仮面ライダーXについてかたろう 特撮速報
 

仮面ライダーXについてかたろう




無題 2017/04/17 19:40:40

02c24b3c7719501667f3442b7ccf23fb.jpg

動画配信見てるが
この作品ところどころ変な描写あるよね
面白いけど



無題 2017/04/17 19:45:48

ライドル使ったアクションは格好いい

無題 2017/04/17 19:46:13

迷走した感が随所に
マジンガーも強敵だったんだろう


無題 2017/04/17 19:47:01

神に挑んだ男

無題 2017/04/17 19:49:38

>神に挑んだ男
神対神


無題 2017/04/17 19:47:51

アポロガイストがクソ上司過ぎてすっげえイライラする
なんで後年かっこいいライバル扱いになるのか不思議


無題 2017/04/17 19:48:37

>なんで後年かっこいいライバル扱いになるのか不思議
見た目?


無題 2017/04/17 19:50:25

>アポロガイストがクソ上司過ぎてすっげえイライラする
>なんで後年かっこいいライバル扱いになるのか不思議
直属の上司じゃないからなあ怪人には


無題 2017/04/17 19:49:49

シャドームーンだってしょうもない奴なのにカッコいいライバル扱いだしそういうもんだよ

無題 2017/04/17 19:51:02

>シャドームーンだってしょうもない奴なのにカッコいいライバル扱いだしそういうもんだよ
バイオハンターシルバも魔進チェイサーもわりと
毎回出てきてうぜえなこいつみたいな役だしな


無題 2017/04/17 19:52:09

アポロの立ち位置ってあれはあれで独特で面白いけどな
あくまで組織に尽くすライバル


無題 2017/04/17 19:48:08

海中用改造人間なのに川に放り込まれて溺れる神啓介

無題 2017/04/17 19:50:13

とにかく熱血野郎の敬介
髪型も相まって暑苦しい


無題 2017/04/17 19:50:57

改めて見るとV3に比べて明らかにパワーダウンしてるな
スタッフもどうすりゃいいのか混乱してる感


無題 2017/04/17 19:52:15

>改めて見るとV3に比べて明らかにパワーダウンしてるな
>スタッフもどうすりゃいいのか混乱してる感
ドラマ性に振って見たが
涼子と霧子がややこしいだけになったよ


無題 2017/04/17 19:53:11

>スタッフもどうすりゃいいのか混乱してる感
ライドルだって企画時点ではただのライフル銃だしなぁ
変に沖縄万博に合わせて海洋ネタに走ったのと当時流行ったスパイ物の影響受け過ぎだったのが…
幻の4クール目だと女性ライダーであるライダー6号出す予定だったらしいけど


無題 2017/04/17 19:51:58

涼子と霧子の切り替えが上手くいってなくて
見てるこっちが混乱するよねあれ


無題 2017/04/17 19:53:49

>涼子と霧子の切り替えが上手くいってなくて
>見てるこっちが混乱するよねあれ
涼子が去って即霧子が出て来て
お前誰だ!みたいなことが...


無題 2017/04/17 19:53:26

いきなり親父自爆するしわけわからん

無題 2017/04/17 19:54:28

>いきなり親父自爆するしわけわからん
抱きついてくる子供をいきなり投げ飛ばす熱血科学者だからな


無題 2017/04/17 19:55:44

だんだん造りが安っぽくなる怪人

無題 2017/04/17 19:56:40

>だんだん造りが安っぽくなる怪人
映画も7割室内撮影だった辺りあの年は本当に予算無かったのかもよ


無題 2017/04/17 19:57:55

>だんだん造りが安っぽくなる怪人
最終怪人使いまわしだしな・・・


無題 2017/04/17 19:55:48

ズバットが普通に面白いからⅩも長坂が最後まで書いてれば
昭和ライダー屈指の名作になったかもしれんね


無題 2017/04/17 19:56:08

神話怪人は毎回同じような奴ばかりって意見があってなるほどだと思った
確かに動植物系と比べたら幅が無いね


無題 2017/04/17 19:57:10

はやくヒトデヒットラーの回にならんかな
みんなヒトデよりも敬介の薄情さに引くぞあれは


無題 2017/04/17 19:58:07

いくらなんでも後半はライドル使わなすぎ

無題 2017/04/17 19:59:25

基本怪人達アポロガイストにタメ口だけど地位的にいいのか

無題 2017/04/17 20:00:37

>基本怪人達アポロガイストにタメ口だけど地位的にいいのか
社長室直轄の係長と支社の係長みたいなもんだ


無題 2017/04/17 20:00:52

>基本怪人達アポロガイストにタメ口だけど地位的にいいのか
あくまで直属の上司じゃなく監視役だし、まあ


無題 2017/04/17 19:59:39

当時の幼児誌を見てもエースと一緒に端っこに追いやられてるからなあ...

無題 2017/04/17 20:00:40

とんかつ屋かその隣の店から出てきたGOD秘密警察室長は
あそこで飯食ってたの?


無題 2017/04/17 20:01:39

>あそこで飯食ってたの?
いつでもトンカツ食えるぐらいの身分がちょうどいいのだ・・・


無題 2017/04/17 20:02:16

>とんかつ屋かその隣の店から出てきたGOD秘密警察室長は
>あそこで飯食ってたの?
おやっさんの店にもコーヒー飲みに来るぞ
ちょっと平成ライダー的な展開かもしれない


無題 2017/04/17 20:01:38

客演に来た一文字さんがまたデブっててPに怒られたんだよな

無題 2017/04/17 20:02:58

なんで平成のあいつはのだのだいうのだ
そんなにのだ言うてないのだ


無題 2017/04/17 20:03:12

いつになったら水中戦やるの

無題 2017/04/17 20:04:04

>いつになったら水中戦やるの
それは言わない約束よ


無題 2017/04/17 20:25:09

>いつになったら水中戦やるの
今までの配信分見てると専用バイククルーザーは空飛ぶシーンが目立つな


無題 2017/04/17 20:04:52

2話目にして神ステーション自爆とか出だしでずっこけてるイメージだけど
個人的には敬介のキャラと武器を生かしたアクションは面白いと感じる


無題 2017/04/17 20:04:53

平成ではなんでアーム爆弾やらないの?

無題 2017/04/17 20:07:19

>平成ではなんでアーム爆弾やらないの?
あんま威力ないし・・・あれ


無題 2017/04/17 20:06:49

ナレーションの入りがいいんだ
あの間奏に痺れる


無題 2017/04/17 20:07:34

急にパーマをかける敬介

無題 2017/04/17 20:08:22

挿入歌のインストはどれもかっこいいよね

無題 2017/04/17 20:12:23

>挿入歌のインストはどれもかっこいいよね
Xライダーアクションとライダー賛歌のインストがまたカッコいいんだな


無題 2017/04/17 20:09:05

昭和ライダーでも珍しいクール系だよね敬介

無題 2017/04/17 20:14:17

>昭和ライダーでも珍しいクール系だよね敬介
どのあたりが...
めっちゃ暑苦しい...


無題 2017/04/17 20:48:11

>昭和ライダーでも珍しいクール系だよね敬介
クールなのは風見の方の気がする


無題 2017/04/17 20:14:26

V3大好きだったうちの子もXにはご不満の様子
特に敵役のGODがショッカーデストロンに比べ行き当たりばったりで作戦が下手と
アポロさんにも怪人や作戦の邪魔ばかりするとお怒り
昨日もアポロさんが神さんにお前の後ろが云々言わなきゃ奇襲できたのにとか
おやっさんのとこに無駄な生死確認しに行って現場離れて間に合わなかったとか
まぁでもなんだかんだ楽しんで観てくれてるから良かった


無題 2017/04/17 20:17:01

>特に敵役のGODがショッカーデストロンに比べ行き当たりばったりで作戦が下手と
前組織も作戦は褒められたものではないけど基地から出撃していってる分
GODよりは組織のまとまりがあるように感じるな
GODは神出鬼没感を出したくてあの総司令の命令なんだろうけど
イマイチ連絡が適当な印象を受ける


無題 2017/04/17 20:14:37

Xライダーアクションって倒せ倒せ倒せの曲か
歌もインストもどっちも好きだな


無題 2017/04/17 20:29:21

ライダーじゃなかったらX斬りが最強必殺技扱いだったんじゃないだろうか

無題 2017/04/17 20:30:11

ライドルでとどめ刺した事もあるな

無題 2017/04/17 20:31:29

>ライドルでとどめ刺した事もあるな
ライドル脳天割りか・・・


無題 2017/04/17 20:30:14

Xキック最高じゃん

無題 2017/04/17 20:31:50

ライドル脳天割りが痛そうで

無題 2017/04/17 20:32:08

脳天割りってインパクトある技名だよな…




参照元:http://futabalog.com/thread/15829423e13a0e6f89e476b4c1183aa1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する