弱い二号ライダーもたまにはいいよね 特撮速報
 

弱い二号ライダーもたまにはいいよね


2020/07/20 19:11:01


弱い二号ライダーもたまにはいいよね



2020/07/20 19:12:16

この人達は普通に頼れるからな…


2020/07/20 19:12:29

人格面が出来てるからヨシ!


2020/07/20 19:13:32

ここ数年の2号ライダーは基本強いなって
中間形態が割を食ったりはするけど


2020/07/20 19:59:33

>4
リバイブは1ヶ月経ったら絶対型落ちルートに入ると思ったら安定してクソ強かったな…


2020/07/20 19:13:53

左側はむしろ設定のせいか結構ボス以外には勝ってるイメージがある


2020/07/20 19:14:18

左は無限空腹で結構役立ってた
右はなんでこんなポンコツにする必要あったんすかね…


2020/07/20 19:15:23

弱い二号ライダーはネタにされること多かったがこの二人は作中設定で強くないのにネタにされない


2020/07/20 19:15:50

左は白い魔法使い戦で主役級の活躍してるせいか弱い印象がない


2020/07/20 19:17:00

>8
ビーストナメ切ってたラスボスの作戦ぶち壊すのいいよね…


2020/07/20 19:17:06

>8
戦闘ではまるで歯が立ってなかったはず
魔力食えるキマイラがサバト特攻だった…


2020/07/20 19:16:39

どっちも設定レベルで弱いし一応設定を超える活躍はしてるので納得しやすいとこはあると思う


2020/07/20 19:17:05

ネタにされる弱ライダーは大抵の場合設定だけは主役に劣らないはずなのにとかそういう奴


2020/07/20 19:18:26

あまり強くなかったビーストがサバトぶち壊すのがたまらん


2020/07/20 19:19:12

弱いと言うより戦闘方面で主人公が完成してるので特殊能力で活躍させてる・出来てるイメージ
右はまぁヤミー特化過ぎてて他だとな…てなっちゃうけど


2020/07/20 19:19:27

最近の2号には終盤までがんばれるフォームがちゃんと用意されてるのがうれしい
鎧武の強者はなんでマンゴーまでだったの…?ってなった


2020/07/20 19:22:50

>15
強者は強者で最初は本当に強者の設定でマンゴーでも最強格の予定だった
財団Bのお偉いさんたちに「これ子供向けの作品だよ?何で主人公が下から数えた方が早い強さなの?」って突っ込まれた
森で散歩レベリンク強いられる弱者になった


2020/07/20 19:50:58

>20
いかにもエロゲ屋らしい初期案だな
バンダイの矯正あってよかった


2020/07/20 19:19:47

ビーストは初登場時はバカだけど頼りになるキャラとか書けるのか?と心配してたがうまく描いてた


2020/07/20 19:19:52

ビーストがいてくれたからサバト潰せたけどライダーとしてのビーストはジャイアントキリングできない旧式だからな…


2020/07/20 19:20:29

バースに関しては性能を考えると大健闘だしな…


2020/07/20 19:22:39

後半オエージがメダル不足やグリード化進むのもあって
後藤さんバースの捨て身アシストがマジで頼れる


2020/07/20 19:23:53

後藤さんはゼロ距離ブレストキャノンとか完全態カザリに食らいついていくシーンとか大好き


2020/07/20 19:24:26

バカでそんな強くもないけどビーストというか仁藤はヒーローって感じで好きだったなー


2020/07/20 19:24:41

不完全グリード相手ならぶっちゃけ説明書読んでれば戦えるからなバース


2020/07/20 19:26:20

春人と仁藤のかけあい好きだった
特別編のかるーい感じ


2020/07/20 19:26:23

ディスるわけじないけどバースって強い一般人枠って感じでライダーの印象がない


2020/07/20 19:26:42

白い魔法使いは本当に最後の最後してやられるまでビーストいてもいなくてもいい雑魚とナメ切ってたな


2020/07/20 19:27:53

左が弱いというか白い魔法使いが強すぎる
必殺技を素で無効化するな


2020/07/20 19:29:40

まあ仮面ライダービーストはサバトマン基準だとただのクソザコなのは誇張なくその通りなので…


2020/07/20 19:32:26

物理的に強い魔法使い白い魔法使い


2020/07/20 19:32:48

左は黒幕の計画をぶっ壊したっていう二号最強の功績があるだろ


2020/07/20 19:34:31

アレを内包してるくせにライダーとして出力できるパワーが微妙なアーキタイプは駄目だな!


2020/07/20 19:35:43

古代の魔法を現代で再現しておいて汎用性はまだしも出力でも完全に上回ってるってどういうことだ物理学者!?


2020/07/20 19:35:50

仁藤はメンタルよわよわなハルトマンをいい感じに繋ぎ止めてたから必要


2020/07/20 19:36:04

弱目の2号ライダーだとマッハ思いつくけど
マッハチェイサーでの戦績がでかいからな


2020/07/20 19:38:33

仕方ないとは言え序盤のG3はひどかったな…


2020/07/20 19:40:27

>35
子供心に弱いG3が頑張る姿に感動してた記憶
あれのせいで素直に強い主役よりびみょうな強さのサブキャラ応援するようになったのかもしれん


2020/07/20 19:40:47

>35
その分G3Xで大活躍だったし...


2020/07/20 19:38:48

最新の物理学とのハイブリッド魔法が古代魔法に負けるわけ無いじゃん!


2020/07/20 19:39:43

サバトでの白い魔法使い戦がかっこよすぎるビースト


2020/07/20 19:39:50

そんなに弱くもないけど普通の兄ちゃんすぎて影が薄いイブキさん


2020/07/20 19:41:15

でも白い魔法使いに一泡吹かせたのはビーストだぜ


2020/07/20 19:41:28

戦力的には結構格落ちしてるっていうか多分メインライダー最弱なんだけど特性を生かしてちゃんと活躍する我が救世主


2020/07/20 19:43:58

>42
ギンガファイナリーがやけに強いというか何あのやたらと強いフォームの素になったぽっと出のアレ!?


2020/07/20 19:44:37

>45
純粋な力だ


2020/07/20 19:44:03

>42
確かにギンガファイナリーやツクヨミに比べれば弱いかもしれんが…


2020/07/20 19:43:28

バースはコアメダル一切使わないであれなんだからかなりいい性能だと思う
完全体にはボコボコにされるけど逆にそうじゃなかったら結構いい勝負するし


2020/07/20 19:43:38

割とクローズとかも単純な撃破数では多くない気がしてきた


2020/07/20 19:45:14

>44
ゼリー使い始めてからの万丈は明確な負け殆どないぞ


2020/07/20 19:45:58

>50
ローグにめっちゃ負けてたような


2020/07/20 19:46:27

>50
ヘルブロスは…まあ相手の盤外戦術と見ていいか


2020/07/20 19:49:34

>54
演技だとわかった時にきたねーぞってキレないで仕方ねえって納めてたのすき


2020/07/20 19:45:50

我が救世主は剛烈疾風の切り替えがとにかく上手い


2020/07/20 19:46:14

クローズマグマは終盤の単純火力味方最強だったんじゃないかな


2020/07/20 19:46:48

ウォズギンガは格闘戦してるのがただの舐めプにしか見えないくらい雑に強い能力だから…


2020/07/20 19:47:14

不破さんは強いんだけど なんかいまいち話に絡めてない感が


2020/07/20 19:47:54

ゼリー以降はまあどうだろうな…北代表戦~西代表戦位までで完成したイメージがある


2020/07/20 19:48:43

2号の不破さんよりサウザーの方が戦闘多い気がする


2020/07/20 19:49:05

マグマも強いんだけどいかんせんエボルトが強すぎて結構負けてるイメージがある






sns
Adsense
Relate entry
New entry
伊達さん、5103、マヨラーは変身後がどうこうというより人格がどうこうという方向で語られることが多い
[ 2020/07/22 17:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR