純粋な人類の科学力だけで異形異能と戦うのいいよね 特撮速報
 

純粋な人類の科学力だけで異形異能と戦うのいいよね

無念 2019/10/05 15:52:02


純粋な人類の科学力だけで異形異能と戦うのいいよね


無念 2019/10/05 15:55:09

ライジングになったらルークやビショップも圧倒するのいいよね
名護さんの実力あってこそだろうけど


無念 2019/10/05 16:05:31

>ライジングになったらルークやビショップも圧倒するのいいよね
>名護さんの実力あってこそだろうけど
実際健吾ライジングってビショップには手も足も出なかったしね
名護さんライジングもサガ相手だときつかったが


無念 2019/10/05 15:55:57

宝くじの賞金で作れるリーズナブルさも見逃せない

無念 2019/10/05 15:55:59


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 2019/10/05 15:56:03

せめてG3Xにしろよ
武装も普通の銃器だぞ


無念 2019/10/05 15:59:16

使ってる間の名護さんは妖怪ボタンむしり化してたがジンジンに渡ったら真面な人間になった
逆にジンジンが手にしたらジンジンも変なテンションになった
イクサナックルが人格を豹変させる毒電波を発してる可能性


無念 2019/10/05 16:00:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 2019/10/05 16:02:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 2019/10/05 16:04:26


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 2019/10/05 16:04:45

555は異形側が作った科学力の産物
その異形もある意味では普通の人類


無念 2019/10/05 16:05:20

ジンジンがやさぐれたのも半分ぐらい名護さんが悪い

無念 2019/10/05 16:47:55

>ジンジンがやさぐれたのも半分ぐらい名護さんが悪い
名護さんも悪いんだけど終盤本人も認めたように自分の実力不足や不幸を他人のせいにする癖があったからね
何でもかんでも自分のせいだと考える渡とは逆だった


無念 2019/10/05 16:06:09


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 2019/10/05 16:07:00

ドライブは完全に人類の科学力で作られたライダーだったね

無念 2019/10/05 16:08:27

>ドライブは完全に人類の科学力で作られたライダーだったね
敵もまた人類の科学力産だけどね


無念 2019/10/05 16:33:19

>>ドライブは完全に人類の科学力で作られたライダーだったね
>敵もまた人類の科学力産だけどね
エグゼイドもそうか


無念 2019/10/05 16:50:36


>エグゼイドもそうか
そいつは神の技術使ってるからオカルトかなぁ


無念 2019/10/05 17:11:35

>ドライブは完全に人類の科学力で作られたライダーだったね
人類のアベレージ遥かに超えた天才が作ったものって種族的には確かに人類だけど純粋な人類の科学と言っていいのか微妙な気がする


無念 2019/10/05 17:14:18

>人類のアベレージ遥かに超えた天才が作ったものって種族的には確かに人類だけど純粋な人類の科学と言っていいのか微妙な気がする
言いたい事はわかるけどそれ言い出すと○○博士製のライダーが全滅してしまう


無念 2019/10/05 18:20:42

>言いたい事はわかるけどそれ言い出すと○○博士製のライダーが全滅してしまう
チート技術力は認めるって例外作ってまで純粋な人類の科学力で作られたってカテゴリー維持しなくてもいい気はする


無念 2019/10/05 16:07:48

アーステクノロジー

無念 2019/10/05 16:08:39

イクサはプロト時代のハイリスククソ雑魚っぷりを映像で見せられてるからこそ
アップデートを重ね完成に至った現代の強さが輝く良い人類の兵器っぷりだと思う


無念 2019/10/05 16:09:31

ガイアメモリはオカルトの範疇だろうか?

無念 2019/10/05 16:10:59

>ガイアメモリはオカルトの範疇だろうか?
地球の記憶だからねぇ…


無念 2019/10/05 16:11:56

>ガイアメモリはオカルトの範疇だろうか?
井戸をどう捉えるかだな
あとオーズももとは太古の錬金術だから人類の科学力と言えなくもない
まぁどちらも敵も同じだから異能VS科学にはならないけど


無念 2019/10/05 16:12:32

そこまでテクノロジーがあるんだからキカイダーやメタルダーみたいにロボット同士で戦わせあえばいいねん

無念 2019/10/05 16:12:38


セルメダルを利用するシステムだけどまあ科学だよね

無念 2019/10/05 16:13:05

フェイクフエッスルって何?

無念 2019/10/05 16:14:53

>フェイクフエッスルって何?
多分ダークキバのフエッスルの音を解析して作ったんじゃね


無念 2019/10/05 16:23:51

>フェイクフエッスルって何?
渡が介入する前の歴史ではダキバが3馬鹿の武器使ってたんじゃね


無念 2019/10/05 16:21:11


50GBHDDと10MBメモリで構成されてる86年産よわよわイクサナックルいいよね……
超技術はあります


無念 2019/10/05 16:28:03


>50GBHDDと10MBメモリで構成されてる86年産よわよわイクサナックルいいよね……
>超技術はあります
顔は通常時に開いてて戦闘時に閉じてる方がそれっぽいんじゃないかなぁってずっと思ってる
科学と言いつつ聖遺物的な胡散臭い技術使ってそうな感じは好き


無念 2019/10/05 16:45:43

>科学と言いつつ聖遺物的な胡散臭い技術使ってそうな感じは好き
装着方法が完全に異空間から取り出してるし
イクサが人工技術100%扱いされると違和感ある


無念 2019/10/05 16:26:18


戦隊だとゴーゴーファイブが思い浮かぶ

無念 2019/10/05 16:33:11


>戦隊だとゴーゴーファイブが思い浮かぶ
戦隊は結構ファンタジー力なしのヤツ多そう


無念 2019/10/05 16:29:26

装着時間超過の反動でルークにダメージ与える作戦は笑った

無念 2019/10/05 16:55:45

>バグスターウィルスをどう捉えるかが微妙な所
偶然とは言え作り出したのは間違いなく人類だし…


無念 2019/10/05 16:36:16

特に深い理由も無く1986年にイクサ完成させたゆりの母親があの世界で一番チートだった気がする

無念 2019/10/05 16:37:19

ライジングは赤の方が似合うと思うがキバと被るのが難点

無念 2019/10/05 16:40:21

>ライジングは赤の方が似合うと思うがキバと被るのが難点
ライジングの色は雲が晴れた青空とかなんとか


無念 2019/10/05 16:47:07

>ライジングの色は雲が晴れた青空とかなんとか
本体が青空で胸に太陽が輝いてる


無念 2019/10/05 16:37:37

ゆりママ生きてたらダークキバより強いスーツ作れてそう

無念 2019/10/05 16:42:01

ディケイドのカードはバックボーンが想像できるけど
ウォッチの出自はほんとになんだかわからん


無念 2019/10/05 16:47:28

>ディケイドのカードはバックボーンが想像できるけど
>ウォッチの出自はほんとになんだかわからん
でも人類の技術で修理できるし・・・おじさんが人類なのかという疑問はあるけど


無念 2019/10/05 16:49:59


>おじさんが人類なのかという疑問

無念 2019/10/05 16:44:26

怪人に爆薬や毒が効く漫画や特撮は好き…

無念 2019/10/05 16:45:14

ジクウドライバー自体は純科学製っぽいけどクォーツァーや和が魔王はマジ何者なんだ…

無念 2019/10/05 16:47:55

キバ世界の人間自体がちょっとオカルト入ってる存在なんだよな
足で車止めたりとか


無念 2019/10/05 16:48:37

まぁビルドみたいに主人公が天才でどんどんセルフ開発ってのも
それはそれで深く考えてはいけない部分だが


無念 2019/10/05 16:50:39

クウガもある意味人類の科学力か
オーパーツ100%だけど






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR