ウルトラセブンは面白い? 特撮速報
 

ウルトラセブンは面白い?

無題 2018/07/31 16:56:04


セブンは面白い?
無題 2018/07/31 16:56:27

モロボシダンの言動は結構おもしろい

無題 2018/07/31 17:09:16

特撮としての評価高いのはわかるけどウルトラシリーズとしてならそこまで好きじゃないかな

無題 2018/07/31 17:11:21

エンタメ的な面白さは薄いかな…

無題 2018/07/31 17:13:30

SFとして面白い話多いよ
ダーク・ゾーンとかひとりぼっちの地球人とか好き


無題 2018/07/31 17:14:50

最終回のフラフラのセブンにはくるものがある

無題 2018/07/31 17:16:07

>最終回のフラフラのセブンにはくるものがある
涙出てくる


無題 2018/07/31 17:23:41

>最終回のフラフラのセブンにはくるものがある
アンヌに引き止められたのを振り切ってアマギ隊員との友情のために変身するダンいいよね…


無題 2018/07/31 17:42:30

>アンヌに引き止められたのを振り切ってアマギ隊員との友情のために変身するダンいいよね…
ワイルド星人の時にダンはアマギに助けられてるからね…
命の恩人とまで言ったアマギを見捨てられるわけがない


無題 2018/07/31 17:15:36

普通に神作だよ

無題 2018/07/31 17:22:04

セブンは楽しい初代とかQは割りと嫌いじゃない
あとはそこまででもって感じ


無題 2018/07/31 17:23:19

二期ほどじゃないけど初代からのセブンは暗い空気がある

無題 2018/07/31 17:24:15

初代をこの間見てめちゃくちゃ面白かったんだけど返ってセブンを見るのが怖くなった

無題 2018/07/31 17:26:56

大半の相手が宇宙人だから毎度侵略理由やスタンスの違いをSF的な観点で楽しめる
でも着ぐるみが全然出ない回等もあってエンタメとして毎回楽しいかと聞かれると肯定し辛い


無題 2018/07/31 17:33:55

>でも着ぐるみが全然出ない回等もあってエンタメとして毎回楽しいかと聞かれると肯定し辛い
初代みたいな怪獣プロレスが好きだと物足りないはあるかと思うけど出ない回でもそれはそれなり面白い


無題 2018/07/31 17:33:55

ゼロを見るまでウルトラセブンをウルトラマンセブンと呼んでいたが許してくれるだろうか許してくれるね

無題 2018/07/31 17:40:48

>ゼロを見るまでウルトラセブンをウルトラマンセブンと呼んでいたが許してくれるだろうか許してくれるね
あァん…?


無題 2018/07/31 17:37:05

面白い話とそうでない話の当たり外れはそこそこある
特に巨大化戦闘は凝ってる回と単に荒野でプロレスしてるだけ回の落差は大きい
あとストーリーがオタク受けして高評価な話と単に見て面白い話は必ずしもイコールじゃない
その上で好きだけど


無題 2018/07/31 17:38:26

マンからセブンを続けてみると求めてたのはこれじゃない…ってなるのはまあわかる

無題 2018/07/31 17:39:10

マンからキャプテンウルトラよりはよくない?

無題 2018/07/31 17:39:58

怪獣好きだから宇宙人メインのセブンはあんま好きじゃない

無題 2018/07/31 17:41:49

>怪獣好きだから宇宙人メインのセブンはあんま好きじゃない
基本的に宇宙人の連れてきた生物兵器みたいな扱いだから一部を除いて個性薄いよね
濃ゆい奴は本当に濃いんだけど


無題 2018/07/31 17:40:10

セブンって女性人気がある気がする

無題 2018/07/31 17:41:14

>セブンって女性人気がある気がする
女性セブン


無題 2018/07/31 17:41:00

宇宙帝王あたりはシリーズファンだからネタとして笑いながら見れるけど
何も知らずに単独で見ても微妙だろうなって感じはある


無題 2018/07/31 17:41:19

あえてQ見てからにしようかなと思ったり

無題 2018/07/31 17:41:53

すーすめー火を吐く大怪獣ー

無題 2018/07/31 17:42:54

どのテレビシリーズにも言える事だけど
面白い回とそれなりの回と印象に残る回はあって
必ずしも全話通しての最高傑作という物は中々ないんだ


無題 2018/07/31 17:43:16

つってもマン怪獣にも影薄いやつ多いし…
有名所ばかり出番が増えて更に格差が広がるからある程度は仕方ない


無題 2018/07/31 17:48:42

>つってもマン怪獣にも影薄いやつ多いし…
>有名所ばかり出番が増えて更に格差が広がるからある程度は仕方ない
パットしないのにスーツの状態がいいという一点で4年連続登板しそうなグビラ


無題 2018/07/31 17:43:55

ウルトラセブンが凄い気に入ったら謎の円盤UFOもおススメできる

無題 2018/07/31 17:44:36

>ウルトラセブンが凄い気に入ったら謎の円盤UFOもおススメできる
そっちはもう見てるけどあんな感じなのね


無題 2018/07/31 17:44:25

基本的にどの話も水準高くて楽しんで見れる初代ウルトラマンがちとおかしいのは確かにある
えっこんな怪獣いたっけ…?とならないのは凄い


無題 2018/07/31 17:47:47

>基本的にどの話も水準高くて楽しんで見れる初代ウルトラマンがちとおかしいのは確かにある
初代マンのシリーズ構成のバランス感覚は本当に異常
高水準かつ怪獣をきちんと主役に添えて色んな路線に話振ってる


無題 2018/07/31 17:44:59

2クール目のキングジョーの後辺りは話が大味だったり敵の造形も地味だったりする
3クール目はマジでお金無かったんだな…ってなる
そんな裏事情を想像したり回想録読んで補ったりしながらだったら全話楽しめる
50年前の作品なのにな!


無題 2018/07/31 17:47:52

気になるのは初代は割と毎回苦戦してたけどセブンはめっちゃ強いという話なんだ

無題 2018/07/31 17:49:28

>気になるのは初代は割と毎回苦戦してたけどセブンはめっちゃ強いという話なんだ
個人的にセブン=ダンだから苦悩とか葛藤も多くて
あんまり滅茶苦茶強いって感じはしなかったかな…


無題 2018/07/31 17:50:14

>セブンはめっちゃ強いという話なんだ
そうだな


無題 2018/07/31 17:50:58

>気になるのは初代は割と毎回苦戦してたけどセブンはめっちゃ強いという話なんだ
資料本読んだら放送当時の視聴者からのおたよりに触れてる章があったんだけど
当時既に「セブンが強過ぎてつまらない」という意見があったのが面白かった
あと変わったところでは「ウルトラ警備隊の制服が年中変わらないから見てて暑苦しい」という夏場に親御さんから届いたおたより


無題 2018/07/31 17:51:00

火を吐く大怪獣全然出ねえ
だいたい宇宙人


無題 2018/07/31 17:54:48

>火を吐く大怪獣全然出ねえ
>だいたい宇宙人
最後の最後に出るからいいんじゃあないか


無題 2018/07/31 17:52:48

セブンは事件は解決したのに何かモヤッとした終わり方も多々あるよね

無題 2018/07/31 17:53:49

ハードSF路線目指してる所とあの時代に適したおおらかさが混ざり合って
不思議な空気があるんだ


無題 2018/07/31 17:54:27

まあ今のご時世でも年中同じ制服にされていたらオイオイオイってなるな…

無題 2018/07/31 17:55:03

帰ってきたウルトラマンはどうなの

無題 2018/07/31 17:57:21

>帰ってきたウルトラマンはどうなの
1970年当時の世の中にきたウルトラマンって感じ


無題 2018/07/31 17:55:52

科特隊やウルトラ警備隊の制服は宇宙服にもなる万能繊維っぽいから
設定上は常に適した衣装なんだろうな
視聴者側からは暑苦しく感じるのは仕方ないけど






sns
Adsense
Relate entry
New entry
いろんな意味で今のウルトラシリーズとは違う作品だよね
アマゾンプライムとかでまたこの作風(SF・社会派ハード路線)のシリーズも撮ってほしい
[ 2018/08/01 13:46 ]
ダーク・ゾーンのダン、ラストシーンの発言がサイコ過ぎて引いたわ
[ 2018/08/02 00:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR