【仮面ライダービルド】今見直してて10話目だけど 序盤はほんとに謎が謎を呼ぶ展開だったんだね… 特撮速報
 

【仮面ライダービルド】今見直してて10話目だけど 序盤はほんとに謎が謎を呼ぶ展開だったんだね…


2020/05/31 01:19:08

今見直してて10話目だけど
序盤はほんとに謎が謎を呼ぶ展開だったんだね…
終始好きなライダーだった…


2020/05/31 01:22:50

ギャグやってないと話が重過ぎる…


2020/05/31 01:38:01

>2
戦兎になんもかんも背負わせすぎなのは本当によくないと思う


2020/05/31 01:23:25

ボトル握って戦う万丈がどんどん強くなってくのがわかるの好き


2020/05/31 01:27:27

一個前が凄まじかったのもあって素直にかっこいいデザインでむっ!となったよ


2020/05/31 01:34:29

>4
全部かっこいいもん
クローズとかやばい


2020/05/31 01:29:39

自分が偽物だってわかる上に敵によって作り上げられたヒーローだったってなかなか…


2020/05/31 01:37:05

>5
この展開を経験してるからフォーエバーで自分が虚構だって言われても全然堪えてないのいいよね


2020/05/31 01:38:03

カシラが出てからまた話が動いてどんどん規模が大きくなっていったのが面白かった


2020/05/31 01:38:04

なんかうまいこと着地できたのが奇跡だと思う


2020/05/31 01:38:29

ストーリーが進むごとに格の上がる劇場版ボス初めて見た


2020/05/31 01:40:09

エボル大好き
こんなん勝てるわけないだろ!みたいな強すぎる存在が


2020/05/31 01:41:44

>12
侮ってた奴らに逆襲されて悔しそうに死ぬのがほんと良かったね…


2020/05/31 01:41:51

中盤くらいまでは毎回毎回スピーディーな展開ですごいよね
エボルトが出てきてからは互いに舐めプしあう意味不明な展開が続くけど


2020/05/31 01:41:53

最初は暗躍する謎の組織が相手で次が戦争で
その次が火星から来た侵略者というパワーインフレ


2020/05/31 01:43:18

終盤でちょっとグダったけど見所たっぷりなライダーだった
最終回いいよね…


2020/05/31 01:48:20

>16
ジーニアス出たあたりちょっと脚本間に合ってない感じはあったなぁ
でも最終決戦は最高だった


2020/05/31 01:43:26

あの時点で1人でカイザーシステム作り上げてんのとんでもねぇよ最上魁星


2020/05/31 01:44:11

>17
エニグマが実質パンドラボックスすぎる…


2020/05/31 01:44:49

>17
最終的にエボルト打倒手段も最上の丸パクリだからな…


2020/05/31 01:45:31

>20
丸パクリというかなんというか…パワーの行き先をどこに設定してるかとか?


2020/05/31 01:44:42

くしゃっとするんだよ…いいよね


2020/05/31 01:47:18

結局エボルト復活すんのはその…ないわ


2020/05/31 01:50:20

>22
できるだけ触れないようにしてたのに…


2020/05/31 01:52:24

>22
クローズエボル変身解除したら消滅するか
もし復活するにしても神をバクヴァイザーⅡに閉じ込めるような感じでマッスルギャラクシーボトルに幽閉するのかと思ったら
まさか放任されるとは…


2020/05/31 01:53:47

>38
あれは力使い果たしてどっかで死んでると脳内補完した
グリスでも触れられなかったしなぁ


2020/05/31 01:47:24

ビルドから世界は他のライダーとはパラレルワールド扱いになるって話だったのがいつのまにかうやむやになったイメージ


2020/05/31 01:47:27

作中の事件は元をたどればだいたいエボルトに行き着く
たまに難波重工にも行く


2020/05/31 01:47:27

2つの世界重ねて発生するパワーをどう使うかってところが違うだけだと思う


2020/05/31 01:47:49

世界を救ったのに誰も覚えてないし感謝されないけど相棒だけは残ったのいいよね


2020/05/31 01:49:07

えっ今までのナレーションそういうことだったの…最高かよ…ってなるよね


2020/05/31 01:51:19

>29
よしエボルトみたいな声の声優さんを見つけたぞ!!


2020/05/31 01:49:14

ここだかでオタク向けライダーって言われてて確かに…ってなった


2020/05/31 01:50:11

北都代表戦終わるまでのテンションは歴代屈指の熱さで駆け抜けていったと思う
西都戦以降は余熱


2020/05/31 01:50:58

終盤ずっとエボルトの良いように事が進んでたから一番舐められてたげんとくが一矢報いてからのけおってやられるところは本当にスカッとした


2020/05/31 01:51:32

実力差がある時はやっぱベルトを狙うに限るな!


2020/05/31 01:52:06

相手の力を利用して(ラスボスが)パワーアップ!


2020/05/31 01:53:28

エボルトに関しては小説まで保留だでもクローズエボルは最高に格好いい


2020/05/31 01:54:25

>39
いやうーん…なんかなぁ…


2020/05/31 01:53:47

腫れ物扱いされながらも株を保つハザードとか基本強いげんとくんとかグリスVS鷲尾弟とか西都編も見所多いんすよ…


2020/05/31 01:54:04

クローズエボルは自由に変身できる設定じゃないから今後拝めるかわからんね


2020/05/31 01:54:47

ローグのデザインが良過ぎる


2020/05/31 01:55:27

>44
プライムの設定とアイテムはいいけど見た目は蛇足感ある


2020/05/31 01:55:11

過程は言いたいこといっぱいあるけど
贖罪のために誰も自分のことを知らない平和な世界で生きていく戦兎と
1人だけ戦兎のことを覚えていて付き添う万丈の2人でシメたのはすごい好き
好き…だったんだけどなあ…


2020/05/31 01:55:43

あんまりライダー詳しくないんだけど2号ライダーにここまでフォーム与えられたのって珍しい方だよね?
2号というより相棒なんだけども


2020/05/31 01:55:49

でもキルバスを倒すためにはエボルトの力も必要ってのは好きだよ
だから後々小説でもなんでも何かしら補完はほしいよ


2020/05/31 01:57:26

>48
でも正直キルバスが出た時点で最終話の決断とかいろいろにミソつくというか…アレの設定も悪い


2020/05/31 01:56:01

小説どうなるんだろうエボルト出るとは思うけど
内海が正義の仮面ライダーとして戦ってるところもうちょっとでいいから見たい


2020/05/31 01:57:00

>49
難波の悪い科学者相手にたち振る舞う内海は見てみたい
旧世界でも新世界でもいいから


2020/05/31 01:56:17

最初スピードあった分途中の閉塞感はすごいよね
一気見だったからそこまでじゃなかったけど


2020/05/31 01:56:37

キルバスのキャラはめっちゃ好き


2020/05/31 01:57:31

>52
宇宙ごとみんなでテクノブレイク!なの酷すぎて好き


2020/05/31 01:56:54

エグゼイドからビルドの流れがほんと好き……あの2年間は特に思い入れが出来た






sns
Adsense
Relate entry
New entry
このおやっさん、まさか敵・・・?
子供番組とはいえ、んなベタな展開あるかぁw
[ 2020/06/02 17:22 ]
エボルト復活に難色示してる奴らいい加減しつこいわ
[ 2020/06/02 17:40 ]
まったくだな
Vシネクローズはエボルト復活以外にも問題点だらけなのに
[ 2020/06/02 17:50 ]
エボルトは現状未解決問題だし
何だかんだ上手く纏まったんだから中盤のアレやコレはまぁ良いだろう…みたいなノリと同じ様には行かないでしょ
[ 2020/06/02 17:56 ]
おれも叩くのはもうええやろって思うわ。Vシネクローズ好きだし。人それぞれだからちょっとくらいは分かるけどしつこ過ぎる
ビルドは熱い展開が多くてトップクラスに好きなライダーだわ。どんな時でも戦兔と万丈、絶対に一人じゃないってのが良い。最後(じゃなくても良いけど)もう1本、戦兔が主役のヤツが見たい
[ 2020/06/02 19:18 ]
何度話題に上がったってVシネクローズの出来がよくなる訳でもないしエボルトの展開が面白くなる訳でもないんだから、そりゃ話題に上がるたびに言われ続けるでしょ
話題に上げ続ければどんな悪評も許されるべき、とか言う謎理論が通る訳がない

もちろんどれだけ評判が悪かろうとお前がVシネクローズを好きである事は否定されない
だが、同時に他人がVシネクローズを嫌う事を否定する事もできない
[ 2020/06/02 22:24 ]
確かに色々言いたいことあるけどなんだかんだで面白かったと思うけどな
途中から見始めた作品はいくつかあるけど過去話レンタルして観ながらリアルタイムで同時進行で観た作品なんて始めてだわ
[ 2020/06/02 23:26 ]
確かに色々言いたいことあるけどなんだかんだで面白かったと思うけどな
途中から見始めた作品はいくつかあるけど過去話レンタルして観ながらリアルタイムで同時進行で観た作品なんて始めてだわ
[ 2020/06/02 23:26 ]
Vシネクローズは展開もそうだけどそれと同じくらいにPが作品を私物化したって事実が明確になったのが叩かれてる理由だと思う
[ 2020/06/03 17:43 ]
三都、戦争、宇宙といくらなんでも風呂敷を広げすぎた感がある
強引に畳んだエボルト関連をまた広げてそのまま放流は流石にずっと言われるでしょうよ
[ 2020/06/04 18:13 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR