バルタンとゴモラどっちが人気あるんだろ 特撮速報
 

バルタンとゴモラどっちが人気あるんだろ


2019/06/11 02:01:40


バルタンとどっちが人気あるんだろ


2019/06/11 02:16:34

総選挙だと一位ゼットン二位バルタン三位ゴモラだったぞ

2019/06/11 02:17:41

バルタンはここ10以上本編でまともな出番ないのに人気あってすごいな

2019/06/11 02:25:57

一般知名度が段違いだもんなバルタン
ていうかバルタンの予測変換で(V)o¥o(V)がでてくるのすごいな


2019/06/11 02:27:40

(V)o¥o(V)
マジだ!?


2019/06/11 02:53:58

ゴモラも当然上から数える人気はあったけど大怪獣バトルから本格的にメジャー入りってイメージあるな

2019/06/11 02:57:54

ゴモラはストレートにかっこいいから…
みろよレッドキングを…


2019/06/11 03:00:21

たしかに大怪獣バトルより前は人気ではあるものの
バルタンとかより格が一枚落ちる印象あったかもしれない


2019/06/11 03:02:42

初代で唯一2話使ってる強敵ではあるからなゴモラ

2019/06/11 03:03:36

ゴモラってアクターさん操演大変そう

2019/06/11 03:04:49

最後の敵でインパクト抜群のゼットンに比べて最初の怪獣べムラーの地味さときたら

2019/06/11 03:15:16

>最初の怪獣べムラーの地味さときたら
目撃者には手出しもしないわ科特隊に攻撃されても最後の最後まで逃げの一手だわ
初代マンはこやつのどこを見て悪魔と評したのか


2019/06/11 03:09:38

ウルトラシリーズの一話目の怪獣で人気あるのって意外と少ないから…

2019/06/11 03:11:15

マグマ星人とベロクロンくらいかなぁ一話でそれなりに人気あるのは

2019/06/11 03:12:06

ゴルザとか…

2019/06/11 03:12:21

ゴルザって1話で良かったけな…

2019/06/11 03:13:39

ゴーデスも1話か

2019/06/11 03:15:39

よく考えたらゴモラはよく味方怪獣として出て
ゼットンは中盤の強敵として出てるけど
バルタン星人は近年ほとんど出てこない…グッズは出てるみたいだけど…
あまりにも象徴としてでかくなり過ぎたのか?


2019/06/11 03:16:52

流行って順繰り回るもんだから
今がバルタンそんなに露出しないターンなだけだと思う


2019/06/11 03:17:50

バルタンフィーチャーって直近だとマックスだよね?

2019/06/11 03:17:54

クール星人とかアーストロンも地味だね

2019/06/11 03:19:22

ごもたん二話使う割にビームとか出さない地味な爬虫類だから
子供の頃はピンと来なかった


2019/06/11 03:20:01

1話目は怪獣よりも新ウルトラマンを印象付けたり世界観の説明に比重が置かれたりするんだろうきっと

2019/06/11 03:20:25

スゲーかわいそうだよね初代のゴモラ
物語上ずっと被害者だと思うよ


2019/06/11 03:23:09

>スゲーかわいそうだよね初代のゴモラ
>物語上ずっと被害者だと思うよ
なんかSDのキャラ付けでいつも尻尾切れててそこも可哀想だったわ


2019/06/11 03:36:47

>物語上ずっと被害者だと思うよ
初代ウルトラマンの怪獣って描写が抑えられてるだけで被害者率相当に高いからね
ゲスラが環境汚染の犠牲者だとか


2019/06/11 03:21:13

女子高生喰いに合コン参加した
チャラ男YouTuberでもバルタン星人は知ってたしね


2019/06/11 03:21:24

Xのサイバーゴモラが好きじゃよ…
神木隊長がリアライズした回が個人的に好きなやつ


2019/06/11 03:23:13

>Xのサイバーゴモラが好きじゃよ…
>神木隊長がリアライズした回が個人的に好きなやつ
結婚行進曲がロッキーのテーマになるのは目から鱗だったよ


2019/06/11 03:22:05

自分の中ではテレスドンと同位置くらいの怪獣

2019/06/11 03:24:07

テレスドンとゴモラはゴキブリとカブトムシくらい違うと思う

2019/06/11 04:13:44

>テレスドンとゴモラはゴキブリとカブトムシくらい違うと思う
ジェロニモンの時のテレスドンはもともとゴモラの予定だったみたいだしマックスのゴモラ回は脚本段階ではテレスドンのつもりだったらしいしなんか縁があるよね


2019/06/11 03:24:47

普通に侵略宇宙人として出せばいいのに変な配慮するから

2019/06/11 03:26:13

怪獣と星人だと怪獣の方が色々使いやすいってのはあるんだろうな

2019/06/11 03:26:48

知名度的な意味では
ウルトラって出光とかけっこうCM売ってたし
例のお茶の間メトロンとかCMでいじりやすいのは怪獣より宇宙人みたいなのもあると思う
人気はそこまでではないけどダダとかもよくCMに出てたし


2019/06/11 03:28:22

テレスドンは地底人に使役される存在っぽいからなぁ

2019/06/11 03:42:02

みんな大好きジャミラ

2019/06/11 03:44:35

俺の中で初代の3位はジラースかな…
大人の事情とか知らないからビデオか再放送で見たときにゴジラが出てる!ってすごいはしゃいだ覚えがあるんだ


2019/06/11 03:51:03

>俺の中で初代の3位はジラースかな…
エリマキが取れたのに興奮したウルトラマンがずっとはしゃいじゃったせいで死んでるよね彼…


2019/06/11 03:57:49

>エリマキが取れたのに興奮したウルトラマンがずっとはしゃいじゃったせいで死んでるよね彼…
スーツ壊せないせいでかえって哀愁を感じる死に方してたと思う


2019/06/11 03:45:00

正統派な怪獣ビジュアルだし子供人気高そう

2019/06/11 03:50:14

いやテレスドンもかっこいいだろうが!!シンプルなシルエットに凶暴そうな大きな口がたまらねえだろ!

2019/06/11 03:51:03

テレスドンといえばコークスクリューアタックですよね!

2019/06/11 03:53:33

ゴジラ改造怪獣だとXでのゴメスの出世が文句なしの出来だったから
公式にはジラースをネタに使うよりあのゴメスみたいな扱いを積極的にやってほしい


2019/06/11 03:56:41

初代は人気の無い怪獣を探すほうが難しいと思…わなくもないけどそっちはそっちで話の種になる

2019/06/11 03:57:25

テレスドンは夜の怪獣っていう絵作りがすげーかっこいいんだけど
描写的にはそんな強い印象ないのがな...


2019/06/11 03:58:43

シーボーズはかわいいし結構強い

2019/06/11 03:59:20

全然人気無い初代マン怪獣といえばグリーンモンスかと

2019/06/11 03:59:37

シーボーズはコントがかわいすぎてずるいよ





sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR