【アニゴジ】今度はちゃんと戦うのかな? 特撮速報
 

【アニゴジ】今度はちゃんと戦うのかな?

無題 2018/10/07 19:49:42


アニゴジスレ

無題 2018/10/07 19:50:23


今度はちゃんと戦います

無題 2018/10/07 19:53:56

>今度はちゃんと戦います
(まだ)信じません


無題 2018/10/07 20:04:57

>今度はちゃんと戦います
スレ画見てめっちゃかっこいいって思ってたけど動いてると微妙そうだな…


無題 2018/10/07 20:07:08

>スレ画見てめっちゃかっこいいって思ってたけど動いてると微妙そうだな…
マンダ×3でどうやって面白くするかって話よ


無題 2018/10/07 20:11:43

>マンダ×3でどうやって面白くするかって話よ
期待値を下げるしか俺には方法が浮かばない・・・


無題 2018/10/07 20:32:27

>今度はちゃんと戦います
ギドラ言われてもピンと来ないな


無題 2018/10/07 19:53:08

アニガメもやってくれよ

無題 2018/10/07 19:53:38

>アニガメ
ラジオ?


無題 2018/10/07 19:54:19

>アニガメもやってくれよ
よくて大魔神カノンみたいになるぞ
最悪の場合角川版権だから萌えミリになるかもな…


無題 2018/10/07 19:53:42

どうせ最後はモスラの卵がかえって終わりだろ
今のゴジラはある意味地球そのものだから
地球はまたゴジラを生み出すかもしれないとかそれっぽいことを言って完


無題 2018/10/07 19:54:19

ちなみに予告だとゴジラのビームをあっさり弾いてたよギドラ

無題 2018/10/07 19:55:54

どうせ最後の20分までは怪獣が動かないんだろ?

無題 2018/10/07 19:57:12

櫻井の裏切りオーラは異常

無題 2018/10/07 19:58:04

人類側はもう戦力皆無だがどうするんだ
ハルオは傍観するだけか?


無題 2018/10/07 20:00:28

>ハルオは傍観するだけか?
ユウコを元に戻す事に熱心で怪獣どころじゃねえ!
だったりしてな


無題 2018/10/07 19:59:44

ぶっちゃけメカゴジラ云々は抜きとして2章はかなり好きな部類なんだ俺
シナリオ良かった


無題 2018/10/07 20:00:08

グリッドマンは普通に怪獣が動いてたし格闘してたし巨大に見えたぞ

無題 2018/10/07 20:21:34

>グリッドマンは普通に怪獣が動いてたし格闘してたし巨大に見えたぞ
いくらなんでもテレビシリーズと比べるなよ
こちとら劇場版様だぞ


無題 2018/10/07 20:37:39

>>グリッドマンは普通に怪獣が動いてたし格闘してたし巨大に見えたぞ
>いくらなんでもテレビシリーズと比べるなよ
>こちとら劇場版様だぞ
普通逆だから言われるんだろ


無題 2018/10/07 20:02:24

まだメカゴジラにハルオが乗る可能性は

無題 2018/10/07 20:12:37

>まだメカゴジラにハルオが乗る可能性は
もう一話ぐらいあれば、ギドラ負ける
何のメカギドラだ!ぐらい出来るだろうけど


無題 2018/10/07 20:02:31


オマージュ?

無題 2018/10/07 20:03:04

ハルオがゴジラに目を向けなくなったらゴジラの存在感がゼロになるぞ
惑星と都市はそれで保ってたようなもんなのに


無題 2018/10/07 20:06:22

モスラ来なかったら笑う

無題 2018/10/07 20:06:38

ソフビ出るらしいけどマンダになりそう

無題 2018/10/07 20:10:43

ギドラかと思ったが確かにこれはマンダだ

無題 2018/10/07 20:17:02

空飛んで引力光線バリバリバリーってぶっ放す画がどれだけ格好良かったか思い知らされる

無題 2018/10/07 20:17:53

デザイン的には動かしやすそうだな

無題 2018/10/07 20:18:04

何処で新規映像出たかと思えばWOWOWか
盲点だった


無題 2018/10/07 20:22:52

ハルオにやれることって何かあるんかね
メトフィエスの儀式止めればギドラが弱体化するとかで昆虫人間と一緒に戦うんかな


無題 2018/10/07 20:23:55

>ハルオにやれることって何かあるんかね
櫻井に土下座して帰っていただくとか…


無題 2018/10/07 20:32:07

別に怪獣バトルしなくても二章みたいに話が面白いならいい
…というのが本音だがせっかくだから暴れてくれよ


無題 2018/10/07 20:47:56

二作目はドラマ的に面白い所あるのに
メカゴジラがアレだった件は未だに納得いかん
合理的か知らんがシティはロマンがなさ過ぎる


無題 2018/10/07 20:55:49

>二作目はドラマ的に面白い所あるのに
>メカゴジラがアレだった件は未だに納得いかん
>合理的か知らんがシティはロマンがなさ過ぎる
ゴジラ見たことない静野を監督にしたのが根本的かつ致命的だったな
なんで口から光線出すの?とか言っちゃう人に怪獣モノのロマンが分かるはずもなし


無題 2018/10/07 21:02:30

>ゴジラ見たことない静野を監督にしたのが根本的かつ致命的だったな
>なんで口から光線出すの?とか言っちゃう人に怪獣モノのロマンが分かるはずもなし
そういう疑問が出るのも大事だと思う
でもゴジラを見に行った人にアレ出てきても困る


無題 2018/10/07 21:05:32

>なんで口から光線出すの?とか言っちゃう人に怪獣モノのロマンが分かるはずもなし
そもそも一番強いなら熱線を吐く必要ないのでは?って発想は好きなんだけどね…
咆哮ですら超振動波になるサイズとか


無題 2018/10/07 21:10:42

>咆哮ですら超振動波になるサイズとか
これも別に300mじゃなきゃできないって訳じゃないよな


無題 2018/10/07 20:57:56

キャラはCGじゃなく作画でいいんじゃないの

無題 2018/10/07 20:58:16

シティはシティで好きだよ
でもどうして中からメカゴジラ出てこないんですか?ってはなるよ……


無題 2018/10/07 21:04:47

>でもどうして中からメカゴジラ出てこないんですか?ってはなるよ……
プラント増やしても稼動してないとかどうよと


無題 2018/10/07 21:04:10

代案が鼻から出てる(ように見える)ってあたりが駄目だよね

無題 2018/10/07 21:08:32

別にそういう設定にしたかったらそうすればいいんだよ
いつもよりずっとゴジラや怪獣達が何を考えてるかどういう原理で動いてるか何で現生生物を淘汰したのか
全く窺い知れないってのを徹底してる上に大して種明かしもする感じもないからゴジラその他に感情移入しようがない
人間以外も全部殺すけどその理由を考察する描写すら1つもないんじゃゴジラに気持ちを入れ込む余地がないんだよ


無題 2018/10/07 21:12:14

CV櫻井のゲスっぷりとハルオとフツアの女の子が生殖活動するのか否か見届けるために見に行く

無題 2018/10/07 21:12:24

グリッドマン見て思ったのは同じ特撮を基にしたアニメ化でも
怪獣映画と巨大ヒーローものの違いは人物パートと怪獣・ヒーローパートの繋げやすさが大きいのかなと感じた
あとやっぱりバトルが見たかったのは本音


無題 2018/10/07 21:23:51

漂流してたから仕方ないとは言え人間側の戦力がもっとバリバリあればよかったんだがな

無題 2018/10/07 21:44:29

>漂流してたから仕方ないとは言え人間側の戦力がもっとバリバリあればよかったんだがな
絶対数が少ないのと地上と空中に別れてる上にさらに数班にわけて波状攻撃してるのととかいろいろ組合わさって総力戦してる感じが薄い


無題 2018/10/07 21:41:10

首だけでこれだけでかいと胴体が出てくることは無さそうだな

無題 2018/10/07 21:41:55

首だけかもしれませんよ

無題 2018/10/07 22:07:02

アニゴジのビームって月まで余裕で届くっぽいのに
それをサクッと弾くってギドラつえーな


無題 2018/10/07 22:10:55

>アニゴジのビームって月まで余裕で届くっぽいのに
>それをサクッと弾くってギドラつえーな
アニゴジの熱線を防ぐの
モスラもメカゴジラもギドラも偏光して当たらないようにしてるっぽいよね






sns
Adsense
Relate entry
New entry
虚淵さんの作品なのにこんなに評価微妙なのも逆にすごいな
[ 2018/10/08 16:12 ]
※1
今回に関してはパンフ読むと、
虚淵脚本「責任重大だけど好きに書いてとの依頼。過去作リスペクトかつ個性的な要素を活かして、怪獣もメカゴジラも凄く大盤振る舞い」、
監督勢「人間ドラマ押そう、虚淵脚本のままじゃ映像化厳しので削ろう」
って感じだから。
[ 2018/10/08 16:38 ]
※2
なんで大金注ぎ込んでる映画にそんなゴミ監督起用してんの……?
虚淵さんに非は全くないしあの人でリカバリーできないならもう日本の作家じゃ誰もどうしようもないレベルってことじゃん……
あまりにも気の毒だろうゴジラも虚淵さんも
[ 2018/10/08 17:49 ]
そんな虚淵が頂点みたいな書き方…
監督がダメなのはごもっともなんだけどさ
[ 2018/10/08 17:55 ]
一応、静野ってヒットメーカーなんでしょ?
コナンだったら誰が作ってもヒットしそうだけど
[ 2018/10/09 06:03 ]
どうでもいいけれどマンダと言うよりナースだな
[ 2018/10/10 21:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR