ジオウに俺の出番ないの? 特撮速報
 

ジオウに俺の出番ないの?

1:無念2019/01/16 14:55:02


ジオウに俺の出番ないの?




3:無念2019/01/16 14:56:44

未来のライダーだとアクアばっかでお前忘れられてんな



4:無念2019/01/16 14:57:27

いたなこんなやつ



5:無念2019/01/16 14:57:44

アナザーアクアとして



6:無念2019/01/16 14:58:00

オーズの歴史と合わせて消滅したんじゃないかなスレ画は
出るならアクア




7:無念2019/01/16 14:59:00

アクアもオーズの物語に出てくるライダーだから消えました



8:無念2019/01/16 14:59:19

ジオウよりも未来から来てるしこいつ



14:無念2019/01/16 15:05:41

>ジオウよりも未来から来てるしこいつ
オーズの物語の1部に属してるからアナザーオーズ発生の時点で
オーズの未来に存在するこいつも消える



9:無念2019/01/16 15:00:43

その上オーマジオウルートからも外れたし



10:無念2019/01/16 15:01:38

会長の自作メダルだと思ったら
後から発掘されたことになったんだっけ?



11:無念2019/01/16 15:03:58

>会長の自作メダルだと思ったら
>後から発掘されたことになったんだっけ?
なにそれ…



12:無念2019/01/16 15:04:06

例の生命の樹みたいなメダルの設計図に消された箇所が見つかって
そこに描かれてた古代のメダルを現代の技術で復元したのがスレ画のメダル



13:無念2019/01/16 15:05:38

未来のライダーって意外と多いよね
仮面ライダーG5 仮面ライダーNEW電王 仮面ライダーポセイドン
仮面ライダーアクア ダークドライブ




15:無念2019/01/16 15:09:32

オーマジオウの居る未来ってどういうものなんだろうな…
ってのがそもそもあるが
スマートブレインあるみたいだし怪人に変化する人間をすべて排除した世界
(パラダイス・ロストにならなかった世界)って考えれば確かに人類救ってるなと
そうなれば新たなライダーも誕生しないわけだし



16:無念2019/01/16 15:10:59


吉宗の映画に出てきたメダル21枚はガラが作ったもので
新メダルはガラとは別の錬金術師が精錬したものを元にしつつ
ガラ系の技術で復元したローハイミックスな逸品なんで
新コンボはコンボなのに色に統一感が無いオリジナル版として誕生してしまった



17:無念2019/01/16 15:12:14

アクアって名前の語感的にシノビやクイズと一緒に出てきてもおかしくないな



24:無念2019/01/16 15:23:08

>アクアって名前の語感的にシノビやクイズと一緒に出てきてもおかしくないな
でもオーマジオウは2068年までの全てのライダーの力取得済みという説明あるからな
(これは過去作に登場した未来が出自のライダー達も含まれるという意味だとか)
例外となるのが新たに歴史が生えたことで一緒に生えたシノビ・クイズ・キカイだそうだし



28:無念2019/01/16 15:26:15

>>アクアって名前の語感的にシノビやクイズと一緒に出てきてもおかしくないな
>でもオーマジオウは2068年までの全てのライダーの力取得済みという説明あるからな
>(これは過去作に登場した未来が出自のライダー達も含まれるという意味だとか)
>例外となるのが新たに歴史が生えたことで一緒に生えたシノビ・クイズ・キカイだそうだし
その説明おかしいよね
2019年オーマの日以降仮面ライダーは生まれてないはずだから



31:無念2019/01/16 15:34:22

>その説明おかしいよね
>2019年オーマの日以降仮面ライダーは生まれてないはずだから
多分あの悪趣味な像が立てられてしまったライダー以外のサブライダー/敵ライダーの類は
未来人達に像になったライダーの歴史の付属品程度に認識されて
ちゃんとしたライダーとしてカウントされてない気がする



18:無念2019/01/16 15:14:04

ガラ以外もメダル作った奴いたのか



19:無念2019/01/16 15:14:26

アクアも別の主役ライダーなのかバース的なサブライダーなのか分からん
とりあえず未来にアンク復活して新メダル使う映司は居るんだろうけど




20:無念2019/01/16 15:14:42

仮面ライダークイズ2040年
仮面ライダーポセイドン2051年
仮面ライダーゲイツ2068年


未来と言っても結構離れてるな



21:無念2019/01/16 15:16:01

アクアのデザインはすごい好きだが
フィギュア出ないのなんの



87:無念2019/01/16 20:01:20

>アクアのデザインはすごい好きだが
>フィギュア出ないのなんの
プレバンでソフビが出てるし
ワーコレとスイングでも立体化されてたような



29:無念2019/01/16 15:30:16

ウォズも新しいライダーになってるし
新しい世界線はライダーが必要な荒んだ世界なのかな




32:無念2019/01/16 15:35:50

>ウォズも新しいライダーになってるし
>新しい世界線はライダーが必要な荒んだ世界なのかな
シノビが戦ってた時点で荒んでるかはともかくとしてライダーは必要だな
オーマジオウはその流れを絶ったっぽいという点では世界を救ったのかもしれない
後のライダーが救うはずの世界を全部1人で救ってしまったわけだし



33:無念2019/01/16 15:47:06

>後のライダーが救うはずの世界を全部1人で救ってしまった
でも銃になる電話が普通に流通している世界って…



35:無念2019/01/16 15:50:55

>でも銃になる電話が普通に流通している世界って…
正直避難民達の居住区やオーマジオウの玉座周辺の世紀末っぷりに対し
タイムジャッカー達(ゲイツツクヨミ含む)の超テクノロジーの充実振りといった
不審なとこ多いしなあの未来



36:無念2019/01/16 15:53:34

>でも銃になる電話が普通に流通している世界って…
技術力の割に治安は悪いんでしょ
あんな状況だし別におかしくはない



45:無念2019/01/16 16:48:57

>でも銃になる電話が普通に流通している世界って…
オーマジオウを倒すためだからね
ほかシリーズの敵組織になる可能性をすべて潰し自分が世界共通の敵になることで世界をまとめ上げる魔王



30:無念2019/01/16 15:33:05

コーカサスみたいな劇場別世界線が絡んでくると説明つかなくなりそうよね



34:無念2019/01/16 15:50:25

ライドガジェットは謎が多い
コダマスイカは預けたんだろうけど



37:無念2019/01/16 16:07:46

悪の組織の経済効果により景気が良くなり
組織同士のにらみ合いによって治安が良くなる世界…
なんか平和そうだなコレ




38:無念2019/01/16 16:15:22

>悪の組織の経済効果により景気が良くなり
>組織同士のにらみ合いによって治安が良くなる世界…
>なんか平和そうだなコレ
組織同士のにらみ合いは去年やったぞ



40:無念2019/01/16 16:31:30

スウォルツのタイムマジーンはなにがモチーフになるんだろう



41:無念2019/01/16 16:39:53

ガジェットはライダー世界の企業が作ったってだけな気がする
スマートブレインに鴻上ファウンデーションにユグドラシル



43:無念2019/01/16 16:42:30

>ライダー世界の企業が作ったってだけな気がする
後財団X



42:無念2019/01/16 16:40:20

ドランやイグアナ以外の死に玩具ってったらスマートパッドとか…?



44:無念2019/01/16 16:44:36

>ドランやイグアナ以外の死に玩具ってったらスマートパッドとか…?
そういう括りかよ
モンスターっぽい乗り物って括りかもしれないだろ



47:無念2019/01/16 16:50:56

>ドランやイグアナ以外の死に玩具ってったらスマートパッドとか…?
ゼクトマイザーとか



46:無念2019/01/16 16:49:59

武装タイムマジーンかっこいいから商品化してほしいな



48:無念2019/01/16 16:52:04


テーザー銃感覚で使っちゃうのが…
これやっぱフォトンブラッドの生成射出機なんだろうな



49:無念2019/01/16 17:20:49

ブロンブースターなら余計な変形もいらず頭にかぶるだけで済む



50:無念2019/01/16 17:49:53

オーマジオウはディケイド持ってるの?



53:無念2019/01/16 18:03:40

>オーマジオウはディケイド持ってるの?
例の像の中にディケイドもあるってことはそうだろうな
ゲイツは像があったということでアギトの名を特定していながら
なぜか同じく像のあるディケイドのこと知らないっぽいが



54:無念2019/01/16 18:12:05

>例の像の中にディケイドもあるってことはそうだろうな
ディケイドの像が映った場面ってどの場面か分かる?
鎧武編の後なら歴史変わった結果ってのもありえそうだけど



59:無念2019/01/16 18:25:09


>ディケイドの像が映った場面ってどの場面か分かる?
>鎧武編の後なら歴史変わった結果ってのもありえそうだけど
1話の冒頭のこのカットでエグゼイドの足の隙間にディケイドの足があるとのこと



61:無念2019/01/16 18:30:07

>1話の冒頭のこのカットでエグゼイドの足の隙間にディケイドの足があるとのこと
ライダーの石像ぐるっと輪になって外向きに立ってると思うんだけどディケイドは後ろからこっち向いてるのか



85:無念2019/01/16 19:27:21


>1話の冒頭のこのカット
最初は1/1だったのにだんだん演出で大きく成り過ぎて
OPだと巨大な石像からデカいライダーが出て来るように
見えるのな



55:無念2019/01/16 18:20:09

てか何度も言われてるけど多分オーマジオウって消滅してなさそうだよな
仮に消滅してもなんか復活しそうだし



70:無念2019/01/16 18:38:35

>てか何度も言われてるけど多分オーマジオウって消滅してなさそうだよな
>仮に消滅してもなんか復活しそうだし
一度消滅して復活した時もなぜか消滅して復活したって現象が起こったこと自体を覚えてるからな







sns
Adsense
Relate entry
New entry
メインライダーですら全部出ないのになんで出番があると思ったのか
[ 2019/01/17 16:14 ]
いつもこの手ので忘れられがちなキバ(IV世)とアユム(ゴースト)と言っても逢魔の日時点で存在は消えてるけれども
そういえば、ちょっと前にビーストウォッチも登場したけれど2号系は1号ライダーと一緒に消滅じゃないのかね?あれはアーキタイプだからなのかそれとも
[ 2019/01/17 16:29 ]
アナザーアクアというより
オーズの資格のないミハルくんを無理矢理オーズにした「アナザーオーズ:サラミウオコンボ」だよね
[ 2019/01/17 17:59 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR