ジオウでまだ明かされてない謎について 特撮速報
 

ジオウでまだ明かされてない謎について


無題 2019/06/24 20:35:37


ジオウでまだ明かされてない謎について

結局こいつの計画って何だろうな



無題 2019/06/24 20:51:47

ジオウのカメンライドカードを使えるようにしたいのに、いまいち自分の役割も分からんし、当のソウゴはベルト捨てるし、士としては割りと困ってるんでは?w

無題 2019/06/24 20:53:22

もう劇中で言ってるじゃん。ジオウの世界を破壊すべきか否かでしょ?
今はそれを見極めてるって、ツクヨミと話してたような?


無題 2019/06/24 20:56:04

流石にそろそろ先輩らしいことしてほしい。
次回ソウゴが結構追い込まれるようだし。厳しくも発破かける様な言葉送って欲しいな。
……変身して攻撃しないよね?


無題 2019/06/24 23:22:48

>流石にそろそろ先輩らしいことしてほしい
ディケイド・ウォッチを挙げたのがそうだと思ってた。


無題 2019/06/24 21:00:33

「かつての仲間や世界から敵だとみなされても戦う」
これは士の先輩ポイントの見せ所でしょ。


無題 2019/06/24 21:37:07

>「かつての仲間や世界から敵だとみなされても戦う」
>これは士の先輩ポイントの見せ所でしょ。
ちゃんと説明してくれない先輩にタコ殴りにされるって
渡にされたことまんまソウゴにやってんだよなぁ…
始のためにその身を捧げた剣崎に「世界から出ていけ」された士は
果たして世界から疎外されたソウゴを立ち直らせるきっかけを与えるのか非常に不安。


無題 2019/06/24 21:04:26

結局登場回数多かったり出来がマシだったりするのはカブト、電王、ディケイドみたいな白倉プロデュース作品と言う

無題 2019/06/25 17:38:40

>No.2169948
こういうこと言う奴ってエグゼイド編とかオーズ編とか剣編とか覚えてないのかな?


無題 2019/06/24 21:14:24

アナザーディケイド

無題 2019/06/24 21:29:54

アギト、龍騎もかなり優遇されたな
結局白倉作品ばかり美味しかったな


無題 2019/06/24 21:33:00

アナザーディケイドはいつか出てくるんだろうか

無題 2019/06/24 22:05:49

士もかつては破壊者とか悪魔とか言われて色々な世界のライダー達から敵視されてたし
魔王呼ばわりされてるソウゴに対しては思うところがあるんじゃない?

だから最悪の未来をもたらすのか
調べて見極めようとしてるだろ


無題 2019/06/25 02:34:10

ゴースト編前編は悪代官の用心棒って感じだったけど
後編ではゲイツにお前が守りたい魔王への想いはそんなもんか!!って相当先輩らしくてカッコよかったけどなぁ
それ以降も何やかんや裏方で仕事してるし十分先輩風吹かしてるやないの


無題 2019/06/25 02:58:37

今は見守る、必要があらば手を下すって感じだなあ印象としては
来週以降でソウゴと通じる所さえあれば、ちゃんと味方として戦ってくれるんだろうと期待してる


無題 2019/06/25 03:06:00

よくよく考えるとソウゴとは昨年末に戦ったきり全然会ってないんだな 

無題 2019/06/25 06:37:14

士がソウゴに「例え孤独でも命ある限り戦う。それが仮面ライダーだろ?」って励ますんだろ

無題 2019/06/25 11:08:28

まだ出てないのは
アナザーディケイド
アナザードライブ か

アナザークウガは巨大CGじゃないバージョンも見たかった


無題 2019/06/25 16:33:06


士もそうだけどこいつの目的はもっとわからない

無題 2019/06/25 16:52:48

>士もそうだけどこいつの目的はもっとわからない
お宝をもらいにきた、で終わりじゃね?


無題 2019/06/25 22:01:06


>お宝をもらいにきた、で終わりじゃね?
スーパーヒーロー大戦の時みたいになんかとんでもない事やるのかなとか思ったりする
あのノートの効力知ってるならなおさら


無題 2019/06/25 17:21:55

海東の存在に意味を求めても無駄じゃない?
アイツがなんか物語上のテーマやメッセージ性を持って出てきたことなんてないでしょ。
場を引っ掻き回す愉快犯以外の何者でもない。


無題 2019/06/25 18:25:21

仮面ライダーの歴史を守るのがディケイドの存在意義なんだから
ジオウが仮面ライダーの歴史を止めてしまって、新しい仮面ライダーが生まれなくなるから色々暗躍した
それで善良な魔王にして視聴者が見てきた正しいライダーの歴史に戻して
それで次の令和にまで仮面ライダーの歴史を繋ぐのが役目でしょ


無題 2019/06/25 18:36:41

なんでディケイドオタっていつも脳内の創作設定を
さも公式のように断言できるんだろうな


無題 2019/06/25 20:28:45

>なんでディケイドオタっていつも脳内の創作設定を
>さも公式のように断言できるんだろうな
悪い意味でディケイドとディエンドの行動や言動って滅茶苦茶思わせぶりなのが多いからだろうな
それが妄想する側からすれば色々捗るんだろうな

大抵は脚そ考で終わるという、肩透かし展開ってオチになるんだけどね


無題 2019/06/25 18:39:20

今の士は少なくとも、旅をしているって程度しか役割なんてないし
TVシリーズと同じなら、訪れた世界での自分の役割を探し、全うするだけだろう
今回は自分から見極めているとか言っちゃってるから、そこらもよーわからんが
そもそも死に場所探してたり安定しないしな、なんでもあり


無題 2019/06/25 20:36:32

士に課せられた役割があったのは現役の頃だけで
今は気ままに旅してるだけでしょ


無題 2019/06/25 22:30:24

前はディケイドが現れたら勝手に世界の破壊が始まるって感じだったけど今は設定変わったのかな
時空が歪んでるのも鳴滝ならディケイドのせいにするだろう


無題 2019/06/26 16:07:32

ネオディケイドライバーはどうやって手に入れたのか気になる

無題 2019/06/26 17:56:20

>ネオディケイドライバーはどうやって手に入れたのか気になる
ドライバーもそうだがカードは?
もしかしたら平成2期ライダーにも変身者が違うリマジの世界があってそこめぐってカード集めてたのか


無題 2019/06/26 18:09:03

>ドライバーもそうだがカードは?
>もしかしたら平成2期ライダーにも変身者が違うリマジの世界があってそこめぐってカード集めてたのか
スカルの世界もあったしあり得そう


無題 2019/06/27 04:42:00

>もしかしたら平成2期ライダーにも変身者が違うリマジの世界があってそこめぐってカード集めてたのか
ウィザードの魔法石の世界はリマジウィザードの世界でもあったっぽいオチだったし
本人と絡んだり二期リマジ世界で力を手に入れつつ他の世界も旅したりしてたんだろう


無題 2019/06/26 17:27:18

ジオウFFTビルドスパークリングにKRビルドが押されてからのディケイドで押し返してたし素のディケイドが他のライダーの中間フォームぐらいの強さにはなってるんだろうなー





sns
Adsense
Relate entry
New entry
ソウゴ視点ならともかく視聴者視点でディケイドの動きが意味不明ってことはないと思う
普通にソウゴが魔王になるのかどうか調査しててツクヨミも助けてるし
[ 2019/06/28 00:22 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR