平成一期で一番好きなライダーは最終的にアギトという答えにたどり着きました 特撮速報
 

平成一期で一番好きなライダーは最終的にアギトという答えにたどり着きました

2019/01/15 09:05:15


平成一期で一番好きなライダーはどれかと悩み続けた結果
最終的にアギトという答えにたどり着きました
アギトいいよね…



2019/01/15 09:09:42

DEEP BREATHもBELIEVE YOURSELFもどっちも良い

2019/01/15 09:12:19

一話からして凄いもの始まった感あって大好き

2019/01/15 09:12:46

クウガ怖くてなんだかんだ意味不明なことやってたアギトのがまだ見れた
あと一応複雑な話ではあるが子供が見る分と考える分には前後に比べてとっつきやすい


2019/01/15 09:25:13

>あと一応複雑な話ではあるが子供が見る分と考える分には前後に比べてとっつきやすい
でも主人公が津上翔一じゃなくて津上翔一は変なおっさんで…
ってのは子供番組としてはかなりの禁じ手だったと思う
最近はビルドでもやっちゃったけど


2019/01/15 09:13:59

ホーン開いた状態めっちゃ格好いいよね
それはそれとして1話のキック届かない感


2019/01/15 09:15:51

色んな視点で見て物凄く濃い話だと思うんだけどうすあじ扱いされがちで悲しい

2019/01/15 09:18:42

>色んな視点で見て物凄く濃い話だと思うんだけどうすあじ扱いされがちで悲しい
リアルを突き詰めたクウガや国民的ヒーローでバトルロワイヤルさせた龍騎、怪人側のドラマを描いたファイズと違って初見一目でわかるインパクトはあんまないからね
でも話のまとまりと濃さで言えば一番だと思う


2019/01/15 09:15:58

ジオウでホーン展開紋章展開をワンカットでやるのいいよね…

2019/01/15 09:16:34

BGM流したら勝ち確って昭和の伝統と
必殺技でなにかしらギミックが発動する平成テイストのいいとこどり


2019/01/15 09:17:24

ストーリー背景深すぎるしストーリー的には賢者の石だので昭和ライダーとの繋がりも結構あったりするんだよね

2019/01/15 09:18:35

系統として火が強くなっていったからなおさらストームフォームってなんなんだろうなぁとたまに思う

2019/01/15 09:19:25

数として見ると普通だけど見た目とギミック全部違うライダー揃えてんの結構ゴージャスだと思うの

2019/01/15 09:23:44

>数として見ると普通だけど見た目とギミック全部違うライダー揃えてんの結構ゴージャスだと思うの
今だとバイクすら貰えないの当たり前になりつつあるのに全員専用バイクあるしトレーラーまで毎回出動するし…


2019/01/15 09:20:23

神との戦いとか009オマージュ感あるの好き

2019/01/15 09:20:27

木野さん本当に見た目だけは満点だな

2019/01/15 09:20:45

話も好きなんだけど日常会話が小気味良くて好きだ
どいつもこいつも一見普通そうで癖強い


2019/01/15 09:25:10

>話も好きなんだけど日常会話が小気味良くて好きだ
>どいつもこいつも一見普通そうで癖強い
コメディとシリアスのバランスが絶妙よね
本筋が重くても翔一君と氷川さんのやり取りみてると癒やされる


2019/01/15 09:21:34

氷川さん無骨だからなー

2019/01/15 09:21:54

確かに分かりやすい売りが何かって言われたら難しいか…創世神とのガチバトル?

2019/01/15 09:24:00

>確かに分かりやすい売りが何かって言われたら難しいか…創世神とのガチバトル?
そこは本編の隠し玉だから売りにするのもなんか違う気もするな…
むしろ謎を追う展開をやり始めたりライダーがいっぱいいる事がアギトだから平成ライダーのフォーマット元とか…


2019/01/15 09:22:06

どーしてアギトだって教えてくれなかったんですか!!

2019/01/15 09:24:21

どうして津上さんがでてくるんです!?
今はアギトの話をしてるんです
知ってるのなら教えてください!
一体どこの誰なんです!?


2019/01/15 09:25:05

俺は今でも平成ライダーで1番のデザインはギルスだと思ってるよ

2019/01/15 09:25:28

要潤が日本人とは思えなかった時代が見れます!

2019/01/15 09:28:48

>要潤が日本人とは思えなかった時代が見れます!
未だにあれを超えるというか下回るの出てきてないよね
出てこられても困るけど


2019/01/15 09:29:38

>>要潤が日本人とは思えなかった時代が見れます!
>未だにあれを超えるというか下回るの出てきてないよね
>出てこられても困るけど
ディケイドアマゾン…はまあ外国育ちだからまあいいか…


2019/01/15 09:25:31

翔一くんの正体とかあかつき号とかミステリー風味
あとで序盤全然これの設定を考えてなかったって読んでズコーってなった


2019/01/15 09:26:58

何よりアギトの殺陣がかっこよすぎる…

2019/01/15 09:27:28

>何よりアギトの殺陣がかっこよすぎる…
スーッと息を吐くのいいよね…


2019/01/15 09:28:40

>何よりアギトの殺陣がかっこよすぎる…
中身もやしだけどジオウでのディケイドアギトはこれだよこれ感ある殺陣で嬉しかった
あと映画での知らない新技


2019/01/15 09:30:09

>あと映画での知らない新技
知らないと思ったら系譜でやっていたという


2019/01/15 09:27:18

不可能犯罪の怖さは割とガチ
まあ555まで全部殺人方法めちゃくちゃ怖いのばっかだけど


2019/01/15 09:27:19

クウガがわりと見た目ショッキングなホラーだったのに対して
アギトはじわじわくるサイコホラーだったのも雰囲気変わってよかった
何気ないカットで被害者の腕が木のうろから生えてたり


2019/01/15 09:28:15

水野エルだっけかクソ強かったの
あのときの共闘が一番燃えたなぁ


2019/01/15 09:29:05

翔一君制限かけない状態のG3-Xすら使いこなせるんだよね

2019/01/15 09:29:14

謎解きに関してはわりとお子様切り捨てのガチさがあった気がする
マナちゃんの過去視でアギトがお父さん殺してる映像が見えた理由が
マナちゃんにはアギトの区別がつかないから…って理由だったり


2019/01/15 09:30:01

バトル中だと人が変わる系もこれが初かな?
中身バレてからは結構素で喋るようになるけど


2019/01/15 09:30:27

要潤は演技下手すぎて神木くんに演技指導してもらったって言うしな…
何歳だよ神木くん…


2019/01/15 09:31:24

当時の子供達には北條さんが悪い人ではないと伝わっただろうか…

2019/01/15 09:32:58

>当時の子供達には北條さんが悪い人ではないと伝わっただろうか…
オルフェノクだ…やっぱり悪い奴なんだ!!


2019/01/15 09:33:28

>当時の子供達には北條さんが悪い人ではないと伝わっただろうか…
当時子供だったけど良い人とか悪い人じゃなくて嫌な人ってイメージだった


2019/01/15 09:31:56

演技指導は神木くんじゃなくて太一の方じゃなかったっけ?
両方?


2019/01/15 09:34:26

>両方?
両方
太一の中の子は要潤とライダー陣とあまり撮影がかぶらなくてご不満だったそうで
一番好きなライダーはギルスなのでもっと出してくださいって敏樹に直談判したって言ってた


2019/01/15 09:35:19

>一番好きなライダーはギルスなのでもっと出してくださいって敏樹に直談判したって言ってた
(もっとひどい目に会うギルス)


2019/01/15 09:33:03

要潤はあの棒っぷりからラストの「ただの…人間だ!」になるのは本当に凄い成長だと思う

2019/01/15 09:33:12

クウガの次としては本当に慎重に作ってたんだろうなぁと思う

2019/01/15 09:33:52

人が人を殺しちゃダメだよ!

2019/01/15 09:34:14

まあ北條さんがいやなやつなのは間違いない事実だからな…

2019/01/15 09:35:07

待て!誰も…誰も人の夢を奪うことは出来ない!

2019/01/15 09:36:22

つい昨日プロジェクトG4を見た俺にタイムリーなスレ

2019/01/15 09:37:09

>つい昨日プロジェクトG4を見た俺にタイムリーなスレ
もういいだろ!(パァン)
いいよね


2019/01/15 09:37:04

アギトはG3の成長物語だよ

2019/01/15 09:37:12

人物同士の距離感が程良くて好きだな

2019/01/15 09:38:29

捜査一課に何度も入れ替えで入って来る北条さんと氷川さん相手に何だかんだ上手く付き合ってる河野さんいいよね

2019/01/15 09:38:37

葦原さんは葦原さんで美杉家の中に入ったことがないのが面白い

2019/01/15 09:38:51

2期も好きなんだけど1期はドラマパートの雰囲気が普通のドラマで落ち着く…

2019/01/15 09:39:18

プロジェクトG4は冒頭のアリのアンノウンが大量にエスカレーター登ってるシーンからしてビビる

2019/01/15 09:39:25

最終的な氷川さんと北條さんの関係がこう…なんかいいよね

2019/01/15 09:40:02

アンノウンの造詣も綺麗でいいよね…
エルロードはちょっとカッコ良過ぎてなんか違う


2019/01/15 09:41:02

翔一くんなんだかんだ欲がないタイプだと思ってたら
見返したらかなり惚れっぽくてちょっと驚いた


2019/01/15 09:41:18

割と平成ライダーって枠組みの基礎になってる作品だよね
一作目のクウガが型破り過ぎともいう


2019/01/15 09:47:20

>割と平成ライダーって枠組みの基礎になってる作品だよね
ライダーバトル、勘違いすれ違い仲違い、料理要素、キャラがやや崩れるギャグとかね


2019/01/15 09:57:41

>>割と平成ライダーって枠組みの基礎になってる作品だよね
>ライダーバトル、勘違いすれ違い仲違い、料理要素、キャラがやや崩れるギャグとかね
つまりアギトはカブトだった…?


2019/01/15 09:49:14

>割と平成ライダーって枠組みの基礎になってる作品だよね
アギト自体はシャンゼリオンのリベンジとして作ったって言ってるし
そう考えると平成ライダーの基礎はシャンゼリオン…


2019/01/15 09:59:05

>アギト自体はシャンゼリオンのリベンジとして作ったって言ってるし
うろ覚えだが
ヒロインが主人公のために弁当を作って
それを食べたらパワーアップしたのがアギト
お弁当をライバルにぐちゃぐちゃにされたのを怒ってライバルをその場で圧倒したのがシャンゼリオン
という比較をヤクザが言ってた気がする


2019/01/15 09:41:28

正直19話見るまで北条さんを只の嫌なやつとしか見てなかったよ…

2019/01/15 09:42:45

脚本会議で全体通して一番時間を取ったのは北条さんの扱いだから結構慎重に扱われてるよ

2019/01/15 09:43:26

北条さんその後もオルフェノク役で出てきて笑った

2019/01/15 09:46:26

>北条さんその後もオルフェノク役で出てきて笑った
今度は娘思いのいいパパさんにもなったぞん♪


2019/01/15 09:49:22

>今度は娘思いのいいパパさんにもなったぞん♪
あの人だったのか!?


2019/01/15 09:44:02

木野さんがジョー樋口の息子だと最近知った
アナザージョーのリングネームでリングに上がって
「ジョーは俺一人でいい!!」って二重三重にわかりづらいネタをやってた…


2019/01/15 09:44:28

その後が13人とか移動しまくるベルトとかだから語られづらいけど
一人から一気に三人になって怪人っぽいのが+1で後半参戦って結構な冒険だと思うよ


2019/01/15 09:45:33

プロジェクトG4はパラレルなのかな木野さんいないし

2019/01/15 09:45:54

後半までお互いがライダーである事を知らないまま接点を持っていくの何かいいよね

2019/01/15 09:46:58

今見ても違う番組の主役ライダーが揃ってるって感じなのはすごいよね

2019/01/15 09:48:25

正統派ライダー、メカメカしいライダー、有機的なライダーでバランスもいい

2019/01/15 09:48:27

アギトの両手広げるキックの前の溜めが好きなんだ

2019/01/15 09:48:42

怖いヤクザみたいなおっさんたちに囲まれてNG出しまくった要潤
心は死んだ


2019/01/15 09:49:16

いぃなづまよぉりもぉ~はやくっかぁけぬけってぇ~
かぁなしみよぉりもぉ~ふかくいっきっをすぅぅぅぅぅっ!!!


2019/01/15 09:49:56

変身の仕方も全然違うしバトルスタイルも差があるしお得パック感ある

2019/01/15 09:50:53

ヒーロー系、バイオ系、メカ系、闇堕ち系とバランスよく取り揃えられててよい

2019/01/15 09:51:57

ギルスの変身懲り過ぎだよぅ!

2019/01/15 09:52:13

ついでにおっさんライダーも初か
まあ二作目だからいろいろと初なのも当然なんだが


2019/01/15 09:53:19

木野さんって本編時はビルドのヒゲより年下設定だったんだな…

2019/01/15 09:53:20

主人公が記憶喪失っていうのいいよね・・・とアギト見て思うよね

2019/01/15 09:55:00

>主人公が記憶喪失っていうのいいよね・・・とアギト見て思うよね
意外と記憶喪失のキャラって多くて話を作る定番の設定なのかな


2019/01/15 09:53:44

ライダーキックが踵落としとか変身ポーズも掛け声もないとか結構斬新だよね

2019/01/15 09:53:45

アナザーアギトは出渕裕の美意識が炸裂しすぎてて本当に好き

2019/01/15 09:55:14

記憶喪失でも免許は取れるという知識を子供達に深く刻んだ番組

2019/01/15 10:03:46

もしかして姉アギトが初の女性ライダー?

2019/01/15 10:04:14

>もしかして姉アギトが初の女性ライダー?
タックルを女性ライダーと認めてください!!






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR