【仮面ライダーエグゼイド】1クール終わったところでこんなに面白いとは思ってなかった…… 特撮速報
 

【仮面ライダーエグゼイド】1クール終わったところでこんなに面白いとは思ってなかった……




1無題2016/12/25 11:44:16

8c03e23ad94f469f3de681b0ac14efa0.jpg
1クール終わったところでエグゼイドスレ
こんなに面白いとは思ってなかった……

2無題2016/12/25 11:58:33

言っちゃ悪いがゴーストのせいと外観で過小評価目線でみてた
見た目がアレなライダーは化けるって鎧武で思い知ったのに!




4無題2016/12/25 12:02:06

> 見た目がアレなライダーは化けるって鎧武で思い知ったのに!

え ? アーマードライダー格好良かったじゃん
メタリック感強調した OP 見て惚れ惚れしたよ



3無題2016/12/25 12:01:41

鎧武ってモチーフに賛否分かれてたけど
デザインはそれほど悪い評価なかったと思うが
(単眼がライダーっぽくないとかはあったが)



5無題2016/12/25 12:11:25

永夢が純粋に患者を助けたいキャラとして
良い意味で成立してるので、
ゲームをすると人が変わる的な設定が
今イチはまっていない感があるくらいかな



6無題2016/12/25 12:12:38

その辺りは感染者第一号の件が絡む設定かと



7無題2016/12/25 12:20:52


中澤や坂本が参加してるだけあってかアクションはかなり見応えがあるて印象
あとクリティカルストライクの演出が超カッコイイから毎週楽しみにしてる



10無題2016/12/25 12:34:33

見た目はアレで基本的にテンション高めで、ノリもフザけてる感じだけど、
話の根本は割と闇だよね・・近年のライダーでは珍しく・・

まさか年末商戦真っ只中の中でメインキャラの1人だったレーサーを退場させるとは・・
今後の展開も楽しみ



12無題2016/12/25 12:45:42

最初の5話くらいまでは絶望につまらなくて
見るのやめてたのに、
たまたま前々回みたら、面白くなってて
ビックリした。

最初叩いてごめんなさいな印象



15無題2016/12/25 12:50:47

出だしはほんとにつまんなかったよ…我慢して見ててよかったわ



18無題2016/12/25 13:03:59

やっぱり10月スタート体制がいろいろ弊害になっている感
どうしても12月まで玩具販促しないといけないし
ドラマ作りも慌ただしくなるから




21無題2016/12/25 13:22:33

>やっぱり10月スタート体制がいろいろ弊害になっている感
このタイミングでのキリヤ退場自体は面白いけど、販促に追われすぎてて、キャラの掘り下げがまだ甘い状態で退場させちゃったのは勿体なかったな。
今週、ゾンビゲーマーレベル10が強さ見せつけたのに、来週でもうエグゼイドがレベル20になっちゃうのも勿体無い。

7月スタートくらいだったら、ちょうどいいペースでドラマに販促も絡めてもっと良い物作れそう。



19無題2016/12/25 13:09:29

正直粗だらけだと思うけど
怒涛の流れで気にならないくらい面白くて楽しんでる
現状の不満はストーリー的展開に二話完結的ゲストが邪魔って事くらいかな



26無題2016/12/25 13:46:38

面白くなってきたとか言うけど
ここに来て医者要素とゲーム要素が噛み合い始めて、奇跡の化学反応とか始まった訳?
切った俺にkwsk




37無題2016/12/25 14:55:56

>面白くなってきたとか言うけど
>ここに来て医者要素とゲーム要素が噛み合い始めて、奇跡の化学反応とか始まった訳?
>切った俺にkwsk
その辺の噛み合わせの悪さは変わってない印象
ただ最近キャラ同士の関係が変化しまくってるのと矢継ぎ早な玩具販促が噛み合って勢いが増した
上でも触れたけど脚本上の粗<話の勢いって感じになってきた
まぁあくまで俺の感覚と言うことでひとつ…



27無題2016/12/25 13:49:16

とにかく作りが雑
ガイム、ゴーストといい
ジャリ番と思ってなめてるのか
人を描けない脚本が描くとこうなるんだろうな

これだと戦隊と変わらないし
こんなに続いてないと思う

アマゾンズの方が数百倍見てて引き込まれる



30無題2016/12/25 13:53:35

>とにかく作りが雑
>ガイム、ゴーストといい
>ジャリ番と思ってなめてるのか
>人を描けない脚本が描くとこうなるんだろうな
>これだと戦隊と変わらないし
>こんなに続いてないと思う
>アマゾンズの方が数百倍見てて引き込まれる
アマゾンズの方が引き込まれないわ。



29無題2016/12/25 13:51:09

アマゾンズって
プライム配信組は絶賛してたけど
より多くの人が観れるであろうTV放送時はなんか薄い反応が蔓延してたね



34無題2016/12/25 14:44:23

現時点で感じたのはやたらテンポが早いってことだな。
しょっちゅう新フォームが出まくってて、少しせわしない感じ。
↑で誰かが言ってる通り、テンポが速すぎてキャラやライダー自体の掘り下げが足りないと思ったな。

キリヤさんも退場云々はいいけど、正直あまり見せ場がなかったと思うし、退場するのは時期早々だとも思ったな。



36無題2016/12/25 14:48:23

一気にキャラ出したせいで主人公から近いキャラ程描写が少ない印象だな
ポッピーはともかく、華丸とかブレイブとか
ホームメンバーのはずなのに全然絡んでない気がする



35無題2016/12/25 14:45:38

あと、今凄い速さで展開してる感じだから、中盤以降息切れしないかが本当に心配。

ゴーストは正にそんな感じだったから………




参照元:http://futabalog.com/thread/a85652c70981ddabfc540d2a1ee41d7f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する