【仮面ライダージオウ】EP04 ノーコンティニュー2016 感想 特撮速報
 

【仮面ライダージオウ】EP04 ノーコンティニュー2016 感想

無題 2018/09/23 09:34:42


仮面ライダージオウ EP04「ノーコンティニュー2016」 感想スレ

無題 2018/09/23 09:36:34

本編で出番もらえなかったからって裏切るかね、キャプテンゴーストォ……

無題 2018/09/23 10:29:37


>キャプテンゴーストォ……

なんの情報もなかったから突然出てきたから
予告よりも一番びっくりしたぞ


無題 2018/09/23 10:35:12

>キャプテンゴーストォ……
やっぱアレゴーストのあれだったよな。
ツクヨミのファイズフォンといい。何で歴代ライダーに関連したアイテム持ってるのが地味に気になる


無題 2018/09/23 09:38:56


フォーゼはちゃんとアルティメイタム以降かな

無題 2018/09/23 14:27:37


>フォーゼはちゃんとアルティメイタム以降かな
キャッチャー中澤氏がオリキャス枠で出るよ


無題 2018/09/23 09:39:30


ウォズが黒幕みたいな確信に近づいた気がするけど
ウォズの持ってる本に全てが書いてあるんじゃない?
本が気になってしょうがない


無題 2018/09/23 09:39:58

戦兎
ブランクウォッチがビルドウォッチに変化し記憶が戻る
アナザービルドが倒され記憶が消える
永夢
ブランクウォッチじゃないけど記憶がない
アナザーエグゼイドが倒されても記憶がある

意味わからん


無題 2018/09/23 09:50:40

>意味わからん
2018 年のエムは2016年でゲイツが一瞬だけアナザーを倒したから記憶が戻って2016年にエグゼイドアーマーで倒した事でまた記憶が消えて前回の初登場まで記憶無くしてたんじゃないかな


無題 2018/09/23 09:41:46

アナザー福士蒼汰に全部持っていかれた感
まじで本人なんじゃねーの?


無題 2018/09/23 09:44:57

ライダーにはライダーの力とかあったし
補完計画のメタネタ以外はちゃんと本編で説明されるっぽいね


無題 2018/09/23 09:45:56

HIT表記がヒット表記になってた
そっかぁ・・・ソウゴくん英語もダメかぁ・・・

得意科目ねぇのかな・・・


無題 2018/09/23 09:46:00

祝え! 短ランの後ろ姿からでも漂ってくるパチモノ臭!!
それにしてもソウゴもゲイツも言葉遣いと態度が悪いなぁ。
未来では敬語を習う機会がないのか?


無題 2018/09/23 10:49:33

>それにしてもソウゴもゲイツも言葉遣いと態度が悪いなぁ。
俺以外にもそこ気になる人がいて安心したわ。
タメ口はともかく、ナチュラルに年上を呼び捨てにするのがモヤッとする。
まあ歴代ライダーにも何人かそういう奴はいたけどさ・・・。


無題 2018/09/23 09:53:24

エグゼイドは2話終わり~3話前の時空か...レーザーもプロトじゃないスナイプも誕生すらしなかった世界になるな

無題 2018/09/23 09:53:57

スレ画のエグゼイドアーマーの腕ハンマーが
骨折ギプスにしか見えない


無題 2018/09/23 09:54:09

どうでもいいけど変身前のソウゴより変身前のゲイツの方が
目立ってるだよねw


無題 2018/09/23 10:01:20

ゲイツ「冷たい奴だな………」
エム「貴方もですけどね」
ゲイツ「………」

ゲイツ「!?」

これが凄いツボだったwww


無題 2018/09/23 10:07:17

ビルド編は説明だけのくせにキャラも設定も全く説明できてなかった感じだけど、今週はある程度そこがクリアできて一応ドラマもあったな
あと、ソウゴ&ツクヨミの緩いキャラ付けと変なノリも消えて見やすくなったような気がする


無題 2018/09/23 10:07:36

現代のアナザーライダーはジャッカーがセルフで甦らせないといけないけど過去のは無限再生なのか

無題 2018/09/23 10:14:54

長くもたないと言われてから2年持つ心臓
よくある話だけどお父さんまで蒸発して医療費大変そうだ


無題 2018/09/23 10:15:27

今回一番気になったのはゲイツ君はビルド編でトドメ刺す時に何の説明もなくクローズウォッチをわざわざ取り出してたのに
エグゼイド編だと2016年に飛んでも倒し方全然わからない!とか言い出してた部分


無題 2018/09/23 10:19:35

>エグゼイド編だと2016年に飛んでも倒し方全然わからない!とか言い出してた部分
あの世界の住人にっとては作品別にライダーの違いなんて判らないだろうからアナザービルドを倒せた(ビルドウォッチに便乗してただけ)と思ったクローズウォッチで試してみてもよかったのにな。


無題 2018/09/23 10:22:42

ていうか、タイムジャッカーはライダーごと時間を止められるのなら、別の王を擁立するとか回りくどいことをせんでも、ソウゴを消せるんじゃないの?、と思った。

無題 2018/09/23 10:25:23

タイムジャックの原理がよくわからないです
今回時が止まってるのにジャッカーをソウゴ達が認識した事
タイムジャッカーがアナザーライダーを生み出した瞬間が歴史になってるならその場面か前に過去へ行って止める事はできなかっのかなー


無題 2018/09/23 10:27:11

ソウゴ役の子、地味に演技上手いな
ジオウの自覚つくにしたがって顔つきちゃんと変えてきてる


無題 2018/09/23 10:30:25

2018年に末期の心臓病を2016年の初期ステージで治療するってとこは良かった。時の電車のオーナーは怒りそうだけどね

無題 2018/09/23 10:32:30

年上の相手をアンタって呼ぶのなんかいやだな
普段からガラ悪いキャラならいいんだけどビジュアル的にも好青年系だからなんかそこだけ違和感ある


無題 2018/09/23 10:35:40

>年上の相手をアンタって呼ぶのなんかいやだな
自分の子供のためとはいえ多くの子供を襲って心臓奪おうとしていた犯罪者に敬語で話せというのかい?尊敬できるところはないだろ


無題 2018/09/23 10:39:47

今後のアナザーライダーは全部2作品を合体させた感じになるのかな?
あとソウゴから段々と王様の風格が出てきた気がする


無題 2018/09/23 10:45:31

>今後のアナザーライダーは全部2作品を合体させた感じになるのかな?
アナザーフォーゼはファイズ要素皆無に見えたから、出すとしても当分後じゃない?


無題 2018/09/23 10:46:23

確かにソウゴって、王様になる!って言う以外のことではまともな常識人って感じだもんね。
戦兎や万丈みたいな、パッと見素性がわからない相手ならともかく、医者だとハッキリしてる永夢やヒイロ相手にタメ口は何か変だよな。

でもまぁ、冬映画で共演する平成ライダー達って、先輩相手に敬語やらを使ってるのってほとんどいなかった気がするし。
ライダー同士ということで、敬語でない話し方にしてるのかも?


無題 2018/09/23 10:46:26

補完計画のゲイツのキャラ崩壊が止まらない
本編でもいずれこうなりそう


無題 2018/09/23 10:48:46


本人っぽくも見えるけど
どうなんだ


無題 2018/09/23 12:32:51

>本人っぽくも見えるけど
>どうなんだ

過去映像でも契約やギャラ派生するのは分かるけど、当時映像でいいから1カットだけ本人の顔出して、あとは顔の見えない代役と声優でもいいと思うんだけど、やっぱいろいろと難しいかな。


無題 2018/09/23 12:43:41

>代役と声優でもいいと思うんだけど
声が別人でも本人だと言えば本人になるのは昭和からの伝統だけどそれを見ている自分たちが嬉しいかが問題だよね。


無題 2018/09/23 13:26:34

>代役と声優でもいいと思うんだけど

コンパチヒーローシリーズでちょくちょく出てる
堀曜宏氏に担当してもらうのは、どうかと思う。
声質も似てるし


無題 2018/09/23 13:54:08

>本人っぽくも見えるけど
>どうなんだ
ジオウみたいに歴代ライダーが次々と出てくる○○周年作品やるんだったらもう何年も前から歴代の役者さんたちに声かけて仕込んでおいて全員出すとか出来ないものなんだろうか?


無題 2018/09/23 14:31:44

>本人っぽくも見えるけど
>どうなんだ
多分、代役だろうね。
フォーゼウォッチは誰から受け取るのやら。


無題 2018/09/23 10:57:09

タメ口名前呼び捨て等の他者に対し若干横柄な所が
ソウゴが王様に抱いてるイメージなんじゃ
王があまり他人にへりくだり過ぎるのもちょっと変だし


無題 2018/09/23 11:06:10

>No.2040373
けど前回は教師や一般人に普通に敬語使ってるんだよね。
それが出来てどうしてレジェンドライダーたちの事は普通に呼び捨てにするの?って思い、モヤッとしてしまう。
面倒くさい奴で申し訳ない・・・。


無題 2018/09/23 11:16:23

どうしてもディケイドと比べてしまうけど、やはり未来と今を行ったり来たりという設定がよくわからない…。
各ライダー世界を旅するって設定は、子どもたちにもわかりやすかったんだろうなぁと思う。


無題 2018/09/23 11:18:26

ちゃんと全部見れなかったんですが
なんで2018年のエグゼイドはジオウとゲイツに攻撃してきたの?


無題 2018/09/23 11:27:16

>なんで2018年のエグゼイドはジオウとゲイツに攻撃してきたの?
突然ライダーとしての記憶が戻ったら目の前で2016年に失踪した患者さんの父さんが倒れていて襲い掛かろうとする謎のライダー二人がいたから?間違っていたらすまない


無題 2018/09/23 11:28:57

>なんで2018年のエグゼイドはジオウとゲイツに攻撃してきたの?

永夢の目的はアナザーエグゼイドを倒すことじゃなくて父親の心に訴えてアナザーエグゼイドの力を手放させて息子の側に寄り添っていて貰うためだから。
本編の永夢らしいというか患者や家族の心まで救わないといけないっていう永夢の信条だよね


無題 2018/09/23 11:37:10

ビルド、エグゼイド、フォーゼが同一世界の時間軸に存在してるのは何故?

無題 2018/09/23 11:40:18

>ビルド、エグゼイド、フォーゼが同一世界の時間軸に存在してるのは何故?

一応俺はビルド最終回で融合した世界って思ってるけどもっと言っちゃえば細かいことは気にすんなな世界観でしょ。
あとエグゼイドとフォーゼはそもそも元から同一世界


無題 2018/09/23 11:46:19

>ビルド、エグゼイド、フォーゼが同一世界の時間軸に存在してるのは何故?
ディケイドで言う「ジオウの世界」での歴史やり取りだからビルド本編とは関係無いパラレルワールドだな。


無題 2018/09/23 11:55:49

「Wからオーズまで繋がっている世界」
「Wからフォーゼまで繋がっている世界」
「Wからエグゼイドまで繋がっている世界」
と無限にパラレルワールドが出来てるんじゃないか?同じ世界だと思うとややこしくなる


無題 2018/09/23 11:57:38

ビルドについては世界融合の影響で変な歴史になったとでも思えば…
まあ平ジェネで語られたらいいね程度に考えよう


無題 2018/09/23 12:14:32

今回で言うとエグゼイド2話の映像ほぼそのまま使ってたよな

無題 2018/09/23 12:44:06

ソウゴが歴代に敬語使ったらタケル殿みたいになりそうだからタメ口で正解

無題 2018/09/23 12:48:24

今んとこアナザーライダーになった人みんな救われてるけどアナザーライダーになって人を襲うなんて間違った手段使わなくてもソウゴが救っていくって感じなんかな
今回の父親はともかく前のバスケの人はソウゴ何もしてない気がするけど





無題 2018/09/23 13:01:15


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

無題 2018/09/23 13:02:10

♪~

無題 2018/09/23 13:02:38

たっくんや草加だったらどんな反応するかが今から楽しみなんだ

無題 2018/09/23 13:28:10

>たっくんや草加だったらどんな反応するかが今から楽しみなんだ
君…王様になりたいんだってなあ…


無題 2018/09/23 13:03:14

たっくんは夢ならわりと何でも応援してくれると思う

無題 2018/09/23 13:03:56

この笑顔でちょっと虚無が救われた気がしてすごいよかったよ

無題 2018/09/23 13:20:44

笑い顔すげえパラドに見えてきた

無題 2018/09/23 13:26:04

あっ(察し)
ってこういう時に使うんだなきっと


無題 2018/09/23 13:27:47

(飛彩先生精神科の知り合いいるかな…)

無題 2018/09/23 13:28:18

頭がおかしいとしか思えない。

無題 2018/09/23 13:29:46

(まあ自称神の人もいるしなぁ…)

無題 2018/09/23 13:30:09

ソウゴ「俺王様になりたいからさ」
M「えっ」
M「…そっか!」


無題 2018/09/23 13:30:55

ヤバい知り合いは多いからな…

無題 2018/09/23 13:31:11

頑張って手に職つけてるタイプだと呆気にとられるよね…

無題 2018/09/23 13:37:30

パラドの顔だよね…

無題 2018/09/23 13:38:32

エグゼイドのときから思ってたけど自然な笑い顔苦手なのかな

無題 2018/09/23 13:44:24

>エグゼイドのときから思ってたけど自然な笑い顔苦手なのかな
まるで狂気を含んだ笑顔ならナチュラルに出せるようにおっしゃる


無題 2018/09/23 13:49:02

>まるで狂気を含んだ笑顔ならナチュラルに出せるようにおっしゃる
天才ゲーマーの気質のときは割と...


無題 2018/09/23 13:39:10

やっぱ笑い方パラドに似てるよね
ニーサンに似てるとも言う


無題 2018/09/23 13:41:43

ソウゴくんが心なしか神っぽい顔に見えてきてだめだった
それはともかくいつもの屋上でちょっとテンション上がった


無題 2018/09/23 13:53:06

>ソウゴくんが心なしか神っぽい顔に見えてきてだめだった
君は水晶のような人だな。


無題 2018/09/23 13:43:37

いつもの屋上といつもの撮り方いいよね

無題 2018/09/23 13:43:47

確かに笑顔パラドに似てるな



無題 2018/09/23 13:17:34


楽しかったぜ…
永夢……


無題 2018/09/23 13:18:15

パラド…特に言及もなく消えて…

無題 2018/09/23 13:18:23

パラドも記憶と一緒に出たり消えたりしてたのかな

無題 2018/09/23 13:19:08

そういえばいたね…

無題 2018/09/23 13:20:41

歴史改変されたことで研修医の虚無も消滅して邪悪な壁打ち人格も消える

無題 2018/09/23 13:22:50

レジェンドが特に活躍したりかっこいいところ見せるわけじゃないからオリキャスが出てるってとこしか有り難みがないよね

無題 2018/09/23 13:22:54

どこから改変したら虚無が虚無じゃなくなるんだ…
あの世界最初からバグスターいないっぽいし


無題 2018/09/23 13:35:01

>どこから改変したら虚無が虚無じゃなくなるんだ…
>あの世界最初からバグスターいないっぽいし
2000年問題がある限り無理かな…


無題 2018/09/23 13:26:57

すげえ雑な再現だったしそもそもあの世界に居たのかパラドは…?

無題 2018/09/23 13:38:57

なんやかんやあってビルド世界にいるパラド

無題 2018/09/23 13:45:16

今回はビルドと違ってそこまで大きく改変されなかったね







sns
Adsense
Relate entry
New entry
もしかしたら、2003年(555の時代)に巧といっしょに10歳の如月弦太朗にブランクのライドウォッチャー渡したりして(つまり、福士蒼汰は出ないってこと?)
[ 2018/09/23 23:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する