仮面ライダーのリスクありフォームについて語ろう 特撮速報
 

仮面ライダーのリスクありフォームについて語ろう


2020/03/18 22:43:30


リスクありフォームスレ


2020/03/18 22:44:03

リスクっていうか
デメリットの塊っていうか


2020/03/18 22:45:05

副作用が酷すぎてまともに戦えない本末転倒フォーム

2020/03/18 23:16:55

>副作用が酷すぎてまともに戦えない本末転倒フォーム
普通あんだけ前振りしたら暴れまわってくれると思うじゃないですか!


2020/03/18 23:18:51

>普通あんだけ前振りしたら暴れまわってくれると思うじゃないですか!
反動の痛みでミッチがなんか派手にのたうち回ってたじゃん


2020/03/18 22:46:40

ヨモツヘグリだっけ?

2020/03/18 22:48:03

いつの間にかリスク解消してる事例が多数
最近だとハザードフォームは最後まで暴走自体は克服できなかったっけ


2020/03/18 22:52:15

まあヨモツヘグリは使用者なんて知ったことかな未完成品だからなぁ…

2020/03/18 22:53:06


できてるよ

2020/03/18 22:54:01


血反吐はいてた頃は何処へやら

2020/03/18 22:55:22

>血反吐はいてた頃は何処へやら
まともな考察が1つも無かった思い出


2020/03/18 22:56:05

>まともな考察が1つも無かった思い出
白倉「慣れました」


2020/03/18 22:54:38

平成ライダーにはオカルト技術に呑まれて人間辞めるのが何人かいるからなぁ

2020/03/19 01:19:11

>平成ライダーにはオカルト技術に呑まれて人間辞めるのが何人かいるからなぁ
昭和は前提として人間辞めてるし...


2020/03/18 22:55:36


人殺してしまうほどの暴走
最後までハザードFのままでは克服できなかったね


2020/03/18 22:55:41

クウガからしてリスクあったもの

2020/03/18 22:56:55

>クウガからしてリスクあったもの
そもそもクウガの時点でミスったら生物兵器だもんな……
危険なフォームとかじゃなく基本からしてそれだから始末に負えない


2020/03/18 22:56:46

使うと肉体に負荷がかかる
使ってるとだんだん化け物になる
その他記憶だとか特殊な代償を支払う
思い付く範囲だとこの辺


2020/03/18 22:57:17


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2020/03/18 22:58:49

一回使うとだいたい死ぬベルトもあったな

2020/03/18 23:02:30

>一回使うとだいたい死ぬベルトもあったな
913


2020/03/18 23:29:13

>一回使うとだいたい死ぬベルトもあったな
最近知ったんだけど棒立ちでファイズ見守ってて1人死んでるの笑った


2020/03/18 23:01:11

痛みが先行してまともに動けないただの駄作だったな

2020/03/18 23:10:23

>痛みが先行してまともに動けないただの駄作だったな
死ねこうたー!
うわーっ痛い
ミッチー!
死ねこうたー!
いてえええ
ミッチー!

ってなんかシュールなギャグを見せられてた


2020/03/18 23:02:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2020/03/18 23:03:11


ビルドの新フォームって大体リスクあった気がする
クローズチャージとかもう皆設定忘れていると思うけど


2020/03/18 23:06:27

デルタの性格が狂暴になるやら衝撃波が使えるようになるやらの副作用は何処へ

2020/03/18 23:08:16


>デルタの性格が狂暴になるやら衝撃波が使えるようになるやらの副作用は何処へ
三原くんは後ろ向き過ぎて好戦的になれないし
スタンガンとか必要ないし


2020/03/18 23:09:52

>三原くんは後ろ向き過ぎて好戦的になれないし
根が後ろ向きすぎるからデルタの副作用で攻撃的になってようやくまともに戦えるレベルなんだっけ


2020/03/18 23:11:00

>デルタの性格が狂暴になるやら衝撃波が使えるようになるやらの副作用は何処へ
それは逆に適合してない人がなるだけで適合してたら別になんともない


2020/03/18 23:12:34

>デルタの性格が狂暴になるやら衝撃波が使えるようになるやらの副作用は何処へ
三原は元が気弱すぎてそういった衝動が相殺されてるっぽい


2020/03/18 23:15:35

>>デルタの性格が狂暴になるやら衝撃波が使えるようになるやらの副作用は何処へ
>三原は元が気弱すぎてそういった衝動が相殺されてるっぽい
三原も巧たちみたいに普通にベルトに適合してるから副作用起きないんだと思う


2020/03/18 23:07:03

ブレイドのキングフォーム好き
けどあれは剣崎の適合係数が高すぎて起きただけで元の仕様のキングフォームとはまったく違うものなんだよな


2020/03/18 23:07:34

アサルトウルフも変身する度に吐血してた気がするけど不破さんだからまあいっか

2020/03/18 23:13:13


凶暴化しなかった人間、実ももう一人いるんですよ
草加は何かもう除外


2020/03/18 23:13:56

>凶暴化しなかった人間、実ももう一人いるんですよ
>草加は何かもう除外
たっくんもしてない


2020/03/18 23:14:37

>たっくんもしてない
あいつは薄汚いオルフェノクだろ
俺たち人間と一緒にしてほしくないなぁ


2020/03/18 23:16:59

>たっくんもしてない
そもそも北崎も特に影響なさそうだったし、オルフェノクには副作用でないんじゃねぇの?


2020/03/18 23:17:42

フォームじゃないけどG4は人間の命を乾電池みたいに使い捨てにしていく狂気が酷かった

2020/03/18 23:18:51


>フォームじゃないけどG4は人間の命を乾電池みたいに使い捨てにしていく狂気が酷かった
あれは神経線維が新鮮な状態なら死体でも動くし
なんでそんな狂気のマシーン製作したんだ、小沢さん


2020/03/18 23:22:46

>なんでそんな狂気のマシーン製作したんだ、小沢さん
小沢さんも設計はしたけど製作はしなかったよ!
どこぞの狂人がデータ盗んだだけで


2020/03/18 23:19:36

極並のパワー出るけど常にダメージで命が削れるヨモツヘグリ
クラック操れるし性能良いがヘルヘイムの侵食を受けるリンゴ
エナジーとしては性能微妙な上にインベス化するドラゴンフルーツ
プロトタイプロックシードは大体デメリット酷くてそりゃ戦極も使わない


2020/03/18 23:19:54

命削った分だけ極に一泡吹かせられるだけの出力が出せる
そう思っていた時期が俺にもありました


2020/03/18 23:24:45

>命削った分だけ極に一泡吹かせられるだけの出力が出せる
>そう思っていた時期が俺にもありました
痛すぎてまともに攻撃できません!


2020/03/18 23:25:33

ていうか三原ももう1人の女も草加と一緒でオルフェノクの記号に順応してたんじゃないの

2020/03/18 23:27:15

>ていうか三原ももう1人の女も草加と一緒でオルフェノクの記号に順応してたんじゃないの
放電だか気弾だかも因子が強化された結果だと思う
凶暴性っていうから情緒不安定もか


2020/03/18 23:25:51

リバイブの副作用云々は連続で使い続けた回数のピークが初登場辺りだったし
ソウゴと和解して以降は仲間と協力して戦ってるし精々二回くらいしか連続使用することなかったからまあそこまで言うほどでもないと思ってた


2020/03/18 23:25:56


赤い靴システム何て誰も覚えていないだろ

2020/03/18 23:38:24

>赤い靴システム何て誰も覚えていないだろ
この世アレルギー共々勘違いしたまんま10年以上叩いてる馬鹿はまだ見る


2020/03/19 00:20:47

>赤い靴システム何て誰も覚えていないだろ
寧ろ丸々消え去った謎設定としてどこよりも有名な気がする


2020/03/18 23:28:00


フォームチェンジじゃないけど

2020/03/18 23:38:48

>フォームチェンジじゃないけど
これ見ると、絶版おじさんよくもまああんなウイルスに耐えられたな…
それどころか抗体作って平然と日常生活&獄中生活送ってこれたな…
と改めて絶版おじさんの凄さが分かったよ


2020/03/18 23:45:11

>>フォームチェンジじゃないけど
>これ見ると、絶版おじさんよくもまああんなウイルスに耐えられたな…
>それどころか抗体作って平然と日常生活&獄中生活送ってこれたな…
>と改めて絶版おじさんの凄さが分かったよ
いや抗体を作るってのは症状出ないほどの極々微量なウイルスを体に入れて抗体を作るって話だから


2020/03/18 23:28:32

ジオウ組全員どっかしらぶっ飛んでるし別に仮にも魔王倒そうっていうゲイツが慣れでリバイブの副作用克服しててもそこまで不思議じゃない

2020/03/18 23:38:57

スレ画はもうただの戦極の嫌がらせだよね

2020/03/18 23:41:03

>スレ画はもうただの戦極の嫌がらせだよね
黄金の果実摘出するのに舞さん殺す必要があるからミッチは邪魔だし
あわよくば紘汰さんと共倒れになって貰えれば御の字


2020/03/18 23:43:59

結果的に足止め成功したけど
絶対想定と内容違うと思う


2020/03/19 00:01:27

>結果的に足止め成功したけど
>絶対想定と内容違うと思う
帰ってきたミッチ見て驚いてたから間違いなくある程度時間稼いで死ぬと思ってただろあれ…


2020/03/18 23:44:18

なぜオーバーロードの武器が出てくるのかさっぱりわからなくて中身が死にかけてる事よりそっちが気になってたスレ画

2020/03/18 23:47:54

>なぜオーバーロードの武器が出てくるのかさっぱりわからなくて中身が死にかけてる事よりそっちが気になってたスレ画
普通のロックシードがファスナー開いてクラックからあれこれ召喚してるけどヨモツヘグリはなんか異空間から出してる


2020/03/18 23:49:49


そのリスクこそが最後の切り札だった

2020/03/18 23:51:18


技が欠陥品

2020/03/18 23:59:07


完全に主導権取られる危ないフォームだったね

2020/03/18 23:59:40

ソウゴがよく問答無用でトリニティ使ってたのは副作用持ちのリバイブを使わせない為かと思って観てたけど特にそんな事は無かった

2020/03/19 00:00:26

>ソウゴがよく問答無用でトリニティ使ってたのは副作用持ちのリバイブを使わせない為かと思って観てたけど特にそんな事は無かった
トリニティはソウゴ君が楽しそうなのでそれはそれで


2020/03/18 23:59:44


リスク:相棒が死ぬ





sns
Adsense
Relate entry
New entry
デルタで副作用と三原の性格で±0が定説化してて草
[ 2020/03/19 15:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR