりとかな
それにダークザギもバトルオブドリームじゃ光の国を壊滅させてるしね
ザギほどの能力とパワーを陛下が単体で発揮したシーンなんて見たことないから
今やベリアルって、圧倒的な強さを手に入れたゼロが力試しに殴ってみていかほど力をつけたか確認するためのサンドバッグにしかなってないじゃないか

[ 2017/11/12 01:55 ]
ベリアル
[ 2017/11/15 02:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR