【仮面ライダーオーズ】プトティラコンボについてかたろう 特撮速報
 

【仮面ライダーオーズ】プトティラコンボについてかたろう

2021/01/12 16:06:25

プトティラスレ
最強


2021/01/12 16:07:02

そうだね


2021/01/12 16:07:52

妖怪メダル砕き


2021/01/12 16:08:41

テーマ曲がよい


2021/01/12 16:09:03

結局暴走克服しない


2021/01/12 16:11:04

>5
一時期慣れて制御出来てた気はする
ただ暴走した方が強かった


2021/01/12 16:09:48

肩のが伸びるの反則じゃない?


2021/01/12 17:08:38

>6
トリケラトプスの角なんだからあれくらいはね


2021/01/12 16:09:55

真骨頂はよ


2021/01/12 16:10:08

代償大きすぎない?


2021/01/12 16:11:08

ハイリスクハイリターンで最強はちょっとね…


2021/01/12 16:16:02

>10
良いよね…


2021/01/12 16:20:46

>20
スレ画とか剣とか鎧武とかリスクのある変身いい…


2021/01/12 16:12:12

プットッティラノサウル~ス


2021/01/12 16:12:18

不思議パワーではなく物理的にパワーが強いっていうのがいいよね…


2021/01/12 16:12:57

紫目のタトバ好き
ジャリバーとガブリューの二刀流のやつ


2021/01/12 16:13:04

各部変形再現するパーツ付けた真骨彫出してくだち…


2021/01/12 16:13:56


地面からメダガブリュー取り出すのかっこいいんすよ


2021/01/12 17:21:06

>16
ジャリバーもだけどセルメダルの効率が良すぎる・・・


2021/01/12 16:14:43


パズドラにも出たよ


2021/01/12 16:22:15

>17
羽は頭から生えるんじゃないっけ


2021/01/12 16:25:45


>28
そうだよ


2021/01/12 16:26:53

>35
玩具では背中のマントが変形してたからね


2021/01/12 16:15:23

ギルって誰?


2021/01/12 16:25:49

>18
私も知りたい!!!!


2021/01/12 16:15:40

分子運動を無にするから結果的に凍るって聞いた


2021/01/12 16:18:08

>19
恐竜ってどっちかってーと寒いの苦手じゃない?と思ってたらそういうことだったのか


2021/01/12 16:17:34

メダガブリューがあればメダルを砕ける設定のおかげで他のフォームにも出番があったのがよかった
緊急時には勝手に出てきて変身するのもいい


2021/01/12 16:18:06

制御下でも他のフォームより強かったよ
ただ暴走時のがもっと強いってだけで


2021/01/12 16:20:05

最強フォームに斧って…あっウィザードもか


2021/01/12 16:21:06

ベースが白スーツなのが逆に禍々しさを感じる


2021/01/12 16:21:23

カザリにトドメさすときのスーパーアーマーすき


2021/01/12 17:18:52

>38
マントが翼になるのと腰マントが束ねられて尻尾になるの凄い好き


2021/01/12 16:23:32

カザリの「やったか!?」大好き


2021/01/12 16:23:39

テレビ本編後もプトティラになれたっけ?


2021/01/12 16:24:27

>31
無理


2021/01/12 16:31:21

>33
って事は本編後っぽい劇場版とかでは出番は無いって事か


2021/01/12 16:26:12

>31
最終回でメダルそのものが壊れてしまったので無理


2021/01/12 16:24:17

メダルロストして無かったっけ


2021/01/12 16:27:14


翼と尻尾しか覚えてない人多そう


2021/01/12 16:31:25

>40
割り箸みてえだ


2021/01/12 16:33:58

>43
敵に突き刺して確実に殺す割りばし


2021/01/12 16:28:11


凄いアレンジの多い中ちょっと地味なsicプトティラ


2021/01/12 16:36:22

>41
こんなんただの怪獣やんけ


2021/01/12 16:32:40

オエージの叫び声が迫真すぎる


2021/01/12 16:38:46

暴走具合とパワープレイまじ好き


2021/01/12 16:40:36

プテラトリケラティラノ!プテラトリケラティラノ!
ギ ガ ス キ ャ ン !


2021/01/12 16:47:52

メダル砕きと暴走時を除けばコンボ形態は横並びの性能


2021/01/12 16:49:00

>52
スペックは走力がラトラーターに負けてる以外最強だぞ


2021/01/12 16:50:28

ロストアンクとの戦い好き


2021/01/12 16:51:18

苦戦したことあったっけ?


2021/01/12 17:10:07

>55
完全体相手にはそこそこある
なんとウヴァさんにはガブリュー通じなかった


2021/01/12 16:53:49

キングやスレ画みたいなリスクやばいけどくっそ強いフォーム大好き


2021/01/12 16:54:44

最終回はタジャドルに奪われてしまった


2021/01/12 17:17:53

>57
十分活躍したと思うよ…


2021/01/12 17:03:09

結局完全グリードを殺しきれたのは恐竜メダルだけだった


2021/01/12 17:07:24

各メダルって三枚ずつだっけ?
そうなるとタトバだけ四枚有るのか?


2021/01/12 17:09:57

>59
3種×3枚+1枚で合計10枚
タトバは端数の1枚を集めたやつ


2021/01/12 18:42:20

>61
これ狙ってやったんじゃなく脚本書いてる途中出来ることに気付いたのが奇跡


2021/01/12 17:12:58

この見た目で氷属性


2021/01/12 17:15:22

>63
氷河期ってむしろ恐竜を滅ぼした要素なのにな
古代の錬金術師たちのセンスが解らん


2021/01/12 17:14:24

グリードって完全体に10枚目突っ込んだら強制停止できるよね


2021/01/12 17:14:53

震災で出番が減ったと噂のシャウタとサゴーゾ
ただシャウタは鞭やタコ足、液体化と独特だけどサゴーゾは戦闘スタイルの関係でスレ画の下位互換になりかねないから震災がなくても出番はそこまで…だったかも?


2021/01/12 17:16:30

キングゲイナーのオーバーフリーズと理論的には同じ?


2021/01/12 17:17:44

暴走克服出来ないから客演でもタジャドルになりがち


2021/01/12 17:21:30

>70
そもそもメダルが無い
ウィザード特別編みたいな異世界やアルティメイタムとかでなら出番ある


2021/01/12 17:19:16


プトティラ正気の時はメダガブリューを斧として振り回して
理性を失った暴走時が複雑な変形をこなしてバズーカとして使うのちょっと違和感あったな


2021/01/12 17:19:17

結局暴走フォームであって、友情と見せ場持っているのはタシャドルなんだよな


2021/01/12 17:23:14

>76
見せ場で言ったら本編だとプトティラの方が多い


2021/01/12 18:49:47

>76
力を合わせるというテーマ的にはタジャドルで立ち向かう姿がよかった






sns
Adsense
Relate entry
New entry
無駄にネガティブでつまらない切り口からレスをする奴は一体なんなんだろうな
[ 2022/01/11 17:42 ]
結局タジャドルの話になる
結局コンボ横並びの話になる
プトティラ褒めたくないならもう話題にも出さずに静かに眠らせてくれ
最強戦力の話なら大好きなロスブレだのスタバだのエタニティだので回して満足できるだろ
[ 2023/03/09 16:15 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR