宇宙刑事といえばシャイダー異論はないですね 特撮速報
 

宇宙刑事といえばシャイダー異論はないですね


2020/05/03 20:00:52


宇宙刑事といえばシャイダー
異論はないですね



2020/05/03 20:04:23

アニーに人気が集中しすぎて
主人公のシャイダー自体はちょっと空気かなって


2020/05/03 20:05:07

変身前がカッコ悪くてねえ

2020/05/03 20:05:20

俳優は円谷プロの社長の子供だっけ

2020/05/03 20:06:27

リアルタイム視聴当時ちょっとネタ切れかなって感じはした
神官ポーのキャラとかアニーのアクションとか新基軸はあったけど


2020/05/03 20:08:22

円谷さんがアクションできないからアニーが目立たざるを得なかったんや

2020/05/03 20:11:48

>円谷さんがアクションできないからアニーが目立たざるを得なかったんや
JAC本職の前2人ほどは当然無理だが標準以上だぞ
今の戦隊・ライダーよりは全然できてる


2020/05/03 20:14:07

>>円谷さんがアクションできないからアニーが目立たざるを得なかったんや
>JAC本職の前2人ほどは当然無理だが標準以上だぞ
特撮主役は武道経験者でも別に珍しくない時代だったからね


2020/05/03 20:48:32

>JAC本職の前2人ほどは当然無理だが標準以上だぞ
>今の戦隊・ライダーよりは全然できてる
ライダーなんてピンキリだからそんなこと言われてもちょっと
静止したサッカーボールすら蹴れないのから変身後より遥かに動けるのまでいるぜ


2020/05/03 20:08:56

脚本のすごさは一番だろ

2020/05/03 20:16:20

>脚本のすごさは一番だろ
円谷さんが主役なのもあってか上原先生の筆が乗ってるよね


2020/05/03 20:18:15

>>脚本のすごさは一番だろ
>円谷さんが主役なのもあってか上原先生の筆が乗ってるよね
上正さんの円谷に対する恩返しの一環で浩さんを主役に据えてくれたらシャイダーの脚本全部
自分が書きまっせという意気込みだから


2020/05/03 20:11:52

初めて見たメタルヒーロー
俺が青色が好きなのは多分シャイダーが理由


2020/05/03 20:12:30

ビッグマグナムはすごい好き

2020/05/03 20:12:36

ギャバンとシャリバンがJACのエースメンバーから主役を出していたから当然シャイダーも
JACから出るんだろうなぁと誰もが思っていたところを円谷浩さんが上正さんの口利きでおさまったから
現場におけるJACの浩さんに対する風当たりは相当強かったと聞く
浩さんがアクションできないから余計だった


2020/05/03 20:12:53

劇場作品が二作ある

2020/05/03 20:24:20

>劇場作品が二作ある
アニーのビルアクションが危険度MAXだった記憶


2020/05/03 20:15:12

nextジェネレーションの写真での出演に泣いたよ

2020/05/03 20:15:32

随分昔に見ただけだから殆ど覚えてないけど
ナスカの地上絵描いたのが宇宙刑事とかトンデモ設定があった気がする


2020/05/03 20:19:07

>ナスカの地上絵描いたのが宇宙刑事とかトンデモ設定があった気がする
宇宙刑事じゃなくて古代の戦士だったような


2020/05/03 20:21:54

>宇宙刑事じゃなくて古代の戦士だったような

沢村大の時点で名前を継いだ2代目だったか


2020/05/03 20:16:06


ビデオ戦士的なネーミング

2020/05/03 20:18:16

劇伴はシリーズでいちばん好きだ

2020/05/03 20:20:44

シャイダーのゴーグルは平常だとひらべったくて優しい感じだけど
うつむくと角度がついて怒ってるようになるのが格好いいと思う


2020/05/03 20:20:52

なんでこれで宇宙刑事打ち止めになってしまったんだろう
視聴率よかったはずなのに


2020/05/03 20:22:16

>なんでこれで宇宙刑事打ち止めになってしまったんだろう
>視聴率よかったはずなのに
さすがに三作続いたら次は新機軸でという話になる
今のシリーズものが続けさせすぎなんや


2020/05/03 20:34:32

>さすがに三作続いたら次は新機軸でという話になる
>今のシリーズものが続けさせすぎなんや
三年同一世界観やってたら
最初期からのファンは基本卒業しちゃうからな
ギャバンを夢中になって見てた一年生も四年生になれば
ラジコンとかプラモデルとか別のに興味が向いていく

昭和ライダーやウルトラマンはそこが分からなくて
第四期からずるずる凋落始めたんで
その轍を踏まない様にしてたとか


2020/05/03 20:25:05

>なんでこれで宇宙刑事打ち止めになってしまったんだろう
>視聴率よかったはずなのに
打ち止めなんてとんでもない
人気があったから以後も方向性変えてメタルヒーローシリーズが続いた


2020/05/03 20:24:47

前作と違う事しようとしてるのは分かるけどマンネリ感は否めなかったし…

2020/05/03 20:26:02

>前作と違う事しようとしてるのは分かるけどマンネリ感は否めなかったし…
シャイダーは一話ちゃんと完結してたし話のバリエーションも豊富だったんで
マンネリは防いでいたと思う


2020/05/03 20:39:53

>シャイダーは一話ちゃんと完結してたし話のバリエーションも豊富だったんで
>マンネリは防いでいたと思う
ギャバンシャリバンを封印したのはいい判断だと今になって思ってる
当時は三人揃って戦って欲しかったけど


2020/05/03 20:24:49

アニーにコンバットスーツってあるの?

2020/05/03 20:27:48

>アニーにコンバットスーツってあるの?
スピルバンのダイアナからじゃないかな


2020/05/03 20:26:25

3部作だったからこそシリーズとしてまとまってる

2020/05/03 20:41:01

>3部作だったからこそシリーズとしてまとまってる
ジャスピオンから宇宙刑事じゃなくなりガッカリしたけど
今思うとそれ以上宇宙刑事を作ったら駄作になっていただろうな


2020/05/03 20:29:51


左手で逆にもったレーザーブレードを光刃化して
振ってからさりげなく右手に持ち替えるの好き


2020/05/03 20:31:34

てか最初のギャバン始まった時はちょっと衝撃だった
ビデオ合成とか今でいうメタル系のかっこよさとか


2020/05/03 20:32:57

アニーが初恋でした
懐かしい


2020/05/03 20:33:57

レーザーブレードが蛍光灯という身も蓋もないネタばらしは果たして意味があったのだろうか
当時の俺は信じなかった


2020/05/03 20:34:30

>レーザーブレードが蛍光灯という身も蓋もないネタばらしは果たして意味があったのだろうか
>当時の俺は信じなかった
当時そんなネタばらしあったっけ?


2020/05/03 20:35:15

子供「今週もまたシューティングフォーメーションかよ…」

2020/05/03 20:36:44

>子供「今週もまたシューティングフォーメーションかよ…」
ロボットになるのレアケースなんだよね
でもあれはあれでかっこいいと思う






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR