【仮面ライダージオウ】EP06 555・913・2003 感想 特撮速報
 

【仮面ライダージオウ】EP06 555・913・2003 感想

無題 2018/10/07 09:32:21


仮面ライダー仮面ライダージオウ EP06「555・913・2003」 感想スレ

無題 2018/10/07 09:35:18

ジオウたちの目の前で力を失うより、今回や前回みたいに知らないところで戦ってたら急に変身できなくなったって描写の方個人的には好きかな
あの戦ってる最中に突然変身出来なくなって敵も消えたって感じの理不尽さがいいと思う


無題 2018/10/07 10:01:12

>あの戦ってる最中に突然変身出来なくなって敵も消えたって感じの理不尽さがいいと思う
あれって敵も消えたのか
確かに消えてないと真理ぺちゃんこだけども


無題 2018/10/07 10:02:16

>あれって敵も消えたのか
前回フォーゼが消えた時スコーピオンゾディアーツも同時に消えてる描写あったよ


無題 2018/10/07 10:03:27

>>あの戦ってる最中に突然変身出来なくなって敵も消えたって感じの理不尽さがいいと思う
>あれって敵も消えたのか
>確かに消えてないと真理ぺちゃんこだけども
先週アナザーフォーゼ誕生時にサソリも消えてたからエレファントと消えたと考えるのが妥当


無題 2018/10/07 09:47:02

ゲイツのファイズアーマー、やけに似合うな
アナザーファイズの能力はオルフェノクオマージュなんかな


無題 2018/10/07 09:47:57

今回はウォズが登場しなかったですね
ゲイツがアナザーファイズ倒したからジオウの魔王への道が
1つ途切れてとりあえず良かった


無題 2018/10/07 09:53:00

いい話なんだけど、交通事故自体なくせば?感は拭えない

無題 2018/10/07 09:55:34

>いい話なんだけど、交通事故自体なくせば?感は拭えない
前のアナザーライダー二人は本来の歴史曲げて抱えた問題解決してるのに今回だけそのままはかわいそうだなとは思った


無題 2018/10/07 10:20:43

>>いい話なんだけど、交通事故自体なくせば?感は拭えない
>前のアナザーライダー二人は本来の歴史曲げて抱えた問題解決してるのに今回だけそのままはかわいそうだなとは思った
ジャッカーの強請りかたが
アナザー自身、大切な人、失った大切な人と嫌らしくなってるけど
次はどう介入してくるかな


無題 2018/10/07 10:24:14

>いい話なんだけど、交通事故自体なくせば?感は拭えない
佐久間にはタイムジャッカーが未来から来た認識がない(=時間移動出来ることを知らない)から過去に戻って交通事故を無くす発想はないだろうし
事故自体起こらなかったらアナザーファイズの活動理由が無くなるからオーラ側も新たな王の擁立をするために事故自体は起こす必要はあったでしょうな
2003年10月から過去も全部アナザーファイズが産まれた世界に書き換わってるからゲイツがマジーンで介入するのも出来なさそうだし


無題 2018/10/07 09:59:55

ビルド、エグゼイドあたりだと
アナザーライダー関連の事件とか
全部繋がってるんじゃないかと思うんだけど
ジオウはそういう感じがあまりしないね。


無題 2018/10/07 10:00:04

ファイズとフォーゼの設定を上手く絡めてて良かった
レジェンドの変身が無くても満足

カリンはオルフェノクかと思ったが、歴史が変わりオルフェノクへの転生という概念が無くなったからただの動く死体って事かな?
佐久間は普通に年老いてたと見るべき?


無題 2018/10/07 10:11:01

地味に草加が生き残った初の世界だよな

無題 2018/10/07 10:14:32

たっくんは大戦やら4号やらで十分活躍したから良いけど草加カイザが見れなかったのは残念。ディケイドじゃ声だけだし大戦じゃ回想だけだし。

無題 2018/10/07 10:18:22

草加っていじめられてたのに流星塾生への仲間思いって当時から違和感あったわ

無題 2018/10/07 10:21:39

>草加っていじめられてたのに流星塾生への仲間思いって当時から違和感あったわ
いじめられてはいたけど、人間への復讐はあまりしてなかったしなぁアイツ
似たような境遇持ちがほとんどだし、何かしら思う所はあったんじゃないだろうか


無題 2018/10/07 10:42:22

過去シーンの新撮変身シーンが出来るくらいたっくんは当時のまま若いよね

無題 2018/10/07 10:46:52

ところで、草加が生きてるのはファイズが消えたからカイザにならず死んでもいないから。
でいいのかな?


無題 2018/10/07 10:47:34

良くも悪くも坂本監督の色が抑えめだった

無題 2018/10/07 10:50:13

>良くも悪くも坂本監督の色が抑えめだった
アクションシーンとかはさすが坂本監督だなぁって感じだったので、これぐらい抑え目の方がいいのかな


無題 2018/10/07 10:50:21

ゲイツのキャラは結構好きなんだけどソウゴのキャラはいまだによくわかんなくて苦手

無題 2018/10/07 10:51:49

>ゲイツのキャラは結構好きなんだけどソウゴのキャラはいまだによくわかんなくて苦手
そこら辺は制作側も「よくわからんけど底知れない奴」として作ってそうな感じはある


無題 2018/10/07 11:02:58

面白かったけど、「最低限レジェンドの変身シーンは見せてくれるだろ」って勝手に思ってたからちょっと残念ではあったな
特に草加は仮面ライダー大戦にも出てたけど変身シーン自体は無かったから今回は見られるかと期待してたのに


無題 2018/10/07 11:03:25

ファイズフォンXでショットやポインターを呼び出す演出好きだ

無題 2018/10/07 11:07:45

変身しなくて残念って意見はわかるけど
巧と草加の描写としてはすごく満足だったからそこまで不満はないな
特に草加を安易にネットのネタとかに迎合せず真摯に描いてくれたのは本当に嬉しいし
本編ですれ違ったままだった巧が「嫌いだけど仲間だ」って伝えられたのにも感動した


無題 2018/10/07 11:27:54

変身しないことにはあまり不満は無いんだけど、記憶が無くて別人同然なのがなぁ…
改変の影響は受けたけど、当時の記憶は保持したままとかなら…


無題 2018/10/07 11:31:47

>変身しないことにはあまり不満は無いんだけど、記憶が無くて別人同然なのがなぁ…
そこらへん、劇場版用の取って置きなのか、後半の盛り上げ所に考えてるのか、その辺は分からないけど、どう処理するのか個人的には楽しみであったりする。


無題 2018/10/07 14:35:53

ゲイツの変身前のキック?回転蹴り?の2連撃がすごいカッコ良かった!
その直前「救うさ」って台詞を言う前に一瞬見せた微妙な表情もなかなかヒーローの顔だったと思う。

…最初見たときは「なんだこの中学生」って思ってホントすみませんでした!




1:2018/10/07 09:33:37


仲間



2:2018/10/07 09:34:02

生存ルート



3:2018/10/07 09:35:20

15年後も生きているという結果だけ残った状態でオルフェノク化がなかったことになってるのかな



4:2018/10/07 09:35:42

この二人何しに学校に来てたんだっけ



5:2018/10/07 09:36:22

説明しろや!ってなるのが実に平成1期



7:2018/10/07 09:39:00

ビル研究家だし
やっぱりたっくんって昭和生まれなのでは…



12:2018/10/07 09:44:03

>やっぱりたっくんって昭和生まれなのでは…
最初から昭和生まれだよ!
50年代末だか60年代じゃなくて40年代やもっと前の生まれだろと言われるとうn



8:2018/10/07 09:40:07

なんの仲間だったの…?



10:2018/10/07 09:42:41

仮面ライダーの接点なくても一緒になっちゃう二人



11:2018/10/07 09:44:01

今更たくさかがキテしまったか



13:2018/10/07 09:46:58

たっくんの演技が完全にたっくんだった



21:2018/10/07 09:59:55

>たっくんの演技が完全にたっくんだった
割と演技変わってたけどそれ言うか普通?がめっちゃたっくんだった



14:2018/10/07 09:47:23

クリーニング屋の常駐スタッフの草加と出張専門スタッフの巧的な…



15:2018/10/07 09:52:40

手洗いが洗濯の基礎であり奥義だと思っている流しの洗濯屋と
最新式の洗濯機こそがクリーニングの正義だと思っているクリーニング屋



16:2018/10/07 09:56:39

たくさかキテルだったね…



20:2018/10/07 09:59:22

なんか色々あって啓太郎の家では一緒に働いてた時期があるとかじゃないか
啓太郎大変だな…



23:2018/10/07 10:02:49

おっさん二人のイチャイチャで喜んでしまった…



32:2018/10/07 10:07:56

>おっさん二人のイチャイチャで喜んでしまった…
まだ30代と40代なのに



24:2018/10/07 10:03:25

草加生存は素直にうれしいけどそれはそれとして何だろうこの物足りなさは



28:2018/10/07 10:06:02

>草加生存は素直にうれしいけどそれはそれとして何だろうこの物足りなさは
殺意と変な笑い方?



25:2018/10/07 10:04:36

たっくん初対面なのにふてぶてしすぎるよね…元からだった



27:2018/10/07 10:05:57

名刺かと思ったらポイントカードで駄目だった



29:2018/10/07 10:06:31

元に戻った流星塾の同期はどういう人生を歩むのか…



30:2018/10/07 10:06:55

草加イザのあの不敵な感じは見たかったなー
今後に期待はちょっとしておく



34:2018/10/07 10:09:49

流星塾とは



35:2018/10/07 10:10:48

流星塾は大企業傘下の健全な養護施設ですか??!



40:2018/10/07 10:13:39

>流星塾は大企業傘下の健全な養護施設ですか??!
その大企業はジオウでも主人公たちの武器作ってるから健全だな!



36:2018/10/07 10:11:01

言えたじゃねえか…って感じだった



39:2018/10/07 10:12:30

もっとたっくんと草加の演技が見たいぜ!



43:2018/10/07 10:14:36

>もっとたっくんと草加の演技が見たいぜ!
せっかく和解したんだしこの微妙な関係のコンビはもっと見たい気がするんだ…



41:2018/10/07 10:13:50

でも草加ががっつりデレたりしないのがよろしい












sns
Adsense
Relate entry
New entry
まさか15年経って草巧という組み合わせが推されるとは思ってなかったよ…
[ 2018/10/07 16:21 ]
アナザービルド→交通事故には会うけど死んではなかった(後遺症が残って二度とバスケできなくなるみたいなこと言ってたはず)

アナザーエグゼイド→どっちにしろ息子は死ぬ運命だけど父親がアナザーになった時点では生きていた

アナザーファイズ→アナザーになった時点でカリンは死んでる

この事から考えて、そもそも死んでなかったり死ぬ前にアナザーになっちゃえば改変できるけど、死んでからのアナザーだともう歴史がそれで固定されちゃうって感じなのかな

変身シーンとか共闘とかはこれからもう1回やってくれる事を期待してる
[ 2018/10/07 16:23 ]
死の運命は変えられない。
ということは、あの子供は病気は治ってもそのうち死んじゃうかも、、、
[ 2018/10/07 21:34 ]
鏡式ナントカカントカのしゅじゅちゅ受けるから死なないでしょ
多分…
[ 2018/10/08 03:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する