初代バルタン星人回みたんだけど戦闘あれだけなの…ってなった 特撮速報
 

初代バルタン星人回みたんだけど戦闘あれだけなの…ってなった

2020/10/24 20:42:41

本編見たら思ってたのと違った話
初代バルタン星人回みたんだけど戦闘あれだけなの…ってなった

2020/10/24 20:58:33

>1
今の感覚で見ると昭和の怪獣シーンなんかごくわずかで驚くだろうな
ゴジラ映画も怪獣は10分くらいしか出てないし


2020/10/24 23:28:55

>1
わかるわ
オレも本編観る前は分身の術とか忍者っぽい技でウルトラマンを追い詰める姿を想像してた
あんなに淡白な戦闘だとは思ってなかったし


2020/10/24 20:47:11

珍しい空中戦がいいのに


2020/10/24 20:50:08

>3
格闘してる写真見たことあったから本編でもそういうシーンあるんだと思ってたんだ
暗くてよく見えない空中戦だけで終わるとは思わなかった


2020/10/24 20:51:24

>5
それ当時のやつじゃないだろ


2020/10/24 20:54:59


>8
あるんだなこれが
俺はコレ観たときネロンガってバルタンと出てくるんだって思ってたもん


2020/10/24 20:49:47

初代バルタンはスーツが脆くて無理できなかった


2020/10/24 20:50:43

そんな短かったっけ


2020/10/24 20:51:04

「個」の概念が無いとかSFチックな奴だった、だんだん地球の文化に馴染んでくるけど


2020/10/24 20:53:52

いいよね、怪獣図鑑に載ってる本編には存在しないスチール写真
おれ、マンダが轟天に絡みつくシーンを楽しみにしながら「海底軍艦」を観たんだぜ


2020/10/24 20:54:08

メフィラス星人が狡猾そうなイメージだったけど見たら割と癇癪っぽかったみたいな話でいいのかい


2020/10/24 20:54:24


後の映画での追撮シーン好き
豚鼻ルタンあんま人気ないのかもしれんけど


2020/10/24 20:55:19

バルタン星人の代表個体を倒すのはまあわかるとして
円盤にいるバルタン星人たちも皆殺しにします!って今やったらすごい叩かれそうだなあ・・・


2020/10/24 20:59:09

>14
今の地球の人口考えたらバルタン星人全員受け入れられたしな


2020/10/24 23:31:06

>20

数十年かけて少しずつ増えるのと20億がいきなりドカッとくるのは違うと思う


2020/10/24 20:59:36

>14
バルダック星人の話とかもだけど昭和ってさらっとすごいことするよね…


2020/10/24 20:55:19

むしろ制作1本目で冒頭から視聴者に語りかけてくる演出を入れてくるところに驚く


2020/10/24 21:06:12

>15
それは確かに
当時ほかにあったのかなあんなの


2020/10/24 21:08:40

>26
Qの冒頭ナレーション的なものを登場人物がやってるんじゃないだろうか


2020/10/24 20:55:59

レッドキングとかも本編見たらあっさりやられて子供の時なんかガッカリした


2020/10/24 21:21:18


俺はこのシーンが本編に無いと聞いてびっくりしたな






sns
Adsense
Relate entry
New entry
初期はまだ怪獣バトルよりウルトラQの残滓みたいなとこあるから余計じゃねぇかなぁ
[ 2020/10/25 16:09 ]
最近のウルトラマンに慣れてると、本当にギリギリまで変身しないもんなぁ、ハヤタ
[ 2020/10/25 17:53 ]
10年くらい前のなんかの特撮考察本で
ウルトラマンが全滅させたあのバルタンの円盤は全員侵略者気質のタカ派だったから地球のために倒して正解、みたいなこと書いてあった
後付けにしてもそれは苦しいだろと
[ 2020/10/26 03:12 ]
そんな苦しい後付けをしなくちゃいけないくらい、あそこでモヤってる人が多かったってことだろうね
まあ、元から絶たなきゃダメ とかいうCMがあったくらいだし必要だったのかもしれんけど
[ 2020/10/26 05:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR