ガメラ3についてかたろう 特撮速報
 

ガメラ3についてかたろう

無題 2018/08/16 20:14:01


ガメラ3スレ

無題 2018/08/16 20:14:25

燃える渋谷がトラウマ

無題 2018/08/16 20:15:56

私はガメラを許さない

無題 2018/08/16 20:18:16

結局平成版も人を守ってるの?それとも地球のバランスを乱す勢力を攻撃するの?

無題 2018/08/16 20:22:37

>結局平成版も人を守ってるの?それとも地球のバランスを乱す勢力を攻撃するの?
後者
なので生態系狂わせてる人類にも容赦はしない
しかし非道にもなれない


無題 2018/08/16 20:18:18

ガメラばかり憎んでギャオスは許せたのかな…

無題 2018/08/16 20:22:00

>ガメラばかり憎んでギャオスは許せたのかな…
イリスの精神干渉により盲目的にガメラ憎んでた説


無題 2018/08/16 20:23:12

>ガメラばかり憎んでギャオスは許せたのかな…
そりゃギャオスも嫌いなのは言うまでもないんだろうが
やっぱり直接の死因と間接的なものとでは印象は大分違うんだろ


無題 2018/08/16 20:24:33

>ガメラばかり憎んでギャオスは許せたのかな…
あれは心を守る防衛本能が特に印象に残ったガメラを転嫁相手にしたそうな


無題 2018/08/16 20:20:27

イリスってなんかぬめぬめしてる

無題 2018/08/16 20:21:17

ガメラの腕がもげるのが個人的に衝撃だった

無題 2018/08/16 20:24:12

>ガメラの腕がもげるのが個人的に衝撃だった
主人公怪獣で四肢欠損って初だったからすごいダメージ受けたぞ俺


無題 2018/08/16 20:21:40

なんで自衛隊の設定をリセットした…

無題 2018/08/16 20:21:52

ちゃんと渋谷の子供も守ってるし
絶許少女が息を吹き返したのもガメラがマナ使って蘇生させたんじゃないかって俺は思ってる


無題 2018/08/16 20:22:40

>絶許少女が息を吹き返したのもガメラがマナ使って蘇生させたんじゃないかって俺は思ってる
いや実際そうだよついでに守部くんも助けてるし


無題 2018/08/16 20:22:47

モンスターアーツでイリスも出るといいなあ

無題 2018/08/16 20:25:14

>モンスターアーツでイリスも出るといいなあ
触手はベンダブルでお願いします


無題 2018/08/16 20:23:14

何度観ても怖い怖いぜやっぱり

無題 2018/08/16 20:23:32

戦闘で人が吹き飛ぶのが良かった
やっぱこうでないと…王道とか知るか


無題 2018/08/16 20:23:46

あのギャオスはばあちゃんがクワで倒したんだろうか

無題 2018/08/16 20:25:37

>あのギャオスはばあちゃんがクワで倒したんだろうか
どうにかして落とした死体を息子の仇って殴ってただけなんじゃないの?
サイズの小さい奴とはいえだいたい群れてそうなギャオスをどうやって落としたのか気になるけど


無題 2018/08/16 20:31:10

>サイズの小さい奴とはいえだいたい群れてそうなギャオスをどうやって落としたのか気になるけど
1でも成体でないなら自衛隊で仕留められそうだったし
生まれたばかりの幼獣なら猟銃で十分殺せそう


無題 2018/08/16 20:27:23

>あのギャオスはばあちゃんがクワで倒したんだろうか
スーツ?だと左足がちぎれてるから共食いでもして落ちたんだろう


無題 2018/08/16 20:24:29


このシーン大好き

無題 2018/08/16 20:25:10

渋谷壊滅するシーンはシンゴジラより凄かった

無題 2018/08/16 20:25:27

腕にプラズマ火球を取り込んだあとに再生してるのかと思ったらそんな優しい世界では無かった

無題 2018/08/16 20:26:01

仲間由紀恵「私はイリスを許さない」

無題 2018/08/16 20:26:30

製作スタッフ間ではモロに爆熱ゴッドフィンガー

無題 2018/08/16 20:28:43

>製作スタッフ間ではモロに爆熱ゴッドフィンガー
原案の喉元を食いちぎって倒すのも見て見たかった


無題 2018/08/16 20:27:12

俺の戦いはこれからだ!ENDで良かったと思う

無題 2018/08/16 21:13:36


>これか
え…
これツクダのG3使ってたのか


無題 2018/08/16 20:27:12

2はブレストファイヤーで倒したんだっけ?
3はどうやって倒したか覚えてない


無題 2018/08/16 20:28:41

>2はブレストファイヤーで倒したんだっけ?
>3はどうやって倒したか覚えてない
串刺しにされた腕をプラズマ火球吐いて千切りつつその腕でゴッドフィンガー


無題 2018/08/16 20:33:08

>串刺しにされた腕をプラズマ火球吐いて千切りつつその腕でゴッドフィンガー
ゴッドフィンガーで滅したのか
いつも満身創痍やな


無題 2018/08/16 20:27:44

京都上空から飛来してくるガメラの熱火球を
触手で弾き飛ばすイリスがかっこいい


無題 2018/08/16 20:54:27

>かっこいい
お腹の光るやつすぐ電球が切れちゃうから撮影が大変だったらしいな


無題 2018/08/16 20:55:41

>かっこいい
それオクに出た時せってたけど相手が20万で入れて来たから諦めたわになる


無題 2018/08/16 20:29:31

ただでさえ京都大被害なのに雨が降ってなかったら建物一つ残らなかったよね

無題 2018/08/16 20:29:39

BDのオマケで着ぐるみもすごいバージョンアップしてて驚いたぞ

無題 2018/08/16 20:30:06

調子こいてよりにもよって火球なんか使うから逆転負けするんですよイリスさん…

無題 2018/08/16 20:31:32

>調子こいてよりにもよって火球なんか使うから逆転負けするんですよイリスさん…
間違いなく勝てるって高を括ってたよねアレは…
ガメラが臨機応変に対応しすぎるのもあるが


無題 2018/08/16 20:31:48

>調子こいてよりにもよって火球なんか使うから逆転負けするんですよイリスさん…
他に持ってる必殺技は超音波メスだから…


無題 2018/08/16 20:31:28

イリスとレギオンどっちが強いの

無題 2018/08/16 20:32:57

>イリスとレギオンどっちが強いの
レギオン機動力ないしなぁと思ったけど
飛翔体になるとかソルジャー突貫されるとキツそう
まぁイリスも余裕あったらどこまで伸びしろあるかわからんバケモンだが


無題 2018/08/16 20:35:24

>イリスとレギオンどっちが強いの
レギオン
イリスが遺伝子情報を~って思うやつもいるだろうがアイツケイ素系生物だから遺伝子の構造とか全然違うだろうしイリスじゃ吸収できない可能性大


無題 2018/08/16 20:31:36


このシーンこわい

無題 2018/08/16 20:32:14

ついにガメラの能力まで吸収したぞ!ってハイになっちゃった

無題 2018/08/16 20:33:14


CGだと構図からなにまでギュンギュン動くのに着ぐるみになると動かない

無題 2018/08/16 20:34:16

>CGだと構図からなにまでギュンギュン動くのに着ぐるみになると動かない
俺の見たかった理想の空中戦だった
このあと横やりくらって即撃墜されるんだが


無題 2018/08/16 20:34:39

どれだったか忘れたけど、ぐるぐる周りながら飛んできて
カーブを描いて
ズシャッ! ズザザザザー!って登場するのがかっこよかった


無題 2018/08/16 20:35:01

>どれだったか忘れたけど、ぐるぐる周りながら飛んできて
>カーブを描いて
>ズシャッ! ズザザザザー!って登場するのがかっこよかった
たぶん2の樋口撃ち


無題 2018/08/16 20:34:57

血を吸収するだけでその場でプラズマ火球使えるようになる成長性はチート

無題 2018/08/16 20:35:23

考えてみれば超音波メスでは決定打にならないし、悠長にずっと吸収してたら火球で反撃されてただろうから、結果的に失敗しただけでコピー火球でのとどめは悪くなかった

無題 2018/08/16 20:36:30

相手の能力をコピーして即使用できるのは強いけど
地球上のどこにもいないタイプ生き物であるレギオンをコピーできるかどうか
コピーできれば勝てるだろうが出来なかったらイリスでもぼこぼこにされそう


無題 2018/08/16 20:37:42

ってか2から敵の火力が異常すぎんよ

無題 2018/08/16 20:37:45

吸収できなきゃ勝てないって訳でもないと思うが
京都降り立った時点のイリスなら使えるのは
飛行能力と触手とレーザーメスくらいだろうか
やっぱソルジャーにまとわりつかれたら厳しそう


無題 2018/08/16 20:39:43

>やっぱソルジャーにまとわりつかれたら厳しそう
これはどの怪獣もそうだと思う
かなりの数をもってるし一度取り付かれたらはがしきれないしその上でレギオン本体も襲ってきたら


無題 2018/08/16 20:40:30

>>やっぱソルジャーにまとわりつかれたら厳しそう
>これはどの怪獣もそうだと思う
ゴジラ「せやろか?」


無題 2018/08/16 20:48:13


>ゴジラ「せやろか?」
メガニューラの大半を葬ったのはデメンションタイトだったような


無題 2018/08/16 20:38:00

京都駅のクオリティすげえ…
本物と区別できない特撮はこれぐらいしか知らないよ


無題 2018/08/16 20:39:06

デザインの時に書かれてたがイリスは対ガメラ処刑デバイスなのでガメラと戦ってる時こそ本領発揮する奴

無題 2018/08/16 20:41:58

>デザインの時に書かれてたがイリスは対ガメラ処刑デバイスなのでガメラと戦ってる時こそ本領発揮する奴
ガメラにとって火はエネルギーだってプログラムしといてやれよ…


無題 2018/08/16 20:39:17

建物はぶった斬れるけどガメラは真っ二つにならない超音波メス

無題 2018/08/16 20:39:38

ガメラの腹に大穴開けてたよな
イリス接近戦強いよ


無題 2018/08/16 20:40:57

ソルジャーがガメラ襲ったら勝ち目はないと言われてたしね

無題 2018/08/16 20:41:51

1と2はそれぞれギャオスとレギオンが物語の中心に居てそれを追う形だった
3は話の中心に居るのがイリスじゃなくて綾奈だからちょっと違うと思ってしまう


無題 2018/08/16 20:42:05

マイクロ波シェルにしろレギオンビュートにしろイリスに防げてるビジョンが見えない
でも四方からの超音波メスにどれぐらいレギオンが耐えられるかもわからん


無題 2018/08/16 20:42:56

ギャオスの大量発生の危険を承知で殺さないとヤバいレベルでレギオンは危険
放っておくと仙台消滅が頻発するし


無題 2018/08/16 20:44:31

火を吸収できるって言っても余りにも膨大な熱量は無理って草体さんが教えてくれたね…

無題 2018/08/16 20:45:28

>火を吸収できるって言っても余りにも膨大な熱量は無理って草体さんが教えてくれたね…
コンビナートの爆発なんか比じゃないんだろうなあれ…


無題 2018/08/16 20:44:43

レギオンには群体ギャオスをぶつけんだよ

無題 2018/08/16 20:45:32

ソルジャーレギオンの飛行速度はイリスには及ばないだろうから飛び続けてれば脅威ではないはず

無題 2018/08/16 20:47:30

>ソルジャーレギオンの飛行速度はイリスには及ばないだろうから飛び続けてれば脅威ではないはず
飛び続けたら勝てるだろって特撮では禁句


無題 2018/08/16 20:45:50

これ以降の特撮と比べてもオーパーツレベル
今見るとさすがに粗が見えるけど


無題 2018/08/16 20:46:11

ガメラは回転で逃げれたけど
他は厳しそうだなソルジャー相手だと


無題 2018/08/16 20:48:36

そういえばイリスってモノアイだったっけ

無題 2018/08/16 20:49:17

>そういえばイリスってモノアイだったっけ
たしかグポーンってモノアイ光らせてたはず


無題 2018/08/16 20:50:15

>そういえばイリスってモノアイだったっけ
設定的に言うとあれは目じゃなくて脳


無題 2018/08/16 20:48:57

レギオンは単体としての驚異じゃなくて一個の生態系としての驚異だしな

無題 2018/08/16 20:49:24

渋谷上空からくるくる回って途中ビタっと止まって逆噴射で着陸するシーンが好き

無題 2018/08/16 20:49:51

>渋谷上空からくるくる回って途中ビタっと止まって逆噴射で着陸するシーンが好き
変形含めて最高だよなあそこ


無題 2018/08/16 20:52:34

>>渋谷上空からくるくる回って途中ビタっと止まって逆噴射で着陸するシーンが好き
>変形含めて最高だよなあそこ
ちょうどbgmのデッデデデデッデッに合ってるのもいい


無題 2018/08/16 20:49:47

レギオンって何かの間違いで2体来ちゃったら縄張り争いとか始めるんだろうか

無題 2018/08/16 20:50:48

>レギオンって何かの間違いで2体来ちゃったら縄張り争いとか始めるんだろうか
それぞれで草体作って種子発射による惑星破壊進行するだけだと思う


無題 2018/08/16 20:50:10

超音波メスは電磁バリアで防げないか

無題 2018/08/16 20:53:32

>>マジで?弱点野ざらしやんけ
>他の触手の先についてるの同じ機関なので一個くらい問題ないと思われる
あー確かに
いよいよ恐ろしいなイリス…
爆殺で正解だったわけだ


無題 2018/08/16 20:50:38

やっぱりモノアイなのか
ちょっとゼオライマー的な顔立ちなのね


無題 2018/08/16 20:50:44

ウルトラマンでも強いー個体敵より数が多い雑魚の方が厄介ってのはカイザードビシで証明済みだしな

無題 2018/08/16 20:52:25


これは

無題 2018/08/16 20:52:33

同士討ちまでするんだろうか?
そこだけ生態として非効率な気がするが


無題 2018/08/16 20:52:55

>同士討ちまでするんだろうか?
>そこだけ生態として非効率な気がするが
強い方が生き残ればそれでいい


無題 2018/08/16 20:52:40

人間を主に吸収したからイリスが一応人型に近い形になったと思ったが
あれ別の生き物を吸収し続けてたらそっちにかわっていたのだろうか


無題 2018/08/16 20:52:42


発売が楽しみです

無題 2018/08/16 20:53:55

>発売が楽しみです
顔が凶悪すぎて好き


無題 2018/08/16 20:53:29


かっこいい

無題 2018/08/16 20:56:05

最後ガメラが目もくれずに踏み潰すの好き

無題 2018/08/16 20:57:24

>最後ガメラが目もくれずに踏み潰すの好き
セットだとかなりグロい感じになってるけど本編だとほぼ見えないのが残念


無題 2018/08/16 20:56:48

電波で相手を識別するなら出してる電波特定したら教われなくなるだろうか

無題 2018/08/16 20:58:02

>電波で相手を識別するなら出してる電波特定したら教われなくなるだろうか
適当な電波出してるだけで襲われてたみたいだが
もしかしたらフェロモン系の電波と反対の寄せ付けないのもあるかもわからんね


無題 2018/08/16 20:57:07

好きな人には申し訳ないけど人間パートは余計なものにしか感じなかった

無題 2018/08/16 20:59:05


イリスの進化スピードは凄いけど
ガメラも大概だと思う
エルボークローで区別が付くから分かりやすい


無題 2018/08/16 20:59:42

3はちょっと雰囲気が暗くて最後もなんか希望もあるが絶望成分も多目ですっきりしないから苦手って人はいる

無題 2018/08/16 21:01:35

>3はちょっと雰囲気が暗くて最後もなんか希望もあるが絶望成分も多目ですっきりしないから苦手って人はいる
あの先が明るくなるか否かは人の在り様にかかってるからな


無題 2018/08/16 21:02:42

やはりあの引きはいろいろな意味で人の心を引き付けるのか
その後のギャオスの大群との戦いをジオラマにした作品を2回ほど模型誌で見た


無題 2018/08/16 21:03:13

>その後のギャオスの大群との戦いをジオラマにした作品を2回ほど模型誌で見た
多分両方同じ人


無題 2018/08/16 21:04:12

>やはりあの引きはいろいろな意味で人の心を引き付けるのか
>その後のギャオスの大群との戦いをジオラマにした作品を2回ほど模型誌で見た
リアルタイムで見たけど
あの終わり方のせいで今でもガメラのことを引きずっている
続編が欲しいとかじゃないんだがなんか引っかかって仕方ない
いい意味でね


無題 2018/08/16 21:05:18


あのっ!

無題 2018/08/16 21:05:24

監督は3の後ガメラが勝つよって言ってるけどマナも使い切って身体もボロボロでどうやって勝てるというのか

無題 2018/08/16 21:06:50

>監督は3の後ガメラが勝つよって言ってるけどマナも使い切って身体もボロボロでどうやって勝てるというのか
よくて相打ちな気がするんだよね俺…


無題 2018/08/16 21:08:25

>監督は3の後ガメラが勝つよって言ってるけどマナも使い切って身体もボロボロでどうやって勝てるというのか
ただのギャオスが相手なら何匹いようとガメラの敵ではない気もする


無題 2018/08/16 21:10:01

>監督は3の後ガメラが勝つよって言ってるけどマナも使い切って身体もボロボロでどうやって勝てるというのか
ガメラが勝てるか否かは、人類が正しく自らの罪と向き合えるか否かと同義なんで
そういう意味でのガメラは勝つという(希望的観測での)意味だと思うが


無題 2018/08/16 21:12:06

>監督は3の後ガメラが勝つよって言ってるけどマナも使い切って身体もボロボロでどうやって勝てるというのか
ガメラごと核ミサイルでぶっとばしてごっそり減らしたところでガメラがボロボロになりつつ残敵掃討
最後はトトの冒頭のように自爆して次に継承とか妄想してる


無題 2018/08/16 21:06:06

ガメラ4真実を見たい気もするし見たくない気もする

無題 2018/08/16 21:06:32

あのEDの後は、事態の収束まで何年も何十年もかかるんだろうなとは思う

無題 2018/08/16 21:06:54

NHKの夕方のニュースで渋谷襲撃伝えられるの好き

無題 2018/08/16 21:07:56

イリスってギャオス派の人が対ガメラ用に作ったモノで京都駅で潰れた朝倉が本来の巫女だったって聞いた
なんか人とリンクすればガメラを超えられるとか


無題 2018/08/16 21:11:30

>イリスってギャオス派の人が対ガメラ用に作ったモノで京都駅で潰れた朝倉が本来の巫女だったって聞いた
劇中のセリフをたどっていけばそれが自然な解釈
で、浅倉ミトは日本の根幹に連なる家系なので、つまり日本という国は・・・


無題 2018/08/16 21:13:32

>で、浅倉ミトは日本の根幹に連なる家系なので、つまり日本という国は・・・
そういう設定まであったのか
完全にガメラ作った派閥とは真逆の滅ぼす側が根っこにいるのか


無題 2018/08/16 21:19:31

>そういう設定まであったのか
劇中で「日本の根幹に関わる家系」とはっきり言われてるしね
つまり皇族の一派
で、それがイリスの巫女ってことは、日本という国はギャオス派の残党が作った国なんよな
で、その国民の中にガメラ派の残党もいくらかいて、イリスの卵を宮家から強奪して封印したのが守部家の先祖ってわけだ


無題 2018/08/16 21:13:53

>浅倉ミトは日本の根幹に連なる家系なので、つまり日本という国は・・・

アトランティスのギャオス側ってこと?
なんか人口調整でギャオス生み出して制御しきれなくなって滅んだんだっけアトランティスって


無題 2018/08/16 21:08:59

あれ全部ハイパーギャオスだと耳にしたが

無題 2018/08/16 21:11:11

監督の金子も特技監督の樋口もヤツはヒーローだから勝つと言い切ってる

無題 2018/08/16 21:12:23

>監督の金子も特技監督の樋口もヤツはヒーローだから勝つと言い切ってる
知らんかった…監督お墨付きなら素直に喜べる
負ける姿も想像出来なかったけど






sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR