アギトってフレイムフォームもストームフォームもどっちも長物だけど何が違うの? 特撮速報
 

アギトってフレイムフォームもストームフォームもどっちも長物だけど何が違うの?


2019/04/20 21:14:56


アギトってフレイムフォームもストームフォームもどっちも長物だけど何が違うの?
他のライダーのフォームチェンジはなんとなく個性が分かるけどアギトはよくわからなかった…



2019/04/20 21:17:36

スペック的には赤が腕力・青がスピードに寄ってるけどクウガほど極端ではない
設定上は一応赤が感覚・青が精神(と黄が肉体)になってるけどこっちは赤の感覚が鋭い以外映像じゃよくわからない


2019/04/20 21:24:04

アギト見たことないけど名前的に風属性と炎属性とかじゃないんだ

2019/04/20 21:32:04

>アギト見たことないけど名前的に風属性と炎属性とかじゃないんだ
火の剣で斬るし槍で突風起こすしそれで合ってる


2019/04/20 21:31:33

心技体みたいな感じなのか

2019/04/20 21:32:37

感覚と精神ってもう少し差別化したほうが…

2019/04/20 21:33:00

バーニング出たら使わなくなるしな…

2019/04/20 21:37:25

武道モチーフから考えたんだろうけど設定ほどうまくいかせなかった感じ

2019/04/20 21:38:30

感覚と精神ってどういうことなの…?
なんか違うの?


2019/04/20 21:44:26

単純に武器違うだけでもいいのでは

2019/04/20 21:45:57

フレイムフォームがクウガのペガサス枠
あとは武器持ってるのと素手だ
それでいいんだ


2019/04/20 21:48:19

ぶっちゃけ気分で使ってるてだけだよ
フレイムでカラス倒した時くらいだもんフォームチェンジ必要だったの


2019/04/20 21:48:48

フレイムははっきり役割わかるからいいんだ
ストームが全体的にエフェクト抑えめなアギトだといまいち利点が見えづらい


2019/04/20 21:49:27

フレイムは超感覚持ちなので超高速で飛び回る相手も斬れる
ストームは…なんか風とか起こせる


2019/04/20 21:49:38

ストームは相手が長物使うから対抗して使ってるイメージ

2019/04/20 21:50:30

必殺技がなんか風発生して便利だし…

2019/04/20 21:51:52

超越精神だから多分精神攻撃とか無効化できるんだろうけどやってくる相手がいなかった

2019/04/20 21:54:07

>超越精神だから多分精神攻撃とか無効化できるんだろうけどやってくる相手がいなかった
見せ方のせいだろけどグランドで既に常人を超越した感あるもんな


2019/04/20 21:51:54

角シャキーンからのオーソドックスなライダーキックという地味な技にブンブン振り回して勢い付けて斬るだけの地味な技とカウンター斬撃というこれまた地味な技

2019/04/20 21:55:15

>角シャキーンからのオーソドックスなライダーキックという地味な技にブンブン振り回して勢い付けて斬るだけの地味な技とカウンター斬撃というこれまた地味な技
今見るとアギトの必殺技は総じて地味


2019/04/20 21:52:25

トリニティは中のアクターさんの消耗が大きかったって聞くけどそんなやばかったの?
武器二個持ちだから?


2019/04/20 21:53:30

>トリニティは中のアクターさんの消耗が大きかったって聞くけどそんなやばかったの?
>武器二個持ちだから?
得物を振り回すと膝がプルプルする程度


2019/04/20 21:54:05

>トリニティは中のアクターさんの消耗が大きかったって聞くけどそんなやばかったの?
>武器二個持ちだから?
本来両手で振るう長物をそれぞれ片手に1本ずつ持つんだぞ?


2019/04/20 21:54:08

>トリニティは中のアクターさんの消耗が大きかったって聞くけどそんなやばかったの?
>武器二個持ちだから?
長物はただでさえ負担が大きいのにそれを片手持ちさせられたから…
トリニティのシーン見るとわかるけどすげぇ辛そうに振ってる


2019/04/20 21:52:43

バトライドウォーでストームの演出が盛り盛りなのに笑った

2019/04/20 21:54:10

高岩さんは当時やばかったはずだけど今考えるとそうでもないとも言ったらしい

2019/04/20 21:56:33

>高岩さんは当時やばかったはずだけど今考えるとそうでもないとも言ったらしい
アギトが初主演?だったからな…
以降も殺す気かってレベルの負担かけ続けられたらそりゃ慣れる


2019/04/20 21:59:35

>高岩さんは当時やばかったはずだけど今考えるとそうでもないとも言ったらしい
毎年毎年お前ふざけんなよって言いたくなるような仕様のスーツ着てたらそうもなるわ


2019/04/20 21:55:58

今もクッソ重そうな武器使ってたりすることあるけど当時とは素材とかも違うかったんだろう

2019/04/20 21:56:07

強化フォームなんてひとつかふたつあればいいんだよってなるまではまだしばらく時間がかかる
アギトの時代はまだ試行錯誤感が強い


2019/04/20 21:56:57

アギトの必殺技って特にエフェクトついてないから後続に比べて地味なんだよね

2019/04/20 21:58:10

>アギトの必殺技って特にエフェクトついてないから後続に比べて地味なんだよね
剣のキックもすげぇ地味だよね
あとなんか演出も変だし


2019/04/20 21:59:16

>あとなんか演出も変だし
小走りマッハが悪いだけだし…


2019/04/20 22:01:00

>剣のキックもすげぇ地味だよね
そこはファイズの後であんまりCGとか使わない方向でやろうぜ!みたいな感じだったみたいだからな


2019/04/20 22:02:13

>剣のキックもすげぇ地味だよね
エフェクトバリバリでかっこいいのはその前のファイズでやっちゃったから
今度はそういうの抑えようみたいなのがあったのかも


2019/04/20 21:57:25

クウガと比べたら派手だろ!!

2019/04/20 21:58:39

>クウガと比べたら派手だろ!!
爆発が派手だし…


2019/04/20 22:01:18

>クウガと比べたら派手だろ!!
紋章エフェクト結構バリバリ使ってたし…
最初に通しで見てみたときやっぱり派手さって点ではアギトの最初らへんはどうしても地味に感じたな


2019/04/20 21:57:31

フレイムの役割は分かり易いけど一番好きなシーンは設定あんまり関係なさそうなアントロードをバッサバッサ斬り倒すシーンなんだ

2019/04/20 21:57:38

ああ飛び道具が無いからそっち主体のG3が居るのか

2019/04/20 21:57:57

上に貼られてるトリニティもシャキンして敵ぶっ刺したら爆発してるしな…

2019/04/20 21:58:08

クウガががっつりフォームチェンジを生かしすぎたのもあるけど
アギトは雰囲気でフォームチェンしてるのが見ててつまらない


2019/04/20 21:58:54

フレイムが火系なのにバーニングも火系でイマイチ上手くデザインできてない感じだなって当時から思ってた

2019/04/20 21:59:15

光輪がしょわああああって出てこなかったら致命傷負ってるのかどうかもわからないくらいには地味

2019/04/20 21:59:16

確かにアギトのフォームチェンジは当時ワクワクしなかった記憶がある
グランドでキックしてくれればいいのにって幼いながら思ってた


2019/04/20 21:59:23

一発目のクウガがフォームチェンジきっちり使い分けてたから
アギトはそれ基準で見られてた部分はあるね


2019/04/20 22:00:00

超越肉体の金
超越感覚の赤
超越精神の青
かっこいいよね


2019/04/20 22:00:07

グランドのキックが美しすぎるのがいけないんだ

2019/04/20 22:00:13

他の必殺技に比べて
グランドのキックだけが完成度高すぎた感はある


2019/04/20 22:02:43

>他の必殺技に比べて
>グランドのキックだけが完成度高すぎた感はある
フレイムは居合って感じでカッコいいじゃん
ストームはただ無駄に棒ぶんぶん回すだけでショボいが


2019/04/20 22:00:16

割と設定面では迷走してた感はある
ギルスも最初は悪のライダーみたいな設定だったらしいし


2019/04/20 22:07:44

>割と設定面では迷走してた感はある
>ギルスも最初は悪のライダーみたいな設定だったらしいし
アギトの体の何とかって石を奪うために付け狙う!みたいな解説されてたような記憶


2019/04/20 22:00:19

アナザーアギトのアサルトキックは地味だけど痛そうで重そうな感じが好き

2019/04/20 22:00:36

フレイムとストームに関しちゃ最初から持ってる能力の一部だからね
グランドで既に強そうだし覚醒してる感じはまるでない


2019/04/20 22:01:36

そういえば小説版アギトもグランドフォームしか出てなかったな…

2019/04/20 22:01:56

アギト自体武器より格闘が似合うってのはある

2019/04/20 22:02:22

クウガはCGの出来自体がアレだっただけで
爆発規模やばかったりでインフレはしてたからな…


2019/04/20 22:03:26

>爆発規模やばかったりでインフレはしてたからな…
なんかもう合成もあってギャグにしか見えなかったわクウガ


2019/04/20 22:04:12

>クウガはCGの出来自体がアレだっただけで
>爆発規模やばかったりでインフレはしてたからな…
いいよね半径数百メートルの窓ガラスが割れる大爆発


2019/04/20 22:02:22

ライトニングソニックは加速しない劇場版のが一番好きかな…

2019/04/20 22:02:32

挿入歌の使い方が一番いいから
地味とはかんじなかったわ


2019/04/20 22:03:37

ジオウのおかげでライトニングソニックは現代だとそういう解釈なんだて分かって面白かったなあ

2019/04/20 22:04:55

>ジオウのおかげでライトニングソニックは現代だとそういう解釈なんだて分かって面白かったなあ
ただまあ当時にやるとクリスマと被る扱いになりそうではある


2019/04/20 22:03:46

確かにグランドのキックは思い出せるけど
フレイムとストームの必殺技は思い出せないな…


2019/04/20 22:03:53

フレイムソードかっこいいなってジオウでディケイドが使ってるの見てて思った

2019/04/20 22:04:10

アギト作品ならケルベロスランチャーが派手だし…
あれグランドキック並みの威力あるとか人間はおかしい


2019/04/20 22:04:34

グランドはBGM流れ出してからホーン展開の流れがかっこよすぎる

2019/04/20 22:05:09

アギトって平成ライダーでも多分一番CG使ってないよな…

2019/04/20 22:06:16

>アギトって平成ライダーでも多分一番CG使ってないよな…
シャイニングは無茶苦茶派手だし…


2019/04/20 22:05:56

今見るとゴウラムで無理矢理グロンギを連れ去るの中々面白い絵面になってるな…と思った

2019/04/20 22:06:02

バーニングのパンチも好きだけど
荒々しすぎてあれは素のアギトの意匠から結構かけ離れすぎてるよね


2019/04/20 22:06:17

フレイムもストームも必殺技とかあった…?
基本普通に武器でぶっ殺してない


2019/04/20 22:07:38

>フレイムもストームも必殺技とかあった…?
>基本普通に武器でぶっ殺してない
ストームハルバードぐるぐるして風起こして怯ませて斬りつけたり
フレイムセイバーの角シャキーンして一刀両断したろ


2019/04/20 22:06:23

平成昭和でエフェクトのついたフレイムストームアタックはかっこよかった

2019/04/20 22:08:44

水属性がないのは溺れたからとか火のエル由来だからとか諸説あるね

2019/04/20 22:08:56

ハルバードスピンの風の表現は地味すぎる

2019/04/20 22:09:27

相手が武器を持ってたらストームだ!って感じで使ってたとは思うが台詞も特にないからあんま分かんねえな…とは思う

2019/04/20 22:09:48

ストームハルバード振り回す時の動きがいつも苦しそうで
早回しじゃないとちょっと辛そう






sns
Adsense
Relate entry
New entry
今回のライダーシュート滅茶苦茶派手でしたね…
[ 2019/04/21 11:03 ]
ああそっか、なんでバーニング初登場時のパンチが好きなのか分かった。
炎を纏う演出とヒットした瞬間爆発して敵をぶっ飛ばして爆散の派手な演出のせいもあるのか
[ 2019/04/21 16:55 ]
アギトの設定的には炎属性振りなのは妥当ではあるんだけれどね
[ 2019/04/21 17:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR