仮面ライダー電王についてかたろう 特撮速報
 

仮面ライダー電王についてかたろう


無念 2019/03/14 19:30:17


電王スレ
それまでの平成ライダーと違うOPにまず驚いて
そこから時間をテーマにしたやや複雑かつコミカルさが少し強くなった話にひきこまれた



無念 2019/03/14 19:35:19

>それまでの平成ライダーと違うOPにまず驚いて
OPそんな異色だったっけ?


無念 2019/03/14 22:18:59

>OPそんな異色だったっけ?
異色というかどうかはともかく
クウガからカブトまで何だかんだで
格好いい系というか格好つけ系というか
そんなのばかりだったのが
いきなり明るくなったって感じはあったね


無念 2019/03/14 19:32:13

個人的にはもっと人死にが出てほしかった

無念 2019/03/14 21:25:01

>個人的にはもっと人死にが出てほしかった
遅レスだけど電王は仮面ライダーの文脈で言うなら人の命を救う話じゃなくて人のトラウマや心残りや後悔を解消していく話なので死なない方がいいと思う
んでもってそういう心理描写に関して手を抜かない靖子だったのが大衆にウケた理由のひとつだと思う


無念 2019/03/14 19:34:17

一時期は電王プッシュが凄かったよね東映

無念 2019/03/14 21:09:54

>一時期は電王プッシュが凄かったよね東映
電王2にすれば良かったんだよ
と言う△の偉いさんの言葉を聞いてへこむ杉田…


無念 2019/03/14 19:34:42

割とハードではあるんだけど
ライトな靖子


無念 2019/03/14 19:35:17

いいじゃんいいじゃんすげーじゃん

無念 2019/03/14 19:35:32

実際人気あるからね
佐藤健呼んだ平成フォーエバーが興収大成功だったし


無念 2019/03/14 19:36:48

公式配信4話までしか見てない
なんか時間ない…


無念 2019/03/14 19:37:04

劇場版はなぜかショボさしか感じなかった・・・・

無念 2019/03/14 19:38:06

2話完結のフォーマットもここから続いた

無念 2019/03/14 19:38:11

NHKで劇場版電王の撮影シーンが特集されてた
敵役スーツアクターさんの吹っ飛び方が悪いと何度もリテイクされてた
特撮って大変なんだなって思った


無念 2019/03/14 19:42:14

ベルトが自己主張するようになったのはここくらいからか
厳密には担当イマジンだけど


無念 2019/03/14 19:44:05

石丸謙二郎ってあんなコミカルな演技できる人だったんだな…

無念 2019/03/14 19:49:55

デンオウベルト自体は何もふざけた音声が入ってるわけじゃないし

無念 2019/03/14 20:39:39

>デンオウベルト自体は何もふざけた音声が入ってるわけじゃないし
今にして思うとベルトの音声少ないなー
○○フォームとフルチャージくらいしか無い気がする


無念 2019/03/14 19:52:55

ベルトはまだ普通
ただ声優人気もあってかここからよく起用するようになった


無念 2019/03/14 20:07:52

一時期出しゃばりすぎて、ででっでっでっでー♪のBGMが嫌いになってしまった

無念 2019/03/14 21:11:04

夕陽をバックにしたゼロフォームは哀しくも熱かった

無念 2019/03/14 21:12:44

結局カイって何だったんですかね
普通に本編後もぞろぞろ敵イマジン連中出てくるし本編終盤の展開とのチグハグ感が


無念 2019/03/14 21:14:07


アームズモンスターもイマジンみたいな人気でると思って出したらしいな

無念 2019/03/14 21:15:04

フータロスもどこから来てなぜ現実世界に行ったのか不明

無念 2019/03/14 21:19:26

個人的には設定が映像内で全然説明されないので感情移入しづらい
例えるならボクシングというスポーツを知らないのにボクシングの試合見せられて「なんでキック使わないの?」みたいな気分で観戦する状態


無念 2019/03/14 21:21:36


11周年とか言って色々言われたのはともかく
フィギュア自体もお蔵入りしたんかね


無念 2019/03/14 21:22:05

デネブがゼロノスベルト使って変身したらどうなるんだろう

無念 2019/03/14 21:24:18

ほぼ毎年何らかの形で出番あるよね
終わった後も何度も映画化してるし


無念 2019/03/14 21:26:18

人気高いのにWやクウガみたいにマンガがでない謎
出番が多すぎてそういうその後の話とかいらないと言われればその通りだが


無念 2019/03/14 21:30:25

>人気高いのにWやクウガみたいにマンガがでない謎
>出番が多すぎてそういうその後の話とかいらないと言われればその通りだが
漫画に仮面ライダーIP流用しようってのはまだ始まったばっかだからそのうちくるかもしれんぞ


無念 2019/03/14 21:31:56

>人気高いのにWやクウガみたいにマンガがでない謎
薄い本はあった気がする


無念 2019/03/14 21:30:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 2019/03/14 21:33:37

ジーク好きだったからまたでてほしいな
ウイングフォーム見たい


無念 2019/03/14 21:38:10

Youtubeで配信してる電王を見てて思った
やっぱハナさん超可愛い
コハナになったのがつくづく残念だ…


無念 2019/03/14 21:42:06

>コハナになったのがつくづく残念だ…
嬉しいくせに


無念 2019/03/14 21:44:14

>コハナになったのがつくづく残念だ…
そういやハナさん,コハナちゃんの両方とも、役者が何年も前に引退したそうだな


無念 2019/03/14 21:43:23

モモタロス大好きだけどウィザードでライナーフォームになってたのはちと許せんなぁ

無念 2019/03/14 21:45:12

各イマジン憑依フォーム→全憑依フォーム→自分だけの力で戦うフォームという納得の流れ

無念 2019/03/14 21:51:37

>各イマジン憑依フォーム→全憑依フォーム→自分だけの力で戦うフォームという納得の流れ
戦力としてはクライマックスが最強なんだけど過去軸だとライナーしか使えないってのは良い設定だったね
ただ電仮面のデザインはもっとソードフォーム系と差別化して欲しかったなぁ


無念 2019/03/14 21:45:40

ソードフォームは間違いなくかっこよくないけど
モモタロスが憑依してるフォームとしてこれ以上ないって感じ


無念 2019/03/14 21:55:43

OPのソードフォームで剣振り回すとこの洗練されてなさがらしくて好き

無念 2019/03/14 21:58:22

思考が子供で我儘なリュウタロ
悪気はないがマイペースが過ぎるキンタロ
損得感情でしか動かないし動けないウラ
悪態付きながら気を回すモモ


無念 2019/03/14 22:31:39

番組終わりの提供の部分(ご覧のスポンサーの提供で~ってやつ)で
2話以降だと普通に電(↓)王(↑)なんだけど
第1話だと仮面ライダー電(↑)王(↓)なんだよね


無念 2019/03/14 22:37:21

若手俳優陣でお母さん方がキャー
豪華な声優で腐がキャー
そんな作品


無念 2019/03/14 22:17:17

決意のシングルアクションで全員ノリノリでクライマックスフォームになるの本当に好き
つーかあの回は電王でも五指に入るほど良い…






sns
Adsense
Relate entry
New entry
仮面ライダーは、作中のキャラの強さが乱高下するのが当たり前で
いやオマエもっと強いだろうとかもっと弱いだろう、と時にモヤモヤするけど
それを「ノリが良いほうが勝つんだよ!」と単純明快に片付けたのは快感だった
     
ノリで決まるんじゃ、しょうがないよね
[ 2019/03/15 21:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR