【仮面ライダーエグゼイド】東映公式が「なんできりやすぐ死んでしまうん」タグをつけ炎上 特撮速報
 

【仮面ライダーエグゼイド】東映公式が「なんできりやすぐ死んでしまうん」タグをつけ炎上




1無題2016/12/25 19:14:01

7c9c5131b705c74a1144d45194c4ea64.jpg
「仮面ライダーエグゼイド」12話で九条貴利矢が…… 東映公式の「なんできりやすぐ死んでしまうん」タグにファン困惑
帰ってくるよね……?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/25/news010.html 
一年間、仮面ライダーレーザーのオモチャを売るんだから、すぐに生き返るに決まってんだろ!
アタマ悪い奴多過ぎ

3無題2016/12/25 19:21:46

レーザーはいなくてもバイクは出せることが発覚してるしなあ
現段階では何も言えない




4無題2016/12/25 19:24:37

今になって考えると殺すからバイクだったんだな
普通のライダーだと交代か量産でもしない限り死んだらもう販促できないけどバイクなら中身が無くてもそのまま使えるから



5無題2016/12/25 19:27:27

爆走バイクガシャットとレーザーLV2は意志のないただのバイクとしてエグゼイドが使用
ギリギリチャンバラガシャットとガシャコンスパローはゲンムが使用

貴利矢いなくても現状レーザー関連のオモチャ販促に不都合はないんだよな



6無題2016/12/25 19:27:39

帰ってくるどうこうよりも、こういうくっさい悪ノリを公式がやってることへの突っ込みだと思うが



7無題2016/12/25 19:30:34

東映公式アカってすごい痛々しいよね



8無題2016/12/25 19:36:22

担当交代らしいな
調子に乗りすぎた末路がこれか



9無題2016/12/25 19:45:27


よりによってこの回ってのが面白過ぎる



10無題2016/12/25 19:52:28

公式で悪ノリするのもあれだしそれに鼻息荒くして叩く奴らも気持ち悪いわ



11無題2016/12/25 19:56:22

担当が変わって正解だよ
個人が会社の看板背負ってツイートするんだから
悪ノリなんか許されるはずがない




12無題2016/12/25 20:01:11

これ公式叩いてる奴は
所詮架空のキャラクターの死なんだし
なんでこんなにマジになっているのかがわからない

貴利矢の性格や過去の行動的にも
別段退場してもかまわんだろうし
ドラマを盛り上げる殺し方をした訳で

お前ら、蟹刑事や初瀬が死んだ時も騒いでいたのかよ、と



18無題2016/12/25 20:17:28

>これ公式叩いてる奴は所詮架空のキャラクターの死なんだし
>なんでこんなにマジになっているのかがわからない
>貴利矢の性格や過去の行動的にも別段退場してもかまわんだろうし
>ドラマを盛り上げる殺し方をした訳で
え?何?
もしかしてドラマの展開に不満があって荒れてると思ってるの?
バカなの?



20無題2016/12/25 20:17:59

>お前ら、蟹刑事や初瀬が死んだ時も騒いでいたのかよ、と
今回は公式がそういうのに対して「死んで蟹鍋になっちゃいましたwww」「安心してこれからは量産型マツボックリが登場するよwww」ってツイートしてるようなもん



21無題2016/12/25 20:19:22

>お前ら、蟹刑事や初瀬が死んだ時も騒いでいたのかよ、と
キャラの死に怒ってるのではなく、公式がわざわざ放送後に死を茶化す発言をしてるから批判されてるんだよ
炎上の矛先がそもそも違う




14無題2016/12/25 20:11:42

まぁ公式サイドがあえて発するコメントじゃないわなとは思う



16無題2016/12/25 20:16:04

東映公式サイトでさ。キリヤの役者さんについて

さて、そんな小野塚さんはそれまでの1カット俳優(ライダー現場用語:すぐに撮影が終わってしまう俳優の事を指す。特に番組冒頭におけるサブキャラクターに多くみられる)からの卒業に気合入りまくりです(笑)

みたいなこと書いてあったからさ。

今回、早い時期で退場になって、ちょっと可哀想だなと思ってたところに。
公式がツイッターで軽いノリで茶化すのはなぁ〜………



17無題2016/12/25 20:16:56

公式がけじめを付けたんだから
ファンも何かしらのけじめを付けるべき



19無題2016/12/25 20:17:49

いやキリヤを殺した公式を叩いてるわけじゃなくて、
よりによって公式がキャラの死を茶化すような発言したことに怒ってるんだろ
よりによって何にも面白くないし



22無題2016/12/25 20:19:24

怒りはせんけどあぁ東映だなぁとは思う



23無題2016/12/25 20:19:57

ちょっと違うけど、いつかの「みんなでバルス」みたいに
公式が煽ったりするの何にもいいことないと思う



25無題2016/12/25 20:24:40

感動とは言わんでもあぁ……
ってしんみりした所で公式がドヤ顔で寒いネタぶっ込んできてイラッときたとかそんな感じだな



26無題2016/12/25 20:24:43

公式的には茶化していい出来事なんだな
貴利矢の死は
あんなシリアスな演出していても



27無題2016/12/25 20:32:21

これよりも東映特撮ファンクラブでゲームオーバーの様子プリントしたTシャツ売ってるのがマジで頭おかしいと思う
復活予定だから重く受け止めてないのか知らんがいくらなんでもノリ軽すぎやしないか?




29無題2016/12/25 20:35:56

>復活予定だから重く受け止めてないのか知らんがいくらなんでもノリ軽すぎやしないか?
これで医療をテーマにしてるんだからお笑いだよな



28無題2016/12/25 20:32:35

寒かろうがイラッとしようがチョンのごとく顔真っ赤にして突撃するような輩は間違いなく沸いてますわ
正常な文明人ならスルーできるもんな



33無題2016/12/25 20:50:45

>寒かろうがイラッとしようがチョンのごとく顔真っ赤にして突撃するような輩は間違いなく沸いてますわ
>正常な文明人ならスルーできるもんな
今さっき知ったからあぁまたやらかしたんかとしか



30無題2016/12/25 20:39:38

日曜クリスマスの仕事がこれかと思うと他人事ながら胃が痛い



31無題2016/12/25 20:40:41

現実だとつまらなさそうな顔でスルーしてあげれば滑ったとわかるもんだけど
SNSとかの場合は大方にスルーされても一部の頭弱いやつがキャッキャッしてたらウケてるものと勘違いしがちだし
現に公式が滑ってる自覚がなさそうだったからこういう反応になったんじゃないのかね



32無題2016/12/25 20:50:21

なんにせよ、二度と同じ過ちを犯さないように
ここは徹底的に叩くのが得策かと



34無題2016/12/25 21:11:57

「公式が病気」の一言で済む話だな



42無題2016/12/25 21:37:39

>「公式が病気」の一言で済む話だな
むしろそう言われたいが為にやらかした結果



63無題2016/12/25 23:41:02

>「公式が病気」の一言で済む話だな
その一言で済むとか考えてる時点でダメなんだが、それで済むと勘違いしてやってるのが今回のもそうだがよくあるパターンのそれなのだが



36無題2016/12/25 21:12:41


これを機にニコニコ風の演出もやめてほしい



39無題2016/12/25 21:29:25

>これを機にニコニコ風の演出もやめてほしい
わかるけどモブの考えと映像を同時に短く表現するには画期的な演出方法なんだよね



37無題2016/12/25 21:13:03


仮面ライダーレーザーよ永遠に、限定Tシャツ受注開始
http://natalie.mu/eiga/news/214642
>アプリ「東映特撮ファンクラブ」にて、「仮面ライダーレー
>ザー メモリアルTシャツ」の受注が本日12月25日よりスタート
>した。
>本日放送のドラマ「仮面ライダーエグゼイド」第12話にて、仮
>面ライダーゲンム レベルXに倒されて消滅してしまった、小野
>塚勇人演じる仮面ライダーレーザー / 九条貴利矢。この商品
>は、その展開を受けて本日の日付と仮面ライダーレーザー
>チャンバラバイクゲーマー レベル3の姿をデザインしたもの。
>また「GAME OVER」の文字も収められた。1月29日までの期間、
>「東映特撮ファンクラブ」内のみで申し込みが可能。3月より
>順次出荷される予定だ。



41無題2016/12/25 21:35:59

ネタの良し悪しはともかくこういうよくも悪くもネタに走りすぎたがゆえにやらかして凍結したアニメ公式垢もあったから担当交代は妥当かなと



43無題2016/12/25 21:42:22

公式が病気って捻くれた賞賛なわけだから
今回の件は違うわな



44無題2016/12/25 21:45:32

RT @TOEI_PR: 展開を知らずに見ており、
いち視聴者のような気持ちで軽はずみな発言をしてしまいましたが、
咄嗟に出た言葉だからこそ、
皆様からの「神経を疑う」「頭沸いてる」といったご批判も
仰る通りであると痛感しております。自覚の足りなさを猛省しております。(続く)

RT @TOEI_PR: 多くの方々からご意見を賜り、
いかに皆様が番組を真剣に愛してくださっているか、
また当アカウントを信頼してくださっていたかを改めて感じました。
お気持ちに背く行為であったことを、心より謝罪致します。


謝罪きたが微妙に4行目に棘を感じるなw



82無題2016/12/26 02:13:00

>皆様からの「神経を疑う」「頭沸いてる」といったご批判も
>仰る通りであると痛感しております。

例のタグよりも、企業の公式Twitterが「頭沸いてる」なんていう言葉を引用して謝罪してる事の方がどうかと思うわ
作品内容に関連した悪ノリは単なるセンスの問題だろうけど、真面目な謝罪をしようという時に適切な言葉選べないのはそれ以前の話
「皆様からの多くの批判も」で済むのにわざわざ「頭沸いてる」なんて言葉を引用してくるのもどうよ




45無題2016/12/25 21:49:24

#公式中の人2016懺悔 リンクミスを多々やらかしたり
シャンゼリオンを忘れたりカパルといちゃいちゃしたり
自分がクリぼっちなのを棚に上げてクリぼっち勢を煽ったりしてすみませんでした…
#反省はしてるけど後悔はしてない #2017年も東映をヨロシクな

他にもこんなツイートしてたりする



48無題2016/12/25 22:27:18

いい歳したおっさんが若者に擦り寄ろうとノリを合わせようとして寒くなってるのか
それとも素のセンスがこれなのか

後者ならそんな奴に広報やらせるなよ…



79無題2016/12/26 01:13:49

>いい歳したおっさんが若者に擦り寄ろうとノリを合わせようとして寒く

古くは、たいやきくん・ぽんぽこりんを忘年会の隠し芸として歌っちゃうタイプか
今年はPPAPやっちゃうんだろうか
#戦隊=色5人、ウルトラマン=3分、ライダー=ショッカー隊員、ってイメージを拡げた人たちでもある



50無題2016/12/25 22:32:19

火垂るの墓のパロ的要素があったんならともかく何も関係もなく「なんですぐ死んでしまう」なのも滑ってる感はあった



53無題2016/12/25 22:48:38

上司もチェック済みだろうに展開知らないとか等、謝罪文に余計な文言が多いな
やらかす予兆はあったのにこいつを野放しにしてた東映自体もアレだな



56無題2016/12/25 23:10:13

今日サンタさんにレーザーのおもちゃもらった子カワイソス




参照元:http://futabalog.com/thread/485f28a46e7eafc5dd08610a5218c5ff




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する