ゴジラ対ガメラそろそろやってみてもいいんじゃないかな… 特撮速報
 

ゴジラ対ガメラそろそろやってみてもいいんじゃないかな…




無題 2017/04/16 16:48:22

ac90540d000ae0652a2beff9b6e085df.jpg

そろそろやってみてもいいんじゃないかな……


無題 2017/04/16 17:37:07

今後モンスターバースで、「ガメラっぽい奴」が出てきて
ゴジラと対決とかはありそうだけど。


無題 2017/04/16 17:42:43

>今後モンスターバースで、「ガメラっぽい奴」が出てきて

レジェンダリー「なんのことですかな?あれはカメーバですよ」


無題 2017/04/16 17:38:38


映像作品でなければ実現済み
反則だが映像作品の場合は「大怪獣東京に現る」があるよ


無題 2017/04/16 17:39:22


せっかくなので雑誌企画

無題 2017/04/16 21:20:04


>着ぐるみでなければ実現済み

無題 2017/04/16 17:40:26


これはどの大百科だっけ?

無題 2017/04/16 18:42:30

ゴジラ対ガメラもいいけど

ジラースのリメイクも見てみたい
ゴメスはOKなんだからジラースも…


無題 2017/04/16 21:11:08

ジェイソンVSフレディとかもそうだったけど
こういった対決ものって両方のシリーズが末期に陥った場合の切り札として
使われるものだから、盛り上がりを見せようとしてる今企画するのは早計過ぎると思う。


無題 2017/04/16 21:25:54

公式にやるのは難しいと思うからテレビゲームでやってほしいかな
戦略シミュレーションゲームとかリアルな格闘ゲームとかで


無題 2017/04/16 22:02:47

昭和のスペックでいくと体重差が20000VS80
比率はだいたい250分の1とすると
体重80キロの人間とハムスターが格闘するようなもの
なんだけどね…


無題 2017/04/16 22:04:33

個人的に夢は夢のままであって欲しいなって思う。

無題 2017/04/16 22:05:54

>夢は夢のままであって欲しいなって思う

だね。実現したらどんなにいい内容であっても不満が噴き出すだろうしね


無題 2017/04/16 23:26:34

やるにしてもどのゴジラとガメラかによるし。
エメゴジと小さき勇者ガメラの対決なら別に観たくはないし


無題 2017/04/16 23:35:53

でもミニラ対トトならちょっと見たいかも

無題 2017/04/16 23:36:58

ゴジラ&ガメラの怪獣タッグマッチという方向性もアリだと思う
勝ち負け無しならどちらのメンツも潰さない


無題 2017/04/16 23:51:22

ゴジラの遺伝子を取り込んで進化したギャオスをゴジラとガメラで迎え撃つとかなら見たい

無題 2017/04/16 23:58:07

アンギラスvsバルゴン
ラドンvsギャオス
ゴジラvsガメラ

のチーム戦にしよう


無題 2017/04/17 09:53:29

>ラドンvsギャオス
ギャオスはモスラと対決してほしい


無題 2017/04/17 12:15:25


>チーム戦にしよう
レギオン対ビオランテ だったら、単作品でも見たい


無題 2017/04/18 23:22:01

>アンギラスvsバルゴン
>ラドンvsギャオス
>ゴジラvsガメラ
>のチーム戦にしよう
モスラvsイリスを加えて、驚邏大四凶殺か・・。


無題 2017/04/19 11:51:28

>アンギラスvsバルゴン
>ラドンvsギャオス
>ゴジラvsガメラ
>のチーム戦にしよう

アンギラスvsバルゴン
バルゴンの冷凍光線でアンギラス氷漬け
ラドンvsギャオス
ギャオスの切断光線でラドンの翼が切れて落下

どうみてもガメラチームの勝利しか見えない


無題 2017/04/17 00:29:07


圧倒的に強いゴジラに地球生命を守るため満身創痍で挑むガメラ
熱いなあ


無題 2017/04/17 00:35:15


これと庵野版ゴジラの対決みたいな。

無題 2017/04/17 01:28:49

>これと庵野版ゴジラの対決みたいな。
勝負にならないと思うんだが…
シンゴジ一瞬で負けそう。


無題 2017/04/17 01:30:56

シンゴジは凄いけどあくまで生物の括りは超えていないのよね

無題 2017/04/17 03:14:06


世紀の対決

無題 2017/04/17 05:23:39

アニメ版ゴジラは怪獣映画のほとんどのパターンが網羅されてたからなあ
もちろんメカゴジラも出てきたし


無題 2017/04/17 08:08:48

>もちろんメカゴジラも出てきたし
キングコング対ゴジラにメカニコング対ゴジラ
ネッシーとの対決構図はウルトラマン対ジラースと同じなんだっけ?
本当良質なゴジラアニメだった。


無題 2017/04/17 12:25:07

後期の昭和ゴジラのリメイクも見たいな
ジェットジャガーの復活やらゾーンファイターも出して


無題 2017/04/17 14:19:33

ガイガンvsギロンの凶器対決は必見

無題 2017/04/17 19:30:02

レギオン対キングギドラ
イリス対モスラ

これがあってるだろ、それぞれ共通項があるもの同士


無題 2017/04/17 19:50:44

無事新作ガメラが公開して結果ある程度残しなおかつアニメGODZILLAで完璧にコケた時苦肉の策としてやって欲しい
そのくらい最後の最後までとっておいて欲しいなあ


無題 2017/04/17 19:57:55


ガメラとゴジラの他にキングコングも加えた映画が観たい 

無題 2017/04/17 21:57:19

>ガメラとゴジラの他にキングコングも加えた映画が観たい 
コングがレフェリーにしか見えない
具体的に言うとクリンチしてるところを剥がしてファイッ!ってやってるところ


無題 2017/04/18 14:26:10

>ガメラとゴジラの他にキングコングも加えた映画が観たい 
猿蟹合戦てきな昔話テイストも漂う


無題 2017/04/18 17:50:18

>ガメラとゴジラの他にキングコングも加えた映画が観たい

チンピラ同士をなだめるベテラン警察官にも見えるし、
トリオ漫才にも見える。


無題 2017/04/17 21:20:18

コングの戦力外感が凄い

無題 2017/04/17 22:06:53

髑髏島の小説に「尻尾が複数ある骨っぽい鳥怪獣の壁画」ってのが出てきたんだが、これがイリスなんじゃないかと噂されている

無題 2017/04/17 22:12:39

イリスを見た目で鳥と形容するのは無理があるな…

無題 2017/04/18 12:23:20

>イリスを見た目で鳥と形容するのは無理があるな…
>それならギャオスの方がありえそう
尻尾が複数って点でギャオスは当てはまらないし
イリスもシルエットは鳥に見えなくもないと思うけどなあ


無題 2017/04/18 00:15:17

それならギャオスの方がありえそう

無題 2017/04/18 02:39:02


ジャイガーは組み合わせられそうな東宝怪獣が思い浮かばん、
見た目といい卵産み付けといい癖が強すぎて


無題 2017/04/19 00:58:43


>ジャイガーは組み合わせられそうな東宝怪獣が思い浮かばん、
同じムー出身ということでマンダというのもあるがさすがに強さに差がありすぎる
失われた大陸つながりと癖の強さでメガロか、あるいは伝説獣つながりでキングシーサーとか


無題 2017/04/18 14:13:43

ジャイガーはアンギラスとかバラゴン辺りと戦ってみて欲しいが
想像すると絵面がえらく地味だった……。

イリスは鳥に見えないっちゃ見えないけど
なんらかの飛翔生物が描かれた壁画を見て簡潔にそれが何かを
表現しようとするとやっぱり「鳥」としか言いようがないのでは?


無題 2017/04/18 15:41:28


マンダ対メガロ対ジグラの深海バトルロイヤル勃発

一人だけ深海に見えないフォルムがいる?気にするな


無題 2017/04/18 19:37:46

>一人だけ深海に見えないフォルムがいる?気にするな
深海の都市に祭られていたというだけで、深海に生息してたわけでも
深海で戦えるわけでもないからな…ジグラの生餌で終わりだろう。


無題 2017/04/18 22:42:36

子ジャイガーVSショッキラスの史上最も盛り上がらないであろうカードを見てみたい

無題 2017/04/19 14:55:35

しかしこうやって他の怪獣同士を対比させてみると、
ゴジラはゴジラ自身が他より圧倒的に強い怪獣王で、
ガメラは凶悪な敵に立ち向かうヒーローっていう立ち位置の違いが明確に現れて面白いな





参照元:http://futabalog.com/thread/eb961a795e6e72ab41cbb831df668853




sns
Adsense
Relate entry
New entry
チタノザウルス対ジグラの対決見たい
[ 2017/04/21 20:53 ]
ゴジラが他より圧倒的に強いってイメージはVSシリーズ以降だぜ
[ 2017/05/02 16:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR