ウルトラマン「Z」がどのような作品なのか予想するスレ 特撮速報
 

ウルトラマン「Z」がどのような作品なのか予想するスレ


2020/03/17 20:04:11


商標バレしたウルトラマン「Z」がどのような作品なのか予想するスレ
同じアルファベット戦士の「X」と関係あるかなと思ったけど、オーブクロニクルの後にオーブと関係あるルーブ放映したし ジードと関係ある可能性が高いか・・・ 



2020/03/17 20:09:10

ツイッターで匂わせた発言してたしメインは多分田口監督と思う
知らんけど


2020/03/17 21:17:20

>ツイッターで匂わせた発言してたしメインは多分田口監督と思う
>知らんけど
防衛軍も復活するそうだし、もし田口監督ならウルトラは完全に復活するな
ここ最近失速してたからマジで田口監督なら嬉しい


2020/03/17 20:15:08

あと1月ぐらいで発表だろうけど撮影を前倒ししていたとはいえこの騒動で支障出まくってそうだな

2020/03/17 20:24:27

ゼロクロニクル→ジード(ゼロ・ベリアルが登場)
オーブクロニクル→ルーブ(O50、オーブダーク)
ニュージェネクロニクル→タイガ(1話・映画に総登場、ニュージェネレット)
って流れだっけか?
確かにクロニクルに何かしら関わってくるのかな


2020/03/17 20:30:02

遡ったら去年の4月18日にタイガが公表
されたから後1ヶ月くらいでZも来るんだな


2020/03/17 20:37:30

「ゼット」なのか「ズィー」なのか「ゼータ」なのか

2020/03/17 20:37:38

ウルトラマンA(エース)
ウルトラマンT(タロウ) 
ウルトラマンZ(ゼロ)


2020/03/17 20:45:21

エースの息子じゃない?
一応ゼロ10周年だしゼロと割と出番多く、最終回近辺にゼロとタイガとの並び(+フーマとタイタスも)をするとか
これでウルトラ6兄弟の個性的な見た目の息子さんが揃う。
残りの3人は・・お父さん以上に見た目区別大変そうなので(デザイン面)登場しなさそう


2020/03/17 20:52:45


今年10周年と円谷が推す気満々だし
ウルクロで妙に凝ったゼロ用マントが新規で出たりと
やっぱ何かしらの形でゼロが絡むのかなぁと


2020/03/17 20:58:55

ルーブやタイガでの活躍を思うと辻本監督にメイン監督をやってほしくもある。

2020/03/17 21:06:51

Z -ツェット-

2020/03/17 21:18:39

あぁAでZだからエースの息子説か
だとしたら泣いて喜ぶわ


2020/03/17 21:23:28

ゼットンの力を使って戦う可能性は

2020/03/17 21:27:24

ゼロマントは露骨すぎるし何かはあるよなぁ…w
ニュージェネの始まり?のゼロとニュージェネの終わり?のZ
の2タッグでやるのかなぁ?何にせよゼロ出るなら変身アイテムとかの玩具どうするのか気になる


2020/03/17 21:33:09

ゼロ出るなら今度こそ宮野人間態で出て欲しい
一瞬でいいから


2020/03/17 21:43:23

ゼロの弟子とかゼロの部下とか?何かでゼロに部下いるみたいなシーンなかったっけ?

2020/03/17 21:43:49

ゼロ出るにしても1話で力託すくらいで
がっつり登場する事はもう無いと思うけど

主役としてもサブとしてもやり尽くしたし


2020/03/17 21:52:36

Xの前のギンガSもオーブの後のジードも評価高かったが…

2020/03/17 22:06:56

あくまでもエックスとオーブが頂点ってことさ
ギンガSでもジードでも「ガンQの涙」「僕の名前」のような田口監督の回は高く評価されてたし、メインならもっと面白いってだけ


2020/03/17 22:15:19

ゼロクロの時と違って今やウルトラマンゼロを語るならジードも必須+今年もペガ君が使いたかったから「&ジード」なだけでゼロ関係だろうね

2020/03/17 22:17:49

まあ確かにジードでもルーブでも田口監督は頭一つ抜けてた印象だが
メインになったからと言ってそう何発も面白いもの作れるだろうかという疑問がある
それにタイガでは田口監督の担当回よりも面白い回はあったと思うし


2020/03/17 22:29:18

Aの息子なら、タイガとは逆にバディが一人のウルトラマンに変身する、ってのもありそうよね
今度は男と男で相棒ものっぽくしても話作りやすそうだし


2020/03/17 22:33:19

息子路線は流石にお腹いっぱい…

2020/03/17 22:52:15

田口監督って単純にほかの監督と比べて妥協点が高いっていうか
やっぱり頭一つ抜けた丁寧さがある気がする
バンクや合成カットも安っぽさがないし
最近は坂本監督成分も吸収してて以前はもっさり気味だった戦闘シーンもかなり良くなったと思う


2020/03/17 22:57:09

オーブ以来に旧作由来の出自じゃない
ウルトラマンにしてほしい


2020/03/17 23:12:33

ゼロのウルトラセブンX版がZ

2020/03/17 23:25:59

映像の進化は凄いから
脚本のクオリティあげてほしい。
2クールなら2クールなりの
走り方をそろそろつかんでほしい。。


2020/03/17 23:31:36

>映像の進化は凄いから
>脚本のクオリティあげてほしい。
>2クールなら2クールなりの
>走り方をそろそろつかんでほしい。。
シナリオだけで言えば(個人の好き嫌いは無視して)一本一本のクオリティは十分高い
ただ連続ドラマという視点で見るとイマイチという現象が起きているのが最近のルーブやタイガだと思う
ジード辺りは雑い話もあったけど、こっちは乙一が頑張って構成して連続ドラマとしてのクオリティを保持してたのでシナリオ面はそこまで言われていないように思う


2020/03/18 00:19:19

ベリアルの出番無茶苦茶少ないのに
最後唐突にベリアルの話の総括みたいになるのは
雑過ぎてついて行きづらかった


2020/03/18 00:22:02

正直2クールならマックスみたいな
オムニバス形式の方が向いているんじゃないかなと思ったり。
オーブは完成度高くて面白かったけど。
まあプロデューサーの力量もありますよね。


2020/03/18 00:43:40

若い頃のゾフィーが主人公の初代マン前日譚
舞台は江戸時代


2020/03/18 01:34:02

ウルトラ世界の最強を決めるトーナメント、ウルトラビッグファイトが舞台
昭和のレジェンド戦士、怪獣たちも新技を引っ提げて参戦






sns
Adsense
Relate entry
New entry
ウルトラマンでZと言えばゾフィーだろ!
[ 2020/03/18 15:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR