2クール目も終わり折り返しということでエグゼイドを語る 特撮速報
 

2クール目も終わり折り返しということでエグゼイドを語る



一部削除しました不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

1無題2017/03/19 18:43:26

9a91b1789c035c5cb6af54926244c40b.png

2クール目も終わり折り返しということでエグゼイドを語るスレ
デザインバレの時点で面白くなると思った俺の眼は正しかった


2無題2017/03/19 18:55:13

数年に一度の当たりですわ


4無題2017/03/19 19:14:59

面白いが油断はできん 失速しないように願うばかり


6無題2017/03/19 19:59:38

ドクターライダーVS社長&バグスターの対立軸がハッキリしてから一気に面白くなってきたって印象
極端にネタ扱いされるキャラもいないし、かといってシリアスに振りすぎてるキャラもいないし、全ライダーの役割とかパワーバランスも絶妙な塩梅になってて良い


8無題2017/03/19 20:06:49

ここまで見た限り案の定バグスターウイルスの元凶が社長でなんともいえなかった。


9無題2017/03/19 20:10:08

序盤は世界観の説明やらガシャット販促回が続いたが
貴利矢が退場してゾンビゲンムが暴れ出しあたりから急激に面白くなってきた印象がある



10無題2017/03/19 20:26:00

平成2期の電王に見事になれたね、年明けてから完全に開花した


11無題2017/03/19 20:34:50

序盤は販促の都合でスピード展開になってるのかなと思ったけど、年明け以降も割とスピーディーだった
ゴーストの不評とエグゼイドの好評を見ると、ばら蒔いた要素は放置しないで早いうちに回収したほうがいいかなと思った
もちろんそれだけの理由ではないだろうけど


12無題2017/03/19 20:38:33

特撮に関してはドライブのBD特典くらいしかやってないのに販促含めて物語の進め方が上手いよね高橋さん
冬映画をTVシリーズのメインライダーが書くことはあまり無いって聞いてたけどやろうと思って引き受けたり
平ジェネも上手い事本編に絡めてるので凄いなと
ガシャットも序盤はあんまり集めようとは思わなかったけどドラゴナイト~ゾンビ辺りからコンプ目指すくらい久々に欲しくなってる


13無題2017/03/19 20:40:02

なかなか面白いけど、それほどハマってない
今回みたいなライダーバトルの場合、倒す事が殺す事に繋がっているのかあいまいなのが気になる
社長は殺さなきゃ止まらなかったと思うが、敵キャラの自我を持ったような奴をどう扱っていくのか、パラドがラスボスには思えないし、この先の展開を引っ張っていくのがどんな奴かには注目してる



14無題2017/03/19 21:49:16

>今回みたいなライダーバトルの場合、倒す事が殺す事に繋がっているのかあいまいなのが気になる
メーター0になる前に変身解除させればいいんだけど
「ガッシューン」になる基準がようわからんね


18無題2017/03/19 23:03:41

個人的には最初からずっと面白かったんだけど最近の社長のノリはちょっとキツかったな


23無題2017/03/19 23:18:46

「毎週爆弾を落とすのを目標にしてる」
「なるべくストーリーの縦軸に関係ない話は書かない」
「医者ライダー達は単純に仲良くさせずそれぞれの目線で戦わせたい」
「戦いはあくまで治療行為なのでゲームの要素が悪目立ちしないよう心がけてる」

脚本家のインタビューの発言で記憶に残ってるものだけど、今のところ全部しっかり形にしてるのが凄い
特に爆弾云々って下手な脚本家がやると単に奇をてらっただけの展開になるけど、エグゼイドはしっかり物語に落とし込めてるし
これいらなかったよね?ってエピソードがほとんど無い



24無題2017/03/19 23:21:59

話は2期じゃ文句なしに1番、1期あわせても良いとこ行くくらい面白いんだけど
派手すぎるエフェクトがちょっと邪魔だねぇ


26無題2017/03/19 23:25:44

>派手すぎるエフェクトがちょっと邪魔だねぇ
その辺りはゲームモチーフっていうのが良いエクスキューズになってて
好きとは言い難いけど納得は出来る


30無題2017/03/20 00:00:08

>派手すぎるエフェクトがちょっと邪魔だねぇ
いきなり費用とか制作時間の削減で無くされるよりは
突っ切ってほしいかな(某忍者戦隊を横目に)

そういえば今年はCGの使用頻度が今のところあんまり低下してない
(というか例年より明らかに多い)けど、
今後クロニクル編になるとライダーバトルメインになるっぽいので
減ってくんだろうか…


28無題2017/03/19 23:43:45

エフェクトよりベルト音声がいい加減うるさいのとリアクションにいちいちSE付けるのが気に障る。
特に前者はオーズあたりの頃と比べると新鮮味にも欠けて良いことなし。
ストーリーは当初心配していた医者要素もきちんと取り上げて且つ先が読めない展開で本当に面白い。



33無題2017/03/20 00:04:27

>リアクションにいちいちSE付けるのが気に障る。
この辺り目も当てられないくらい酷かったのはドライブ、ゴースト辺りで
エグゼイドに関しては巨匠が抜けてくれたからか、かなり抑えめになったと思う


34無題2017/03/20 00:09:22

>エフェクトよりベルト音声がいい加減うるさいのとリアクションにいちいちSE付けるのが気に障る。

SEはともかくとして、今のちびっ子たちに「君だけの仮面ライダーを考えてみよう」ってノートや画用紙を渡したら
賑やかなベルト音声と多種多様なガジェットを設定するのかな、とふと気になった


31無題2017/03/20 00:01:27

劇中のゲーム感が古臭い雰囲気なのが唯一気になるところ。
題材は最近の流行りも取り入れたりしているけど、
演出がスーファミ~PS1ぐらいのカンジだよね。


35無題2017/03/20 00:11:35

>劇中のゲーム感が古臭い雰囲気なのが唯一気になるところ。
そこはほんと引っ掛かってた、おまえらコンパチヒーローかよ!って感じ
子供が受け入れてくれたようで良かったわ


36無題2017/03/20 00:13:57

>劇中のゲーム感が古臭い雰囲気なのが唯一気になるところ。
>題材は最近の流行りも取り入れたりしているけど、
>演出がスーファミ~PS1ぐらいのカンジだよね。
でも、俺みたいにゲームしない人からすると、そういう最近のゲームっぽい演出(それがどういう感じになるのかそもそも分からんけど)入れられても、付いていけないかも。


32無題2017/03/20 00:03:59

来週からなにやるんだ?
あんな面白い悪役くしちゃってとは思う。



39無題2017/03/20 00:18:02

>来週からなにやるんだ?
回収されてない要素って何があったっけ?
俺が覚えてる限りではパラドの正体や日向先生とキリヤの問答の件ぐらいだが
M関連は概ね回収された感じだしな


48無題2017/03/20 04:44:25

エグゼイドはやはりキャラが例年以上に魅力的に描かれているように思う
主人公から脇役、悪役まで空気キャラがいないというか、それぞれちゃんとキャラが立っている
永夢がいい意味でも悪い意味でもブレない一方で、飛彩がグラファイトへの復讐を終えてから精神的な変化を見せていく対比もいいし、ニコと一緒にいることで新たな一面を見せた大我とキャラの立て方が上手いなと思う



49無題2017/03/20 05:44:24

特別新しいことやってるわけじゃないのに新鮮さを感じるクリティカル演出が好きすぎる


50無題2017/03/20 06:26:15

序盤はクソ偽善者と無感情エリートとガシャットよこせbotとチャラ男と自治厨って感じでキャラの魅力が皆無だったから心配だったけど
今じゃみんなキャラ良すぎてお腹いっぱいなくらいです
社長ロスが大きすぎてつらいです
本もよく出来てるし久しぶりに熱中して見てるわ


51無題2017/03/20 06:52:31

>序盤はクソ偽善者と無感情エリートとガシャットよこせbotとチャラ男と自治厨って感じでキャラの魅力が皆無だったから心配だったけど

むしろ序盤がそんな連中でしかもチームワークゼロだったから盛り上がりがいいんだと思う。

ひらかたパークのショーでも妙に3人とも仲悪かったし。


52無題2017/03/20 07:13:52

バガモン復活あるかなあ。
優しいキャラだっただけに報われて欲しいなあ...


53無題2017/03/20 07:16:49

ここ最近OPなしのパターン乱発しててそこはちょっとどうかなぁって思う
監察医退場回や今回はEDに流すのがいい感じの演出になってたけど特殊なパターンはやっぱここぞって時にのみやって欲しい


54無題2017/03/20 07:17:50

OP映像完全新規になったりしないかな





参照元:http://futabalog.com/thread/ce25b847d20ff540ba5bcb789ce431a2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>>25>>27のレスなぜまとめたんだよ
その作品好きな人からしたら見てて不快になるだけってわからんのかな?
[ 2017/03/20 18:47 ]
アンチ意見載せてんじゃねぇよ
馬鹿じゃねぇの
[ 2017/03/20 19:21 ]
>>25はまだいいとして、
>>27とか6年も我慢してライダー見てたのか?
病気だな。

ただここ数年のライダーよりも期待値が高いというところだけは同意。
[ 2017/03/20 19:27 ]
なぁ管理人さんよ
そんなライダー嫌いならここ閉鎖したら?
あのレス載せるってことはそういう事だよね?
好きでもないものまとめてて楽しい?
ファンの気持ち何も考えてないよね
正気を疑います
[ 2017/03/20 19:38 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR