戦闘員はどうやって集めているの? 特撮速報
 

戦闘員はどうやって集めているの?




無題 2017/04/18 09:09:40

83ea54d765cac3c02b01cef9cc7d6dbb.jpg
ショッカースレ
ここ最近毎年復活しているショッカーだけど
戦闘員はどうやって集めているのだろう



無題 2017/04/18 09:12:26


随時募集中

無題 2017/04/18 09:16:15

>戦闘員はどうやって集めているのだろう
最初のライダーの時と同じやり方なら
一般人拉致

優秀→怪人に改造して洗脳
普通→戦闘員に改造して洗脳
無能→奴隷労働者にして死ぬまで強制労働
という選別のプロセスのはず
怪人は特定の怪人に改造すべく特定の優秀な人間狙って拉致してることもあるけど


無題 2017/04/18 09:21:01

ショッカーもかわいそうなんだな

無題 2017/04/18 09:23:29

細胞培養で作ってるクローンって設定もあるらしい

無題 2017/04/18 09:24:00

つまり仮面ライダーは拉致洗脳された哀れな被害者を
情け容赦なく虐殺してるわけだな


無題 2017/04/18 09:28:20

>つまり仮面ライダーは拉致洗脳された哀れな被害者を
>情け容赦なく虐殺してるわけだな
原作だとコウモリ男を倒した時にショッカーに改造されなければ
彼らもこんなことにならなかったのにと悲しんでる描写があったりするな
TV本編では改造された人間の家族や知人とライダーが知り合いの場合は
なんとかして洗脳解除して助けるケースもあるが


無題 2017/04/18 09:25:59

初代ショッカーはガニコウモル一体に殲滅される程度の組織

無題 2017/04/18 09:26:11

洗脳された時点でもう加害者側になってるしなあ

無題 2017/04/18 09:26:28

途中から囚人改造したりミイラ改造したり雪男改造したりペテン師改造したり轢き逃げ犯改造してたりするんで基本的に怪人の適性が高いなら誰でもいいらしい

無題 2017/04/18 09:29:54


>怪人の適性が高いなら誰でもいいらしい
社会に不満を持つものモラルの欠如したものが怪人になるのかな


無題 2017/04/18 10:18:52

>途中から囚人改造したりミイラ改造したり雪男改造したりペテン師改造したり轢き逃げ犯改造してたりするんで
エジプタスってショッカーが怪人に改造したんじゃなくて最初から怪人じゃなかったっけ


無題 2017/04/18 09:27:07

仮面ライダーオーズで元戦闘員の千堂院が出てきて
今もボロアポートで暮らし日雇い労働で働く悲哀が
描かれていたな
ショッカー時代の同僚と映った写真や戦闘員スーツを
大事に持っていた辺り、それなりに愛着があったのかな


無題 2017/04/18 09:28:08

頑張れば怪人や戦闘員も有給とか取れるだろうか

無題 2017/04/18 09:32:18

この手のショッカー系組織で設定上最古のものはゴルゴム?

無題 2017/04/18 09:34:32

>この手のショッカー系組織で設定上最古のものはゴルゴム?
ゴルゴムの怪人達は5万年の寿命とゴルゴムが支配する世界での支配者側の地位ほしさに
同胞を裏切り人間の姿も捨てたガチクズどもという設定なんだよな
改心してBLACKに味方したクジラ怪人も自分は悪魔に魂を売ったクズと自覚してたし


無題 2017/04/18 09:32:41

リクルートのショッカーCM集
https://www.youtube.com/watch?v=35Kc4jM2Sew


無題 2017/04/18 09:36:25


ゴルゴムが怪人のオリジナルで他の組織はそれを模倣した説はわりと好き

無題 2017/04/18 09:40:12

案外初代創世王とショッカー首領は改造技術が特に発達した同郷の宇宙人だったりして

無題 2017/04/18 09:49:12


>同郷の宇宙人だったりして
ジャッカー電撃隊の首領シャインの初期案もドラゴン型宇宙人だったし
石ノ森先生的にもネオショッカーのアレが元の肉体に近いのかもしれない


無題 2017/04/18 09:40:31


戦闘員の皆さんもそろそろ全身タイツ姿から卒業してもいい頃だと思う
こんな感じで


無題 2017/04/18 09:42:42

>戦闘員の皆さんもそろそろ全身タイツ姿から卒業してもいい頃だと思う
雑兵にコストかけたくないんですけど


無題 2017/04/18 09:59:57

女ショッカー戦闘員がいいです

無題 2017/04/18 10:13:24

本郷と最初に対面した戦闘員は女性軍団だったけど福利厚生とか待遇が手厚かったのかな
女性を集めるのは男性を集める以上に困難だったと思うけど


無題 2017/04/18 10:15:55


家出少女を言葉巧みに

無題 2017/04/18 10:16:41


単なるプロレスラーなのに・・・

無題 2017/04/18 10:19:09


>単なるプロサッカー選手なのに・・・

無題 2017/04/18 10:24:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/04/18 10:29:10

天才児を集めて悪の組織のために育てるのだ!
という気の長い作戦をちょいちょいとる


無題 2017/04/18 11:54:37

>天才児を集めて悪の組織のために育てるのだ!
>という気の長い作戦をちょいちょいとる
結城がそんな感じだったな
結城を子供の頃から育てたってデストロンいつから存在してたんだろ


無題 2017/04/18 10:29:16


優秀な人間は幹部に

無題 2017/04/18 10:32:10

デルザー軍団はまあ魔物なのでわかるが
ガマゴエモンとかカプト虫ルパンとかどっから肉体用意したんだろ?
別口にボディだけ用意して後から魂を降霊したのかな?


無題 2017/04/18 10:36:55

>ガマゴエモンとかカプト虫ルパンとかどっから肉体用意したんだろ?
>別口にボディだけ用意して後から魂を降霊したのかな?
前者はともかく後者は架空の人物だから用意するにも・・・


無題 2017/04/18 10:37:38

スターウォーズのトルーパーみたいにクローンなんじゃないの
あんな怪人ホイホイ作れるなら作れるでしょ
怪人適正の無い人間のコピーだから怪人自体は量産出来ないだけで


無題 2017/04/18 10:48:39

「オラの父ちゃん、東京に働きに行ったきり行方不明で・・・」

拉致られ戦闘員としてライダーに殴り殺されてました


無題 2017/04/18 10:50:15

>拉致られ戦闘員としてライダーに殴り殺されてました
おのれショッカーめ!!


無題 2017/04/18 10:53:07

で、たしか拉致され戦闘員にされた被害者は
絶対に元に戻せないし低規定にショッカーにしか無いナントカ薬を投与しないと死ぬんだよね
だからもうどっちにしろ殺してやるしかない悲しい設定なの


無題 2017/04/18 11:30:17

>で、たしか拉致され戦闘員にされた被害者は
>絶対に元に戻せないし低規定にショッカーにしか無いナントカ薬を投与しないと死ぬんだよね
>だからもうどっちにしろ殺してやるしかない悲しい設定なの
元に戻せないから殺すしかないのはほとんどの戦闘員に共通してるが
3時間ごとにゲルパー薬飲まないとダメなのはゲルショッカーの戦闘員だけ


無題 2017/04/18 10:55:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/04/18 10:58:09


>No.477994568
「まだ残っていたのか!!」「ゆくぞみんな!!」


無題 2017/04/18 11:15:35


コラだけどこの面々に立ち向かう戦闘員の気持ちは一体

無題 2017/04/18 11:20:18


>立ち向かう戦闘員の気持ちは一体
「無理せずに仲間を頼れよ」「みんな・・ありがとう」
なお三分の二以上は戦闘員だった


無題 2017/04/18 11:21:29


アジトもろとも吹き飛んでも気にされない

無題 2017/04/18 11:22:42

>アジトもろとも吹き飛んでも気にされない
なんつー火薬の量だ・・・


無題 2017/04/18 11:24:03

>アジトもろとも吹き飛んでも気にされない
発破!?


無題 2017/04/18 11:25:04

>アジトもろとも吹き飛んでも気にされない
これ、確か島の形が変わっちゃって怒られたんだっけ


無題 2017/04/18 11:35:51


覆面野郎ばっかり目立ちやがって

無題 2017/04/18 11:39:00

>覆面野郎ばっかり目立ちやがって
あんたらは80年代末から90年代初頭あたりの頃は
「ジョッカーのみなさん」
として覆面連中よりよっぽどメジャーだっただろ


無題 2017/04/18 11:39:23

ショッカーの戦闘員て楽しそう

無題 2017/04/18 11:41:34


顔ペイントタイプと黒マスクタイプの間の時期に存在した多分一番マイナーなタイプの戦闘員

無題 2017/04/18 11:43:17

怪人クラスになるとアジトで個室が与えられるって聞いた

無題 2017/04/18 11:44:58

昨今のライダーは敵が悪の組織とかじゃないから戦闘員的なやつがあまり出番ないので寂しい
戦隊ではまだお約束だけど


無題 2017/04/18 11:46:59

>昨今のライダーは敵が悪の組織とかじゃないから戦闘員的なやつがあまり出番ないので寂しい
>戦隊ではまだお約束だけど
2010年のWからは普通に序盤から戦闘員(的な存在)が出るようになってるんだが
まあこれは冬に映画があるから序盤から戦闘員用意できるという事情があるけど


無題 2017/04/18 11:57:08

>昨今のライダーは敵が悪の組織とかじゃないから戦闘員的なやつがあまり出番ないので寂しい
マスカレードもダスタードもクズヤミーもいるじゃん


無題 2017/04/18 11:50:25

バグスターは戦闘員的な奴も

無題 2017/04/18 11:52:26

>バグスターは戦闘員的な奴も
面だけのやつと全身のやつがいるのがおもしろいな
と思う
そもそも戦闘員バグスター出てこない回もあるけど


無題 2017/04/18 12:12:14


ウチの街のショッカー支部

無題 2017/04/18 12:15:59

そのうち怪人が
この土ならいい戦闘員が作れるぜとか指でほじって種まいて
特殊液浸かけたらにょきにょき出てくるようになるかもな
つうかダイナマンの戦闘員てそんなんちゃうかったか

無題 2017/04/18 12:34:26

>そのうち怪人が
>この土ならいい戦闘員が作れるぜとか指でほじって種まいて
>特殊液浸かけたらにょきにょき出てくるようになるかもな
より質の高い戦闘員作る為に土壌改良を始める怪人達を想像して
吹いた





参照元:http://futabalog.com/thread/ac41fb85e7e94980348da671a987bbc8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
メイドさんバグスターウイルス(装動だと
公書かれてるが設定では彼らは何とよばれている?)可愛いな!ハアハア(^^;)
[ 2017/04/19 05:56 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR