小林靖子作品いいよね 特撮速報
 

小林靖子作品いいよね

無題 2018/05/18 22:50:03

小林靖子作品スレ



無題 2018/05/18 22:53:51


すき

無題 2018/05/18 22:54:14

ウィッチブレイドは漫画版でもシナリオやってたけど
まとまりがなかったのは初めての漫画シナリオだったからかな
やらしい描写多かったのは意外だったが


無題 2018/05/18 22:55:16

基本的にほとんどの作品がダブル主人公制だよね

無題 2018/05/18 23:33:07

>基本的にほとんどの作品がダブル主人公制だよね
戦隊ものでレッド二人出すの好きよね


無題 2018/05/18 23:35:06

>基本的にほとんどの作品がダブル主人公制だよね
主人公がフェイクか心理的欠損抱えてるかのどっちかで
後から本物or完璧な存在が現れるってのがモチーフなんだと思う


無題 2018/05/18 22:55:38

ニチアサや牙狼の小林脚本好き
アマゾンズは加減しろ莫迦!


無題 2018/05/18 22:57:13

ゴーバスは?

無題 2018/05/18 22:57:24

牙狼炎の刻印の話してやろうとスレ開いたら1レス目から出てた

無題 2018/05/18 22:58:09

シンケンジャーは何というか、「お見事!」って感じだった

無題 2018/05/18 22:58:26

スレ画の中で(キャラクターとして)最年少が右下で一番過酷な人生という…

無題 2018/05/18 23:00:30

ジョジョ4部の3エピソード同時進行の発想は凄かった

無題 2018/05/18 23:00:39

効率よく毒牙にかけるために登場人物を大体ぐう聖にしたゾンズは許されない
明日が楽しみ(小林脚本じゃないけど)


無題 2018/05/18 23:02:35


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2018/05/18 23:09:29

>No.559407462
被害者ってどゆこと


無題 2018/05/18 23:03:26

ゴーバスのJに最終話で「一片の悔いなし」と言わせる予定で
スーツアクターに猛反対された話は珍しく靖子にゃんらしくないミスだなと思った


無題 2018/05/18 23:04:41

龍騎の小林分と井上分が共存出来てたの今思うと凄かったんだな

無題 2018/05/18 23:06:35

丁寧に伏線を張る人でもある

無題 2018/05/18 23:07:00


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2018/05/18 23:07:56

設定説明会議パートみたいなのがちょくちょく入ってわかりやすい

無題 2018/05/18 23:09:01

アマゾンズ以降とにかく鬱脚本書く人みたいに言われてるの見るともやっとする

無題 2018/05/18 23:10:36

>アマゾンズ以降とにかく鬱脚本書く人みたいに言われてるの見るともやっとする
鬱ではないよね
主人公イジメが極まってるだけで


無題 2018/05/18 23:09:14

靖子にゃんの蓮とヤクザの北岡が代理戦争して
いつのまにかどちらがより浅倉を魅力的に書けるかで結託した話すき


無題 2018/05/18 23:10:46

これより上手い脚本書く人っている?

無題 2018/05/18 23:11:25

電王は社会現象になるほど大ウケしたよね
確かにそれだけ面白かったけど


無題 2018/05/18 23:14:02

>電王は社会現象になるほど大ウケしたよね
>確かにそれだけ面白かったけど
カイが出てくるあたりから微妙かなと


無題 2018/05/18 23:13:04

スレ画の中だと比較的リョウマが一番主人公苛め軽い方かな・・・

無題 2018/05/18 23:15:27

>スレ画の中だと比較的リョウマが一番主人公苛め軽い方かな・・・
兄の死とコンプレックスを中盤で振り払ってからはぐんと成長して安定してたしなぁ


無題 2018/05/18 23:13:22

男の友情を描くのが上手い
男女の恋愛はちょっと苦手なのか臭わせる程度が多い


無題 2018/05/18 23:13:32

炎の刻印は構成脚本で直接脚本描いたのは重要な回の数話だけだけど他の脚本家も頑張ってて良い作品だったわ

無題 2018/05/18 23:13:50

特撮でこの人と香村純子はとにかく丁寧な脚本
ちょっとした師弟関係だったりするのかね


無題 2018/05/18 23:14:58

>特撮でこの人と香村純子はとにかく丁寧な脚本
>ちょっとした師弟関係だったりするのかね
師弟ではなくてリスペクトだって
香村は小林脚本を見て脚本家を志したそうで


無題 2018/05/18 23:15:12

被害者にボウケンのチーフも加えて欲しい
小林脚本で一気にギャグキャラに・・・好きだけど


無題 2018/05/18 23:16:11

炎の刻印の映画で代表作がジョジョと進撃の巨人って書かれてたな
アニメの代表作ってなるとそうなるのか


無題 2018/05/18 23:19:25

>アニメの代表作ってなるとそうなるのか
アニメ担当作がシリーズものとかで割と少ないからね
っていうかその中であぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグだけ浮いてる…


無題 2018/05/18 23:16:24

玩具販促もそこまで上手くない
これをこういう風に使うのか!というガジェット的な面白さはあまりない


無題 2018/05/18 23:18:08

>玩具販促もそこまで上手くない
>これをこういう風に使うのか!というガジェット的な面白さはあまりない
これは脚本の責任とは言い切れないのでは
剣で會川が脚本にカードの使用細かく入れたら殆ど現場で却下されたなんて話もあるし


無題 2018/05/18 23:19:44


>玩具販促もそこまで上手くない
>これをこういう風に使うのか!というガジェット的な面白さはあまりない
マジかよ


無題 2018/05/18 23:17:16

東映遊戯王の映画やってたやん

無題 2018/05/18 23:20:59

>東映遊戯王の映画やってたやん
OCGもなかったし緩い時代とはいえ
血でカードにマーキングするという御法度をしてたな


無題 2018/05/18 23:18:27

ダイノゾーンのアニメで構成やってて面白いって話なんだがどこで観れるんだ……

無題 2018/05/18 23:19:04

電王に被害者はいないだろ

無題 2018/05/18 23:19:51

>電王に被害者はいないだろ
大人悠斗


無題 2018/05/18 23:20:26

絶狼の続編も靖子にやってもらえたらああはならなかったかな

無題 2018/05/18 23:21:09

悠斗って誰だっけ

無題 2018/05/18 23:22:37

>悠斗って誰だっけ
2号ライダー


無題 2018/05/18 23:21:38

販促に興味がある脚本家なんてそんなに居ないんじゃない?
自分の作ってるものがジャリ番ですと宣伝してるようなもんだし


無題 2018/05/18 23:21:51

龍騎とシンケンが自分の中では至高で
期待して他のも見るんだけど
やっぱなかなかこれ以上のものは出ない


無題 2018/05/18 23:22:41

>龍騎とシンケンが自分の中では至高で
>期待して他のも見るんだけど
>やっぱなかなかこれ以上のものは出ない
龍騎は敏樹の功績も大きいけどな


無題 2018/05/18 23:22:17

ヒーローもんて言う特殊な世界に
「一般人の目線」を導入したパイオニアかな


無題 2018/05/18 23:22:48

電王だと主人公の代わりにサブライダーが大変な目に遭ってた記憶

無題 2018/05/18 23:23:41

悠斗を忘れないでくれ

無題 2018/05/18 23:24:36

>悠斗を忘れないでくれ
芳忠さんの声で脳内再生余裕


無題 2018/05/18 23:24:21

全体的に明るいメガレンジャーで一般市民に責められるキツい話が安定の靖子という

無題 2018/05/18 23:24:41

ギンガマン・タイム・シンケンは全部好きなんだけどゴーバスとトッキュウはあんまりノレなかった

無題 2018/05/18 23:25:10

シンケンもそろそろ10周年か
殿もいい役者になったね


無題 2018/05/18 23:27:42

最高だから見ろって言われて龍騎見たけど自分には合わなくてダメだった
他のこの人の作品もことごとく苦手


無題 2018/05/18 23:28:42

被害者の会
 
ギンガマン:ヒュウガ
タイムレンジャー:直人
龍騎:信司or佐野
オーズ:映司
電王:未来桜井
シンケン:殿
ゴーバス:陣さん
トッキュウ:ライト
アマゾンズ:主人公みんな


無題 2018/05/18 23:31:56

>タイムレンジャー:直人
中の人ほうから殺してくれって


無題 2018/05/18 23:35:38

>アマゾンズ:主人公みんな
いやあ悠は守護られてるだろ
ハンバーガー美味しそうに食ってたし
千翼を見ろよ 人間の真似して食ったもん全部吐いてるし


無題 2018/05/18 23:28:58

イエローは話的にはもうメチャクチャないつもの米村だよ
テンポいい柴崎演出でカッ飛ばしてるから面白いってだけで


無題 2018/05/18 23:36:41

>イエローは話的にはもうメチャクチャないつもの米村だよ
なんか良い話風に流してるけど作中の騒動の全ての原因が海東だしなイエローの話って
そしてその海東も2年後にはスーパーヒーロー大戦でアレだよ


無題 2018/05/18 23:30:49

トッキュウだけが何故かある日突然見なくなってしまった
グリッタ嬢家出したあたり


無題 2018/05/18 23:31:18

タイムファイヤーは役者もノリノリで脳内で勝手にレッドパパの愛人の子設定でキャラづくりしてたとか言ってたしな

無題 2018/05/18 23:31:33

アマゾンズシーズン2は最近見たけど最初から詰んでるというか
極端に言っちゃえば主人公がどう殺されるかの話だったんだなあれ・・・


無題 2018/05/18 23:32:23

>アマゾンズシーズン2は最近見たけど最初から詰んでるというか
>極端に言っちゃえば主人公がどう殺されるかの話だったんだなあれ・・・
殺されるための話じゃなくて最後まで生きる話だよ
そう思おう


無題 2018/05/18 23:46:20

女性脚本家で男児向け作品だと一番活躍してる気がする
大人向けはまだしも男の子向けだとやっぱり活躍し辛いよね女性脚本家


無題 2018/05/18 23:47:18

ヤクザの生み出した仮面ライダーガイのキャラクターをいいね!してから殺す

無題 2018/05/18 23:49:44

>ヤクザの生み出した仮面ライダーガイのキャラクターをいいね!してから殺す
靖子結構ああいうキャラ大好きなイメージ


無題 2018/05/18 23:50:22

寝たきり痴呆だった親を元気にしてあげました!

無題 2018/05/18 23:56:58

>寝たきり痴呆だった親を元気にしてあげました!
>蒸気ブシュゥゥゥ!
主人公組はまだわかるけどなんでフクさんまで曇らせたの…?


無題 2018/05/18 23:58:42


>寝たきり痴呆だった親を元気にしてあげました!
>蒸気ブシュゥゥゥ!
札森ィ…靖子を出せぇ…


無題 2018/05/18 23:59:45

靖子にゃんは無いと思う

無題 2018/05/19 00:01:12

>靖子にゃんは無いと思う
公式のあだ名だし…





参照元:http://futabalog.com/thread/4366f251bc71e553c145a8fb0f5b1a96




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アマゾンズ見て、平成一期くらいの規制の中で書く方がうまいなと思った
歳のせいもあるかもしれんが
[ 2018/05/23 21:40 ]
たまに凄まじい凡作を出すよね。
デジモンテイマーズの夏映画は許さない。
[ 2018/05/24 08:21 ]
夏映画って沖縄行くやつ?
[ 2018/05/24 19:35 ]
>たまに凄まじい凡作を出すよね。
伏線に力を入れるタイプなので序盤と終盤は神展開だが中盤は割と捨て回も多い。
ただしTVシリーズだと中盤の捨て回でキャラに愛着が芽生えて行っての終盤なので、それでいいんだが、劇場版やVシネで単発エピソードをやると丸々捨て回になる恐れがある。
シンケンやゴーバスの夏映画、トッキュウVSキョウリュウはそんな感じで凡作だったと思う。
[ 2018/08/25 09:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する