【仮面ライダージオウ】1話 キングダム2068 感想 特撮速報
 

【仮面ライダージオウ】1話 キングダム2068 感想

無題 2018/09/02 09:07:51

仮面ライダージオウ1話
キングダム2068

無題 2018/09/02 09:31:23

ベルトの待機音がめっちゃカッコいいな
ただベルトを回したあといっつも微妙に斜めに傾いちゃってたのが気になった


無題 2018/09/02 09:32:08


なんかええ…って内容ではあったな
あとゲイツの役者さんすごい秋山蓮に見えた


無題 2018/09/02 09:36:29

>秋山蓮に見えた
これが「龍騎」編の伏線だったら凄い。


無題 2018/09/02 09:37:53

>>秋山蓮に見えた
>これが「龍騎」編の伏線だったら凄い。
なんの伏線?


無題 2018/09/02 09:44:21

>なんの伏線?
漣の息子か孫だったらいいなってこと


無題 2018/09/02 09:44:24

>あとゲイツの役者さんすごい秋山蓮に見えた
見た目が元々そんな感じだったけど、ツクヨミとのやりとりが初期の蓮と神崎優衣っぽいな
ツクヨミ自体はすっごくハナさんっぽいんだが


無題 2018/09/02 09:32:55

ゲイツの声がすごく蓮に似てる

無題 2018/09/02 09:35:13

番組が変わっても、前作ライダーがそのまま登場するなんて
V3以来じゃないかな?


無題 2018/09/02 09:52:14

良い意味でも悪い意味でも伝統と実績のある白倉ライダーって感じだった
そのうちアマゾンズや昭和ライダーも出してくるんじゃないだろうか

>番組が変わっても、前作ライダーがそのまま登場するなんて
>V3以来じゃないかな?
おいディケイド忘れるな


無題 2018/09/02 10:23:11

>おいディケイド忘れるな
渡は出たけど、「渡が変身するキバ」は出てなくね?


無題 2018/09/02 09:35:33

キレキレの変身ポーズとかゴーストアーマーとかゲイツがやたらカッコよかった
内容は・・・まあ今後に期待


無題 2018/09/02 09:36:20

スカイウォールがあるってことは融合前の世界かと思ったがどういうことなんだぜ
その辺りの整合性は気にすんなって感じなんだろうか


無題 2018/09/02 09:36:33

オーマジオウの声が小山力也という事は別の誰かだな

無題 2018/09/02 10:27:18

>オーマジオウの声が小山力也という事は別の誰かだな
ソウゴちゃんはあのベルトに操られとるんや


無題 2018/09/02 11:19:02

>オーマジオウ
は、OH! 本気、王!!というダジャレのような気がしてきた。
ジオウも、時王かと思っていたら次王ともかけているっぽいし。


無題 2018/09/02 09:36:49

たった先週なんだけど、やっぱり先輩ライダー(本人)が出てくるとテンション上がる

無題 2018/09/02 09:36:58

2017/11/30だとクローズ初変身直後ぐらいか

無題 2018/09/02 09:37:04

展開早いのは仕方ないとして演出のテンションが低すぎるでしょ
記念作品の1話撮ってる自覚あんのかよ監督


無題 2018/09/02 09:37:09

1話にしては中々面白かったかな
急展開過ぎて所々ん?とはなったけど露骨なギャグ描写とかも少なくて見やすかった
あと、思いの外レジェンド勢の影が薄かったけど初回は仕方ないのかね


無題 2018/09/02 09:37:47

オープニング曲神だった
ゲイツのカメンライ↑ダー↓が好きだわ
金のジオウがムテキゲーマー状態でワロタ


無題 2018/09/02 09:39:48

初回は盛り上げ回にして戦闘もりもりとか
設定いろいろ出すとかしてほしかったなあ

ビルド編と分けてほしかった
2017年行ったのも偶然だし
けど、タイムジャッカーが暗躍してるし
なんか行き当たりばったりって感じ


無題 2018/09/02 09:41:24

ヒロインの声随分ハスキーだな

無題 2018/09/02 12:47:46

ニチ朝史上最強の頭の悪さに釘付けだw
>ヒロインの声随分ハスキーだな
美人に「早く乗って」と言われると


無題 2018/09/02 09:49:15


けどこの初期フォームのダブルライダーキックは
確か本編でも映画でもやってなかったはずだったから
見れたのは嬉しかったなあ


無題 2018/09/02 09:49:23

なんか上手く入っていけなかった
ゴチャゴチャしてるのもあるけど、王様になりたいって言ってるのが何言ってんだコイツを凄い感じる
ビルドの顔見せとかは次の話からで良かったのでは?


無題 2018/09/02 09:52:18

主人公のキャラがなんか受け入れらんないんだよな…
はっきり言って頭おかしいでしょあの子


無題 2018/09/02 10:01:24

>主人公のキャラがなんか受け入れらんないんだよな…
>はっきり言って頭おかしいでしょあの子
周りも完全にそういう扱いしてるし
変身前に理由の一端っぽい事言ってたから
今後なぜ王様になりたいと強く思うようになったか語られる時に期待


無題 2018/09/02 09:58:34

過去に行ったんだからスカイウォールあるの当たり前じゃね?

無題 2018/09/02 10:03:47

>過去に行ったんだからスカイウォールあるの当たり前じゃね?
ビルドと平成ジェネレーションfinal見直して来た方がいい
そもそもビルドの時代は2017年じゃないしね

まあ白倉P作品だし気にしないってのが一番なんだろうけど


無題 2018/09/02 10:05:22

アナザービルドってビルドの時代に出てくるのかと思ったけど普通に現代で出てきたな

無題 2018/09/02 10:08:59

>アナザービルドってビルドの時代に出てくるのかと思ったけど普通に現代で出てきたな
過去で奪ったビルドの力を現代のバスケ選手に与えたと考えたら納得がいく


無題 2018/09/02 10:10:22

>>アナザービルドってビルドの時代に出てくるのかと思ったけど普通に現代で出てきたな
>過去で奪ったビルドの力を現代のバスケ選手に与えたと考えたら納得がいく
そういうことなの?
おもいっきし2017って出てきたからてっきり2017の出来事なのかと


無題 2018/09/02 10:14:58

>そういうことなの?
>おもいっきし2017って出てきたからてっきり2017の出来事なのかと
nacitaの扉が閉まるまでが2017年
バスケット少年?が出てくるシーンからは2018年
って事だろうか

物凄くわかりづらいけど


無題 2018/09/02 10:06:00

1年間ウロウロしてたバスケ怪人アナザービルドくん

無題 2018/09/02 10:07:33

>1年間ウロウロしてたバスケ怪人アナザービルドくん
それ
気にすんな!って部分なんだろうけど物凄く気になってしまった


無題 2018/09/02 10:10:25

>1年間ウロウロしてたバスケ怪人アナザービルドくん
>>それ
>>気にすんな!って部分なんだろうけど物凄く気になってしまった
パンドラボックスを巡る戦争で活躍してた可能性


無題 2018/09/02 10:06:13

1話ってこと差し引いても情報量がすごかった

無題 2018/09/02 10:08:22

誰しも王様を夢見た時期があったはず…

無題 2018/09/02 10:08:31

普通にいつも通りの1話だろ
歴代要素はこれからジワジワやるんじゃね


無題 2018/09/02 10:09:56

ビルド最終回での融合はジオウ世界への伏線とか話していたのは何だったのかスカイウォールのせいで本人出演のパラレルワールドになってしまう。

無題 2018/09/02 10:10:04

アギト編はどうすんだろう
アナザーアギト既にいるし


無題 2018/09/02 10:10:16

途中から2018年なのか2017年なのかよく分からなくなるし
ゲイツとヒロインが対立してるのもよく分からなかった


無題 2018/09/02 10:12:23

>ゲイツとヒロインが対立してるのもよく分からなかった
ソウゴを殺そうとするゲイツとソウゴがジオウに変身する過去を変えようとするヒロインって感じかな


無題 2018/09/02 10:11:34

毎年毎年、説明説明に追われるのは仕方ないかな
良くも悪くもディケイドがいろいろやっちゃったし

とはいえ30分が長く感じたのも事実
これから盛り上がってくれるといいな


無題 2018/09/02 10:14:02

アナザービルドが誕生したのはビルドの時代...でいいのか?
なんか現代にそのまま現れた感じになってたから良く分からんかった


無題 2018/09/02 12:21:29

>アナザービルドが誕生したのはビルドの時代...でいいのか?
なんか現代にそのまま現れた感じになってたから良く分からんかった

いや現代でしょ?


無題 2018/09/02 10:14:06

確かにワクワクはディケイドの方が強かったな
ディケイドの一話は導入としては最高だったし


無題 2018/09/02 10:14:37

戦兎たちと出会った時雪降ってたけど、いつの撮影なんだろ
人工的に雪降らせたのでないのなら東京は1月22日に積雪したけど
そんなころから撮影してた?


無題 2018/09/02 10:15:41

王様になるのが夢だから大学進学しないってちょっとよく分からないよね。大学行きながら目指せばいいじゃん

無題 2018/09/02 10:18:36

>王様になるのが夢だから大学進学しないってちょっとよく分からないよね。大学行きながら目指せばいいじゃん
むしろ王になるならしっかり勉強しなきゃ駄目だよね
まぁ下山がそこまで考えてないんだろうが


無題 2018/09/02 10:18:48

>王様になるのが夢だから大学進学しないってちょっとよく分からないよね。大学行きながら目指せばいいじゃん

王様になるから大学進学しないってのは学費の負担を売れない時計屋のおっさんに払わせないための理由でしょ。


無題 2018/09/02 10:17:06

初変身の像の周りのライダー像、サブライダーも入れてライダー全員がオーマジオウの手に堕ちた様に見せてたら衝撃だったかも

無題 2018/09/02 10:18:04


じわる

無題 2018/09/02 10:19:38

最後は脳と目玉だけの人外に成り果ててあらかた滅ぼしちゃったジオウが
アナザーアース(昭和ライダーの地球)に向かうところで完


無題 2018/09/02 10:21:01


何か誰かと被るんだよな

無題 2018/09/02 10:23:41

予算とか時間とか色々制限あるんだろうけど
CGが安っぽすぎるのがなぁ…萎える


>何か誰かと被るんだよな
ニーサン?


無題 2018/09/02 10:28:41

ライダー大戦、超上的で意味深な渡キバ、怪人たち大暴れの破滅する世界、ディケイド無双とカッコいい画で惹きつけられた
その後は語るまい、だが

今回はほんとうに「1怪人相手に変身してなんの能力も魅せず戦った」だけだしな
これから頑張れ


無題 2018/09/02 10:28:52

情報量の多さを裁くのにいっぱいいっぱいだった一話って印象
インパクト勝負ではなかったな


無題 2018/09/02 10:28:55

ジオウに物語はありませんとか終盤で言わないだろうな

無題 2018/09/02 10:34:58

生瀬さん出るまではやべえやつばっかやな…ってなってた
王様になりたいって言う高校生よりいきなりコンクリの下り階段に投げる柔道の方がやべーやつ


無題 2018/09/02 10:36:14

ディケイドと比較されてしまうのが辛いところだよね

無題 2018/09/02 10:41:04

仮面ライダーグミがかつて無いハイテンションだったな!

無題 2018/09/02 10:41:25

どっかでオーマジオウになるだろうな
そこから最強フォームが登場で


無題 2018/09/02 10:51:07


ちょっとこれは笑うとこなのか真面目なシーンなのかわからんかった

無題 2018/09/02 10:54:33

>ちょっとこれは笑うとこなのか真面目なシーンなのかわからんかった

過去に行った時の若い顔の像か・・・
誘導するための顔バレなのかな?・・・偽者とか勘繰るわあ


無題 2018/09/02 10:54:32


親父さんの元部下のうち何人がジオウにゲスト出演するだろうか

無題 2018/09/02 10:56:47

酷評されることが多いビルドとゴーストでも1話は勢いがあって面白かったもんな 幸先が悪いと言われるのはしょうがない気がする ましてや記念作品だし

無題 2018/09/02 10:59:43

BGMが戦闘中もちゃんと聴き取れるくらい音量大きくてよかったよ。
毎回これくらい頼むわ、マジで。


無題 2018/09/02 10:59:59

演出のテンション低い?のは何となく予告からそんな感じしたから
ハードル下げて構えてたら個人的にはそれなりに見れた

ただ不満を言うとアバンのソウゴとツクヨミが出会ってて
すでに物語が始まってる導入部だけはあまり効果的に演出できてなかったと思う
あとOPは映像は割といいと思うけど曲自体は…聴いてたら慣れるのかなあ


無題 2018/09/02 11:02:26

毎週毎週あの祝い兄ちゃんが祝いにくるなら面白そうだ
未来人たちは劣勢でもゲイツもあるし、マジーンも結構潤沢に持ってんだん


無題 2018/09/02 11:03:48

1話からOP映像流れるのって久しぶりな気がする

無題 2018/09/02 11:10:56

OPはなんというか山がないよね
ずーーっと同じテンションでチャカチャカやってる感じ
記念作品の主題歌なんでこれでok出たのか不思議


無題 2018/09/02 11:14:06

ふっつーに面白かったと思うけどねえ
皆細かいところまで見てるね


無題 2018/09/02 11:15:31

ラビット足のハイジャンプでダンクシュートとかそういうのはなかったな

無題 2018/09/02 11:27:44

1話の内にジオウに変身させたかったから話を切り詰めますって印象が強い1話でした

ビルドの設定がビルド本編と違うのは仮面ライダージオウ内のビルドだからなんでしょうか?
スカイウォールも1年前に出来て、過去に何人もライダーがいたから世界を融合せずともエボルトを倒せたのかもしれないですね
まぁ来週には答えが出るでしょうね


無題 2018/09/02 11:28:04

1話にしてもやらないといけない内容が例年と比べて多すぎだからテンポは仕方ない。キャラや世界観紹介、ビルドとクローズ登場、2号ライダー登場とか販促とか。




無題 2018/09/02 11:05:48


変身ポーズかっこいいな…

無題 2018/09/02 11:07:48

ゲイツも王って意味らしいな

無題 2018/09/02 11:11:39

>ゲイツも王って意味らしいな
なんで複数形なのよ
もっと頑張りましょう


無題 2018/09/02 11:09:58

かっこいいんだけど未来のために仕方ないとはいえ躊躇なく殺しに来るのはマコト兄ちゃん感が…

無題 2018/09/02 11:11:40

1話目で殺しに来てるのに2話目であっさり説得されちゃう辺りもマコト兄ちゃん感が凄い

無題 2018/09/02 11:13:32

>1話目で殺しに来てるのに2話目であっさり説得されちゃう辺りもマコト兄ちゃん感が凄い
マコト兄ちゃんならお前は甘い!!1!!とか言ってボコボコにしてるだろうし…


無題 2018/09/02 11:12:04

太極拳っぽい変身ポーズ

無題 2018/09/02 11:12:21

両手を添えるのはかっこいい

無題 2018/09/02 11:13:22

もしかして歴代リスペクトしたポーズなのかね

無題 2018/09/02 11:16:27

>もしかして歴代リスペクトしたポーズなのかね
背景がグルンッと回るのはキバOP思い出した


無題 2018/09/02 11:21:28

>背景がグルンッと回るのはキバOP思い出した
キバも劇中ですぐ時代が変わるからわかりやすくその時の年数を至る所で主張してたな


無題 2018/09/02 11:14:06

マコト兄ちゃんなら俺は魔王にならない!って言ってもキレてくるよ

無題 2018/09/02 11:15:35

>マコト兄ちゃんなら俺は魔王にならない!って言ってもキレてくるよ
お前は甘い!!!!!!!!!


無題 2018/09/02 11:16:10

変身かっこよかったなお前

無題 2018/09/02 11:17:31

ジオウもシンプルで良いけどこっちも真似したくなるかっこよさ

無題 2018/09/02 11:17:36

2話であっさり共闘してるから多分何度か敵対する

無題 2018/09/02 11:18:48

>2話であっさり共闘してるから多分何度か敵対する
前のマコト兄ちゃんみたいだ…


無題 2018/09/02 11:32:05

>2話であっさり共闘してるから多分何度か敵対する
やはりお前は危険だ!ここで始末する!
まあいい…もう少し様子を見るとするか
2話置きにこれをやる


無題 2018/09/02 11:17:49

ジオウの手首返すとこはブレイド思い出したな

無題 2018/09/02 11:18:33

変身後やたら動きキレててかっこよかったな
変身前は今後に期待したい


無題 2018/09/02 11:20:20

ベルトギミックもあいまって真似したいすぎる
売れるだろうな


無題 2018/09/02 11:21:23

まあ今回は魔王になるよ!って言ってんのに襲われないと思ってる方に問題はある

無題 2018/09/02 11:22:26

顔立ちが幼すぎてうーnってなったけど変身ポーズが格好良くてイイ!ってなった

無題 2018/09/02 11:22:31

マコト兄ちゃんが性格のバロメーターに待ってる…

無題 2018/09/02 11:24:10

最初の方でメッチャ目立ちそうなロボに乗りながらコソコソするのが面白過ぎた

無題 2018/09/02 11:26:23

速すぎてよくわからんかったけどスーパー1みたいな変身ポーズだった気がする

無題 2018/09/02 11:27:14

今でこそツンツンしてるけどジオウと一緒にピースするようになるんでしょ

無題 2018/09/02 11:27:23

スーパーヒーロータイム!また見てねー!の時のゲイツがめっちゃ溶け込めてなくてダメだった




無題 2018/09/02 10:38:59


ラビット!ダンク!ベストマッチ!

無題 2018/09/02 10:40:50

仮面ライダービルドと言えばバスケだよな!

無題 2018/09/02 10:41:18

そういえばビルドはバスケの力で戦うライダーだったな

無題 2018/09/02 10:41:59

実際相性めっちゃいいのでは…

無題 2018/09/02 10:45:27

バスケ!テニス!ナイスマッチ!

無題 2018/09/02 10:45:42

兎のスピードでコートを駆け抜けその跳躍力でダンクを決める!

無題 2018/09/02 10:46:14

天才バスケ学者

無題 2018/09/02 10:46:45

好きなバスケがウサギに殺される

無題 2018/09/02 10:53:46

よく考えたらタンクやドラゴンなんかよりよっぽどベストマッチしてるな

無題 2018/09/02 10:59:20

バスケ選手なのはそういう!?

無題 2018/09/02 11:00:06

兎のジャンプ力でダンクシュート!

無題 2018/09/02 11:01:35

ボルダンクフィニッシュ!

無題 2018/09/02 11:04:59

放送中よく見た光景来たな

無題 2018/09/02 11:08:24

カラテ・テニス ベストマッチやな…も見たかった

無題 2018/09/02 11:09:56

ボルダンクフィニッシュは見た目も独特で個性があるからな…

無題 2018/09/02 11:10:05

両足でジャンプしてた

無題 2018/09/02 11:10:25

物理学的なスリーポイントシュート

無題 2018/09/02 11:10:49

放物線は物理だからな…

無題 2018/09/02 11:10:55

バスケの力で戦うスポーツライダーは…
…ビルドだ!


無題 2018/09/02 11:12:33

タンクってなんだよ重たくてウサギの跳躍力死ぬじゃん

無題 2018/09/02 11:14:10

勝負の方程式は決まった!

無題 2018/09/02 11:16:27

デトロイトのビルド

無題 2018/09/02 11:17:03

ハザードってドーピング選手みたいな印象でしたよね

無題 2018/09/02 11:18:31

元ライダーの能力活かした演出はしないのね

無題 2018/09/02 11:20:28

>元ライダーの能力活かした演出はしないのね
ある程度一般変身者のキャラも立てる方向なのかな


無題 2018/09/02 11:23:42

兎の跳躍力で狭量なダンクを叩き込む!ベストマッチですわこれは

無題 2018/09/02 11:29:12

ドリブルしたり割と面白かった
各スポーツに変身するライダーとかいいんじゃない


無題 2018/09/02 11:29:12

これのラビットダンクみたいに他のライダーも言葉遊びされるのかな

無題 2018/09/02 11:29:38

なんでビルドにはカプ厨がついて回るの...

無題 2018/09/02 11:30:56

>なんでビルドにはカプ厨がついて回るの...
そもそもビルドドライバーの設計が金ラビと銀ドラゴン挿すための設計だったようだから…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
随分と否定的な意見ばかり集めたな
OPまで文句言われてるのはビックリだわ
[ 2018/09/02 16:27 ]
早くない?答えを求めるスピードが。

謎を追うストーリー何だから1話から謎だらけに決まってるじゃん。つーかライダーは毎年こうでしょ。
敵対組織の行動基準とか主人公以外の人物の背景とか1話で出てくるなんて滅多に無いよ。
[ 2018/09/02 16:31 ]
他のライダーの1話と比べても面白くなかった。これから1年間の不安を煽る1話だった。
[ 2018/09/02 16:48 ]
???「ハッピーバースデイ!新たなライダーの誕生だ!」
[ 2018/09/02 16:48 ]
自分が理解出来てないだけなのにその作品を悪く言うのはちょっと…
とかいうと発狂されそうだからやめとくわw
[ 2018/09/02 17:01 ]
キッズには難しすぎたみたいだな
[ 2018/09/02 17:04 ]
相変わらず否定的な意見ばっかまとめてるのな。まぁそのほうが俺含めて食いついてくれるから仕方ないね。
[ 2018/09/02 17:07 ]
否定的な意見は別にいいんだけどさ、全部フワフワした意見ばっかで見応えも無いんだよな。否定や批判が目的だから面白く無いんだろ?って感じだ。こんなんで見てたら一年だけじゃなく一生つまんないよ。

というか、「説明ばっかで勢い無い」とか「説明不足で勢いばっか」とか相反した意見が散りばめられてて、この人達は本当に同じ番組を見たのか?意見も抽象的過ぎるし…
まあ、記念作だから変な人が大量に付くのも必然なのかな…
[ 2018/09/02 17:32 ]
多分はやりの、なろう要素入れたんだろうね
電王、ディケイドがかなり劇薬になるってあったから面白くなるでしょ
白倉的な

なお人気が出たら脚本変更、完結編は劇場へ!!
[ 2018/09/02 17:43 ]
アナザービルドくんがテニスと空手でミスマッチ!してたのは2017年です
失踪は新聞で去年のことになってますよ

>ボルダンクフィニッシュート
そんなんだったかな、そんなんだったかも……

※8
いろいろなシーンが並べられてはいるけど、シーン同士の連続性に乏しい作劇になってるからじゃないかなって
しかもシーンの1つ1つが短いから、画で説明する時間もセリフで説明する時間も足りてなかった
だから「詰め込み過ぎ(説明過多)」とも「説明不足」とも言わてれる感じ
これから何話か進んだ後に作品のルールを把握した上で見返す前提で作られた1話なのかな、と判断したので俺自身はどっちとも思わなかったな
[ 2018/09/02 17:50 ]
「設定わからん」云々はこんだけ丁寧に説明されてわからんお前が悪いとしか言えないけど魅力ないとか安っぽいとかはある程度同意
1話はパイロット版で気合い入れて作るのもあって全体でも上位の出来になるのが普通なのに名シーン・名台詞・名アクションにあたるものがない
ないものは語りようがないので批判に具体性がないなんてのは言いがかりもいいとこ
ただマイナスも特にないので今後に期待はしてる
[ 2018/09/02 17:51 ]
たしかにOP思い出せないな、ビーザワンやらエキサーイエキサーイは耳に残りやすかった。
[ 2018/09/02 18:13 ]
主人公が変ってのはオエージと虚無で経験済みでしょうよ
何でそんな考えなのかが少しづつ判るだろうに
一話の時点でそこにイチャモン付けるのは早漏どころじゃないぞ
[ 2018/09/02 18:29 ]
1話のつかみとしちゃ弱いな記念作品って銘打ってこの出来じゃシリーズ存続まで怪しいわ
またおもちゃは売れるが本編はクソってなりそう
[ 2018/09/02 18:53 ]
※10
あまり場面転換しなければ分かりやすかったって事かな…。でも言葉で全部説明しなくてもアナザービルドの2017年みたいに描写自体は有るし、ナシタから自宅でもソウゴの台詞でどういう状況に成ったかは分かると思うんだけど…。

※11
無いなら無いで欲しかった所や期待した物とかが言えると思うけどね。例えば台詞ならカッコいい決め台詞が欲しかったとか、アクションなら敵の止めはド派手なライダーキックの方が良かったとか、そういう具体的な物なら十分言えると思う。
個人的には歴代ライダーの銅像とかタイムマジーンの戦闘シーンとかアーマータイムしてジオウに襲いかかるゲイツとか、これからどうなるんだって感じで見所は十分有った。
[ 2018/09/02 20:32 ]
2017年行った瞬間フィルターかかってダメだった
[ 2018/09/02 21:34 ]
※14
でもスレ見る限り、結局2017年にアナザービルドが出現してるのは伝わってないじゃない?
1週目でやらなきゃいけなかったことを列挙していくだけで結構多いのに、余計な部分が挟まりすぎなんですよ
例えば1話だけでゲイツが3回襲撃したよね。でも3回襲撃する必要あった?とかさ
あと白亜紀とか江戸とか、タイムトラベルものだからと時間移動させまくるのはいいんだけど、そういうインパクト任せのシーンを放り込んで他のシーンの尺が圧迫されてるんじゃない?とかさ
1つ1つのシーンが大まかに1つの意味しか持ってないのに、それを数珠繋ぎにして話を作ってる感じで無駄が多く感じる
確かに必要かもしれないけど、他のシーンと複合することも出来たんじゃない?っていうシーンがしばしば見られる
多分、視聴者にもソウゴの味わったカオスを体感してもらう為の細切れ演出だと思うんだけど、単に視聴者を混乱させてちゃ世話ないわけで
まあ、さっきも言ったけどそういうのも別に数話過ぎれば慣れる。1話目でどうこう言ってる人はちょっと早漏過ぎると俺は考えてるよ
ただ、それはそれとして、詰め込んだだけのインパクトのある1話かっていうとどうなの?という話でもあるってことよ
詰め込み過ぎて要素ひとつひとつが薄くなってない?っていう
[ 2018/09/02 22:40 ]
2017年に行った後、2018年に戻ってきてるけど。
その前のバスケがビルドに変身するところは2017年なんだよな。
倒したときは2018年で。もうわけが分からない
[ 2018/09/03 00:33 ]
初見ですべて理解したワイは異端なんか…?
[ 2018/09/03 01:40 ]
ゲイツが変身する時にドライバーをガツン!って叩くのはマッハやチェイサーを思い出したけど
[ 2018/09/04 17:47 ]
バスケフルボトルほしい
[ 2018/09/04 20:13 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR