【仮面ライダービルド】 41話 ベストマッチの真実 感想 特撮速報
 

【仮面ライダービルド】 41話 ベストマッチの真実 感想

無題 2018/06/24 09:28:59


仮面ライダービルド 41話 ベストマッチの真実



無題 2018/06/24 09:33:32

ベストマッチの理由付けそう来たかと思った
サンタとケーキとか?ななの混じってるけど


無題 2018/06/24 09:36:12

やはりぱっとしないジーニアス

無題 2018/06/24 10:07:41

>やはりぱっとしないジーニアス
ほんそれ
パッと見わかりやすい能力が高速移動と浄化能力だけという
最強フォームにしては地味な能力なのがいけないのかね?


無題 2018/06/24 09:38:37

なんかめちゃくちゃ動きにくそうだったなジーニアス
高速移動描写もスーツが素早い動きに対応できないからああなったぽいな


無題 2018/06/24 09:41:47

ボトルの組み合わせが石動の娘の好きな物とそれを破壊する物だと明かされたけど
ちょっと苦しくないか


無題 2018/06/24 09:43:46

>ボトルの組み合わせが石動の娘の好きな物とそれを破壊する物だと明かされたけど
>ちょっと苦しくないか
で、途中から(ダイヤモンドあたりから)関係ないものを挙げていったんだから特に苦しくは無くね


無題 2018/06/24 09:44:36

>ボトルの組み合わせが石動の娘の好きな物とそれを破壊する物だと明かされたけど
>ちょっと苦しくないか
一応、「途中から抵抗し始めて関係無い組み合わせが出てきた」という理由はついてるけどもなんかなって


無題 2018/06/24 09:45:32

既知の物理法則を越える、、時間移動とかか?スカイウォールの惨劇は無くなり戦争の犠牲者も復活する

無題 2018/06/24 09:45:33


壊れやすそうだし動きに制限あるのだろうか
彼みたいに


無題 2018/06/24 09:52:30

>壊れやすそうだし動きに制限あるのだろうか
>彼みたいに
どっちかというと、可動範囲が死んでてアクションに大きな支障あったWのエクストリームが近いんじゃないかな?


無題 2018/06/24 09:45:53

有機物と無機物の要素の出どころは分かったけど
ベストマッチの説明ではなかったような


無題 2018/06/24 09:48:01

娘が好きなものと、それを殺せるものの組み合わせってむしろミスマッチでは...?
しかもその殺せるものは抵抗して30個挙がってないし


無題 2018/06/24 09:49:12

前説以外でメタネタ止めろとか言うの止めてほしいな
前説でふざけて発散してたギャグが最近本編に露骨に侵食しつつある


無題 2018/06/24 09:58:59

感情芽生えたエボルト 情落ちっていう未来が観えてしまったけども…

無題 2018/06/24 10:06:33

>感情芽生えたエボルト 情落ちっていう未来が観えてしまったけども…
喜怒に続き哀楽も得てラブアンドピースに目覚めてしまうエボルトと
感情を持つ人間だが地球を滅ぼそうとするのをやめない葛木忍という対比かな


無題 2018/06/24 10:01:56

ラスボス出突っ張りだから主役最強フォームも微妙な活躍しかできないとか
なんだかなあ


無題 2018/06/24 10:01:59

メタネタ発言は俺も気になった
諸田監督も脚本もふざけながら所詮子供番組だしね~って適当な仕事してるんだというのがよくわかった


無題 2018/06/24 10:06:07

葛城忍がラスボスになるのかな
諸田監督は寒いギャグばかりで白ける


無題 2018/06/24 10:08:00

そもそもボトルの中身の名前って侵略する星のものが勝手に選ばれて設定されるって何話か前にエボルトが言ってなかったっけか

無題 2018/06/24 10:13:06

>侵略する星のものが勝手に選ばれて設定
マスターも人間として地球の一部だしエボルトの意思とは違ったものがボトル化してるので勝手に選ばれてるのはいいんじゃないか?


無題 2018/06/24 10:08:32

総集編のやり方、ギャグの入れ方、ベストマッチの理由、ジーニアスの戦闘と今回はどれもよくは無かったよ・・・

無題 2018/06/24 10:10:28

真面目な話してる横でギャハハハハハ!!!って笑ってるカシラと玄徳が意味不明だった
劇中でも白けてたし不快なだけでアレなんだったの
監督マジ頭おかしいんじゃないか


無題 2018/06/24 10:25:17

>真面目な話してる横でギャハハハハハ!!!って笑ってるカシラと玄徳が意味不明だった
>劇中でも白けてたし不快なだけでアレなんだったの
>監督マジ頭おかしいんじゃないか
前回の幻徳は本人は至って真面目だが
周りから見たら可笑しいって扱いだったからまだ良かったけど
今回のアレはホントふざけんな、って思ったな

実は本物の幻徳は殺されてて
今の幻徳は顔を変えられた別人なんじゃないか?


無題 2018/06/24 10:14:10

さすがにギャグが滑り過ぎだろ

無題 2018/06/24 10:16:14

ゴリラボトルの能力を発現させて怪力パンチ!とか考えていた時もありました

無題 2018/06/24 10:16:34

ビルドは過大評価だったな
エグゼイドでも神以外ここまでふざけたお笑いシーン入れてなかったよね


無題 2018/06/24 10:17:02

変身阻止するくせに徒歩での帰宅は見逃すし
次は究極体で最初から出てくるし・・・


無題 2018/06/24 10:19:30

珍しく勝って終わるかと思いきや
相手に一泡吹かせたものの普通にボトルは奪われるという・・・


無題 2018/06/24 10:20:51

ベストマッチの由来もスマッシュの選定理由も
予想以上にどうでもいい感じだったのが辛い


無題 2018/06/24 10:21:03

エグゼイドはポッピーとか院長が何かするたびにアホな効果音つけてたりしたからエグゼイドよりかはマシかな・・・

無題 2018/06/24 14:52:06

>エグゼイドはポッピーとか院長が何かするたびにアホな効果音つけてたりしたからエグゼイドよりかはマシかな・・・
マシ云々は抜きとしてもそういう演出なんて別に前作や今作じゃなくったってやってるのはいつもな感じじゃないの?
ついでにいうけど昭和だってメタな意味では次回予告で○○ロケとか言ってるなんて前例もあるのも忘れてるのもいるかもしれんがな


無題 2018/06/24 10:21:50

戦兎くん攻撃喰らった時にボトル落ちて奪われるの何度目か分からないけどそのたびにピンチになってるのだから学習してほしい。

無題 2018/06/24 10:23:23

玄徳が父の仇討ち(というか遺志を継ぐ)で出てきてやられたのを
そのシーン書いた脚本家が茶化すってどうなの
Twitterであれだけ推してたのはなんだったの…


無題 2018/06/24 10:23:24

エボルトはもう一段階パワーアップ残してるのにこんな扱いでいいのかジーニアス
ブラックホールを圧倒しろとは言わないけどもっと強く見せてもいいだろ


無題 2018/06/24 12:12:46

>エボルトはもう一段階パワーアップ残してるのにこんな扱いでいいのかジーニアス
ジーニアスフォームも、もう一段階ある事を信じとるぞ!
ヤベーイ、スゲーイ、モノスゲーイはただのオモチャの遊び心じゃない事を信じとるからな(不安)


無題 2018/06/24 10:25:58

ブラックホールってキバのエンペラーみたいに本来の姿とか言ってなかったっけ?
常にブラックホールしてろよ・・・
新3バカ結成は良いけど笑いのブッコミ所が意味不明だぞ


無題 2018/06/24 10:27:57

まあ来週は玄徳の格好もまともになってたし諸田監督じゃないしギャグも控えめになると嬉しいな

無題 2018/06/24 10:29:25

変身解除させたならエボルトリガー奪って壊すぐらいしろっての

無題 2018/06/24 10:37:41

>変身解除させたならエボルトリガー奪って壊すぐらいしろっての
確かに冒頭の戦闘であのままトドメさせよとは思ったわw
エボルトもエボルトでのんびり歩いて帰ってるのもなんなんだよ………


無題 2018/06/24 10:32:09

もし諸田監督がバンダイにあのTシャツを宣伝しろいわれていたら監督もムリクリ頑張ったギャグだったんじゃないか?

無題 2018/06/24 10:38:37

やはりフルボトル60本がだいぶアレよな
フォーゼのアストロスイッチ40個越え!とか狙ってたんだろうか


無題 2018/06/24 10:45:03

5分でわかるビルドみたいな何時もなら配信でやりそうなノリで振り返りを本編に入れこんだのって
視聴率対策だったりするんだろうか


無題 2018/06/24 10:46:08

あれ、内海ってどうなったんだっけ

無題 2018/06/24 11:07:27

ベストマッチの本来の定義であるはずの「愛と破壊」に該当するのが少なすぎて結局「ベストマッチがめちゃくちゃなことへの理由付け」にしかなってないのがな…
てか兎を殺すのに戦車いらねえだろ


無題 2018/06/24 11:16:15

>てか兎を殺すのに戦車いらねえだろ
オオカミとかライオンあげるよね


無題 2018/06/24 11:07:50

そりゃ内容的にも下がる事はあっても上がる事は無いしな

無題 2018/06/24 11:08:28

なんかもう来週は普通にブラックホールにジーニアスがボコられていそう
マッドローグ倒せばノルマ完了と言わんばかりに
お互いの株下げたくないならラスボスむやみに前線出してくるなよと

60本のボトルという能力が全く伝わってこない


無題 2018/06/24 11:17:42

極やトライドロンみたいに全ボトルの力や武器が使えるとかベターだけど全部乗せ系はそういう能力でいいのに変に捻ってるよなジーニアス

無題 2018/06/24 11:26:17


すまんな。ジーニアスのスペック見たら能力の全部乗せあったよ・・・しかも複数使えるって・・・使ってくれよ。

無題 2018/06/24 11:57:01

>すまんな。ジーニアスのスペック見たら能力の全部乗せあったよ・・・しかも複数使えるって・・・使ってくれよ。
とりあえずゴリラの確率ワンパン即死は常に作動させとくべきだな


無題 2018/06/24 11:35:14

全49話で次で42話だからあと7話か

無題 2018/06/24 11:36:52

別にうさぎとか戦車の出典よりなんでそれがベストマッチに
なるのかのほうがずっと疑問なんだが

そして予想通り煮え切らない扱いのジーニアス


無題 2018/06/24 11:37:43

1話より前からスマッシュと戦ってたんじゃなかったっけ

無題 2018/06/24 14:23:01

>1話より前からスマッシュと戦ってたんじゃなかったっけ
ファングスマッシュぐらいしか判明してないな。


無題 2018/06/24 12:18:19

ジーニアスは葛城が作って戦兎は起動させただけだからまだ使いこなせて無いのか能力を全て知らないだけだと信じてる。
もしくは能力を使うとCG代が高くて使えないのかと。


無題 2018/06/24 12:32:16

何でこの期に及んで「今日はこの辺にしてやる」展開で
一刻も早く倒したい敵の背中見送ってるんだろう


無題 2018/06/24 12:59:03

なんでまだビルド、クローズ、グリス、ローグの総力戦で
エボル潰すって発想にならないんだろう
謎の解明よりそっちが優先だろ、現に今回も死者出ちゃったし

またもたついてる内にエボル強化で手におえなくなる展開
繰り返すのか


無題 2018/06/24 13:14:19

>なんでまだビルド、クローズ、グリス、ローグの総力戦で
>エボル潰すって発想にならないんだろう

同感
ラブアンドピースを推してくる割には
とりあえず危険な奴を倒したり止めたりってことはしないよねビルド
今回の歩いて帰るエボルトを見送るシーンはもう笑えた


無題 2018/06/24 13:28:28

そりゃラブアンドピースだから話し合いで…




参照元:http://futabalog.com/thread/f21df063803fda9a704403ab7b57e54d



無題 2018/06/24 10:38:13


うさぎさん絶対ころころするという意志の塊だったのか

無題 2018/06/24 10:39:38

娘の好きなものを破壊する部門第一位

無題 2018/06/24 10:40:30

今度出るであろうタンクエボルがヤベーイ奴になってしまった

無題 2018/06/24 10:41:19

>今度出るであろうタンクエボルがヤベーイ奴になってしまった
あれ玩具のおまけ要素じゃないの?


無題 2018/06/24 10:40:43

無機物サイドがところどころ雑なラインナップなのも理由あったんだね

無題 2018/06/24 10:41:18

鷹をガトリングで射殺!

無題 2018/06/24 10:51:15

>鷹をガトリングで射殺!
ウサギもだけどなんでそんなにオーバーキル気味なの…


無題 2018/06/24 10:42:18

ニンジャはマンガで仕留めるでござるよニンニン

無題 2018/06/24 10:43:11

>ニンジャはマンガで仕留めるでござるよニンニン
真面目にやれ


無題 2018/06/24 10:42:56

みーたんがうさぎ好きなのも戦車=戦争の象徴もしっくりくるからすごいな…

無題 2018/06/24 10:43:22

忍者は本気回答側かヤケクソ回答側か…

無題 2018/06/24 10:43:24

地球由来の成分でトラをころころするユーフォーフルボトル

無題 2018/06/24 10:43:59

クジラはジャンボジェットで空輸したら死ぬ

無題 2018/06/24 10:44:09

うるせー!ダイヤモンド!スマホ!電球!

無題 2018/06/24 10:44:10

そもそも忍者は好きなやつ?破壊のやつ?

無題 2018/06/24 10:44:50

>そもそも忍者は好きなやつ?破壊のやつ?
やだよマンガを滅ぼそうとする忍者


無題 2018/06/24 10:45:23

>そもそも忍者は好きなやつ?破壊のやつ?
漫画に出るとバランスブレイカーな事が多いから忍者が破壊サイドだな


無題 2018/06/24 10:44:10

ゴリラゴリラがあったらダイヤを絶対砕くやつだったのか…

無題 2018/06/24 10:44:23

オオカミはスマホで殺す

無題 2018/06/24 10:44:28

蜂を潜水艦で…?

無題 2018/06/24 10:44:50

ぶっちゃけガチで兵器なのは戦車とガトリングぐらいだよね

無題 2018/06/24 10:44:58

奈良県民をピラミッドで!

無題 2018/06/24 10:45:14

火の鳥はロボでころころする

無題 2018/06/24 10:45:14

忍者は好きな方じゃなかった?

無題 2018/06/24 10:45:15

みーたんの好きなものセンスもちょいちょいわけわからないよ...

無題 2018/06/24 10:45:20

バラはヘリコプターで吹き飛ばす

無題 2018/06/24 10:45:58

>バラはヘリコプターで吹き飛ばす
何かの演出かな…


無題 2018/06/24 10:45:22

確かにラビットラビットの性能がタンクタンクに及ばないはずだわ……
無機物が有機物を殺すんだから


無題 2018/06/24 10:45:25

生物側が全部好きなものとはいってないよね確か

無題 2018/06/24 10:47:07

>生物側が全部好きなものとはいってないよね確か
美空が好きなものを中心に石動が思い付いたものだから美空オンリーでもない


無題 2018/06/24 10:54:05

>ドラゴンは鍵で封印して殺す
地味に合理的


無題 2018/06/24 10:46:29

ニンコミは終盤のわけわからんこと言い出した枠だよねたぶん

無題 2018/06/24 10:46:48

サメ対バイク

無題 2018/06/24 10:47:14

>サメ対バイク
どんな映画だろう


無題 2018/06/24 10:47:00

最初みーたんの好きなものが全部有機物だと思ったけど多分違うわ…
小さい女の子がワニとか不死鳥とか好きなわけないわ…


無題 2018/06/24 10:47:22

いちいち頭の中で理由とか聞いたんだろうかそして最後はめんどくさくなって折れる地球外生命体

無題 2018/06/24 11:10:19

>いちいち頭の中で理由とか聞いたんだろうかそして最後はめんどくさくなって折れる地球外生命体
ラインナップ的に折れるの早すぎない?


無題 2018/06/24 10:47:55

コウモリvs発動機
ワニvsリモコン


無題 2018/06/24 10:48:31

タコVS電球
…イカじゃねえの!?


無題 2018/06/24 10:48:37

ライオンは掃除機で倒せるんだ

無題 2018/06/24 10:49:47

>ライオンは掃除機で倒せるんだ
家電戦争だこれ…


無題 2018/06/24 10:48:52

ロケットはお父さんのお仕事だしみーたんが好きって答えた側じゃないだろうか

無題 2018/06/24 10:49:29

>ロケットはお父さんのお仕事だしみーたんが好きって答えた側じゃないだろうか
つまりパンダがロケットを潰す…?


無題 2018/06/24 10:55:59

>ロケットはお父さんのお仕事だしみーたんが好きって答えた側じゃないだろうか
でもよぉ
ロケットのお仕事は自分からお父さんを引き離すぜ?


無題 2018/06/24 10:49:12

ケーキをサンタで破壊する!

無題 2018/06/24 10:49:28

ドライヤーも適当枠っていうかそれでサイどうにかできるの?

無題 2018/06/24 10:50:12

ドライヤーが好きなのかもしれない

無題 2018/06/24 10:50:23

海賊は電車で轢く

無題 2018/06/24 10:52:37

>海賊は電車で轢く
イグアナゴーストライカーの売り上げはデンライナーに負けるよねそりゃ


無題 2018/06/24 10:51:04

トッキューはゴーカイで潰す

無題 2018/06/24 10:58:58

>トッキューはゴーカイで潰す
むしろよろい君が土下座してたから逆な気が


無題 2018/06/24 10:52:01

えっそんなパッと聞かれても思い付かないよ60個も…

無題 2018/06/24 10:52:18

ダイヤモンドはゴリラの握力で砕く

無題 2018/06/24 10:55:39

>ダイヤモンドはゴリラの握力で砕く
逆じゃねーか!


無題 2018/06/24 10:53:09

スマホ撮影によるストレスで狼をころころする

無題 2018/06/24 10:53:22

そういえばダイナマイトとかボムとか爆薬系のフルボトルってないんだねありそうなのに

無題 2018/06/24 10:55:21

>そういえばダイナマイトとかボムとか爆薬系のフルボトルってないんだねありそうなのに
剣とか刀とか包丁みたいな切断系のボトルもほとんどないな
シザースロストボトルくらいか?


無題 2018/06/24 10:53:58

まぁトラを倒すにはユーフォーしかないのはわかる…

無題 2018/06/24 10:56:24

>まぁトラを倒すにはユーフォーしかないのはわかる…
いやだよ一休さんがでは公方様この屏風から虎をアブダクションしてくださいとか言うの…


無題 2018/06/24 10:54:02

好きなもの30個言わせてから壊すもの30個だからエボルトが勝手にベストマッチさせたのかもしれない

無題 2018/06/24 11:09:30

>好きなもの30個言わせてから壊すもの30個だからエボルトが勝手にベストマッチさせたのかもしれない
かなり序盤で頭をかかえるエボルト





参照元:http://futabalog.com/thread/484c44d65b9ea12ffaa3d138adec9a49




sns
Adsense
Relate entry
New entry
エボルトの歩きで帰るのスルーとかその位置からエボルトの管見えてるだろとか・・・
今回は脚本に加えて演出も今後の展開ありきで違和感満載だった
[ 2018/06/24 17:05 ]
スクラッシュ組バカ騒ぎのシーンは何かもう流れブツ切り過ぎて見辛いレベルだったんだけど、本当にどうしたの…
ジーニアスはスーツが動けないっぽい雰囲気だが、肩と二の腕のボトルが干渉するとかなのかな?パッと見スッキリしてるのに
[ 2018/06/24 17:18 ]
ジーニアスの能力がパッとしないって・・・
結構特徴的だと思うんだが
[ 2018/06/24 18:35 ]
結局は
好きなもの30挙げろ
→何かを壊すもの30挙げろ
→やべえ、組み合わせて破壊する感じだこれ……適当言っとこ
→真面目にやれや!あーもーこれでいいわ
っていうことなんだね……
[ 2018/06/24 18:39 ]
去年のムテキみたいな圧勝より接戦が見たいから力関係はこれでオーケー
あとは描写
[ 2018/06/24 19:41 ]
スマッシュ化を戻すため手加減してる感じの戦闘は良いんだがエボルトは石動入ってないしボコボコにしても良いんじゃないかと思う
あとげんとくんをネタキャラにしすぎてくどいのが悲しい
[ 2018/06/24 20:19 ]
ジーニアスの中和能力ってちゃんとした説明あったっけ?スゲーイで済まされるのも嫌だな。
あとあのおかしさはスクラッシュドライバーのせいで皆狂ってしまったと解釈した。
[ 2018/06/25 02:30 ]
映画だと神堀内監督が色々なボトルの能力使ったジーニアスの戦いを撮ったらしいぞ
[ 2018/06/25 14:43 ]
ジーニアスの能力がぱっとしないというより、見せ方だね。
ビルドの戦いってなんか上手く言えないけど守るって感じがしないのは気のせいか?
[ 2018/06/26 19:12 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR