最近のテレビ版最強フォームって活躍が微妙なこと多い 特撮速報
 

最近のテレビ版最強フォームって活躍が微妙なこと多い


2020/02/19 10:52:55


最近のテレビ版最強フォームって活躍が微妙なこと多いから
ゼロワンも不安



2020/02/19 10:58:22

販促番組である以上出すことに意味があるんだ諦めろ

2020/02/19 11:04:51

>販促番組である以上出すことに意味があるんだ諦めろ
ムテキは良かったのに…


2020/02/19 12:01:42

>販促番組である以上出すことに意味があるんだ諦めろ
販促なら販促で買いたくなるような活躍をさせることに意味があると思う


2020/02/19 11:00:37

烈光の鎧かと思った

2020/02/19 11:05:25

不安になるのは出てからでもいいだろ

2020/02/19 11:06:47

不安なのは最強フォームだけでいいのか

2020/02/19 11:07:27

ムテキなんて出番がイベント戦闘ばかりで単純な撃破数で言えばジーニアスどころかグランドより少ないぞ

2020/02/19 11:08:17

最強フォームを微妙にしてそれとは別に最終フォームを最終回限定で出します

2020/02/19 11:10:54

>最強フォームを微妙にしてそれとは別に最終フォームを最終回限定で出します
ラビドラオーマジオウと来てるからそれありそうなんだよね…


2020/02/19 11:10:04

スレ画は顔をもうちょっとなんとかするだけでもイメージ随分違うと思う
ボトルのライダーの最強形態なんだし体にボトル刺さりまくりなのは構わない


2020/02/19 11:12:03

>スレ画は顔をもうちょっとなんとかするだけでもイメージ随分違うと思う
>ボトルのライダーの最強形態なんだし体にボトル刺さりまくりなのは構わない
まあ正直途中までラビタン1本だったしどうせなら最後も虹色のラビタンの目にして目のボトルは他にくっつける感じにして欲しかった感はある


2020/02/19 11:12:19

ジーニアスって強くはないよね

2020/02/19 11:15:29

Vシネグリスで復活して撃破もしたけど
結局60本のボトルに関しては活かせていなかったなぁ


2020/02/19 11:16:14

まじまじ見ると顔めっちゃキモイな…

2020/02/19 11:17:07

ジーニアスはいろんなボルトの力をフル活用!とかそういうことすらしなかったのが問題

2020/02/19 11:19:29

能力とか利点がよくわからなかった

2020/02/19 11:21:37

単純スペック的にはクローズエボル>クローズビルド>ラビットドラゴン>=ジーニアスくらいの順だっけ

2020/02/19 11:22:59

ネビュラガスの中和ができるのはジーニアスだけだから…

2020/02/19 11:23:14

様々なボトルの能力を使うぜ!ってのもヒゲの方がよっぽどやってんのがな...

2020/02/19 11:25:00

最強フォームが最強かどうか心配するより滅茶苦茶なお話で心配してるよゼロワン…

2020/02/19 11:26:01

>最強フォームが最強かどうか心配するより滅茶苦茶なお話で心配してるよゼロワン…
シンギュラリティネタなんていくらでもあると思ってたのにとうして…


2020/02/19 11:25:00

実際使ったのがダイヤモンドの防御くらいっていうコズミックステイツも驚きのバリエーション

2020/02/19 11:25:14

ボトル作ったのも葛城でその葛城のキャラがよく分からないうちに正義の心が無いからお前には使えないんだって言われてせんとが復活するという流れも何か…もうちょっと上手いことやってくれれば…

2020/02/19 11:25:37

全能力使える系はいつのライダーでも使いこなせないからな

2020/02/19 11:27:10

ボトル多すぎるから全部使えってのは難しいよ…

2020/02/19 11:51:41

>ボトル多すぎるから全部使えってのは難しいよ…
良かったね劇場版AtoZ…


2020/02/19 11:27:23

ジーニアス出た時点でちょうど良い敵がみんないなくなってたせいでずっとエボルトとわちゃわちゃしなきゃいけなかったからな...

2020/02/19 11:28:44

>ジーニアス出た時点でちょうど良い敵がみんないなくなってたせいでずっとエボルトとわちゃわちゃしなきゃいけなかったからな...
マッドローグはそのために出したんだと思ったよ
全然出てこねぇ


2020/02/19 11:28:02

そもそも全部のせフォームになる前からもてあましまくってたからなフルボトル…

2020/02/19 11:29:19

キュータマとかボトルの数は東映主導なんだっけ

2020/02/19 11:34:37

>キュータマとかボトルの数は東映主導なんだっけ
スイッチもだあとルパパトのvs要素とか
視聴者が大丈夫なのバンダイ無茶させすぎじゃない扱えるのとか思った要素は割と東映が自分から首締めに行ってたりする


2020/02/19 11:40:21

>視聴者が大丈夫なのバンダイ無茶させすぎじゃない扱えるのとか思った要素は割と東映が自分から首締めに行ってたりする
結局増やしすぎてるのは大抵持て余してるの見てるとなんかなぁ


2020/02/19 11:46:15

>視聴者が大丈夫なのバンダイ無茶させすぎじゃない扱えるのとか思った要素は割と東映が自分から首締めに行ってたりする
数や要素提示しといてお話はライブ感で作ります!って一番ダメなんじゃ…


2020/02/19 11:29:33

思い返してもジーニアスよりもラビラビタンタンの方が劇中活躍多い印象なんだよな…
普通に最後にエボルト切ったり殴ったりしてたのもあるけど


2020/02/19 11:29:50

トライアル除いても30フォームでその他フォームも合わせたら1000超えるのか?
無理だろ...


2020/02/19 11:30:15

結構でかいラスボスが最後にいるせいで最終フォームの戦績って最近は微妙なの多いけど
ジオウは敵のペースが固定だったから割といい方だし
オーマもラスボス軍団ボコったから印象悪くないよね


2020/02/19 11:31:58

複数アイテムはダブルくらいが限界かなって思う

2020/02/19 11:32:02

ブラックホールスイと出すのがクロノスの時止めより雑に強すぎるんだもの
ボトル全部載せとか追いつきすらしねぇ


2020/02/19 11:34:32

>ボトル全部載せとか追いつきすらしねぇ
浄化ぐらいしかまともに使ってないからそんな能力あったのってなる


2020/02/19 11:32:38

グランドジオウは戦績はなんともいえんけど
召喚能力自体は使いやすいのもあって頻繁に使ってたからスレ画より遥かにマシ
でもどうせならジオウⅡの未来予知引き継いどけやとは思う


2020/02/19 11:35:50

シフトカーとか絶対あんなにいらない…

2020/02/19 11:36:20

全載せ系だと極アームズの武器召喚はアクションでも使いやすかった感じ

2020/02/19 11:36:43

>全載せ系だと極アームズの武器召喚はアクションでも使いやすかった感じ
武器だけなら扱いやすいよね


2020/02/19 11:36:34

極の武器召喚はいい塩梅だったと思う

2020/02/19 11:36:38

コレクションアイテムは売れるから仕方ない

2020/02/19 11:38:43

>コレクションアイテムは売れるから仕方ない
アイテム点数初期並みに絞って同じ売上出しなさいって難しいだろうし本格的に売れなくなるまでやるんだろう…


2020/02/19 11:39:00

極の武器召喚に対してフェムシンム側の武器全部使えるっぽくてちょっと面白かったヨモツヘグリ

2020/02/19 11:39:22

極は連続武器召喚とか同じ武器二刀流とか召喚して投擲とか色々頑張ってたと思う
黒影が持つといかにも雑兵な影松が極に持たせるとカッコいいのなんの


2020/02/19 11:41:46

コアメダルも多かったけど
コンボ派手で亜種はあくまでコンボのデチューン能力みたいな感じだったから全部でなくても分かりやすかったな


2020/02/19 11:42:36

ウィザードも変な指輪いっぱいあったな…

2020/02/19 11:43:15

>ウィザードも変な指輪いっぱいあったな…
まぁウィザードとかフォーゼはギリギリ武器召喚や技扱いでいいと思ってる


2020/02/19 11:43:03

数も組み合わせも争奪戦も上手いこと噛み合ってたねオーズ

2020/02/19 11:43:33

ジオウの翌年にレジェンドライダーキーは無謀すぎる…

2020/02/19 11:46:08

>ジオウの翌年にレジェンドライダーキーは無謀すぎる…
シフトカーあたりで離脱できたと思ったのに結局レジェンドは恒例になってしまった…


2020/02/19 11:55:16

>>ジオウの翌年にレジェンドライダーキーは無謀すぎる…
>シフトカーあたりで離脱できたと思ったのに結局レジェンドは恒例になってしまった…
シフトカーはレジェンド商法から離脱したんじゃなくて
金型使い回し出来なくて別々に作らなきゃいけないというシフトカーとシグナルバイクの生産ラインとコストの問題なんで…
なのでドライブのレジェンド商法は基本シグナルバイクによるプレバン用になった


2020/02/19 11:44:40

色んな能力組み合わせて使ってるのは好きなんだけどなコズミックステイツとか

2020/02/19 11:44:54

結局ビルドはベストマッチの利点がよくわからなかったな

2020/02/19 11:46:10

>結局ビルドはベストマッチの利点がよくわからなかったな
コンボっぽいイメージだったけど色んな組み合わせを使えるから強いんだってラスボスに直々に言われるとな






sns
Adsense
Relate entry
New entry
そもそもフォームチェンジが最大の長所だったのに作中でボトル取られたり対策されたりで二度と使わないフォームを作っちゃったのが問題 それに専用装備なんて作っちゃったもんだから値崩れも酷かったし
[ 2020/02/25 03:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR