【ウルトラマンルーブ】 第1話「ウルトラマンはじめました」感想 特撮速報
 

【ウルトラマンルーブ】 第1話「ウルトラマンはじめました」感想

無題 2018/07/07 09:17:27


ウルトラマンR/B 第1話「ウルトラマンはじめました」感想スレ




無題 2018/07/07 09:17:27


ウルトラマンR/B 第1話「ウルトラマンはじめました」感想スレ

無題 2018/07/07 09:19:42


『ウルトラマンR/B』裏テーマは朝ドラにウルトラマン!? 半分赤くて半分青い新ヒーローに迫る
https://news.mynavi.jp/article/20180706-ultraman/


無題 2018/07/07 09:25:46


本文無し

無題 2018/07/07 09:28:45

思ってたよりもゆるいノリで笑った
胸がドキドキするカラータイマーとか恋かな?


無題 2018/07/07 09:28:59

いきなりバンクカット来てビックリ

無題 2018/07/07 09:30:22

今までとは違って路線でいいね

無題 2018/07/07 09:30:44

1話にスペゼペ出るってのはガセだったのか

無題 2018/07/07 09:31:08

妹の登場がなんか唐突かつ不自然な感じがして
もしかして母親の化身的なオチもあるのではとか思ってしまったw


無題 2018/07/07 09:31:46

コミカル路線になるとは言ってたけど、ここまで緩いとは思わなかったww
オーブ、ジードと重たいの連続でやってたからこういうのもありかもね

初めて変身して戦い慣れてません感が良く出てたけど、弟の攻撃に何度も巻き込まれる兄は流石に酷い絵面だったw


無題 2018/07/07 09:33:05

カラータイマーの点滅って動悸息切れの類なのか……
ともあれこれまでともまた違う毛色で面白かった

お母さんの失踪案件がガチでヤバめなやつでは


無題 2018/07/07 09:33:13

最初の戦いとはいえ、物凄いグダグダで頼りなさぷっりにフイタわw
まぁ、文字通り何にも知らない状態だからしょうがないとはいえね。

ジードの時はある程度最初から戦えていたけど、アレはレムみたいなナビゲートがいたからかね?


無題 2018/07/07 09:35:23

>ジードの時はある程度最初から戦えていたけど、アレはレムみたいなナビゲートがいたからかね?
ベリアルの息子だから、遺伝子的に順応も早かったってのもあると思う
ウルトラマンに変身する事自体はベリアルの計画通りだったみたいだし


無題 2018/07/07 09:33:41


本文無し

無題 2018/07/07 09:33:42

コミカルな初陣だったな
忙しい一話だったけど戦闘に尺取ってくれたのはありがたい


無題 2018/07/07 09:34:10

酷い戦闘だった(褒め言葉
二人で強さバランスどうするんだって思ってたけど現時点だと二人でようやく今までのウルトラマン一人分って感じにしたのね
序盤はこの手探り感を楽しみたい


無題 2018/07/07 09:43:38

>二人で強さバランスどうするんだって思ってたけど現時点だと二人でようやく今までのウルトラマン一人分って感じにしたのね
本人達がウルトラマンのこと何もわかってない上に、ロッソとブルも単体としての戦闘力はそこまで高くなさそうだったしね。


無題 2018/07/07 09:36:03

兄=しっかり者の苦労人
弟=天才の自由人
って感じか。

変身後は、兄の方は平成ウルトラマンに多い球体の光線を使い、弟の方は昭和お馴染みの横線型の光線って分かれてるのか


無題 2018/07/07 09:36:09

単純に面白かったな
キャスト陣の演技力が高くてコメディが寒々しくなってないのがいい
歴代で言うとタロウのノリに近い気がする
あと、兄弟はそんな強くない感じなのね
2対1の構図をあまり卑怯に見せないようにしてるって意味では妥当か


無題 2018/07/07 09:36:35

オープニングめっちゃかっこよかった!
さすがウルトラマンだわ


無題 2018/07/07 09:37:20

前作の「ジード」と違って、明るい雰囲気のある1話だったね。
ロッソとブルがこっちを見たら、目の前にグルジオボーンがいたシーンは笑った。

気になったのは、初回とはいえ2人分のバンクが多いのと唐突にルーブジャイロが出てきたシーンには〝?〟ってなった。

母親がいなくなった理由については、大事な伏線になるんだろうか?


無題 2018/07/07 09:37:22

過去作のコメディ路線はややもすれば、チャラチャラふざけすきて視聴するのがイライラさせられるが、テンポが良かったせいかイラつくことがなかった。次回に期待。

無題 2018/07/07 09:39:27

べリアルの息子でレムのナビがあったとはいえ初戦であそこまで戦えたリク凄かったんだな

無題 2018/07/07 09:40:28

OPカッコよかったな

急にラップ調になるのは驚いたが

そこも含めて歴代の歌と違いが出ててよかった


無題 2018/07/07 09:40:35


うちゅ~ん

無題 2018/07/07 09:41:01

オーブ ジードの最初から闘い慣れた感覚ではなく
地球人の素人やったな。努力次第で強くなれると思うけど

レオの時の様な特訓やったら
今じゃ放送コードに引っ掛かるな・・・


無題 2018/07/07 09:41:16


本文無し

無題 2018/07/07 09:41:21


綾香市ふるさと案内 vol.3より

作り込んでますなぁ


無題 2018/07/07 09:42:01


グルジオボーンかっこいいね

無題 2018/07/07 09:42:25


兄が右手で

無題 2018/07/07 09:42:34


弟は左手

無題 2018/07/07 09:47:09

やっぱお母さんはパリへ行っちゃったのかな…

無題 2018/07/07 09:49:04

初回ではルーブの名前には触れなかったな

無題 2018/07/07 09:51:49

マイペースな弟も心配性なお兄ちゃんも「ウルトラマンの力」という未知の事象に直面してド天然化してるのが面白かった
変身と必殺技は多少脳にインプットしてもらえたみたいだけど後はほぼ手探りでよくよく考えたら今回空すら飛んでないぞこいつら
今後もリアクションに期待してしまうわ


無題 2018/07/07 09:53:09

1話中の変身バンクノルマは2回か
カットするとチェンジ凄いテンポいいな


無題 2018/07/07 09:53:13

なんだろうな。この、THE1話感めっちゃ好き

無題 2018/07/07 09:53:58

わちゃわちゃしてるのが流石兄弟ウルトラマンだなと
フレンドリーファイアは笑ったわ





参照元:http://futabalog.com/thread/940556f32511bbcee2600e8dff98b983




sns
Adsense
Relate entry
New entry
戦闘にかなり尺取った割に主人公達の家族構成や舞台の設定も一気に説明して、それでいて圧迫感はない良い作りだったな
ぐっだぐだのバトルはこの作品のノリはこうなんですよってのを、よく表現出来てたと思うw
[ 2018/07/07 18:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR