【仮面ライダーゼロワン】第31話 キミの夢に向かって飛べ! 感想 特撮速報
 

【仮面ライダーゼロワン】第31話 キミの夢に向かって飛べ! 感想


2020/04/12 09:26:03

427af3f1d3423f41de82e7eceded7a8d.jpg

仮面ライダーゼロワン 第31話「キミの夢に向かって飛べ!」感想スレ


2020/04/12 09:30:18

やられる度にボロ雑巾と化する45歳だけど
同じ服何着も持ってるのかな


2020/04/12 09:33:01

負け担当のローテがZAIA組に移っただけで負けたところで特に何にもないライダーバトルずっと続くのな

2020/04/12 09:33:02

アサルトウルフをどうするのか

2020/04/12 09:39:38

>アサルトウルフをどうするのか
無理しちゃうんだろうな


2020/04/12 09:34:05

ヒューマギア一体街に出てきただけで銃持った奴ら出動させるわ
部下を言葉責めで偏頭痛に追い込むわ今日も小物ムーブが冴え渡ってるわ
何で飛電をそこまで恨むのかって伏線のようにも思えるけど
千おじが小物なだけってだけで特に理由が説明されなさそうな気さえしてきた


2020/04/12 09:41:41

>ヒューマギア一体街に出てきただけで銃持った奴ら出動させるわ

これは作中で提示された危険性考えれば当然だけど、逆に人間相手にはその場の判断で変身して攻撃するっていう…


2020/04/12 09:36:51

不破の洗脳って前回は気合いでその場を凌いだだけだと思ってたけどもしかしてあれで解決したことになってるの?
1000%が何もしてこないけど


2020/04/12 09:38:29

五番勝負の頃敵ライダーなのに異様に優遇されててヘイト貯めては居たけれど
終わった途端小物化するのは求められてた鬱憤晴らしと違うんだよなぁ…


2020/04/12 09:39:00

次回で亡はアサルトウルフに変身か
是非フォースライザーも使ってほしい


2020/04/12 09:40:38

ヒューマギアが外見を自由に変化できてる…
祭田の時に外見はガワ被せてるから固定みたいなこと言ってなかったか?


2020/04/12 09:43:30

>ヒューマギアが外見を自由に変化できてる…
こないだやってた腹筋崩壊太郎の時の技術だな


2020/04/12 09:42:28

祝 1000% 2連敗
 
漫画家とジーペンの関係性はグッときたけど、それだったら尚更、例の住民投票のときに或人支持を打ち出さなかったのか?
チラシ配って相手にされない演出もいいけど、寿司屋と漫画家がヒューマギアの必要性を説くだけで、世界観が一気に拡がるというのに。
なんかもう、いろいろチグハグ。


2020/04/12 12:25:16

>漫画家とジーペンの関係性はグッときたけど、
>それだったら尚更、例の住民投票のときに或人支持を打ち出さなかったのか?
以前描かれたのは投票結果というマクロな視点で
今描かれているのは実は支持している人もちゃんといたというミクロな視点

後者のようなが事実が後々描かれてるというのは
構成として割と王道よ


2020/04/12 09:42:52

なんかこう考えると或人の描写不足というか
ちゃんと思想とか伝播してるのに今までそれが無かったから人によっては或人が孤高の変な人に見えてたんだよな多分

今回は普通に良かったと思う


2020/04/12 09:44:35

会社設立はイズの案でイズが設立まですべてやってくれた
メンテ業務と言っても持ち出したキーをあててデータインストールするぐらい
故障したギアもあったが帰ってきたらイズが直してくれてた
周りがなんとかするんじゃなくてアルトくんに何かさせてあげてよ
これは完全に悪意のある言い方になるけど
今回も主人公は「どうすれば…」って言ってるだけになっちゃってるよ


2020/04/12 09:48:07

>今回も主人公は「どうすれば…」って言ってるだけになっちゃってるよ
今週の或人のお仕事
社訓を考える
迅に奪われて返せなくなったのを誤魔化しに行く
迅とGペンが或人に共感してくれる
1000%を怒らせる


2020/04/12 11:18:22

>今回も主人公は「どうすれば…」って言ってるだけになっちゃってるよ
いままでもずっとそうなんだけど、ライダーの変身できる以外に取り柄も技能もなく頭も悪い主人公って戦闘シーン以外で何の役にも立たないな……
なんで社長キャラをこんな無能設定にしたんだろ
就職難の時代にNEETに共感してもらうためか?


2020/04/12 11:35:11

>なんで社長キャラをこんな無能設定にしたんだろ
有能で変身できて社長てってそれだたのアイアンマンとかバットマンでね?
差別化とは言わないけどそれもそれで話の広げようがなくね?


2020/04/12 09:55:56

最後のヒューマギア連続変身?は
やるべきじゃなかったよなぁ
直前の「ヒューマギアは道具じゃない」って主張と
思いっきり矛盾してる


2020/04/12 09:57:26

>最後のヒューマギア連続変身?は
やるべきじゃなかったよなぁ
アルトがやらせたわけじゃないだろ・・・


2020/04/12 12:25:45

>最後のヒューマギア連続変身?は
>やるべきじゃなかったよなぁ
>アルトがやらせたわけじゃないだろ・・・

或人の指示かどうかは関係ない

直前までやってた話を全部無視して、道具である事を強調する描写は脚本的にどうだろか…

だいぶ前から感じてるんだけど、芸人設定が足を引っ張ってるよね


2020/04/12 09:59:24

>直前の「ヒューマギアは道具じゃない」って主張と
>思いっきり矛盾してる
矛盾だったとして、シエスタが自分から切り替えたのはどういう扱い?
ヒューマギアをヒューマギアらしく扱えばああなるって話で、人間と同じではないだけで、道具ではない


2020/04/12 10:08:28

太郎キーで転身させたら次郎が出来る=記憶共有してるけど別個体

の筈だけど今回の祭田ゼットはどういう扱いなんだ6号?


2020/04/12 10:19:33

>太郎キーで転身させたら次郎が出来る=記憶共有してるけど別個体
>の筈だけど今回の祭田ゼットはどういう扱いなんだ6号?
Gペンとイズは元の個体を再起動しただけで、祭田ゼットとシエスタは別個体かな


2020/04/12 10:20:56

>太郎キーで転身させたら次郎が出来る=記憶共有してるけど別個体
>の筈だけど今回の祭田ゼットはどういう扱いなんだ6号?
Gペンとイズは元の個体を再起動しただけで、祭田ゼットとシエスタは別個体かと思ったけど、シエスタにおかえりって言ってるんだよな
ショットライザーの時だけ別個体なのかな


2020/04/12 10:09:46

「ヒューマギアは新たな種族である」という主張を理解出来なかったらゼロワンを見るのは苦痛だろうな

2020/04/12 11:46:40

>「ヒューマギアは新たな種族である」という主張を理解出来なかったらゼロワンを見るのは苦痛だろうな

或人の考えに賛同する人もいるんだな
正直ちょっとビックリ
なんで工業製品を種族として認めなきゃならないのか理解不能


2020/04/12 11:49:26

> 或人の考えに賛同する人もいるんだな
>正直ちょっとビックリ
>なんで工業製品を種族として認めなきゃならないのか理解不能
賛同はしてないけど「工業製品も種族として認められる可能性がある」というところを理解出来ないとゼロワン自体を見るのが無理だわ
SF的な問題
もちろんこれが肯定的に終わるか否定的に終わるかはまだ誰にもわからないがね


2020/04/12 12:07:35

>「工業製品も種族として認められる可能性がある」というところを理解出来ないと

ヒューマギアの知性が肯定され共存する結末が描けたら凄いだろうね
現時点ではかなり難しいとは思うが
強引に物語を畳めば「この世界の人類はアホしかいない」って言われるだけだろうし


2020/04/12 10:13:04

或人の青臭い楽観論、そんな甘い考えで大丈夫かって思うけど作品的には正しい事になってしまうんだろうな
機械が自我を持って自分の欲求、自分の幸福を第一に考えるようになったら人間にとって脅威になり得るのに
何をもってああも希望的観測しか出てこないのか不思議


2020/04/12 10:15:20

>機械が自我を持って自分の欲求、自分の幸福を第一に考えるようになったら人間にとって脅威になり得るのに
そうならないためにどうするべきかをテーマにした番組じゃないの?ザイアの人ですか?


2020/04/12 10:38:02

>>機械が自我を持って自分の欲求、自分の幸福を第一に考えるようになったら人間にとって脅威になり得るのに
>そうならないためにどうするべきかをテーマにした番組じゃないの?ザイアの人ですか?

リスクにどう対処すべきかという話じゃなく、楽観だけ突きつけてたら、それがテーマの番組にならないんじゃないと思うけど
作中世界の人間にとっては本当はそこが脅威なのに、ザイアはヒューマギアの暴走を方便に使って、物語も或人も問題すり替えて主観で返すという噛み合わない議論になってるっていうか


2020/04/12 10:25:15

シンプルに今回も良かったとは思う
ただヒューマギアが完全に自己に目覚めてしまったらそこから
先のことを描くつもりがあるのかどうか…


2020/04/12 10:29:03

>シンプルに今回も良かったとは思う
>ただヒューマギアが完全に自己に目覚めてしまったらそこから
>先のことを描くつもりがあるのかどうか…
その結果最悪事態になった場合の例を見せたのが令和ザ・ファースト・ジェネレーションだからね
今後はヒューマギアをどうするんだろ?
滅亡迅雷みたいな悪のヒューマギアとどう向き合うか気になる


2020/04/12 10:27:35

今は良くても、この先ヒューマギアが増え続けたら人間より強く頭の良いロボット達を御しきれるかな

2020/04/12 10:36:34

例えばというかこれがアマゾンズみたく大人向けだったらヒューマギアが支配したディストピアで展開的に面白いけど
子供がメインで見る番組でそれやって何が面白いの?ってならない?


2020/04/12 10:38:39

>No.2293527
>例えばというかこれがアマゾンズみたく大人向けだったらヒューマギアが支配したディストピアで展開的に面白いけど
>子供がメインで見る番組でそれやって何が面白いの?ってならない?
今の展開って子供面白いのかな…


2020/04/12 10:40:57

>例えばというかこれがアマゾンズみたく大人向けだったらヒューマギアが支配したディストピアで展開的に面白いけど
>子供がメインで見る番組でそれやって何が面白いの?ってならない?
令ジェネは?


2020/04/12 10:42:38

>令ジェネは?
一時的でしょ?あれがずっと続いた状態で本編続いたらどう?


2020/04/12 10:43:47

>>令ジェネは?
>一時的でしょ?あれがずっと続いた状態で本編続いたらどう?
まあ展開によるかな
世界観がバッサリ変わるなんてよくある事だし


2020/04/12 11:04:36

不破さんの洗練されていく変身シーンとランペイジを使いこなしていく様が格好良かったけど、
敵側に丁度良いやられ役がザイアのいつもの面子しか居ないからまたか・・・ってなるよね
スーツの予算を他に回してるから仕方がないのだろうけど


2020/04/12 11:59:52

45歳が突っかかってこないと変身も戦闘もする機会がない…
滅は表立った行動しないし


2020/04/12 12:23:43

1話完結になるだけでだいぶ見やすい





sns
Adsense
Relate entry
New entry
>>なんで工業製品を種族として認めなきゃならないのか理解不能

1000%来たな…
[ 2020/04/12 16:28 ]
今回の主人公の行動に違和感があったんだが、少し分かってきた気がするわ
今までは「夢のマシン」と、あくまで機械扱いだからそれ程気にならなかったけど
自分達の作ったものを人と同じように新たな生命として
世に広めようとしだしたらそれはもう神さまごっこであり、おこがましさを感じたからだ
迅みたいに同じヒューマギアから促されるなら分かるけど、今回みたいに人間から促すのは違う気がする


[ 2020/04/12 18:48 ]
※1
いや1000%は「工業製品としてすら存在を認めない」でしょ

工業製品に人格を認めろ、って言う或人の主張は理想論ではあるけど大分無茶で、例えば今俺やお前の使ってるパソコンがいきなり人型になって人格芽生えたとして「人格を尊重しよう!」とか言われても困るだろう

初期のゆあの「ヒューマギアは使える道具」って言うのは割と一般市民に一番近いスタンスだったので、そこと上手く絡みつつ人々の意識を改革していく、みたいな事を期待されてた気がする
なのでゆあが「1000%の道具」って言う立ち位置になっちゃったのが作品的にかなり痛いと思う
[ 2020/04/13 02:11 ]
少なくとも今回のGペンがゼア無しでシンギュラリティ起きたのは、説得した或斗くんの成果だろうに
やたらと或斗くんを無能にしたがる奴いるよな
今までのムーブを見てたら仕方ないかもしれんが、それでも少なくとも今回ばかりは或斗くんもちゃんとそれなりに動いてたよ
[ 2020/04/14 10:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR