スマッシュって歴代で一番印象の薄い怪人枠じゃないだろうか? 特撮速報
 

スマッシュって歴代で一番印象の薄い怪人枠じゃないだろうか?

無題 2018/06/07 19:04:51


スマッシュって歴代で一番印象の薄い怪人枠じゃないだろうか



無題 2018/06/07 19:05:44

あれだけ活躍したブラッドスタークも分類的にはスマッシュだぞ

無題 2018/06/07 19:06:41

>あれだけ活躍したブラッドスタークも分類的にはスマッシュだぞ
これで完全論破なんだよなあ


無題 2018/06/07 19:06:03

眼魔もなかなか

無題 2018/06/07 19:07:09

ロボっぽさあるのはよい

無題 2018/06/07 19:07:11

一応ロスト編で出てくるんだっけ

無題 2018/06/07 19:07:11

眼魔はふつうくらいじゃないの…

無題 2018/06/07 19:09:05

ボトルに対応したスマッシュは出てくればわかるぐらいには覚えてる

無題 2018/06/07 19:09:43

プレスなんかはおもしろデザインのわりに再三出てくるから覚えちゃう

無題 2018/06/07 19:10:46

もはや居たなそんなの扱いだねスマッシュ
エボルトが魅力的すぎた


無題 2018/06/07 19:11:39

ナイトローグとかヘルブロス抜いた中だとスタッグハードスマッシュの印象が強い

無題 2018/06/07 19:11:45

そもそもスマッシュなんてライダーのなり損ないの兵器だし…

無題 2018/06/07 19:14:41

若干のうまみ成分を検知

無題 2018/06/07 19:15:49

キャッスルとオウルとスタッグとバーンはすぐに登場シーンが思い浮かべられる

無題 2018/06/07 19:16:27

三馬鹿を除けばスクエアスマッシュが一番印象に残ってるな

無題 2018/06/07 19:18:43

ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?

無題 2018/06/07 19:20:03

>ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?
みーたんがネットアイドルしながらスマッシュの情報集めてたよ


無題 2018/06/07 19:20:52

>ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?
みーたんのファンが情報提供してくれてて美空が教えて出動みたいな流れを何度かやって気がする


無題 2018/06/07 19:21:31

>ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?
せんとくんにヒーロー活動させる重要な部分やぞ!


無題 2018/06/07 19:20:53

怪人枠の印象が年々薄くなっていってるとは思う
2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない


無題 2018/06/07 19:22:01

>怪人枠の印象が年々薄くなっていってるとは思う
>2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない
そりゃ入れ替わりで1クール目は毎週新ライダーか新フォームをやる様になったからな


無題 2018/06/07 19:22:43

>2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない
単純に話を全体的に2話完結構成で進める必要が出てくるからな…


無題 2018/06/07 19:23:16

>怪人枠の印象が年々薄くなっていってるとは思う
>2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない
基本怪人のおもちゃ出ないからな
怪人の予算でライダー増やせばライダーのおもちゃ出せるし


無題 2018/06/07 19:22:38

久しぶりに序盤のスマッシュと戦ってた頃見直したらスタークの奴さも当然のように「東都のコンピュータをハッキングした」とか言ってた
こわい


無題 2018/06/07 19:22:40

怪人はスーツにお金かかる割に儲からないからなぁ

無題 2018/06/07 19:22:47

もやっとした理由でライダーバトルされても困るけどビルドそこらしっかりしてるしな

無題 2018/06/07 19:22:48

最初から最後までドーパントオンリーのW

無題 2018/06/07 19:23:55

>最初から最後までドーパントオンリーのW
探偵モノと2話1エピソードの構成はベストマッチだったな


無題 2018/06/07 19:23:50

玩具買いたくなって面白ければそれでいい
むしろ怪人スーツ減らす工夫は予算に優しい


無題 2018/06/07 19:24:21

怪人にお金かけるのは美味しくないし…

無題 2018/06/07 19:25:02

ウルトラみたいにもっと怪人が名物になればいいんだが…
オルフェノクとか大好きだったよ


無題 2018/06/07 19:27:06

>ウルトラみたいにもっと怪人が名物になればいいんだが…
>オルフェノクとか大好きだったよ
怪人のソフビが売れなかったのが悪い


無題 2018/06/07 19:28:05

>ウルトラみたいにもっと怪人が名物になればいいんだが…
世界観が同じウルトラマンと違ってライダーは別作品で再登場ってできないしな


無題 2018/06/07 19:25:09

トランスチームガンみたいな変身怪人は商品としても扱いやすくていいのかもしれない

無題 2018/06/07 19:28:19

敵怪人はソフビでも種類が揃わなかったりだから…
ラインナップ揃ったからって売れるとは限らんのがな


無題 2018/06/07 19:28:58

幹部以外のロイミュードも全然覚えられなかった

無題 2018/06/07 19:29:05

ライダーの敵役は主人公と同じ力でその作品固有のテーマに由来するものだし
他のシリーズに登場とは気軽にできない


無題 2018/06/07 19:29:22

怪人話も出来る構成になってたけど
マスターで話転がせてるからやめたわけだ


無題 2018/06/07 19:29:25

クロノスもグダってるとは思わなかったななんていうかしぶとい!って感じだった
こいつといつまで戦ってんだよってグダったのはマコト兄ちゃんとかでしょう


無題 2018/06/07 19:30:14

露骨に玩具売ろうみたいなのが透けて見えるんで怪人少ない路線は正直嫌だけどな
戦隊も怪人地味に減ってきてるし時代の流れなのかもしれない


無題 2018/06/07 19:31:25

>露骨に玩具売ろうみたいなのが透けて見えるんで
丸見えだと思うが


無題 2018/06/07 19:30:24

クロノスは最後までラスボスだったときはしぶとさに拍手してやりたくなった

無題 2018/06/07 19:30:55

エボルトは暗躍しすぎな気もする

無題 2018/06/07 19:32:36

>エボルトは暗躍しすぎな気もする
歓喜の歌で指揮やってたからな
そういう事だ


無題 2018/06/07 19:31:32

使い回す奴はとことん使い回すけどアイスとかどこで何してるんだろう

無題 2018/06/07 19:31:37

バグスターは同じ奴でもレベルのおかげで後半でも出せたね

無題 2018/06/07 19:31:37

怪人がたくさん出るのは怪人ソフビ売るためでもあるよ!

無題 2018/06/07 19:31:59

スマッシュという分類で見るとあくまで通過点なのはさみしいわな

無題 2018/06/07 19:32:00

玩具売ろうというかそもそもの予算が…

無題 2018/06/07 19:32:01

バグスターは最初使い回し前提の設定とビジュアルにゲンナリしたけど
ゲームキャラなのを生かした設定なのと再登場する度に段々愛着湧いて好きになった


無題 2018/06/07 19:32:40

今じゃ怪人どころからライダーのスーツですら一点物のスーツを改造して使い潰しちゃう状態になってるからね
鎧武とかエグゼイドとか大人数ライダーは確実にこうなる


無題 2018/06/07 19:33:30

ライダー一人増やすのも大変だからね…

無題 2018/06/07 19:33:40

バグスターは使いまわしだけどレベルアップするたびにどっか変わってるので
玩具として出すと全部仕様が変わる修羅の道


無題 2018/06/07 19:34:09

年々薄くなるというが去年はかなり印象的だったぞ

無題 2018/06/07 19:35:09

>年々薄くなるというが去年はかなり印象的だったぞ
ソルティが絶版された時ちょっと悲しかった


無題 2018/06/07 19:34:52

カブトの頃とかを知ってるので
二期以降はこんなに派手にCG使って後半大丈夫?って良く思う
でも毎年息切れせずにちゃんと最後まで演出入れてるよね


無題 2018/06/07 19:39:00

>カブトの頃とかを知ってるので
>二期以降はこんなに派手にCG使って後半大丈夫?って良く思う
>でも毎年息切れせずにちゃんと最後まで演出入れてるよね
CG側だって日進月歩で技術革新してるだろうし…


無題 2018/06/07 19:35:31

龍騎のミラーモンスターとかは束ねてるボスみたいなのが居ないからマジでとりとめのない害虫って感じだったな
ライダーの契約モンスターに食わせれば強くなるよ!という設定はあるけど
ミラーモンスター単独の魅力はあんまりなかった


無題 2018/06/07 19:35:49

エグゼイドとビルドで怪人中心なエピソードつくることに縛られないのはいい試みだと思った
平成一期もいくつか割とそうだったけど


無題 2018/06/07 19:36:36

ビルドの場合スーツに予算取られ過ぎなんじゃねえかな…
ロクに活躍しないまま出番無くなったスマホウルフとかあの辺り全部ハザードだけで良かったんじゃ


無題 2018/06/07 19:38:43

>ロクに活躍しないまま出番無くなったスマホウルフとかあの辺り全部ハザードだけで良かったんじゃ
ボトル60本は無茶だった
玩具的にもボトルはメダルほどコレクション要素のある高級感のあるものじゃなかったしメモリやスイッチのように単品で遊べるものでもなかった


無題 2018/06/07 19:37:25

ビルドに参加してるけど東映で怪人の大半をデザインしてた篠原さんも半引退で今は沖縄からデザイン送ってるそうな

無題 2018/06/07 19:41:23

>ビルドに参加してるけど東映で怪人の大半をデザインしてた篠原さんも半引退で今は沖縄からデザイン送ってるそうな
怪人デザインは三年が限度だよって師匠から言われて十数年近く毎年デザインし続けたのは凄いよ
去年はガンダムも描いてたし


無題 2018/06/07 19:39:31

意味があった怪人とか言うと剣のアンデッドぐらいの味付けしないといけなくなる

無題 2018/06/07 19:39:37

ひょっとして特撮って結構苦しい商売なのか

無題 2018/06/07 19:40:34

>ひょっとして特撮って結構苦しい商売なのか
他の会社がほとんどいなくなった辺りで察してくだされ


無題 2018/06/07 19:41:19

>ひょっとして特撮って結構苦しい商売なのか
まずスーツが高いからね…
ライダーはともかくウルトラはセット代もあるから最近のはなるべく壊さないように画面の工夫が見える


無題 2018/06/07 19:40:38

誰だよボトル60本とか考えたの…バンダイ?

無題 2018/06/07 19:41:19

俺は業界人なので知らんが
とりあえず撮影スケジュールが滅茶苦茶タイトなことは本当らしい


無題 2018/06/07 19:42:15

>俺は業界人なので知らんが
>とりあえず撮影スケジュールが滅茶苦茶タイトなことは本当らしい
年間通しての本編に映画3本にOVAとか配信とかそりゃそうでもしないとやれないよね…


無題 2018/06/07 19:42:32

業界人来たな…

無題 2018/06/07 19:42:56

平成1期ほど終盤予算尽きた感最近なくね

無題 2018/06/07 19:44:14

>平成1期ほど終盤予算尽きた感最近なくね
エグゼイドのヒット表示とか最後の方まで見れて嬉しかったけどあれもしかして使い回せたりして案外安上がりだったのかな


無題 2018/06/07 19:43:16

販促とドラマの兼ね合いは毎年難しいね
今年もボトル60本ある割にハザード以下が戦力になってないのは
地味に異常事態だと思う


無題 2018/06/07 19:43:45

まあでもベストマッチ!の変身すきよ




参照元:http://futabalog.com/thread/5adc6c1eb5a6baf4ee6f9aa8c505494e




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ならトランスチームガンやバグバイザーみたいな
怪人用変身玩具&怪人小物を売ればいいんだよな。
ライダー側でも認識するやつ。
三馬鹿ボトルを使うカシラもいるし。

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