スペースゴジラ最強説を主張したい 特撮速報
 

スペースゴジラ最強説を主張したい

無念 2019/02/03 18:44:00


スペースゴジラ最強説を主張したい


無念 2019/02/03 18:46:15

デストロイアの方が強いよね

無念 2019/02/03 19:00:45

>デストロイアの方が強いよね
武器は間違いなく強いだろうけど
アイツなんなもう性格悪すぎて損してる


無念 2019/02/03 19:05:50

>デストロイアの方が強いよね
まおか


無念 2019/02/03 19:07:16

>>デストロイアの方が強いよね
>まおか
まおかって言われても実際作中描写や設定的にデストロイアの方が強くね?


無念 2019/02/03 19:18:06

>デストロイアの方が強いよね
宇宙で戦ったらスレ画のが強いとは思う


無念 2019/02/03 19:18:51

>デストロイアの方が強いよね
>宇宙で戦ったらスレ画のが強いとは思う
結晶フィールドからの補給が無い分むしろ弱体化しちゃうような


無念 2019/02/03 19:19:25

>結晶フィールドからの補給が無い分むしろ弱体化しちゃうような
いや宇宙は寒いから
デストロイアさんは凍えてしまうよ


無念 2019/02/03 19:20:59

>結晶フィールドからの補給が無い分むしろ弱体化しちゃうような
あの結晶は宇宙から宇宙エネルギーを中継するために必要なんであって
宇宙ではそんなもの無くても吸収し放題なんじゃね?


無念 2019/02/03 18:46:49

移動力が凄い

無念 2019/02/03 19:29:28

>移動力が凄い
スペゴジは飛んで福岡まで行ってるのにゴジラさんが追いつくの案外早かった気がする


無念 2019/02/03 18:46:54

平成ゴジラってこいつがラスボスみたいな扱いだったよね
モスラとバトラの敵もこいつの事だし


無念 2019/02/03 18:47:52

宇宙空間では最強だけど
地上ではバーニングゴジラ、デストロイアのが強いだろ


無念 2019/02/03 18:49:13

バーニングゴジラは悟空の連続エネルギー弾が全て元気玉みたいな感じ

無念 2019/02/03 18:56:33

強いかどうかはともかくバトルが面白かった

無念 2019/02/03 18:57:01

vsスペゴジの話は昭和の平和なゴジラに近い感じはする

無念 2019/02/03 18:59:51

>vsスペゴジの話は昭和の平和なゴジラに近い感じはする
中盤は息子に雰囲気似てるよね


無念 2019/02/03 19:13:45

>>vsスペゴジの話は昭和の平和なゴジラに近い感じはする
>中盤は息子に雰囲気似てるよね
ラストもゴジラには帰れる場所と待ってる者がいるって穏やかな雰囲気で〆たしな


無念 2019/02/03 19:07:13

デストロイアなんて小物よりこっちのが強いわ

無念 2019/02/03 20:05:44

>デストロイアなんて小物よりこっちのが強いわ
リトルを人質に取ったスペースゴジラも同じでは...
それにデストロイアはJrとのさっきの戦いの続きをしてるだけ卑怯でもなんでもないだろ


無念 2019/02/03 19:08:05

エメゴジが遅れて急遽もう一本やる羽目になって
慌てて作ったくせに秀逸なデザイン


無念 2019/02/03 19:08:41


はい水掛け論

無念 2019/02/03 19:09:13

人間に対策されて落ちる蝿がなんか言っとるわ

無念 2019/02/03 19:09:15

設定的な強さはデストロイア>スペゴジのはず
ただ戦ったゴジラがバニゴジ>>>>>ノマゴジくらいあるから
描写的にはスペゴジのほうがより強く見えるのはある


無念 2019/02/03 19:10:32

>ノマゴジ
なにそれ?


無念 2019/02/03 19:10:06

スペゴジが強いのは自身に有利なフィールドを作り出せる点だよね
ただの宇宙怪獣と違う侵略者って感じがする


無念 2019/02/03 19:12:43

>スペゴジが強いのは自身に有利なフィールドを作り出せる点だよね
映画ならではのゴージャスな設定だと思う


無念 2019/02/03 19:21:17

>スペゴジが強いのは自身に有利なフィールドを作り出せる点だよね
そういうのも含めてそいつの強さよ


無念 2019/02/03 19:10:47


満身創痍になったとはいえこれに耐えるからな

無念 2019/02/03 19:18:56

>満身創痍になったとはいえこれに耐えるからな
バーニングじゃなければまず負けなかった
お可哀想なやつ


無念 2019/02/03 19:11:04

頭の星みたいなシンボルがバカっぽくて好き

無念 2019/02/03 19:12:21

ドリルミサイルで肩のクリスタル壊れるぐらいには脆い

無念 2019/02/03 19:14:13

>ドリルミサイルで肩のクリスタル壊れるぐらいには脆い
スパイラルグレネードミサイルなめんなよ


無念 2019/02/03 19:12:30

ゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラ、メカゴジラを別格とすると、東宝怪獣の人気ランキングはどうなんだろうか?

無念 2019/02/03 19:13:13

>東宝怪獣の人気ランキングはどうなんだろうか?
やめとけ


無念 2019/02/03 19:13:17

誕生の経緯の「何いってんだお前」感は間違いなく最強

無念 2019/02/03 19:17:20

>誕生の経緯の「何いってんだお前」感は間違いなく最強
改めて文章で見てみると無茶苦茶なこと言ってるんだが劇場で見てた時はすげーなG細胞ってわりとすんなり受け入れたから映画館で見るってのは家のTVで視聴するのとはちょっと違うテンションなんだなと思う


無念 2019/02/03 19:14:17

ルナゴジラとかマーキュリーゴジラとかも増やすべき

無念 2019/02/03 19:15:27

>ルナゴジラとかマーキュリーゴジラとかも増やすべき
怒りで異次元からのミラクルなパワーで強くなるジュピターゴジラが出てくるな


無念 2019/02/03 19:14:51

昭和はプテラノドン、蛾、エビ、カマキリ、蜘蛛などそのまま大きくした奴が多かったけど、平成はゴジラのバリエーションかリメイク怪獣ばっかだな

無念 2019/02/03 19:17:41

宇宙空間ならスペゴジのが上

無念 2019/02/03 19:18:19


バーニング以外がこれ喰らったら終わるよね

無念 2019/02/03 19:22:41

>バーニング以外がこれ喰らったら終わるよね
どうだろ?
通常時でもたまに使う熱線の体内放射だって自身の身体を切り裂いて出してるウルトラダイナマイト的な技だし
まあ連続では出せないだろうけども


無念 2019/02/03 19:19:38


VSゴジラシリーズはゴジラや怪獣のデザインがカッコいいから
ストーリーがアレでも許されてる感がある


無念 2019/02/03 19:20:09

どうせどっちもモスラには負ける

無念 2019/02/03 19:20:25

>どうせどっちもモスラには負ける
そいつ何が何でも勝ちに行くじゃん


無念 2019/02/03 19:24:15

>どうせどっちもモスラには負ける
>そいつ何が何でも勝ちに行くじゃん
虹モ「今のキングギドラには勝てないから過去にタイムワープして弱かった頃のキングギドラ殺すね」
キングギドラ「残念だったな、トリックだよ」
鎧モ「残念だったな、パワーアップだよ」
もうヤダこの卑怯者


無念 2019/02/03 19:20:56

VSは子供むけエンタメ全開だしね
派手な爆発に派手な光線の撃ち合いに派手なセット破壊だけでも見る価値はある


無念 2019/02/03 19:21:27

結局ビオランテとモスラどっちが原因なのよ

無念 2019/02/03 19:21:41

>結局ビオランテとモスラどっちが原因なのよ
どっちでもいいだろ


無念 2019/02/03 19:22:07

>どっちでもいいだろ
言われてみれば確かにそうである


無念 2019/02/03 19:24:33

集合体は集合飛翔体と完全体の差がめっちゃ激しいな
進化しないとジュニアにやられる雑魚さだし


無念 2019/02/03 19:26:21


>進化しないとジュニアにやられる雑魚さだし
ゴジラジュニアはパンフレット曰く
「親ゴジラと同等の熱線を吐ける」という超有望株なんだぞ
オキシジェンデストロイヤー光線にも耐えたし


無念 2019/02/03 19:26:25

モスラのギドラは過去でも相打ちになるぐらい強いし尻尾から再生とか意味わからん

無念 2019/02/03 19:26:39

3倍光速出せる時点で、トップスピードで体当たりすればどんな相手もワンパン余裕でしょ
スペゴジ自身もただではすま…いやブラックホールの特異点越えられる存在が、その程度衝撃でつぶれるわけもないか


無念 2019/02/03 19:32:02

>3倍光速出せる時点で、トップスピードで体当たりすればどんな相手もワンパン余裕でしょ
>スペゴジ自身もただではすま…いやブラックホールの特異点越えられる存在が、その程度衝撃でつぶれるわけもないか
本気を出せば自分の周囲の重力を弄って移動とかもできるんだってさ
モゲラにドリルされた時使わなかったのは有情だな


無念 2019/02/03 19:27:33

宇宙空間スペースゴジラはウルトラ兄弟呼んで来いってレベル

無念 2019/02/03 19:28:00

ジュニアって4代目ぐらいかと思ったけど40mしかないのか

無念 2019/02/03 19:29:12

超全集によるとスペゴジは重力と光子磁場を操る能力に長けているらしい
飛翔能力もその賜物だと


無念 2019/02/03 19:29:51

天井から結晶が降り注ぐ画は平成VSシリーズ中随一の賑やかさ

無念 2019/02/03 19:30:32

フィールド破壊魔法使わないと勝てないとかボスギミックかよ

無念 2019/02/03 19:31:23

何気にモゲラならゴジラに勝てた気が

無念 2019/02/03 19:32:30

>何気にモゲラならゴジラに勝てた気が
メカゴジラと違ってオーバーヒートしないもんな彼


無念 2019/02/03 19:32:32

>何気にモゲラならゴジラに勝てた気が
スーパーメカゴジラを経て生まれた奴だから
勝てる戦いはできると思う


無念 2019/02/03 19:39:08

>何気にモゲラならゴジラに勝てた気が
麻生司令が終始テンション低かったのもゴジラに勝てそうなのに全然違う用途に使われたせいなんだろうな


無念 2019/02/03 20:21:02

>麻生司令が終始テンション低かったのもゴジラに勝てそうなのに全然違う用途に使われたせいなんだろうな
ゴジラを倒せなかった(むしろ戦ってない)けど地球は守れた
まぁ釈然としないだろうけどね


無念 2019/02/03 19:33:22

ランドモゲラのドリルは合体時にも使うべき

無念 2019/02/03 19:33:58

スペゴジはバリアもっと使えよ

無念 2019/02/03 19:43:48

>スペゴジはバリアもっと使えよ
ゴジラがタワー倒そうとしてた辺りまでは使ってたから倒された後は電池切れになったんじゃね


無念 2019/02/03 19:34:12

スペさん以外が宇宙空間で生存できるのか

無念 2019/02/03 19:34:12

Gフォース「これでゴジラに勝った!VSゴジラ完!」
その時不思議な事が起こった
ゴジラ「GYAAAAAA(赤色熱線)」
モゲラ「ぎゃー」

結局こうなりそう


無念 2019/02/03 19:35:16


もっと褒めて

無念 2019/02/03 19:35:24

モゲラは耐久力ないように思えたけどゴジラの熱線にはもうちょっと強いんでしょ

無念 2019/02/03 19:36:26

・フォトンりアクティヴシールド
・フォトンハリケーン
・グラヴィディトルネード
・ホーミングゴースト

何気に技名がイカす


無念 2019/02/03 19:36:51

MOGERAは宇宙でスペゴジと戦って地球まで無事に帰還してるし耐久性はゴジラシリーズのメカでもトップクラスだよな

無念 2019/02/03 19:37:17

バニゴジ強すぎたせいであんまり強敵に見えなかった
というデストロイアの悲しさよ


無念 2019/02/03 19:40:25


>バニゴジ強すぎたせいであんまり強敵に見えなかった
>というデストロイアの悲しさよ
バニゴジはちょっと規格外の強さだからな…


無念 2019/02/03 19:37:53

ゴジラ最強説

無念 2019/02/03 19:39:31

コロナビーム浴びまくっても
平然とテーマ曲バックに飛んでそうなSX3


無念 2019/02/03 19:39:50

モゲラの突撃シーン好き

無念 2019/02/03 19:41:02

光速の3倍で太陽系の近くを通るだけでバニゴジも地球ごとご臨終ですよ!

無念 2019/02/03 19:43:52

>光速の3倍
理論上はタイムスリップ出来る


無念 2019/02/03 19:46:02

>理論上はタイムスリップ出来る
もしかして鎧モスラとタメはれるんです?


無念 2019/02/03 19:51:19

>もしかして鎧モスラとタメはれるんです?
レインボーの時点でタイムスリップはできる


無念 2019/02/03 19:44:51

>光速の3倍
ゴッドマーズ主題歌の2番が出来そうなスペゴジさん


無念 2019/02/03 19:55:50

>光速の3倍
『光速にほぼ近い速度(宇宙空間)』と『マッハ3(地球上)』が混ざっちゃってるものと思われる


無念 2019/02/03 19:41:44

テリトリー形成能力とか他にない特殊な強さなのがいいと思う

無念 2019/02/03 19:42:04

でもね…あそこまで怒らせたデストロイアさんが悪いんすよ…

無念 2019/02/03 19:42:55

>でもね…あそこまで怒らせたデストロイアさんが悪いんすよ…
ジュニアとの戦いでレベルアップしたところあるから
どうあがいても勝てないさだめだったんやな


無念 2019/02/03 19:43:35

ゴジラ怒らせなきゃ結構いい線行ってたと思うんだデストロイア

無念 2019/02/03 19:54:19

>ゴジラ怒らせなきゃ結構いい線行ってたと思うんだデストロイア
前半は光線でも格闘でもゴジラをダウンさせるところまで行けたからね…


無念 2019/02/03 19:44:53

熱吸収して回復するはずのデストロイアが接近したら
軽く容量オーバーして細胞燃え始めるという意味のわからんバニゴジパワー


無念 2019/02/03 19:50:23

モスラさんはちょっとなんかおかしい
あいつだけファンタジー世界から出てきてる


無念 2019/02/03 19:52:49

光速の99%じゃなかったっけ航宙速度

無念 2019/02/03 19:55:18

でもモスラは成虫よりも幼虫の時の方が強いとか言われるのには吹いてしまう

無念 2019/02/03 19:58:26

ジュニア殺ったせいで
もう溶けたって構わねぇ!!奴だけはころす
そうなってしまった時点で勝敗は






sns
Adsense
Relate entry
New entry
>結局ビオランテとモスラどっちが原因なのよ

顔のデザインとか、最後に粒子になって消えるとか、ビオランテと共通点が多いんだよな。
[ 2019/02/05 21:42 ]
デストロイアはヴァリアブルスライサー以外の技にあんま外見上の目新しさがなかったから派手なメカゴジ・スペゴジの後だと出自の割に地味に見えちゃって損してる感。というか人間がトドメ刺したのが最大の不完全燃焼要因。シリーズ最後の戦いで直前のゴジラがめちゃくちゃ凄かったのに最後そりゃないよ。
[ 2019/02/05 23:34 ]
腹部のディテールもビオランテの腹っぽいのよね
(スーツの自重で潰れたか何かでよく見えないのだが)

「スペゴジは宇宙なら最強」なら、その宇宙でやりあって
勝てないまでも無事に生還したモゲラの異常さがさらに際立つ…
[ 2019/02/05 23:53 ]
知能もそれなりに高めと言うか、お前宇宙人かよ!みたいな行動する点もポイント高い。
あと上でも言われてるけど、MOGERAさんがかなり活躍してるのも相対的にスペゴジの評価を上げている感はある
[ 2019/02/06 08:32 ]
スパイラルグレネードにやられたら弱いという風潮あるが数十万tレベルのゴジラの腕力で引っ掛かれても傷つかず割れずで 地盤岩盤コンクリ建造物をノータイムで貫通する強度がある結晶体を命中した瞬間破壊してるということを忘れないでいただきたい

未来の技術使ってるんだろうけどあのミサイル本当になんなの……?
[ 2019/02/06 17:40 ]
例のミサイル、俺が読んだ本だとメカゴジラのGクラッシャーの後継武装だったな
(有線感電方式だと本体も動けず危険なので、ミサイルへの改良は真っ当)
逆にスペゴジ用に開発された武装説もあるらしいが、
モゲラ初戦後から完全新規開発だと時間的に流石に無理そうな気が

どっちにしろ本来の敵であるゴジラに直撃させたら、またお陀仏だろうなぁ
[ 2019/02/06 20:47 ]
星全体フィールド化していたらデストロちゃんでも勝てんだろうな。
ゴジラモゲラが負けていたら「地球は征服される」まさにその通り。デストロイアも確かにチートレベルの強さだけど
[ 2019/11/03 14:17 ]
>光速の99%じゃなかったっけ航宙速度

ブラックホールの存在する宙域から地球まで飛行してるから
光速超えてないと辻褄が合わないはず

設定上デストロイアの方が強いという意見が多いが
ODの影響を受けたとはいえ元はただの甲殻生物のデストロイアに対し
G細胞にブラックホールの超重力と恒星(地球より遥かに巨大な水爆)の爆発エネルギーが加わっている
スペースゴジラが設定上弱いというのも
増々辻褄が合わない
[ 2020/04/25 05:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR