ウルトラマンサーガについてかたろう 特撮速報
 

ウルトラマンサーガについてかたろう


2019/12/08 19:57:28


ウルトラマンサーガスレ
7,8年前



2019/12/08 20:01:02

控えめに言って名作

2019/12/08 20:03:21

2Dと3D両方見に行ったなあ
あんまり飛び出してる感はしなかったけど・・・


2019/12/08 20:07:38

>2Dと3D両方見に行ったなあ
>あんまり飛び出してる感はしなかったけど・・・
ウルトラマンやミニチュアセットが実物大に見えたのは感動した


2019/12/08 20:11:39

>2Dと3D両方見に行ったなあ
>あんまり飛び出してる感はしなかったけど・・・
空撮時の立体感とアーストロン出現シーンの瓦礫がこっちに飛んでくるように見えておおっ!ってなった
でも一番飛び出して見えたのは強制変身の時の勝手に出てくるゼロアイだった


2019/12/08 20:04:38

変身者がDAIGOでゼロと合体するのがダイナとコスモスというよくわからない組み合わせなのは客寄せの都合かしら

2019/12/08 20:06:41

>変身者がDAIGOでゼロと合体するのがダイナとコスモスというよくわからない組み合わせなのは客寄せの都合かしら
役者がウルトラ俳優の中では比較的有名だからかな


2019/12/08 20:04:53

ウルトラゾーンもやってたし暗黒期とか言わせたくない年

2019/12/08 20:09:28

主演がDAIGOとAKB、客演がパンピー向けなつるのと太陽
更には昭和の出演シーンカットと前評判最悪からの蓋を開けたら実質帰ってきたウルトラマンダイナ


2019/12/08 20:10:28

映画の脚本良かったのはここまでだったな

2019/12/08 20:30:38

>映画の脚本良かったのはここまでだったな
R/Bの映画はまともだよ


2019/12/08 20:11:00

まっとうな上映時間の映画って今のとこサーガが最後だっけ

2019/12/08 20:11:57

まったく期待しないで見に行ったらダイナ復活と同時に流れる君だけを守りたいでボロボロ泣いてた

2019/12/08 20:48:36

>まったく期待しないで見に行ったらダイナ復活と同時に流れる君だけを守りたいでボロボロ泣いてた
あれの涙腺破壊力はヤバい
俺はダイナ見たことないのにウルっときた


2019/12/08 20:12:36

通しで見ると確かに昭和戦闘シーンは蛇足でしかないけど
円盤に収録して欲しかった


2019/12/08 20:12:38

サーガに変身後もハイパーゼットンとは互角
人間の作った罠で優勢にって流れがいいよね


2019/12/08 20:14:08

エリガル出てきて解決したんか…と
スフィア出てきて解決しとらんのか…と


2019/12/08 20:14:11

ウルトラ兄弟勢揃いのシーンでゾフィーとタロウがおらずその代わりにレオがいたのは役者の都合かしら

2019/12/08 20:14:38

>ウルトラ兄弟勢揃いのシーンでゾフィーとタロウがおらずその代わりにレオがいたのは役者の都合かしら
基本光太郎は出ない


2019/12/08 20:14:21

序盤のダイナ登場のシーンいいよね

2019/12/08 20:19:35

>序盤のダイナ登場のシーンいいよね
ズシン…って振動でビルが揺れてアーストロンが振り返る
重い足音が響いて鏡面のビルにダイナの姿が写りその後ダイナが姿を表す
ホント格好良い


2019/12/08 20:15:34

ほぼダイナが主人公の映画だったのは驚いたな

2019/12/08 20:19:57

>ほぼダイナが主人公の映画だったのは驚いたな
DVDBOXのインタビューとか曰く
ダイナの最終回をバッドエンド扱いされてかなり悔しがってたらしいし
スタッフにとってはそのリベンジもあったんだろうな


2019/12/08 20:16:51

DC劇場上映も観たなぁ
構え取って一斉に走り出すウルトラ兄弟と怪獣兵器のシーンは最高だった


2019/12/08 20:18:37

尺の都合でカットされてなかったら
危うく本編後に死亡の憂き目にあうとこだったカオスヘッダー
(まぁそこカットしちゃったせいでコスモスはなんで来たんだって感じなのだが)


2019/12/08 20:20:07

>尺の都合でカットされてなかったら
>危うく本編後に死亡の憂き目にあうとこだったカオスヘッダー
>(まぁそこカットしちゃったせいでコスモスはなんで来たんだって感じなのだが)
オリサガのお陰?で通信しやすいフリーウルトラマンみたいな扱いに


2019/12/08 20:20:18


一般バット星人が育成したゼットン

2019/12/08 21:43:56

>一般バット星人が育成したゼットン
あのへちょい牛みたいな鳴き声がこの映画ではあんなにも怖く感じるなんてな


2019/12/08 20:20:55

結果的に殺されるけどアーストロンとグビア&ゴメスの差

2019/12/08 20:21:07

バット星人なんでデザイン変わったのかなぁ

2019/12/08 20:23:06

>No.690887943
流石にそのままだとダサすぎたから?
当時は映画のボスだったわけで最近のフレンドリーな宇宙人とは違うし


2019/12/08 20:23:39

良い意味で全然そのまんま東らしさがないバット星人
じゃあなんで起用したんだって感じだけど


2019/12/08 20:23:57

コスモスがコロナモードとかエクリプスモードにならないのって突っ込まれてたの思い出した

2019/12/08 20:25:16

>コスモスがコロナモードとかエクリプスモードにならないのって突っ込まれてたの思い出した
上にもある通り元々は「ハイパーゼットンにカオスヘッダーが取り込まれた」設定だったから
それを救うにはルナである必要があったのだ


2019/12/08 20:25:37

>>コスモスがコロナモードとかエクリプスモードにならないのって突っ込まれてたの思い出した
>上にもある通り元々は「ハイパーゼットンにカオスヘッダーが取り込まれた」設定だったから
>それを救うにはルナである必要があったのだ
コ、コズミューム光線…


2019/12/08 20:24:57

10勇士オリサガと後の登板考えても流石に新スーツつくるわけにはいかなかったか

2019/12/08 20:25:00

そういやいつかのフィギュア王にゼロ以降のウルトラマンのデザイン画載ってたけどサーガだけなかったな
どんなのかすごい気になる


2019/12/08 20:25:49


つるのさんの息子もサーガ見てるんだな

2019/12/08 20:27:12

>つるのさんの息子もサーガ見てるんだな
息子が気づくまで黙ってるつもりが我慢できずにバラしたら信じてもらえなかったってネタにしてたが
それは上の子だろうか
(なお超8に出演してやっと信じてもらえた模様)


2019/12/08 20:26:20

イベントで「なんでタイプチェンジさせなかったんだ」ってツッコまれて
「じゃあウルトラファンの皆さんはAKBの見分け付くんですか」って返されてみんな黙ったオチすき


2019/12/08 20:29:22

>イベントで「なんでタイプチェンジさせなかったんだ」ってツッコまれて
>「じゃあウルトラファンの皆さんはAKBの見分け付くんですか」って返されてみんな黙ったオチすき
近年のタイプチェンジしまくる映画が完璧なので見分けさせる力量がないだけでしょ


2019/12/08 20:31:06

たった3人のウルトラマンの色変わるくらいで混乱してたら全4作とか死ねるよね10勇士以降のニュージェネ映画も全部アウト

2019/12/08 20:31:32

当時は初見じゃ混乱するのに賛成派だったけど
元々シナリオ上でダイナコスモスのファン向け要素多いから半端な配慮だったかもね


2019/12/08 20:32:22

まぁストーリー的にも坂本作品みたいにやたらとフォームチェンジさせる必要がある内容でも無いし・・・
(ずっとルナのコスモスから目を背けつつ)


2019/12/08 20:33:42

話の主軸だわ復活シーンに君だけを守りたい流れるわ
実質主役はダイナよね


2019/12/08 20:35:19

坂本監督ほどフォームチェンジしなくてもいいけど必要なフォームに変わるくらいはしてほしい
大人ファンのわがままだなこれ


2019/12/08 20:36:28


岡監督はもう円谷作品の演出やらないんだろうか?
来年以降の企画展開によっては久々の現場復帰もありそうだと思ってたんだが


2019/12/08 20:47:52

>岡監督はもう円谷作品の演出やらないんだろうか?
>来年以降の企画展開によっては久々の現場復帰もありそうだと思ってたんだが
ギンガ1期エックスオーブとオファーは度々来てるけどなかなかタイミングが合わない
オリジンサーガでようやくタイミングが合った


2019/12/08 20:37:03

当初はジャスティスも出してコスモスはレジェンドになるので
サーガはゼロとダイナのふたりのみの予定だったと言う


2019/12/08 20:40:44

アスカもう自力で元の世界帰れるやんて言う

2019/12/08 20:44:41

相手が「ハイパーゼットン」だし最後パンチで〆るのは超闘士激伝オマージュ狙ってたりするんだろうかとか思ってる

2019/12/08 20:45:06

「別に理由なんかねぇよ!ずっと昔からそうやってきた…ただそれだけの事だ!
お前が人間を語るなんざ…二万年早いぜ!」
ゼロがハイパーゼットンギガント撃ち抜いた時の台詞が死ぬ程好き
チームUやタイガ(前年のラン達も)と触れて人間の弱さも強さも知ったゼロが
セブンや他のウルトラマン達が人間のそういう部分に惹かれて彼等の為に戦ったんだと実感したからこそ出た台詞だと思う


2019/12/08 20:45:44

サーガのアスカがなんか大人びてたのが寂しかった

2019/12/08 20:46:24

>サーガのアスカがなんか大人びてたのが寂しかった
つるの設定で「既にウルトラマンとして何百年生きている」からね


2019/12/08 20:45:47

列伝の主題歌版もよかった

2019/12/08 20:47:46

てぃが ダイナ ガイアの合体見たい

2019/12/08 20:48:13

DAIGOとゼロのコンビが一番対等な感じで良い





sns
Adsense
Relate entry
New entry
>10勇士オリサガと後の登板考えても流石に新スーツつくるわけにはいかなかったか

後の登坂考えてとか今だから言えることと思う
相当苦しい時期だったろうし
[ 2019/12/10 16:36 ]
そもそもシナリオに過去作の事ががっつり関わってる話が出てくるような作品なのに今更見分けつかないとかそんな配慮いらなかったよな
[ 2019/12/10 17:58 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR