ライダーでもウルトラマンみたいなフュージョンアップ形態が見てみたい 特撮速報
 

ライダーでもウルトラマンみたいなフュージョンアップ形態が見てみたい


2020/05/30 10:01:03


ライダーでもウルトラマンみたいなフュージョンアップ形態が見てみたい



2020/05/30 10:01:03


ライダーでもウルトラマンみたいなフュージョンアップ形態が見てみたい


2020/05/30 10:14:05

ジオウがやったじゃない


2020/05/30 10:17:09

ダブルのライダーメモリでいっぱい妄想した黒歴史が…


2020/05/30 10:18:23

レジェンドの基本フォームにそこまで個性があるのが少ないからなぁ


2020/05/30 10:33:35

>5
そこはウルトラマンも同じようなもんじゃん


2020/05/30 10:19:21

わりとコラボ映画で…あぁ混合体みたいなのは無いね


2020/05/30 10:22:16

よくよく考えると合体させてそれぞれの個性なんとか出せてるって大変な事だしな


2020/05/30 10:23:10

レジェンドの力合成ならダブルやビルドあたりでやれたかもって感じはする


2020/05/30 10:23:31

ウルトラよりも差別化はしやすいはず…


2020/05/30 10:27:42

>9
主役の基本に縛ると結構キツい気もする


2020/05/30 10:23:53

元のライダーのデザイン的個性が強すぎるというか強くしないといけないからゴッチャゴッチャになると思う


2020/05/30 10:26:11

>10
ジード見てみろよ!わりと元の意匠そんなにだぜ!?


2020/05/30 10:23:58

合成自体ならヘイセイバーでやってなかった?


2020/05/30 10:26:27

>11
デュアルとは言うけど片方の力しか出してなかったと思うアレ


2020/05/30 10:24:12

ジオウは両サイドのウォッチ組み替えて龍騎とウィザードの力を使ったフォームだ!みたいなの見れるかと思ってたから右側少なすぎて残念だった


2020/05/30 10:25:05

変身するのに1アイテム使ってること多いからさらに2アイテムってなると猥雑になりがちな気がする
ゼロビヨンドと同じような問題


2020/05/30 10:27:40

素ジオウとか戦い方とか能力に殆ど個性無いなそういえば


2020/05/30 10:29:10

>17
ウォッチで特性得ること前提だから凄いプレーン


2020/05/30 10:29:17

ジオウはレジェンドのアーマーを着て戦うってのが個性じゃねぇかな…


2020/05/30 10:29:45

龍騎さん!剣さん!カードの力お借りします!


2020/05/30 10:32:01

メインに置かない限りレジェンドフォームに力入れても仕方ないだろ!


2020/05/30 10:32:48

鎧武はレジェンドアーマーに力入ってた気がする


2020/05/30 10:33:54

クォーツァーライダーいるじゃん


2020/05/30 10:35:45

>29
他のライダーでもああいうの見たいね


2020/05/30 10:35:19

ウルトラマンだとレジェンドの力を光線の種類や形で差別化してるパターン多いけどライダーと必殺技になっちゃうから作劇大変そう


2020/05/30 10:35:23

エグゼイドのレジェンド系がぱっと見いい感じなのにバイザーから眼はみ出てるのがびっくりするほどダサいのが印象深い


2020/05/30 10:36:09

ウルトラ戦士はそもそもが協力前提だけどライダーは劇場版とかじゃない限りそうでもないからな


2020/05/30 10:39:16

>34
縦にも横にも繋がり強くて新人見かけたら力分け与えに来るからな…


2020/05/30 10:36:18

タカ!イマジン!ショッカー!ぐらい?


2020/05/30 10:37:15

ジオウ以前にも過去のライダーの力を鎧にして装着自体は鎧武でもゴーストでもエグゼイドでもやってたよね


2020/05/30 10:40:22

>36
ここで言うフュージョンは素体になるライダーに二つのライダーの力混ぜるって事じゃないかな


2020/05/30 10:37:34

ライダーに置き換えるとスペゼペはクウガさんと一号さんが合体する感じだろうか


2020/05/30 10:38:20

令和10周年作品に期待


2020/05/30 10:38:24

チェイサーマッハとかクローズビルドくらいか
主役同士じゃないけど


2020/05/30 10:40:15

おもちゃ売るためなんだろうけど敵も味方も同じツール使ってるのよく考えたら仮面ライダー的だな


2020/05/30 10:42:34

>41
ウルトラマンでそれをやったら設定のしわ寄せで毎回発明品盗まれてて笑ってしまう


2020/05/30 10:45:38

>44
毎回じゃなくまだヒカリ製の二回だけだよ!今回のはどういう経緯で敵も持ってるのかまだわからないけど


2020/05/30 10:41:12

ジオウのアーマーの玩具はパーツバラバラだからインチキフュージョン形態が作れる


2020/05/30 10:43:03

ウルトラマンは能力肩書属性いくらでも掛け合わせできるから基本がフォームチェンジな平成ライダー同士は合わせてもそんなに…


2020/05/30 10:46:20

まあタロウが自爆マン扱いになってたりするし…


2020/05/30 10:48:39

>48
ウルトラダイナマイト枠とそこから発展して火属性になってたな


2020/05/30 10:52:59

>55
タロウ本編見たらダイナマイト1回しか使ってなくて驚く
まあ1回でも十分なインパクトだったけど


2020/05/30 10:54:00

>64
テンペラーとかに使ってるならまだしもカタン星人って…
まだドロボンとかに使ってるほうが


2020/05/30 10:46:29

ヒカリまたへこみそうだよな


2020/05/30 10:46:33

フォーゼもフュージョンステイツあるけどオーズやウィザードとかとはしてないか


2020/05/30 10:47:22

ある意味V3って合体のハシリなのでは
力と技のダブルタイフーン


2020/05/30 10:47:30

アニバーサリー作品でやるならいいけどウルトラマンみたいに何でもない作品でやられるの嫌い


2020/05/30 10:48:09

ウルトラマンのフュージョン推しはライダーみたいにモチーフを使えないという事情もあるだろうし
ライダーでやる意味はあまり無い気がする


2020/05/30 10:48:15

ウルトラは平成vs昭和とかしないもんな…


2020/05/30 10:49:23

>54
平成セブン対昭和セブンか…


2020/05/30 10:49:03

ウルトラマンは派生の素体感あるけど一号はそんな感じないな
まぁライダー自体のバリエーションが幅広いんだが


2020/05/30 10:51:07

>56
デザイナーの人はウルトラマンのデザインの幅めっちゃ狭いと言ってたね
マンの派生かセブンの派生しか無い


2020/05/30 10:50:41

ウルトラは未だにトップを多くが昭和勢が占めてるし


2020/05/30 10:51:40

ライダーはレジェンドアイテムずっと売ってるけど劇中に出なくてもなんか売れるからムリに2つを一つにして販促しないのかなと


2020/05/30 10:51:44

やっぱライダーのデザインってすげぇんだな


2020/05/30 10:53:04

すごいというか…ライダーらしさを投げ捨てるのが早かったというか…


2020/05/30 10:54:30

>65
良くも悪くも白倉の判断の賜物よな
そう思うとウルトラマンって割とクォーツァーにとっての理想なんじゃないか


2020/05/30 10:55:43

>71
俺が思ってたのはアマゾンとかXあたりの話です…


2020/05/30 10:53:10

ライダーはウルトラみたいに過去の貯金食い潰さなくても大丈夫だもん


2020/05/30 10:54:39

>66
どんだけ食いつぶしても減らないウルトラはすげぇな…


2020/05/30 10:54:02

というかウルトラマンがデザイン制約多いなかよく20作以上もテレビシリーズやってるわ


2020/05/30 10:54:36

デザインの縛りあるから合体させてみたらすごくしっくりきたんだろうなウルトラマン






sns
Adsense
Relate entry
New entry
サイクロンとジョーカーが二人並んで
『フュ~~~~~~~~~…ジョン!はっ!』
っつってダブルに変身する
とか?
[ 2020/05/31 21:31 ]
デザインの落とし込みも素敵だし、ドラマの裏のニュアンスというかフレーバーとしても機能してるよね

息子が、自分がコンプレックス極めた相手であるケン、長年に渡り因縁のあるゼロの力を混ぜた形態になってたりベリアルのその辺
[ 2020/06/01 07:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR