緑のクウガ好きかい? 特撮速報
 

緑のクウガ好きかい?

無念 2019/02/05 16:01:15


緑のクウガ好きかい?


無念 2019/02/05 16:14:27


何色でも好き

無念 2019/02/05 16:16:04

感度ビンビンでいらっしゃる

無念 2019/02/05 16:16:45

ゴウラムで上空から狙撃するの死ぬほど好き

無念 2019/02/05 16:19:15

設定上戦闘シーンは短いんけどちゃんと魅せるシーンにしてくれるから満足感はあるよね

無念 2019/02/05 16:29:23

フォームというよりこれ自体が必殺技感ある

無念 2019/02/05 16:31:33

俺がスナイパー好きになったきっかけ

無念 2019/02/05 16:33:07

銃ライダーはかませな法そ…あれ?強っ!?

無念 2019/02/05 16:35:32

>銃ライダーはかませな法そ…あれ?強っ!?
元祖であるロボライダーから強かったろ!


無念 2019/02/05 16:42:43

>元祖であるロボライダーから強かったろ!
子供心に「ライダーが銃ってずるくない…?」と思ったものよ…


無念 2019/02/05 16:50:08

>子供心に「ライダーが銃ってずるくない…?」と思ったものよ…
バイオがチート呼ばわりされてるけどロボも充分過ぎる程にチートだと思うの・・・


無念 2019/02/05 16:55:13


>子供心に「ライダーが銃ってずるくない…?」と思ったものよ…
ライダーマン「昔から設定だけは有ったマシンガンアームを食らえ!!」


無念 2019/02/05 16:38:04

青の安定感

無念 2019/02/05 16:38:30

もろそうだぜ

無念 2019/02/05 16:43:28

1分持たないのはきつい

無念 2019/02/05 16:48:33

>1分持たないのはきつい
素で50秒
ライジングで30秒だっけな
超えたら二時間変身出来ないってのは緊張感あったわ


無念 2019/02/05 17:54:21

>素で50秒
>ライジングで30秒だっけな
アメイジング後って時間制限あるのかな?


無念 2019/02/05 18:23:59

>アメイジング後って時間制限あるのかな?
素並に伸びて50秒 がいいとこじゃないかな
というか時間だけ伸びても雄介自身の神経が持たない


無念 2019/02/05 16:43:36

ドラマ部分に時間費やせるから緑のクウガ回好きだってグラサン監督が言ってたな

無念 2019/02/05 17:02:13

クウガで使われるのは勿論好きだがディケイドでの対ワームで使われたのも好き

無念 2019/02/05 17:06:41

>クウガで使われるのは勿論好きだがディケイドでの対ワームで使われたのも好き
クロックアップに超感覚で対抗するとか燃える


無念 2019/02/05 17:06:28

周りの物武器に出来るドラゴンやタイタンと違って銃必須だったし時間制限あるからから扱いづらいフォームだなと子供の時は思った

無念 2019/02/05 17:08:21

>周りの物武器に出来るドラゴンやタイタンと違って銃必須だったし時間制限あるからから扱いづらいフォームだなと子供の時は思った
あれ五代くんの発想力次第でそこら辺の棒切れでもペガサスボウガンに出来る


無念 2019/02/05 17:09:20

>あれ五代くんの発想力次第でそこら辺の棒切れでもペガサスボウガンに出来る
マジかよ


無念 2019/02/05 17:20:17

>マジかよ
発想力じゃなくてイメージする力だな
グロンギがアクセサリー武器化するのと同じ
ただ五代はそのイメージをする力がイマイチ足りないからボウガン作るのに銃型の元が要る


無念 2019/02/05 17:10:05

全身敏感フォームだから痛みも倍増なんだよね?
ジャーザ戦とかショック死しても不思議じゃなかったんじゃ


無念 2019/02/05 17:12:27

ドラゴンとペガサスは他の平成ライダー連中のフォームと違ってメリットデメリットがハッキリしてるのが好きだな
どれ使っても普通に強い!が悪いとは言わないけど戦闘演出の面でもやっぱ弱点も欲しいよね


無念 2019/02/05 17:14:46

>ドラゴンとペガサスは他の平成ライダー連中のフォームと違ってメリットデメリットがハッキリしてるのが好きだな
>どれ使っても普通に強い!が悪いとは言わないけど戦闘演出の面でもやっぱ弱点も欲しいよね
それ故に普通に強かったタイタンがフルボッコにされた時はドキドキしたわ


無念 2019/02/05 17:13:54

戦闘力だけ見るなら決定力不足のドラゴンが少し劣る感じか

無念 2019/02/05 17:13:55

本人が銃と認識すればなんでもOKっぽい
いちいち一条さんから拳銃借りずにモデルガンでも持ち歩こう


無念 2019/02/05 17:15:57

>本人が銃と認識すればなんでもOKっぽい
小説版だと流れるように4フォームに連続超変身してたしね


無念 2019/02/05 17:17:47

タイタンも動こうと思えば俊敏に動けるらしいな

無念 2019/02/05 17:21:46

>タイタンも動こうと思えば俊敏に動けるらしいな
4フォームの中では比較的遅いってだけで
常人より遥かに素早いしな


無念 2019/02/05 17:23:07

>4フォームの中では比較的遅いってだけで
>常人より遥かに素早いしな
走るスピードはグローイングフォームと変わらないね
100mを5.2秒


無念 2019/02/05 17:18:00

これ以降のライダーで明確な弱点があるフォームって何かあったっけ
時間制限のあるファイズアクセルくらい?


無念 2019/02/05 17:22:12

>これ以降のライダーで明確な弱点があるフォームって何かあったっけ
>時間制限のあるファイズアクセルくらい?
暴走系の方々


無念 2019/02/05 17:22:36

>これ以降のライダーで明確な弱点があるフォームって何かあったっけ
Wのヒートトリガーもそうかな?相性良すぎて自分もダメージ負うくらい火力が高くなるってやつ


無念 2019/02/05 17:23:47

>これ以降のライダーで明確な弱点があるフォームって何かあったっけ
オーズの各コンボは使うと疲労MAXになる
分身フルコンボはブラカワニ抜きでやると死ぬ


無念 2019/02/05 17:19:51

射撃武器じゃなきゃダメっていう先入観みたいなもんがなければ同じ棒でボウガン撃ってロッドに変えてソードでぶっさすとか出来るんよね

無念 2019/02/05 17:20:20

ドラゴンに関してはそのものより初戦のズ・バヅー・バの存在感がすごかったな
ああいう風に地上とビル屋上を行き来して相手を落として戦う怪人とか斬新すぎた


無念 2019/02/05 17:21:13

櫻子さん「そんなのわかるかい…」

無念 2019/02/05 17:21:16

青と緑は登場回で能力使いこなせずに負けるからな
ピーキーすぎる


無念 2019/02/05 17:25:10

キングフォーム 段々人じゃなくなる
極アームズ 段々人じゃなくなる


無念 2019/02/05 17:30:39

>キングフォーム 段々人じゃなくなる
>極アームズ 段々人じゃなくなる
その辺や暴走系は基本的に戦闘自体は終始優勢に戦えるから弱点とは言いづらいかも
ハザードをあえて暴走させて隙を作ったローグなんかは上手かったけど


無念 2019/02/05 17:29:22

感度3000倍で銛にぶち抜かれて絶頂マン!

無念 2019/02/05 17:30:01

タイタンは攻撃受けるぞっていう気合いで防御カ上げてジリジリ攻めるから

無念 2019/02/05 17:31:32

タイタンはスーパーアーマー作戦(実際は痛い)とかだった気がする

無念 2019/02/05 17:32:59

たっぷり10秒以上かけて銛引っこ抜くのいいよね……
よくない


無念 2019/02/05 18:14:29

>たっぷり10秒以上かけて銛引っこ抜くのいいよね……
>よくない
ライダーがダメージで流血表現ってクウガ以外だとアマゾンズぐらいなのかな


無念 2019/02/05 17:35:23

物をモーフィングさせる能力の究極が
触ってないのにモーフィングでの発火
って事でいいの?


無念 2019/02/05 17:36:33

>物をモーフィングさせる能力の究極が
>触ってないのにモーフィングでの発火
>って事でいいの?
どっちも分子操作だからまぁ


無念 2019/02/05 17:51:04

>物をモーフィングさせる能力の究極が
>触ってないのにモーフィングでの発火
>って事でいいの?
モーフィングパワーで相手の身体を触れずに分解してプラズマ化するときの熱で発火する
要するに内臓が突然火に変わる


無念 2019/02/05 17:36:34

ペガサス出る回はセットでグローイングも観れる

無念 2019/02/05 17:44:52

フォームチェンジも青になったとか劇中で言われてて何というか親近感というかリアル感があったな

無念 2019/02/05 18:17:55

>フォームチェンジも青になったとか劇中で言われてて何というか親近感というかリアル感があったな
グローイングとマイティで別の存在だと認識されたり
クウガのそういうとこ好きだわ


無念 2019/02/05 18:33:39

>アルティメットがペガサスの能力も使えるならアメイジング後は時間制限なさそうな気がするけどな
アルティメットだと感覚オンオフできるみたいな感じじゃないだろうか
やりすぎるとやはりこたえそう


無念 2019/02/05 18:06:44

古代の戦士さん最強フォーム

無念 2019/02/05 19:13:59

>古代の戦士さん最強フォーム
遮蔽物の無いところから突然繰り出される超遠距離不意打ち封印弾
グロンギはけおった


無念 2019/02/05 18:20:03

よく見ると抜くときに肉片が飛んでらからね
しかしこの一時間以内で傷が完全に塞がって小さい瘡蓋が出来てるぐらいに回復してる


無念 2019/02/05 18:23:04

カタログスペックは飾り

無念 2019/02/05 18:24:44

>カタログスペックは飾り
モモタロスの「戦いってのはノリのいいほうが勝つんだよ!」が割にその通りすぎてな


無念 2019/02/05 18:26:45

>モモタロスの「戦いってのはノリのいいほうが勝つんだよ!」が割にその通りすぎてな
電王は感情でスペック上下するから
設定上もその通りなんだ


無念 2019/02/05 18:25:38

今見ると殺人シーンこんなにエグかったっけ
てなる


無念 2019/02/05 18:27:25

今は地上波で流せないって聞いた

無念 2019/02/05 18:31:02

地上波自体は出来るだろうけど子供が見る時間帯はまあ無理かもな

無念 2019/02/05 18:33:49

アギトフレイムフォームは
属性:マイティ
武器:タイタン

グランドフォームは
属性:タイタン
武器:マイティ

って感じする


無念 2019/02/05 18:41:51

>アギトフレイムフォームは
>属性:マイティ
>武器:タイタン
さらに特性はペガサスの超感覚だね


無念 2019/02/05 20:40:48

井上脚本回とかのゲゲル解き&対策する流れが好き
警察もやれる事を尽くしてる必死感が


無念 2019/02/05 20:42:38

意味のあるフォームチェンジ良いよね
クウガはもちろん良かったけどWはヒートジョーカーとか亜種系も持て余さずに頑張ってたと思う






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR