【ウルトラマン】CGとスーツのスタイルの違いについて 特撮速報
 

【ウルトラマン】CGとスーツのスタイルの違いについて


2020/03/07 14:07:33

697d0af5b246022aa23c18d72f822060.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


2020/03/07 14:08:00

一緒よ

2020/03/07 14:08:34

アーツ出すとしたらどっち準拠になるんだろ…

2020/03/07 14:09:16

結構再現できてると思う右

2020/03/07 14:11:23

頭以外はだいぶ寄せられてると思う

2020/03/07 14:11:24

左のCGやシンウルトラマンのビジュアル見ると実写スーツのマスクって大きいんだな…と感じる
これのスーツはマスクがやや大きくなった分頭のトサカもボリューム増えて見栄え良くなってて好き


2020/03/07 14:11:30

腕盛らず足を盛ってる

2020/03/07 14:11:45

こんなムキムキだったんだCG…

2020/03/07 14:14:07

顔もう少し小さくできるだろ

2020/03/07 14:14:59

装着変身並みに小顔の人がいればね…

2020/03/07 14:16:07

>装着変身並みに小顔の人がいればね…
ギャラクシーファイトで他のウルトラマンと並んだ時こいつだけ明らかに顔大きいから単に大きさおかしいだけでしょ


2020/03/07 14:15:23

人の頭ひとつ包んで造形物盛るんだぞ

2020/03/07 14:20:07




>人の頭ひとつ包んで造形物盛るんだぞ
ここまで小さくできる
su3704066.jpg


2020/03/07 14:16:55

まあ中の人がどんなにスタイル良くても被り物である以上はね

2020/03/07 14:17:18

あーどっかに小顔で8頭身で手足がスラッと長いモデル体型の人いねーかなー

2020/03/07 14:20:29




>あーどっかに小顔で8頭身で手足がスラッと長いモデル体型の人いねーかなー
su3704067.jpg


2020/03/07 14:21:31

>あーどっかに小顔で8頭身で手足がスラッと長いモデル体型の人いねーかなー
そこでこちらの根岸拓哉くんをですね


2020/03/07 14:17:34




su3704062.jpg
いいよね最新版ジョーニアス(右端)
中の人の体型依存になりそうだけど


2020/03/07 14:22:25

>su3704062.jpg
個人的には左から二番目が好み


2020/03/07 14:18:02

むしろ人間の頭入ってる事考えると右の人相当小顔

2020/03/07 14:20:28

目の下じゃなく上に覗き穴作る手口がだいぶ効いてると思うウルフェス版ジョーニアス

2020/03/07 14:22:01

>目の下じゃなく上に覗き穴作る手口がだいぶ効いてると思うウルフェス版ジョーニアス
最初にやったのネクサスだっけ
足元ではなく正面が見えるってだけでかなり便利だろうな


2020/03/07 14:22:37

電飾ギミックも仕込むからそんなに小さくできない事情とかもあるんだろうか

2020/03/07 14:26:00

>電飾ギミックも仕込むからそんなに小さくできない事情とかもあるんだろうか
LEDの普及でその辺は大分改善されてるだろう


2020/03/07 14:35:56

>LEDの普及でその辺は大分改善されてるだろう
熱い!


2020/03/07 14:24:08

ニュージェネの後藤デザインは目が小さくなりがちで
多分中の人の視界確保の為だろう…と言われてたけどヒのリプ返しでは目が小さいのは趣味の問題と言ってた


2020/03/07 14:25:05

>ニュージェネの後藤デザインは目が小さくなりがちで
>多分中の人の視界確保の為だろう…と言われてたけどヒのリプ返しでは目が小さいのは趣味の問題と言ってた
釣り目気味の方がシンプルに格好良く映るしな
ティガとかは童顔に感じる


2020/03/07 14:28:09

>ティガとかは童顔に感じる
丸山デザインはちょっと幼い雰囲気になるよね
あれも好き


2020/03/07 14:25:44




su3704075.jpg
確かにグルーブだけでかい気がする


2020/03/07 14:25:51

視界確保の為だけにデザインに制約持たせるような事もしないよな

2020/03/07 14:27:26

>視界確保の為だけにデザインに制約持たせるような事もしないよな
というかデザイナーはスーツのことも考えてデザインしようとするけど現場からアクションは工夫でどうにでもするから考えないで良いですよって言われる
そして出来上がるマグニフィセント


2020/03/07 14:29:13

>というかデザイナーはスーツのことも考えてデザインしようとするけど現場からアクションは工夫でどうにでもするから考えないで良いですよって言われる
ルーブコウリンの背中の意匠とかギンガの背中のクリスタルとかは一応アクションの都合でNG出たりはした
グルーブでついにデザイン通ったら映像だとCGになってアクターの都合無意味になった


2020/03/07 14:30:51

>そして出来上がるマグニフィセント
動かないスーツをドッシリした強者感で誤魔化すのは鉄板だよね


2020/03/07 14:32:56

>>そして出来上がるマグニフィセント
>動かないスーツをドッシリした強者感で誤魔化すのは鉄板だよね
私もそう思いますよ(タツオーミ氏)


2020/03/07 14:26:44

設定画の目が小さすぎてルーブとか完全に造型師がどこまで再現すればいいのかわからなくなって変なバランスの顔になった感ある

2020/03/07 14:27:50

この比較だとスーツがデブになったかのように見えるけどルーブを見てからだととんでもなく造形の真価を感じる

2020/03/07 14:28:02

地味な特徴だけどオーブの目って歴代でも珍しいくらい白というか若干青白に寄ってるよね

2020/03/07 14:30:21

マッスルな体型はむしろスーツを盛ればいいし…

2020/03/07 14:31:49

現在みたいな明確な筋肉っぽい表現とは違うけど
スーツに肉盛れるようになったのがガイアからだったので
デザイン的にはダイナよりガイアの方が好きとつるのさんは言ってたね


2020/03/07 14:31:51

目が発光する時はむちゃくちゃ熱くて地獄っていうのは申し訳ないけど少し笑ってしまった

2020/03/07 14:34:41

>目が発光する時はむちゃくちゃ熱くて地獄っていうのは申し訳ないけど少し笑ってしまった
夜間戦闘めっちゃ大変らしいな


2020/03/07 14:32:16

CGグルーヴ戦闘めっちゃかっこいいンスよ
トレギアぶん殴るシーンとか


2020/03/07 14:35:22

根岸くんの足長いのでアクションの際気をつけてと言われて
なるべく大きく距離取ってるのに蹴りが額掠めかけて焦る七瀬くんの撮影エピソード大変そうだけど好き


2020/03/07 14:36:51

岩田さんもかなりスタイルいいんだけどね

2020/03/07 14:37:41

スーアクでスタイル悪い人はいないさ…いないよね?

2020/03/07 14:38:11

>スーアクでスタイル悪い人はいないさ…いないよね?
エース…


2020/03/07 14:38:26

エースの人はむちゃくちゃ小気味よく動くからあれはあれで好き

2020/03/07 14:38:51




su3704105.jpg


2020/03/07 14:39:07

>su3704105.jpg
モヂカラ溢れてきた






sns
Adsense
Relate entry
New entry
目が小さいのは趣味だけど、面長というか目と口の間が長めだったり、覗き穴が下に戻ったのはスーツ造形やアクターさんとの相談の故だからって言ってたな。
[ 2020/03/08 12:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR