【ウルトラマン】このスチールの絶望感いいよね… 特撮速報
 

【ウルトラマン】このスチールの絶望感いいよね…

2018/12/23 22:34:22


このスチールの絶望感いいよね…


2018/12/23 22:34:59

シャワシャワシャワ

2018/12/23 22:35:50

ゼットーン (ピポポポポポ…

2018/12/23 22:37:42

背後取られたのが一目で分かる

2018/12/23 22:37:46

ウルトラマンの攻撃が通じないことや力や光線で負けたことより
ウルトラマンがあらゆる攻防で手玉に取られてることの方がショックだった


2018/12/23 22:41:33

>ウルトラマンの攻撃が通じないことや力や光線で負けたことより
>ウルトラマンがあらゆる攻防で手玉に取られてることの方がショックだった
サーガのハイパーゼットンは特殊能力だけじゃなくて
単純な格闘戦のスペックでウルトラマンを圧倒してるって所でも初代ゼットンをオマージュしてたね


2018/12/23 22:39:17

ウルトラマンの最後の怪獣はデザインめっちゃ良かったんだけど
次に観たウルトラセブンの最後の怪獣…なにあれ?


2018/12/23 22:39:45

パンドン

2018/12/23 22:40:49

パンドンが強い弱いよりセブンの体調不良に目が行くから大丈夫よ

2018/12/23 22:43:17

>パンドンが強い弱いよりセブンの体調不良に目が行くから大丈夫よ
光線がちゃんと出なかったり見てて辛い


2018/12/23 22:40:56

ガッツ星人は別にラスボスじゃないんだよね

2018/12/23 22:41:45

なんであんな揚げ物みたいなデザインが最後の敵なんだ…

2018/12/23 22:42:36

ホントは二首なんだけどね
ただ子供の頃見た印象だと串カツの方が不気味で好き


2018/12/23 22:42:37

パンドンはセブンで唯一の「火を吐く大怪獣」なんだぞ!

2018/12/23 22:43:28

>パンドンはセブンで唯一の「火を吐く大怪獣」なんだぞ!
でもセブンって冷気に弱いんだよね


2018/12/23 22:42:40

パンドンはパンドンそのものより途中までしか出ないエメリウム光線が衝撃的だった

2018/12/23 22:42:50

能力を全部跳ね返されてるだけじゃなくて
単純に殴り合いで負けてるからなゼットンに


2018/12/23 22:43:58

セブン最終回はパンドンよりもゴース星人が用意した地底ミサイルの方がヤバイよね
あれで世界各国の主要都市ほぼ壊滅したし


2018/12/23 22:44:34

まあ確かに絶好調マン兄さんを倒したゼットンと
90度の熱があるセブンに2連敗した串カツでは比較にもならんな…


2018/12/23 22:45:41

>まあ確かに絶好調マン兄さんを倒したゼットンと
そういえばあんだけ戦ってても疲労とか特になかったな…


2018/12/23 22:46:55

>そういえばあんだけ戦ってても疲労とか特になかったな…
慣れない星での緊張から荒れに荒れてた顔もどんどんツルツルになってくぐらいには快適だった


2018/12/23 22:47:40

>慣れない星での緊張から荒れに荒れてた顔もどんどんツルツルになってくぐらいには快適だった
マタドールごっこで遊ぶ余裕まで生まれる始末


2018/12/23 22:45:21

まあぶっちゃけセブン最終回は主要都市壊滅してもなお諦めない人類の逆転勝利がメインだから改造パンドン戦はオマケみたいなもんだ

2018/12/23 22:45:27

ゴース星人の侵略はセブンいなくても何とかなったと思う
甘城は死んだだろうけど
クール星人の方が対処出来てない


2018/12/23 22:46:37

セブンの強敵はガッツもキングジョーもいるしな

2018/12/23 22:57:10

>セブンの強敵はガッツもキングジョーもいるしな
マイナーだけど弱点突いた低温戦法で完封寸前までいったポール星人&ガンダーとかも
それまでの回の侵略者の中じゃ初めて基地陥落寸前までこぎつけた上に
最終的にガンダー倒されて撤退はしたけどセブンの活動時間大幅に減らしたりしてる


2018/12/23 22:47:20

MAT基地破壊してゼットン連れてくる辺りバット星人は頑張ったと思う

2018/12/23 22:49:39

>MAT基地破壊してゼットン連れてくる辺りバット星人は頑張ったと思う
次郎君に大人になったらMATに入れと言った郷さんだが再起不能の痛手を受けてマジで解散してた説


2018/12/23 22:47:28

あの回はゴース星人の地底ミサイルで地球陥落しかけになってるのがヤバい
史上最大の侵略は伊達じゃない


2018/12/23 22:48:03

やべえなウルトラマンとそれを倒したゼットン…

2018/12/23 22:48:05

地底はガバガバってダイナの映画でもあっておおってなった

2018/12/23 22:48:42

ハヤタになんの葛藤もないし科特隊ぱ強いしで
特に苦労もないマン兄さん


2018/12/23 22:49:22

でも科特隊の新兵器で一撃必殺なんだよね

2018/12/23 22:49:27

本当は地底都市という防御網があったんですけどね
ウルトラ警備隊が何の調査もせずに即爆破しちゃったんですよ


2018/12/23 22:50:28

>ウルトラ警備隊が何の調査もせずに即爆破しちゃったんですよ
我々の星なので


2018/12/23 22:51:25

>>ウルトラ警備隊が何の調査もせずに即爆破しちゃったんですよ
>我々の星なので
ノンマルトの声を無視するな


2018/12/23 22:49:52

いやいや
結構苦労してるよ初代
アントラーも強いしゲスラの毒でも死にかけるし


2018/12/23 22:52:00

>いやいや
>結構苦労してるよ初代
>アントラーも強いしゲスラの毒でも死にかけるし
ジェロニモんとかキーラとかサイゴとか最後の方の敵めっちゃ強いしな


2018/12/23 22:50:00

この完全に背後取られてる構図が凄く怖い

2018/12/23 22:50:59

>この完全に背後取られてる構図が凄く怖い
ウルトラマンが全く気づいてないのがさらに絶望感ある


2018/12/23 22:50:38

地底の防御がスカスカって言うけど
そもそも地球に降り立つのが難しいって自称宇宙の帝王が言ってたよ


2018/12/23 22:50:39

オーブの串カツ亜種は強かったぞ
火球形態ではオーブの攻撃を全シャットアウト
素の状態でも必殺光線を主題歌のサビほぼ1コーラス分耐えきるタフさ


2018/12/23 22:51:59

本編だとキャッチリング破られた時点でタイマー赤だから
科特隊本部守ろうしなければもう少し戦えたんじゃ…という思いもある


2018/12/23 22:52:08

真のメテオールは宇宙人の技術でも怪獣の素材でもなくイデだと思う

2018/12/23 22:53:27

>真のメテオールは宇宙人の技術でも怪獣の素材でもなくイデだと思う
スパーク8を標準装備にしたらエレキングくらい倒せたのに後の世で


2018/12/23 22:52:09

一作目でウルトラマンより強い怪獣出して終わってウルトラセブンで同じことするんじゃなくて
ウルトラセブンの方を弱体化させるっていう発想は今思うとよく考えられてるなって


2018/12/23 22:53:53

>一作目でウルトラマンより強い怪獣出して終わってウルトラセブンで同じことするんじゃなくて
>ウルトラセブンの方を弱体化させるっていう発想は今思うとよく考えられてるなって
二話使っただけあってかなりドラマチックに仕上がってるよね
前編のAパートまるまるダンの不調の描写だけだったけど


2018/12/23 22:55:30

>前編のAパートまるまるダンの不調の描写だけだったけど
あの体温計セブン専用なんだろか


2018/12/23 22:54:21

>一作目でウルトラマンより強い怪獣出して終わってウルトラセブンで同じことするんじゃなくて
>ウルトラセブンの方を弱体化させるっていう発想は今思うとよく考えられてるなって
そして帰りマンでは新必殺技で勝つ
これで最終回のパターン全部やってもうた


2018/12/23 22:55:43

>そして帰りマンでは新必殺技で勝つ
>これで最終回のパターン全部やってもうた
なのでこうやって人間のままで勝つ


2018/12/23 22:56:19

>なのでこうやって人間のままで勝つ
タロウはサメクジラなのが…


2018/12/23 22:59:17

>なのでこうやって人間のままで勝つ
この時代だけ人類大幅に強化されてません?


2018/12/23 22:52:19

ノンマルトの連中も怪しいからな…

2018/12/23 22:54:22

>ノンマルトの連中も怪しいからな…
結局のところあいつらの主張を裏付ける物を提示せずに一方的に襲ってきただけだからな...


2018/12/23 22:55:22

>>ノンマルトの連中も怪しいからな…
>結局のところあいつらの主張を裏付ける物を提示せずに一方的に襲ってきただけだからな...
一万年以上生きてるセブンさん何か知りませんか?


2018/12/23 22:52:24

キングパンドンって確かパンドンの没稿からのリメイクだっけ
なんであっちを没にしたんだ


2018/12/23 22:53:19

>なんであっちを没にしたんだ
技術・予算・時間の問題じゃない?


2018/12/23 22:53:43

>なんであっちを没にしたんだ
動かすのに難があったからと聞くが


2018/12/23 22:52:31

見てないで戦ってくださいよ宇宙人ゾーフィ

2018/12/23 22:53:54

>見てないで戦ってくださいよ宇宙人ゾーフィ
ゼットンをあやつっているうちゅうじんゾーフィ


2018/12/23 22:53:58

改造パンドン好きだからキングパンドンもマガパンドンもメカに改造してほしい…

2018/12/23 22:54:09

やっぱすげぇ体してるなマン兄さん…

2018/12/23 22:54:47

ノーモーションワープ

2018/12/23 22:56:14

>ノーモーションワープ
だけなら一応バルタンもしていたような


2018/12/23 22:54:54

後年分かりやすくふた首になったけど
やっぱ昔の怪獣図鑑とかだと串カツにしか見えないんだよなパンドン


2018/12/23 22:55:17

平成セブンは兎も角交渉雑でグローリアス号乗っ取ったり怪しいことしかしてないしノンマルト

2018/12/23 22:56:15

俺はモングラーのスチールの方がすき

2018/12/23 22:56:35

マガパンドンは串カツっぽさを保ちつつ双頭がわかりやすくなってて好き

2018/12/23 22:56:36

最初に単純に超強い怪獣との決戦やったから
昭和ウルトラのラストバトルはどれも一捻りあるのがいい


2018/12/23 22:56:40

平成セブン色々言われてるけど侵略者の末裔と知ってなお地球人の味方するセブンは好きだったりする
小説版がその辺丁寧だった


2018/12/23 22:57:00

エース最終回ははっきり言ってしまうと
ヒーローが負けて去るタイプだな


2018/12/23 22:57:20

最終回もスタッフいろいろ考えるよなぁ
元気玉とか説得とか因縁のライバルと共闘とかいろいろあるよね


2018/12/23 22:57:21

タロウは人混みに消える光太郎がマジいいんすよ…

2018/12/23 22:57:22

フィニッシュはめっちゃカッコイイよねパンドン戦

2018/12/23 22:58:29

>フィニッシュはめっちゃカッコイイよねパンドン戦
アイスラッガーを念力で投げ返すのめっちゃスタイリッシュでいい…


2018/12/23 22:58:32

>フィニッシュはめっちゃカッコイイよねパンドン戦
投げ返しからのウルトラ念力かっこよすぎる


2018/12/23 22:58:36

>フィニッシュはめっちゃカッコイイよねパンドン戦
ウルトラホークが作った一瞬の隙いいよね


2018/12/23 22:57:36

ジャンボキングは素材がどマイナーすぎる

2018/12/23 22:57:38

逆にバリバリの肉体派のセブンの主な敵は真っ向から戦わず知略を張り巡らせる宇宙人系ばかり

2018/12/23 22:57:43

80最終回の人間が倒してウルトラマンが安心して帰るってのもいいよね

2018/12/23 22:59:44

>80最終回の人間が倒してウルトラマンが安心して帰るってのもいいよね
アンドロイドに引っかかるものを感じるけど初代のテーマをさらに先に進めた内容で良い


2018/12/23 22:57:45

敏さんはケムールに入ってて
ケムールも異様にスタイルいいんだよな
あれはインスピレーション湧くわ


2018/12/23 23:00:14

>敏さんはケムールに入ってて
>ケムールも異様にスタイルいいんだよな
>あれはインスピレーション湧くわ
走ってるだけで絵になる怪獣ってのも凄いよね
不気味さとカッコよさが一緒になってて


2018/12/23 22:58:09

知ってる恐竜と全く違うのに宇宙恐竜っていうのが良い

2018/12/23 22:58:43

初代マンが勝てなかった二体メフィラスとゼットン両方同じカラーリングなんだよね

2018/12/23 22:59:56

>初代マンが勝てなかった二体メフィラスとゼットン両方同じカラーリングなんだよね
銀メインのウルトラマンと対になる黒メインだからな
ライバルとしてデザインされてる


2018/12/23 22:58:45

というかセブンは舞台が異星人の侵略に怯える地球だから
敵はほぼ異星人よね


2018/12/23 23:00:02

>というかセブンは舞台が異星人の侵略に怯える地球だから
>敵はほぼ異星人よね
火を噴く大怪獣が全然出てこない…


2018/12/23 22:59:36

キリヤマ隊長顔怖すぎない?
あの顔に怒られたら立ち直れそうにない


2018/12/23 23:03:28

>キリヤマ隊長顔怖すぎない?
>あの顔に怒られたら立ち直れそうにない
何!?


2018/12/23 22:59:36

パンドンにアイスラッガーを握られたシーンを見た当時の子供達は泣きそうだったろうな
またウルトラマンみたいに負けちゃうって


2018/12/23 23:01:20

ジャックに「私みたいに不覚を取るぞ!」って言う辺り
初見じゃなけりゃ対処できる自信がありそうなマン兄さん


2018/12/23 23:06:42

>ジャックに「私みたいに不覚を取るぞ!」って言う辺り
>初見じゃなけりゃ対処できる自信がありそうなマン兄さん
初代ゼットンって火球はショボいしテレポートもほぼ意味無しで格闘とバリアで追い詰めて反射光線に全てをかける戦法だったから初見でなきゃやりようはある
それだけ動きを研究し尽くされてたわけでもあるんだが


2018/12/23 23:02:21

不覚って感じのやられ方ではないような

2018/12/23 23:03:36

バルキーは何故自分から石油浴びに行ったのか

2018/12/23 23:04:52

>バルキーは何故自分から石油浴びに行ったのか
うみんちゅなので引火性の高い液体とか難しい事わかんない


2018/12/23 23:04:42

帰りマンのバット&二代目もかなり絶望感あるけどいざ戦闘始まると
前回の地底人のほうが強かったんじゃね…?って子供の頃思った


2018/12/23 23:10:10

>帰りマンのバット&二代目もかなり絶望感あるけどいざ戦闘始まると
>前回の地底人のほうが強かったんじゃね…?って子供の頃思った
バット星人の方が人間大の時に隊長に圧倒されていたから…
まあ宇宙人だってナイフ片手に突っ込んでくる人間は怖いんだろうな…


2018/12/23 23:04:55

スーツの都合なんだろうけど初代ゼットンは帰りマンのより強そうに見えるのもズルいよマン兄さん!

2018/12/23 23:06:02

バルキー星人とか話的に割とどうでもいいし
光太郎さんがバッヂを捨てるのと健一くんが一人で生きる勇気をもらうのが重要だし


2018/12/23 23:06:37

なんならあれはウルトラマンタロウであることが白鳥父を助けられなかったとこあったからな

2018/12/23 23:08:34

最近のだとジードの最終回が好きだな

2018/12/23 23:11:16

>最近のだとジードの最終回が好きだな
あの形での親父超えはりっくんらしくてとてもいい…


2018/12/23 23:13:38

>最近のだとジードの最終回が好きだな
>あの形での親父超えはりっくんらしくてとてもいい…
あれは良かったな…
息子に理解されて送られる父親か


2018/12/23 23:13:06

帰ってきたの最終回はウルトラハリケーンに有無を言わさぬカタルシスがあるのがいい

2018/12/23 23:15:36

>帰ってきたの最終回はウルトラハリケーンに有無を言わさぬカタルシスがあるのがいい
投げ飛ばしからの光線はもっと流行っていい






sns
Adsense
Relate entry
New entry
タグおかしいぞ
[ 2018/12/26 14:55 ]
> タグおかしいぞ
修正しました。ありがとうございます。
[ 2018/12/26 15:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR