【仮面ライダージオウ】エグゼイドアーマーいいよね 特撮速報
 

【仮面ライダージオウ】エグゼイドアーマーいいよね

無題 2018/09/24 02:32:39


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
無題 2018/09/24 02:34:56

ガシャット肩いいよね…

無題 2018/09/24 02:35:06

本家と違ってニタァ…って笑ってるように見える

無題 2018/09/24 02:36:33

凄あじがあるジオウ

無題 2018/09/24 02:37:06

ちょっと殺意高くない?

無題 2018/09/24 02:37:26

殺意を感じる

無題 2018/09/24 02:37:48

ダブルハンマーはだいぶ攻めたな…

無題 2018/09/24 02:37:53

毎回必殺技が微妙にコレジャナイ感じなのがじわじわ来る

無題 2018/09/24 02:38:30

どことない殺意の高さに魔王あじを感じる

無題 2018/09/24 02:39:44

素エグゼイドは目の下の部分マリオみたいなヒゲかなとなったけど
アーマーは完全に口だこれってなる


無題 2018/09/24 02:41:14

笑ってる感が狂気を醸し出してる

無題 2018/09/24 02:43:29

髪型が微妙に違うんだな

無題 2018/09/24 02:44:56

同じ部分が割とないな

無題 2018/09/24 02:45:10

あんまハンマー使ってる印象ないんだよなぁ
じゃあ剣かって言ったらそれはそれで違うんじゃねえかってなるけど


無題 2018/09/24 02:45:18

元々目があるデザインだと文字を目と認識できなくて無機質で不気味に感じる

無題 2018/09/24 02:45:36

ジオウのアーマー状態って全身装甲でガチガチになるから凄い好み

無題 2018/09/24 02:46:05

元作品に出てくる偽ライダーって言われても信じる

無題 2018/09/24 02:49:24

>元作品に出てくる偽ライダーって言われても信じる
頭に名前そのまんま書いてあっていろんな作品のパロディに化けるメタ怪人って普通にいそうだな…


無題 2018/09/24 02:46:40

写真のせいかジオウの左側だけ暗くなってんのが怖さ助長してる気がする

無題 2018/09/24 02:47:01

殺意は気の抜けるカタカナでやわらげる

無題 2018/09/24 02:47:34

改めて見るとエグゼイドってすげえデザインだな…

無題 2018/09/24 02:48:38

ゲンムアーマーも手がハンマーなのかな

無題 2018/09/24 02:50:22

>ゲンムアーマーも手がハンマーなのかな
普通の手っぽい


無題 2018/09/24 02:48:56

最初は代わり映えないかなと思っただけど食玩の仕様見て頭、肩、腕胸のプレート、太もも表面以外共通だと分かってから逆に制約多くて良くやってるなーと感心するようになった

無題 2018/09/24 02:49:21

そんなんじゃないんだけどな…

無題 2018/09/24 02:50:26

>そんなんじゃないんだけどな…
今作から見てる俺は遡らなければと


無題 2018/09/24 02:53:54

>そんなんじゃないんだけどな…
フォーゼとファイズってあんまり特徴的なエフェクトとかなかった気がするけどどうなるんだろ


無題 2018/09/24 02:55:11

>フォーゼとファイズってあんまり特徴的なエフェクトとかなかった気がするけどどうなるんだろ
まずあの魔王にΦのマークが理解できる気がしないから別のマークだろうし
宇宙キタ気がする!ってなる時点でなんかもう抜けてるし


無題 2018/09/24 02:57:38

>フォーゼとファイズってあんまり特徴的なエフェクトとかなかった気がするけどどうなるんだろ
クリムゾンスマッシュとかめっちゃ555って感じだしフォーゼはスイッチがあるだろ


無題 2018/09/24 02:50:52

極め技!(エアベルト操作する永夢)

無題 2018/09/24 02:51:31

毎回めちゃくちゃ複雑な造形になってる?

無題 2018/09/24 02:52:33

ボタン押したら腕のハンマーから剣出たらいいのに

無題 2018/09/24 02:52:59

ビルドもそうだけど初期武器より中盤以降に出てきたキースラッシャーの方が圧倒的に出番多いからどうしてもね...

無題 2018/09/24 02:53:03

決め台詞と仕草の元ライダーとのやり取りとか
フィニッシュ技とか絶妙なパチモノ感がいいね


無題 2018/09/24 02:53:20

ゲイツのドライブとかゴーストのアーマーがちゃんと元ネタの雰囲気だしてるのに
ソーゴがライドウォッチするとなんか違うってなるのはなんかネタがしこまれてんのかね


無題 2018/09/24 02:55:26

>ゲイツのドライブとかゴーストのアーマーがちゃんと元ネタの雰囲気だしてるのに
>ソーゴがライドウォッチするとなんか違うってなるのはなんかネタがしこまれてんのかね
ゲイツは入手経路が違いそうだしなあ
ソウゴくんの場合はほとんど知らない相手からもらったものなのがよく出てる感じ


無題 2018/09/24 02:54:00

元になってるのが初期フォームだからエグゼイドはハンマーだよなって思うよ

無題 2018/09/24 02:54:18

毎回コマ送りで見てる

無題 2018/09/24 02:55:03

クリムゾンスマッシュはエフェクト盛り盛りだぞ!

無題 2018/09/24 02:55:10

まともなのは現状本当にゴーストぐらいでドライブだって手からトライドロン連射も大概酷いよ

無題 2018/09/24 03:15:15

>まともなのは現状本当にゴーストぐらいでドライブだって手からトライドロン連射も大概酷いよ
トレーラー砲ぽくていいと思うけどなあ


無題 2018/09/24 02:55:29

ガシャコンブレイカーは神も使ってたし...

無題 2018/09/24 02:56:07

ファイズのΦがファイになってたらどうしよう

無題 2018/09/24 03:22:10

>ファイズのΦがファイになってたらどうしよう
はなまる、かもしれない


無題 2018/09/24 02:56:35

ファイズは円錐キックと必殺技当てた時のφがあるでしょ

無題 2018/09/24 02:57:04

シフトカーが割と強いのは原作再現だし…
まあ腕から射出したことはないけど…


無題 2018/09/24 02:58:32

>シフトカーが割と強いのは原作再現だし…
>まあ腕から射出したことはないけど…
元のライダーの能力を使うってところをしっかりやってる感じだね
細かい部分はあくまでもアーマーだから仕様違い的な


無題 2018/09/24 02:57:21

ロケットに乗って突っ込みそうなリミットタイムブレイク

無題 2018/09/24 02:57:54

ドライブアーマーは肩のタイヤ使えよって思った

無題 2018/09/24 02:58:07

ゲイツも過去ライダーからレクチャー受けてアーマー技出して欲しい

無題 2018/09/24 03:24:23

>ゲイツも過去ライダーからレクチャー受けてアーマー技出して欲しい
ファイズアーマーでやるんじゃない?


無題 2018/09/24 02:58:55

ファイズは○×△の名残でただの○が出てきそう
あとポインターがそのまま攻撃になりそう


無題 2018/09/24 03:25:25

>ファイズは○×△の名残でただの○が出てきそう
>あとポインターがそのまま攻撃になりそう
あー相手をすり抜けずにぶち当たりそうだな


無題 2018/09/24 02:59:13

肩の部分は元のライダーを象徴するアイコンみたいなものであんまり意味はなさそう

無題 2018/09/24 02:59:43

王ならクリムゾンスマッシュのマーカー纏ってぶん殴る
絶対殴る


無題 2018/09/24 02:59:46

フォーゼのキックは宇宙に打ち上げてロケットドリルだからかなり特徴的だったような

無題 2018/09/24 03:03:44

ゲイツ君は色々機能を活かして戦ってるけど
ソウゴ君はノリと勢いって感じだ


無題 2018/09/24 03:07:00

>ソウゴ君はノリと勢いって感じだ
つまり電王がベストマッチ…


無題 2018/09/24 03:04:27

コレジャナイ必殺技が楽しみで仕方ない

無題 2018/09/24 03:04:41

面白いけどやっぱややこしいなジオウのお話
タイムスリップ物と過去ライダーを知ってる上でメタ視点でみないといけないうえにシーンがひょいってかわったら時代が変わってて登場人物の持ってる知識や認識自体が違ってるみたいなことになるので
ちゃんとみてても? ?? ってなる
でも出てくるキャラみんなしっかり立ってて楽しいし見せ場になるところの演出とか本当にしっかりしてて
平成ライダーの総決算作品として最高だね


無題 2018/09/24 03:28:19

>面白いけどやっぱややこしいなジオウのお話
>タイムスリップ物と過去ライダーを知ってる上でメタ視点でみないといけないうえにシーンがひょいってかわったら時代が変わってて登場人物の持ってる知識や認識自体が違ってるみたいなことになるので
>ちゃんとみてても? ?? ってなる
>でも出てくるキャラみんなしっかり立ってて楽しいし見せ場になるところの演出とか本当にしっかりしてて
>平成ライダーの総決算作品として最高だね
かんたんだよ
死ぬはずだった民を救って先輩ヒーローを番組ごと消して
少年は魔王に近づく


無題 2018/09/24 03:04:46

ファイズはあの円錐投げつけそう

無題 2018/09/24 03:05:09

ソウゴ君ならロケットの先端にドリル付けて飛ばす感じか

無題 2018/09/24 03:05:47

アギトのキックの時に地面に出るマークがアギトって文字だとすごいダサくていいかもしれない

無題 2018/09/24 03:05:49

宇宙ー
クルーッ


無題 2018/09/24 03:07:48

>宇宙ー
>クルーッ
弦太朗なら一緒にクルーッ!しそうな感じがある(歴史改変)


無題 2018/09/24 03:07:45

来週か再来週にパワーダイザー型のタイムマジーンが?

無題 2018/09/24 03:30:27

>来週か再来週にパワーダイザー型のタイムマジーンが?
オートバジン型のやサイドバッシャー型やワンセブンもたのむ


無題 2018/09/24 03:07:48

半分こにならないジョーカーエクストリーム

無題 2018/09/24 03:08:53

(上下半分になる)

無題 2018/09/24 03:09:26

>(上下半分になる)
そうじゃねぇんだけどなぁ…
興味深い


無題 2018/09/24 03:09:18

アーマー以外でも過去シリーズのものが出て来るのが凄くいいな
今回イグアナ出てめっちゃびっくりしたよ


無題 2018/09/24 03:10:29

>今回イグアナ出てめっちゃびっくりしたよ
今の技術で甦ったサイドバッシャとかみたいね


無題 2018/09/24 03:09:53

フォーゼアーマーはロケットを飛び道具にして敵を宇宙まで吹っ飛ばして打ち上げ花火みたいな感じで爆散しそう

無題 2018/09/24 03:10:16

キメワザカットインのフォント物理的に使うのずるいよ笑っちゃう

無題 2018/09/24 03:10:50

上下半分こなら装動でも再現出来るな…

無題 2018/09/24 03:11:03

タカトラバッタで3分割キックするタトバキック

無題 2018/09/24 03:11:19

永夢がいまだ!キメワザだ!って一生懸命エアガシャコンしながら指示してるシーンが可愛い

無題 2018/09/24 03:11:34

下半身がキックしてる間上半身は何をしていれば

無題 2018/09/24 03:12:03

ウィザードは必殺技の印象あんまないけど自分自身が巨大化とかかな

無題 2018/09/24 03:14:30

>ウィザードは必殺技の印象あんまないけど自分自身が巨大化とかかな
五指に指輪はめてパンチ!


無題 2018/09/24 03:15:10

>五指に指輪はめてパンチ!
ただのメリケンサックだこれ


無題 2018/09/24 03:15:15

>ウィザードは必殺技の印象あんまないけど自分自身が巨大化とかかな
魔法陣にプリーズって書いてある


無題 2018/09/24 03:15:28

>ウィザードは必殺技の印象あんまないけど自分自身が巨大化とかかな
むしろビッグは頻出じゃね?
なんか龍騎っぽいキックになってたりして


無題 2018/09/24 03:12:58

上半身はパンチなりタックルなりすればいいだろ!

無題 2018/09/24 03:13:06

鎧武はオレンジ蹴っ飛ばしそう

無題 2018/09/24 03:13:57

俺の必殺技王バージョン!

無題 2018/09/24 03:33:25

>俺の必殺技王バージョン!
俺のタイムブレーク!


無題 2018/09/24 03:14:16

フォーゼはロケットふかしてドリルでキックするだけだからなあ…
ロケットモジュールをミサイルみたいに飛ばすか


無題 2018/09/24 03:14:23

田中が指示出したりたっくんもエクシードチャージのやりかたエアメモリ操作でやり方示したりするんかな…

無題 2018/09/24 03:14:46

音声ってどうなるんだろう…

無題 2018/09/24 03:37:06

>音声ってどうなるんだろう…
アーマータイム!3-2-1フォーゼ!
フィニッシュタイム!リミットタイムブレーク!

アーマータイム!スタンディンバーイファイズ!
フィニッシュタイム!エクシードタイムブレーク!


無題 2018/09/24 03:15:00

今回の永無のアナザー倒した前後の様子とか
ビルド回や保管計画のルールからもまたズレてる気がするけど
第三のルール発動なのか理由があってルール通りなのかわからなくて混乱する


無題 2018/09/24 03:16:56

>今回の永無のアナザー倒した前後の様子とか
>ビルド回や保管計画のルールからもまたズレてる気がするけど
>第三のルール発動なのか理由があってルール通りなのかわからなくて混乱する
どっか変なところあったっけ?


無題 2018/09/24 03:22:49

>>第三のルール発動なのか理由があってルール通りなのかわからなくて混乱する
>どっか変なところあったっけ?
アナザー倒した時点で力継承した所まで思い出さないのかとかその辺かなあ
あとは戻った瞬間非ライダーとして生きてた間の記憶がどうなるかとか


無題 2018/09/24 03:31:36

>アナザー倒した時点で力継承した所まで思い出さないのかとかその辺かなあ
よくわからないけど過去で力あげてるのに襲ってくるのはおかしいってこと?
そこは基本ソウゴが見てる時間の流れに沿ってるんじゃないかな
ライドウォッチが特殊だけど


無題 2018/09/24 03:15:34

ウィザードはパンチ縛りあったからその辺崩しやすいな...

無題 2018/09/24 03:16:21

5秒ぐらいで書けそうな魔法陣

無題 2018/09/24 03:16:35

ディケイドでもゴウラムとマシントルネイダーは出てたな

無題 2018/09/24 03:17:23

エグゼイドアーマーはアナザーエグゼイドより話通じなさそうな容姿してんな

無題 2018/09/24 03:17:27

魔方陣が時計盤だったりするとオシャレなんだけど王だしなぁ

無題 2018/09/24 03:17:33

エグゼイド編は相当ややこしかったけど二回見返したら設定に矛盾なくまとめられててかなり感心したよ
微妙に違うキメ技といい普通に毎回楽しみになってる


無題 2018/09/24 03:21:49

>エグゼイド編は相当ややこしかったけど二回見返したら設定に矛盾なくまとめられててかなり感心したよ
>微妙に違うキメ技といい普通に毎回楽しみになってる
ややこしいしお祭り作品みたいなノリなのにタイムスリップものに理屈が無いなんてありえないじゃないですか(笑)って監督が言う通り
本当に設定や整合性はがっちりつくってあるんだよなでもやっぱり見てる立場だとすごいややこしいんだよね!
楽しむ部分はソウゴの王キャラとオリジナルキャストによる過去ライダーの登場のとこなんだってわかるから最高に楽しいんだけど
お話を理解しようするとすごいややこして何度も見直すはめになるんだよね…よくできてやがるぜ!


無題 2018/09/24 03:17:38

元のライダーの力を使うっつても姿はアーマーなんだから
どうしても元とそのまま同じってわけにいかないのは仕方ないでしょ


無題 2018/09/24 03:20:26

>元のライダーの力を使うっつても姿はアーマーなんだから
>どうしても元とそのまま同じってわけにいかないのは仕方ないでしょ
そこが面白さだよね






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平成二期のライダーアーマーは肩にそのライダーの変身アイテムがつくのかと思っていたけどドライブとフォーゼのアーマーが違うんだよねぇ… ウィザードアーマー(リング)とかWアーマー(ガイアメモリ)は肩にちょうどいいと思うんだけど
[ 2018/09/24 15:29 ]
パワーファイター系のデザインなのに本家のおかげで鈍重さを感じない(むしろ身軽)なあたり
ガタゴリーター系の使いやすさを感じる
[ 2018/09/24 16:51 ]
必殺技名テロップをぶつけるのがMVC3のデッドプールっぽくて好き。
[ 2018/09/24 17:30 ]
カットインでこっち見た時点で?と思ったら投げ始めるんだから全く最高だぜ!
[ 2018/09/25 11:16 ]
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