ウルトラマンも手持ち武器をメインにする事が多くなったけどぶっちゃけどう? 特撮速報
 

ウルトラマンも手持ち武器をメインにする事が多くなったけどぶっちゃけどう?




1無題2017/03/07 19:10:35

b1b477a4ecce71ca557d8b3f86bb7ec3.jpg

ウルトラマンも最近は手持ち武器をメインにする事が多くなったけど、皆的にはぶっちゃけどう?
個人的にはアイスラッガーやウルトラブレスレッドみたいに補佐的な扱いだったり、剣型の光線みたいなイメージが強かったんで未だにちょっと違和感は感じる
ありかなしかで言われれば、ありだけど


2無題2017/03/07 19:11:43

寧ろやっと持ったかって感じ



3無題2017/03/07 19:12:08

オーブオリジンに関してはオーブカリバー持って初めて完成するデザインだと思う



4無題2017/03/07 19:42:51

ありだけどそればっかりってのも嫌だな
でも正直ギンガビクトリーよりビクトリーナイトの方が好きだ
そいや剣を武器に演ってるのは今だと岩田さんだけなんだな



6無題2017/03/07 19:45:18

武器に異議は唱えないけど
トリガー引く描写を描く必要があるのか疑問




15無題2017/03/07 20:30:37

>武器に異議は唱えないけど
>トリガー引く描写を描く必要があるのか疑問
おもちゃの宣伝として必要



7無題2017/03/07 19:53:49

ニチアサの武器って変な形なのが段々多くなってるけど
変な形の武器ってウルトラマンにこそ似合う様な気もする
異星の文化っぽいし



8無題2017/03/07 19:55:27

ビクトリー、X、オーブと剣が武器だったから次は別のものがいいな。
斧とか



9無題2017/03/07 20:02:18


そろそろ銃なんかを…
まぁ「光線使えよ!」てツッコミがでるのは目に見えているけど




12無題2017/03/07 20:07:43

>そろそろ銃なんかを…
>まぁ「光線使えよ!」てツッコミがでるのは目に見えているけど
光線を詰めて増幅して撃ちだそう



29無題2017/03/07 22:31:44


>そろそろ銃なんかを…
>まぁ「光線使えよ!」てツッコミがでるのは目に見えているけど
腕に銃火器がついてるのにさらに銃を持たせてたな
まあ必殺技の時にしか出て来ないものだからそれでもいいんだろうけど



10無題2017/03/07 20:05:51

刃物系の武器ならいいけど、銃器はナシやろ…とおもってたらキングジョーランチャーさん素敵。手持ちじゃないが



14無題2017/03/07 20:28:51

ゼロの弓矢、ギンガの槍、ビクトリーの剣ときて
オーブがまた剣だったのはちょっと肩透かしかなと思った
ベタだけど斧とか…と思ったけど斧はジャンボットが使ってたっけか



16無題2017/03/07 20:32:04

確かに斧はいいよね
ジャンアックスみたいに馬鹿デカイ斧をビル街の中で振り回してるとことか観てみたい
あと他に使ってない武器は…ハンマーとか鉄球とか?



17無題2017/03/07 20:32:26

オーブカリバーは剣は剣でも大剣だからな
あとオーブスラッシャーと言う…なんだろう…ノコギリ?



18無題2017/03/07 20:33:43

杖とか欲しいな
オーブカリバーみたいに変身アイテム兼ねても良いし



19無題2017/03/07 20:33:58

正直あってもいいけど、もう少し使いやすそうというか、機能的なデザインにできないのかなとは思う。
あまりメカメカしいのも似合わんということかもしれんが、
それならいっそ防衛チームの戦闘機などと合体するグリッドマン方式でがっつり展開するのも見てみたい。
エックスは割とその辺を狙ってたと思うんだが。




20無題2017/03/07 20:35:53

>正直あってもいいけど、もう少し使いやすそうというか、機能的なデザインにできないのかなとは思う。
でも柄の上に盾兼丸ノコがあって刃が生えてるって凄い使いやすいと思うよ



21無題2017/03/07 20:36:23

ライトセーバーみたいな映えるやつがいいなあ



22無題2017/03/07 20:38:10


>ライトセーバーみたいな映えるやつがいいなあ
自分で出す



24無題2017/03/07 20:58:56

槍ではなく、長棒も是非
グレンファイヤーのは、スティックなので



25無題2017/03/07 21:00:25

槍ではなく、長棒も是非
グレンファイヤーのは、スティックなので



26無題2017/03/07 21:46:24


個人的にレバーの方がトリガーよりはまだしっくり来た不思議



27無題2017/03/07 22:05:06

武器は全然良いんだけどバンクをあんまり長くしないで欲しいな
オーブオリジンのバンクは全体的に長すぎてテンポ悪く感じる
最初の1・2回は良いんだけどね



31無題2017/03/07 22:37:00

ウルトラマンは一応生身そのものだから、戦闘機との合体とかそういうのはちょっと…と思ってしまう
モンスアーマーはあくまで人が鎧着るようなものだし、あれが最大の譲歩な気もする




33無題2017/03/07 22:47:27

身一つで超能力発揮して何でもできちゃうのが元々のウルトラマンだから武装強化とはあんまり相性よくない気はする

人間が伝説のアイテムを手に入れてウルトラマンになる方式や、そのウルトラマンを支援するために作ったアイテム、って設定にすることでフォローはしているけれど



34無題2017/03/07 22:51:08

ウルトラマンも人間なんだから武器使う方が自然じゃないのか



35無題2017/03/07 23:14:25


素手から光線出せるやつがわざわざ使う武器なんだから
よっぽどの威力じゃないと説得力がない



36無題2017/03/07 23:16:48

せめて剣とか銃みたいな地球人の狭いカテゴリに簡単に分類できる武器じゃなくて、光の巨人ならではの不思議な形状や攻撃方法をしていてほしい。



40無題2017/03/07 23:42:14


>せめて剣とか銃みたいな地球人の狭いカテゴリに簡単に分類できる武器じゃなくて、光の巨人ならではの不思議な形状や攻撃方法をしていてほしい。
本当にこの武器はなんと分類すれば良いのだろうか



41無題2017/03/07 23:48:36

>せめて剣とか銃みたいな地球人の狭いカテゴリに簡単に分類できる武器じゃなくて、光の巨人ならではの不思議な形状や攻撃方法をしていてほしい。

すごく正しい意見なんだろうけど、なんだかよくわからないものだと玩具が売れないとか、そういう大人の事情はクリアし難いね



37無題2017/03/07 23:19:46

いっそウルトラキーの真の姿!みたいなデザインの銃なら納得できるかも。
何と戦うの?って疑問は出るけどね。
それで、ベムラー1体倒すのに使ったら、さすがにオーバーキルだし。



38無題2017/03/07 23:20:37

まぁアレイとかそういうものを武器にする人たちだから…



39無題2017/03/07 23:40:56

一周回って普通の拳銃やらを使うのも逆に面白い気がする



42無題2017/03/07 23:52:54


>一周回って普通の拳銃やらを使うのも逆に面白い気がする

多分全然そんなことはないというか、違う意味で面白い事になってしまうような気がする
この画像の場合はベルトにホルスターまであったなあ



46無題2017/03/08 00:33:38

アリだけど、個人的に好きでもっと見たいのは
(大雑把な言葉を使うけど)ビームや光線だ
好みの問題であって武器も良いとは思う



48無題2017/03/08 00:43:25

オーブカリバーに関しては細身に大剣の組み合わせがアンバランスだし最終形態が最もシンプルってコンセプトにも合ってないと思うんだよなぁ



50無題2017/03/08 00:55:57

>オーブカリバーに関しては細身に大剣の組み合わせがアンバランスだし最終形態が最もシンプルってコンセプトにも合ってないと思うんだよなぁ
そのコンセプトってどこから出たの?
劇中で言ってたように「本当の自分」がコンセプトなのかと



51無題2017/03/08 01:10:53

カリバーは単純に色がオリジンと合ってて、そのデカさで主張してくるから
「銀河の光が、我を呼ぶ!」と構えが印象に残る絵になるのが良いと思うよ



54無題2017/03/08 07:23:46

こういう常時手持ち武器がないからこそウルトラマンだと思うんだけどなあ
だから最近のウルトラマンはあんまり好きじゃない
ウルトラマンじゃなくてもって思ってしまう
好きな人はごめんね




55無題2017/03/08 07:57:39

ゼロツインソードやギンガスパークランスからでずっぱりだし
これからも出てくるでしょう
そのうち歴代の武器で戦うウルトラマンも登場したりして



56無題2017/03/08 08:10:07

持つのならハンマーとか杖とかバリエーション豊かで合って欲しいな、色んなウルトラマンが見れるし
他に目立った巨人も居ない今の時代、あの口があってタイマーがあって光ってれば何してもウルトラマンだと思うし



57無題2017/03/08 10:17:01

バンダイや円谷もわかっているだろうしまあ






参照元:http://futabalog.com/thread/b923ebea1b0c6df54f22df32692a6fe8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
昔はウルトラマンは素手だけだから好きじゃないって子供もいたし武器持ち今よりちょっとおもちゃらしさを無くせば絶妙だと思う
[ 2017/03/09 13:16 ]
これぞ光の国が守銭奴バンダイ帝国に支配されてしまった悲しき証
アイテムが無きゃ商品が売れないからね
売るトラマンだよ
しかも、
そもそも怪獣人形と防衛メカがメイン商品だったのに
それすら忘れて東映作品と同じ売り方をさせようという、
守銭奴としても三流の馬鹿商法
[ 2017/03/09 14:10 ]
そもそも今までが商売に不真面目すぎただけなんだよなあ……
[ 2017/03/18 11:22 ]
途中に有った画像のスペクトルガンは一峰漫画版だと物凄くカッコ良かったから作風によっては結構ウルトラ系にも合うんじゃないかな
幸いギンガ以降の展開は自由な作風でも許容しうる土台を作り上げてるし
[ 2017/03/19 22:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する