【仮面ライダー】デザインダサくてもシナリオが良いとデザインまでカッコよく見えるという法則 特撮速報
 

【仮面ライダー】デザインダサくてもシナリオが良いとデザインまでカッコよく見えるという法則

無題 2018/07/08 17:13:34


デザインダサくてもシナリオが良いとデザインまでカッコよく見えるという法則



無題 2018/07/08 17:13:34


デザインダサくてもシナリオが良いとデザインまでカッコよく見えるという法則

無題 2018/07/08 17:15:33

究極の救済いいよね…

無題 2018/07/08 17:17:22

奇抜なデザインはここで行くとこまで行っちゃった気がする

無題 2018/07/08 17:17:26

ゲームと医療とかどうやってもミスマッチでしょ…デザインも変だしいい加減卒業かな

無題 2018/07/08 17:18:12

そして1年後…

無題 2018/07/08 17:18:26

もうこれ以上は来ないだろうなと思ってたら顔面に仮面ライダーって書いた奴来た

無題 2018/07/08 17:21:57

>もうこれ以上は来ないだろうなと思ってたら顔面に仮面ライダーって書いた奴来た
正直シルエットがライダーらしいせいでエグゼイドほどのナニコレ感は無い…


無題 2018/07/08 17:18:33

終わらないで…終わらないで…

無題 2018/07/08 17:20:43

レベル1までラストでああいう見せ方するとかずるいわ

無題 2018/07/08 17:37:22

>レベル1までラストでああいう見せ方するとかずるいわ
ワンミスでゲームオーバーになるラスボス戦いいよね
ライダー性能じゃなくて今まで戦い続けたプレイヤーの技能でラスボス攻略は本当に熱い


無題 2018/07/08 17:21:07

作品は好きだけどデザインは最後まで慣れなかったかな…
ゲンムだけは心底格好いいと思うけど


無題 2018/07/08 17:21:14

平成ライダー二期は物語のテーマ2つ据えるけど
フォーゼデザインに学園要素、ドライブデザインに刑事要素ないように
1つのテーマはデザインに反映させないのにこれは名前がゲームじゃなくて医療の方なんだよね


無題 2018/07/08 17:22:26

初見のときはもうライダー見るの卒業かなと思った
一年見た
ファイナルステージ行った


無題 2018/07/08 17:22:47

話が進むにつれて医者部分が見る見る強くなっていく

無題 2018/07/08 17:23:26

ダサカッコイイって表現あるけどエグゼイドはダサイしカッコイイって感じ
別にダサさがカッコよさにつながっているワケじゃない


無題 2018/07/08 17:24:50

ジオウはどっちかというと「そうきたか...」という感想の方が強い
なんか謎の納得感がある


無題 2018/07/08 17:25:43

ぶっちゃけ一切かっこよくはなかったよね…
それも含めてテーマには合致してたけど


無題 2018/07/08 17:25:53

患者を救いたい医者という絶対的ヒーローに瞳があるデザインが合わない訳がなく

無題 2018/07/08 17:26:08

フルーツ武者もあったしもうどんな突飛なデザインが来ても驚かないと思っていた平成ライダーファンがダッサ!となるほどのデザイン

無題 2018/07/08 17:27:06

いくら何でもダサすぎだと思ってたが
最終的にOPのポーズとか最終話のOP再現に燃えるように


無題 2018/07/08 17:27:11

俺は良い作品になると信じてたよエグゼイド
でもまさかここまでとは思ってなかった…ガチで医療モノじゃねーか!


無題 2018/07/08 17:27:36

テレビラストバトルの全てがかっこよかった

無題 2018/07/08 17:27:53

公式でエグゼイド面白くできたけどデザイン奇抜すぎた!と反省するほどのデザイン

無題 2018/07/08 17:28:01

十五って顔に描いたライダーいたしライダーもめっちゃ新しい!って感じではない

無題 2018/07/08 17:28:05

個人的には極アームズの方がダサいからまあ…うん…ってなった

無題 2018/07/08 17:28:36

逆光で目だけ光ったりするのマジカッコいい

無題 2018/07/08 17:28:43

薄々そんな気はしていたがどんなデザインでも暗闇の中逆光を受けて浮かび上がるシルエットに目が光っていたら絶対格好良くなることを確信した

無題 2018/07/08 17:29:20

ゲーム要素結構薄くなったよね後半

無題 2018/07/08 17:31:08

>ゲーム要素結構薄くなったよね後半
クロノス討伐クエストくらいかな
クソ運営感は凄くゲームだと思う


無題 2018/07/08 17:29:32

レベル1はマジでカッコ悪いと思った

無題 2018/07/08 17:29:35

目よりも太もも辺りにあるパンツみたいなデザインがダサく感じる俺
あれが隠れてるクロノスかっこいい


無題 2018/07/08 17:30:41

龍騎ぐらいから毎年だっさ!って言ってる

無題 2018/07/08 17:30:59

平成二期ライダーはダサイのがデフォルトよ
ウィザードとビルドは裏切り者


無題 2018/07/08 17:32:12

>ウィザードとビルドは裏切り者
ビルドは最終フォームでキモかっこいいになったし…


無題 2018/07/08 17:33:35

>平成二期ライダーはダサイのがデフォルトよ
>ウィザードとビルドは裏切り者
まてやプトティラは好みの範疇だろ!


無題 2018/07/08 17:31:24

生命を失う苦しみを一番身近に知っている医者とデータでも残る事が大事な神とか凄い好きだしこの題材じゃ無いと無理だった

無題 2018/07/08 17:31:35

でも終盤でも仮面ライダークロニクルが大前提だしな

無題 2018/07/08 17:31:45

ジオウは万丈でもわかる仮面ライダー感って言われてた

無題 2018/07/08 17:33:54

>ジオウは万丈でもわかる仮面ライダー感って言われてた
あれを見たらどうやっても仮面ライダー以外の感想は出ないからな


無題 2018/07/08 17:35:37

>ジオウは万丈でもわかる仮面ライダー感って言われてた
「おい戦兎見ろよアレ!!仮面ライダーだぞ!!」
「そんなの一目でわかる訳…」


無題 2018/07/08 17:32:46

命をゲーム感覚でもてあそぶことで命を救う医療を描いたのは良かった
でもゲームが悪役だけにされてもなかったし


無題 2018/07/08 17:32:58

ダサいけど目があることによる演出はよくできてたと思うから
ギミックはとても好き


無題 2018/07/08 17:33:06

めぢからが強すぎるから片目のスナイプとゾンビが好きだった

無題 2018/07/08 17:33:08

ウィザードはハゲに見えてあんまり…

無題 2018/07/08 17:34:25

デンジャラスゾンビのやべー感じは普通にかっこいいと思う

無題 2018/07/08 17:34:40

個人的に歴代1ダサいライダーだと初見時は思った
まさか歴代1好きなライダーになるとは思わなかった


無題 2018/07/08 17:35:05

ドライブが発表されたころはダサさがちょっと足りなくない?とか言われてたな
体にタイヤ巻いてたのに


無題 2018/07/08 17:37:21

>ドライブが発表されたころはダサさがちょっと足りなくない?とか言われてたな
>体にタイヤ巻いてたのに
ドライブはスーツの車っぽいメタリック感とか超かっこいいし…


無題 2018/07/08 17:35:34

見た目で言えばフォーゼが一番ひどくないか
座薬って言われてたんだけど


無題 2018/07/08 17:36:14

Wですらダサい言われてたからな…

無題 2018/07/08 17:37:21

>Wですらダサい言われてたからな…
左右真っ二つに半分こ怪人はまぁダサいよ…


無題 2018/07/08 17:38:00

>Wですらダサい言われてたからな…
Wはダサいだろ…


無題 2018/07/08 17:36:58

一番まともなデザインの奴はバイクに乗ろうとすらしないっていうね

無題 2018/07/08 17:37:26

ジオウはどう見ても仮面ライダーだからな…

無題 2018/07/08 17:37:43

んんn~~~!!!1ゲームと医療なんて不謹慎ですぞ~~~!!!
面白かったですすみません


無題 2018/07/08 17:37:48

医療とゲームの両立っぷりはノベルマイティで再度唸らせられた
研修医の事故の原因がゲーム脳由来だとか神が命の概念をウィルスとライフで考え直したとか
文全体の構成のノベルゲーム感も面白い


無題 2018/07/08 17:39:03

>文全体の構成のノベルゲーム感も面白い
(ほぼ無意味なその他)


無題 2018/07/08 17:38:58

Wのデザインは好きだがはんぶんこキックは未だにどうかと思う

無題 2018/07/08 17:39:38

>Wのデザインは好きだがはんぶんこキックは未だにどうかと思う
ルナの手が伸びて攻撃するのも苦手だったな


無題 2018/07/08 17:42:45

>Wのデザインは好きだがはんぶんこキックは未だにどうかと思う
ユートピア戦のめっちゃ蹴るのも正直うわダs…ってなった
ストーリーが大好きなだけにそこだけ余計気になってしまった


無題 2018/07/08 17:39:37

Wのジョーカーエクストリームはどうしたってダサイと思うが最終話のジョーカーエクストリームに感動してしまった

無題 2018/07/08 17:40:14

Wは割とキカイダーいたからそんなに気にならなかったな
エクストリームもそこまで
分裂する必殺技はちょっとどうかと思ったけど


無題 2018/07/08 17:40:33

実を言うと最終話でクロノスの時間停止が何できかなかったのかわからん

無題 2018/07/08 17:41:23

>実を言うと最終話でクロノスの時間停止が何できかなかったのかわからん
パラドが抑制してくれた


無題 2018/07/08 17:40:57

スプラトゥーン意識した色だったのかな?

無題 2018/07/08 17:44:04

>スプラトゥーン意識した色だったのかな?
スパラトゥーン・マリオ・ロックマンを1つにまとめたデザインらしい


無題 2018/07/08 17:41:13

何やかんやポップなデザインで好きになっちゃったな
ファンタジーゲーマーとかコンバットシューティングゲーマーとか特に好き


無題 2018/07/08 17:41:36

脚本と監督が有能タッグすぎる

無題 2018/07/08 17:42:00

エグゼイドビルドで驚いたのは
映画が本編と矛盾してない!
ってこと


無題 2018/07/08 17:42:09

エグゼイドから入ったとかならともかくずっと見てた人が序盤で離れていくのはよく分からんかった

無題 2018/07/08 17:44:27

>エグゼイドから入ったとかならともかくずっと見てた人が序盤で離れていくのはよく分からんかった
離れてくとかは聞いた事ないけど序盤だけならああいつもの流れか…ってなった人は多いんじゃない?


無題 2018/07/08 17:42:34

ドラゴナイトハンター回であ脚本有能だこれってなりましたよ私は

無題 2018/07/08 17:42:46

クリスマスまでは正直今年もハズレかぁーとか言ってました
すんません神が暴れだしてからめっちゃ毎週楽しかったです


無題 2018/07/08 17:43:21

キリヤさん1回死んだ辺りから毎週クライマックスかな?って言われてて駄目だった
俺もそう思った


無題 2018/07/08 17:45:31

>キリヤさん1回死んだ辺り
重大な秘密を知ってるキャラが死の間際に主人公に情報教えずに激励して死ぬ展開に理由があるのはエグゼイドの脚本の巧みさ表してると思う
励まさないで情報話してから死ねや!とか当時言ってごめん監察医


無題 2018/07/08 17:43:52

ガイムは変身過程はネタ寄りだけど変身後は武者感がちゃんとあっていい

無題 2018/07/08 17:44:10

たった一人で序盤の視聴モチベーションを支えていた監察医が死んでから毎週ワクワクするようになるとは思いませんでしたよええ

無題 2018/07/08 17:44:13

最初は登場人物もクソコテしか居なくてで史上最低のライダー更新かなと思ってた

無題 2018/07/08 17:44:43

>最初は登場人物もクソコテしか居なくてで史上最低のライダー更新かなと思ってた
昔のマコト兄ちゃんみたいだ・・・って毎週言われてたな


無題 2018/07/08 17:46:47

>最初は登場人物もクソコテしか居なくてで史上最低のライダー更新かなと思ってた
あのぐらいのクソコテだらけのいがみ合いとか平成ライダーならよくあることじゃねえかな…


無題 2018/07/08 17:44:15

最終回のOPと同じ夜のシーンでもう濡れ濡れですよ

無題 2018/07/08 17:44:19

1話見るまでちょっとダサすぎるかな…って思ってたけど戦闘シーンの緩急の効きっぷりとか必殺技の派手なエフェクトでテンション上がっちゃった




参照元:http://futabalog.com/thread/5f08088ddee88ba2a16d9adcdc655370




sns
Adsense
Relate entry
New entry
よくエグゼイドへの感想で「医療がテーマなのに命を疎かにしてる」っていうの見るけど同時にゲームもテーマになってるし、ゲームと医療の相反する部分や矛盾が面白かったんだよね
[ 2018/07/09 11:33 ]
オッサンどもは盛り上がってるけど

食玩は売り場からほぼそのままワゴン行きだったぞ
[ 2018/07/09 13:19 ]
食玩ガシャットや武器とかは知らんけど装動は戦争だっただろう。ワゴン行きだった地域なんてあるの知れば出張したわ

多分10億回は言われてるだろうけど、やっぱり色のドギツさと目の主張の激しさが格好悪く見える最大の原因かなとは思う。ゲンムとエグゼイドでかなり印象違うしね
[ 2018/07/09 14:17 ]
ストーリー楽しめたし他のライダーは大体慣れたけどエグゼイドのあの髪型とヒゲは最後まで無理だった
[ 2018/07/09 15:01 ]
それでもデザインさえカッコ良ければな・・・って思ったよ私は
[ 2018/07/09 15:08 ]
ワゴン行きだったぞって言われてもそんなもん地域差店舗差あるんだからなんの煽りにもならん
どうせ1、2店舗で見かけただけだろ?
しかも本家の玩具はバカ売れしたんだからさらになんの煽りにもならんな
[ 2018/07/09 16:45 ]
うっそだー、食玩なんて装動シリーズ開始でどこもかしこも売ってなかったぞ?ラクラクモデラーも好調みたいだし、それで言うならビルド創動ハーフのほうがよっぽどでしょ?
あとデザインはまあいいとしてぜってーLv1お荷物だからやるなそんなこととか思ってました、すみません
[ 2018/07/09 18:19 ]
デザインをぶっ混んでしまうと東映側も
「生半可なモンは出せねぇぞ…」ってなって製作が引き締まる
→良い物が出来る って事なのかなぁ?
デザインぶっ混み系で駄作見た事無いぞ 逆に無難に格好良いと中身でやらかす
[ 2018/07/09 19:59 ]
地域差があるとは言え 即ワゴン行きする様な商品が未だに
メルカリで高額転売されてる訳ねぇだろハゲ
[ 2018/07/10 05:32 ]
スレの内容が分かりみしかない。
デザインもモチーフがそのまま見た目に反映される(例えば1号=バッタ男)っていう仮面ライダーの法則で見れば
これ以上ないくらい仮面ライダーなデザインだし、最初はうへって思ったけど今では大好きです。
ダサいって意見ももちろん理解できるけど。
[ 2018/07/10 07:02 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR