【仮面ライダーゼロワン】ヒューマギアについてかたろう 特撮速報
 

【仮面ライダーゼロワン】ヒューマギアについてかたろう

無念 2019/10/06 20:49:44


ヒューマギアスレ


無念 2019/10/06 20:50:26

人間の無職率上がったりしないのだろうか

無念 2019/10/06 20:51:06

>人間の無職率上がったりしないのだろうか
先週の漫画家はそれに近いものが


無念 2019/10/06 21:04:46

>>人間の無職率上がったりしないのだろうか
>先週の漫画家はそれに近いものが
でも本人何もしてない(話すら作ってない)のに金貰えてるの羨ましいと思ってしまった


無念 2019/10/06 21:06:11

>でも本人何もしてない(話すら作ってない)のに金貰えてるの羨ましいと思ってしまった
ぶっちゃけ先生要らないですよね
とは誰も言わないやさしい世界


無念 2019/10/06 21:00:31

>人間の無職率上がったりしないのだろうか
デトロイトではそれが社会問題になってたな


無念 2019/10/06 21:08:11

>ぶっちゃけ先生要らないですよね
>とは誰も言わないやさしい世界
こういうのは思いついたもん勝ちだから


無念 2019/10/06 20:52:02

はたして機械で得た身体を筋肉と言い張っていいものなのかな?

無念 2019/10/06 20:52:53

教育さえすれば人間より遥かに仕事できるもんな…
職に就けない人が確かに増えそうだ


無念 2019/10/06 20:55:13

>教育さえすれば人間より遥かに仕事できるもんな…
>職に就けない人が確かに増えそうだ
実際アルトがそれだったし
…いやヒューマギア居なくても別に変わらないわ


無念 2019/10/06 21:01:44

>教育さえすれば人間より遥かに仕事できるもんな…
>職に就けない人が確かに増えそうだ
有能なBOKUに劣る人間はゲラウェイ!
JIDAIはヒューマギアだ!


無念 2019/10/06 20:52:55

人造キンニク

無念 2019/10/06 20:53:19

ヒューマギアが仕事を変わりにやってくれるけど
教え込まないといけないからやっぱり自分でやったほうが良いね!
みたいなことなんだろうか
いまいち世界観がわからん


無念 2019/10/06 21:00:06

>ヒューマギアが仕事を変わりにやってくれるけど
>教え込まないといけないからやっぱり自分でやったほうが良いね!
>みたいなことなんだろうか
>いまいち世界観がわからん
開発者の理念は「ヒューマギアはあくまで人間のお手伝い」なんで人間が仕事奪われるとかは歪んだ運用っぽい


無念 2019/10/06 20:56:34

腹筋崩壊太郎ってこのネタやるためにハード面からして特注くさいけど、腹筋崩壊太郎自身が望んで改造したのか
それともこれの助社長が考えたのか…?


無念 2019/10/06 20:56:41

筋トレせんでもムキムキってズルくね?
人間がそれだけの筋肉を手に入れるためにどけだけ金と時間を使ってると思ってるんだ


無念 2019/10/06 20:58:01

使う側の人間が付加価値を付けられないとっていうのが漫画家編だな

無念 2019/10/06 20:59:11

故人の複製もダメなの?って思うよな
肉親なのにさ


無念 2019/10/06 21:05:45

>故人の複製もダメなの?って思うよな
>肉親なのにさ
同じなのは外見だけであって中身は本人ではないのだ
今回の社長みたいに道具をかばってもし人間が死んじゃったら最悪だろう


無念 2019/10/06 20:59:48

アルトの父親って複製じゃないの?

無念 2019/10/06 21:02:11

>アルトの父親って複製じゃないの?
複製だから特に今回の社長に甘かったんだろう
そりゃ自分が育てられたんだから悪いこととは思えないわな


無念 2019/10/06 20:59:57

個人で購入してラブドール扱いしてる奴絶対いるよな
容姿までカスタムできるし


無念 2019/10/06 21:00:51

>個人で購入してラブドール扱いしてる奴絶対いるよな
>容姿までカスタムできるし
魔改造業者とかいそう


無念 2019/10/06 21:04:26

>>個人で購入してラブドール扱いしてる奴絶対いるよな
>>容姿までカスタムできるし
>魔改造業者とかいそう
さすがに本編じゃできないけど小説版とかでそれを匂わす描写とかやりそう


無念 2019/10/06 21:23:14

>個人で購入してラブドール扱いしてる奴絶対いるよな
>容姿までカスタムできるし
そっち方面の機能までついてたら未婚・少子化も進んでそうだな…


無念 2019/10/06 21:01:07

イズをいやらしい目で見てるのは俺だけでいい
aiだから問題ないよね?


無念 2019/10/06 21:01:19

前回の漫画家とか今回とか徐々にヒューマギアが単なる人類の理想のパートナーじゃなくヒューマギアが存在することによる歪みも描いてるのが個人的にすき

無念 2019/10/06 21:03:14

故人をヒューマギアにするのを違法にするのもよく分かる回だった
死人に口なしとはいえ人権のへったくれもない


無念 2019/10/06 21:03:59

当時はAIなんちゃら法がなかったのかもしれない
デイブレイク事件でいろいろ厳しくなったとか?


無念 2019/10/06 21:08:34

真面目な話機械がちゃんと動いてるか見る人間が必要

無念 2019/10/06 21:09:16

非正規雇用とか真っ先に切られてヒューマギアに取って変わられそう

無念 2019/10/06 21:11:00

>非正規雇用とか真っ先に切られてヒューマギアに取って変わられそう
ヒューマギアってお高いんでしょ?
低賃金で人間雇った方が安くね?


無念 2019/10/06 21:13:47

>ヒューマギアってお高いんでしょ?
個人経営っぽい散髪屋が買えるお値段だから庶民でも手が届くレベルっぽい


無念 2019/10/06 21:45:00

>>ヒューマギアってお高いんでしょ?
>個人経営っぽい散髪屋が買えるお値段だから庶民でも手が届くレベルっぽい
売る時は安くてメンテナンスで利益あげる商法なのかもしれない


無念 2019/10/06 21:57:22

>個人経営っぽい散髪屋が買えるお値段だから庶民でも手が届くレベルっぽい
レンタルなんでは


無念 2019/10/06 21:52:29

>ヒューマギアってお高いんでしょ?
安心の飛電キャッシングサービスをご利用ください


無念 2019/10/06 21:46:04

>売る時は安くてメンテナンスで利益あげる商法なのかもしれない
今流行のリカーリング商法


無念 2019/10/06 21:12:51

実際ヒューマギアの購入費や維持費がどんくらいかわかんないからな

無念 2019/10/06 21:14:12

>実際ヒューマギアの購入費や維持費がどんくらいかわかんないからな
金持ちそうな人や企業だけじゃなく街の散髪屋でも使ってるの見るとそんなになかなか手が届かないほど高価とは思えないんだよな


無念 2019/10/06 21:15:48

運送業はほとんどヒューマギアになってそう

無念 2019/10/06 21:15:52

漫画家みたいに酷使させるとさすがにダメだけど
人間みたく疲労でパフォーマンス落ちたりしないだろうし
なんか事故っても道具扱いだしで過酷な仕事させ放題だよな


無念 2019/10/06 21:17:53

>なんか事故っても道具扱いだしで過酷な仕事させ放題だよな
俺派遣で働いてるけど俺たちの賃金って人件費ではなく経費扱いなんだぞ
人間だってすでに道具だ


無念 2019/10/06 21:17:29

運送業は人型じゃなくても良いよね

無念 2019/10/06 21:33:37

>運送業は人型じゃなくても良いよね
エレベーターもないような集合住宅への配送は人型の方が良いんじゃね


無念 2019/10/06 21:19:54

滅もシンギュラリティに目覚めたら人道的な行動を取ったし
基本性善説がプログラムされた存在なんだろうなって
我ながら性善説がプログラムって言ってることがよく分からんが


無念 2019/10/06 21:20:44

倉庫業とか人型ですら要らなそうだな

無念 2019/10/06 21:22:19

つーかこの世界に人間ってもうほとんどいないんじゃあ
って思えてきた


無念 2019/10/06 21:25:28

ほとんどレンタルで富裕層しか買えてなさそう

無念 2019/10/06 21:29:18

>ほとんどレンタルで富裕層しか買えてなさそう
今んとこ
遊園地
飛電本社
老舗寿司屋
観光業者
漫画家
声優プロ
と金持ってそうなとこしか紹介されてないな


無念 2019/10/06 21:26:53

人間の未来なんて想像がつくだろう?
自己進化と自己生成を覚えたAIロボットに敗北して滅亡
ああ動物園的なもので細々と飼われる可能性は残ってるな


無念 2019/10/06 21:30:10


>自己進化と自己生成を覚えたAIロボットに敗北して滅亡
お父様は正しかったんやな






sns
Adsense
Relate entry
New entry
今のところヒューマギアが運用されてるのって実験都市だけなんやろ?元々住んでた人たちには何かしら補助金とか出てそうな気もするけど
[ 2019/10/07 16:48 ]
ラブドールの話の流れでデイブレイクがテクノブレイク事件に見えてしまった。
[ 2019/10/07 19:53 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR